Entries



09.2月収支

-09.2月度収支-

09.2月の収支をまとめました。


      スロット    パチンコ    日合計  月合計
 1日    
 2日  +126,500円        +126,500円 +126,500円 
 3日  
 4日  +25,000円         +25,000円 +151,500円  
 5日  +25,500円         +25,500円 +177,000円
 6日  +28,000円         +28,000円 +205,000円
 7日  +13,000円         +13,000円 +218,000円
 8日
 9日  ▲21,000円         ▲21,000円 +197,000円
10日  ▲37.000円 +32,000円   ▲5,000円+192,000円
11日  +71,500円         +71,500円 +263,500円
12日   +1,500円 +1,500円   +3,000円 +266,500円
13日  ▲18,500円         ▲18,500円 +248,000円
14日
15日   ▲3,000円          ▲3,000円 +245,000円
16日  ▲26,000円         ▲26,000円 +219,000円
17日   +2,000円          +2,000円 +221,000円
18日
19日   +4,500円          +4,500円 +225,500円
20日   +7,500円          +7,500円 +233,000円
21日
22日  +25,500円         +25,500円 +258,500円
23日   ▲9,000円          ▲9,000円 +249,500円
24日  +15,500円         +15,500円 +265,000円
25日  +17,000円         +17,000円 +282,000円
26日    ▲9,500円          ▲9,500円 +272,500円
27日     ▲500円           ▲500円 +272,000円
28日    ▲500円           ▲500円 +271,500円

計    +238,000円  +33,500円  +271,500円

パチ  +33,500円 (2戦:2勝0敗)(勝率:100%)
スロ +238,000円 (22戦:13勝9敗)(勝率:59.2%)

合計 +271,500円 (22戦:13勝9敗)(勝率:59.2%)


11日までは絶好調でしたが、後は1日の収支が増えたり減ったりな
下皿もみもみな5号機スロットのような日々でした。

もちろんですが、最終的には大満足な収支です。


忘れていましたが、初回の2/2(月)にエヴァの⑥で大勝出来たのがラッキーでした。

高設定を積もったのは
2日・・・エヴァ⑥
6日・・・エヴァ⑥
11日・・・エヴァ⑤
20日・・・エヴァ⑤
の4回です(ちょい稼働除く)

序盤にたくさん座れました。


3月も目標は勝率60%、収支+12万です。
まぁプラスで終われたら、満足です。


***お詫び***

今回のブログより、しばらくの間
諸事情によりコメント欄を閉鎖させて頂きます。

いつもコメントを下さっていた皆様、
本当にありがとうござました!
コメントを頂くことは僕にとってもの凄く嬉しいことで、
いつも楽しみにしており、
皆様のコメントは僕の元気の源でもありました。
本当に感謝しきれないほどに感謝しております。

尚、ブログは書き続けますが、正直コメントなしの為
つまらない内容になると思います。

リンクして頂いた方大変申し訳ございません。

コメント拒否、大変失礼なことと思いますので、
もし宜しければ、リンク外して頂ければと思います。


またいつかコメント欄を設けよう、と思える日が来ましたら、
お声掛けさせて頂きます。

いつもお世話になっております、ブロガーの皆様への
コメントも大変申し訳ありませんが控えさせて頂きます。

お伺い&ポチは致します。

誠勝手ではございますが、どうかお許し下さい。


-完-



09.1月収支

-09.1月度収支-

09.1月の収支をまとめました。


      スロット    パチンコ    日合計  月合計
 1日  
 2日  
 3日  
 4日  
 5日  +17,000円 ▲5,000円 +12,000円  +12,000円
 6日
 7日  +63,000円         +63,000円  +75,000円
 8日  ▲12,000円         ▲12,000円  +63,000円
 9日  +34,500円         +34,500円  +97,500円
10日  
11日  +26,500円         +26,500円 +124,000円
12日  
13日  +21,500円         +21,500円 +145,500円
14日   +7,000円         +7,000円 +152,500円
15日
16日  +81,000円         +81,000円 +233,500円
17日  +57,500円         +57,500円 +291,000円
18日   +2,000円          +2,000円 +293,000円
19日  +103,500円        +103,500円 +396,500円
20日  ▲21,000円         ▲21,000円 +375,500円
21日   +6,500円          +6,500円 +382,000円
22日  +26,000円         +26,000円 +408,000円
23日
24日   +3,000円          +3,000円 +411,000円
25日   ▲4,000円          ▲4,000円 +407,000円
26日
27日   +3,500円          +3,500円 +410,500円
28日  +31,000円         +31,000円 +441,500円
29日
30日  +48,000円         +48,000円 +489,500円
31日

計    +494,500円  ▲5,000円  +489,500円

パチ   ▲5,000円 (1戦:0勝1敗)(勝率:-)
スロ +494,500円 (19戦:16勝3敗)(勝率:84.2%)


合計 +489,500円 (19戦:16勝3敗)(勝率:84.2%)


今月は完全にパチからスロに移行した月になりました。
そして、9月以来、4ヶ月ぶりのプラス収支。
しかも出来すぎな結果です。

勝因は完全にホールに恵まれたこと。
その1言に尽きます。
当然ながら来月もスロでの稼働になると思います。

出来すぎ結果な中でも特に印象に残った稼働は、
19日のキン肉マンの設定⑥で5,500枚出しスロで初の2桁勝ちをしたこと。
30日のエヴァンゲリオン~約束の時で1G連(赤or青BIG)のおめでとう全回転を出したこと。
でしょうか。

高設定にとにかく恵まれ、
7日:エヴァ:設定⑤or⑥
9日:エヴァ:設定④
13日:エヴァ:設定④
16日:ジャンジャンカーンバル:設定⑤or⑥
17日:エヴァ:設定⑤or⑥
19日:キン肉マン:設定⑥
22日:エヴァ:設定④
24日:エヴァ:設定④
28日:エヴァ:設定④or⑤or⑥
30日:エヴァ:設定⑥

と、なんと10回も設定をつかむことが出来ました。
このほとんどは札の付いた台に座っただけです。


イベントのときは朝一から並び、札をGETする。
札なし日はエヴァの設定上げを期待できる台を狙う。
2月も1月同様、上記の2点を実践してみようと思います。

これでまた結果が出れば、スタイルにしていこうかと。
しかし、僕は今月ほとんどMHの1店舗しか行きませんでした。
これは果たしていいことなのでしょうか???


2月の目標をあげてみます。
とにかく1円でもプラス収支であること。
できれば・・・
・20日稼働(週5)
・勝率6割
・勝ち:12日:平均+20,000円(+240,000円)
・負け: 8日:平均▲15,000円(▲120,000円)
・合計:+120,000円

今月のことは忘れさせてもらって、
とにかくプラスで終われることを第一の目標にします。
その延長として、
できれば・・・
10万以上勝たせてもらえれば、御の字。
\捕らぬ狸の皮算用\ 
昔の人はよく言ったものです。

-完-

08.12月収支

12月の収支をまとめました。

日時  パチンコ    スロット      合計     月合計     
1日  ▲3,500円  ▲17,500円  ▲21,000円  ▲21,000円
2日    ―      +16,500円  +16,500円   ▲4,500円
3日    休み
4日  ▲1,500円   ▲2,000円   ▲3,500円   ▲8,000円
5日    ―      ▲27,000円  ▲27,000円  ▲35,000円
6日  ▲3,000円   +7,000円   +4,000円   ▲31,000円
7日    ―      +39,000円  +39,000円   +8,000円
8日    ―      ▲14,500円  ▲14,500円   ▲6,500円  
9日    ―      ▲1,000円    ▲1,000円   ▲7,500円
10日 ▲37,500円  ▲31,500円  ▲69,000円  ▲76,500円
11日  ▲3,000円  +18,500円  +15,500円  ▲61,000円
12日   ―      +36,000円  +36,000円  ▲25,000円
13日   ―      ▲19,000円  ▲19,000円  ▲44,000円
14日  ▲5,500円   ▲3,000円   ▲8,500円  ▲52,500円
15日  休み
16日   ―      ▲12,500円  ▲12,500円  ▲65,000円
17日   ―      ▲28,500円  ▲28,500円  ▲93,500円
18日   ―      +59,500円  +59,500円  ▲34,000円
19日   ―      +45,500円  +45,500円  +11,500円
20日  ▲7,000円  +13,500円   +6,500円  +18,000円
21日  休み
22日   ―      +12,500円  +12,500円  +30,500円
23日   ―      +14,000円  +14,000円  +44,500円
24日   ―      ▲15,500円  ▲15,500円  +29,000円
25日   ―      ▲19,000円  ▲19,000円  +10,000円
26日   ―       +3,000円   +3,000円  +13,000円
27日 ▲54,000円   ▲19,000円  ▲73,000円  ▲60,000円

合計 ▲115,000円  +55,500円  ▲60,000円

12月収支
パチ ▲115,000円(8戦:0勝8敗) ※1戦=1日合計
スロ  +55,500円 (24戦:11勝13敗)


計 ▲60,000円  (24戦:11勝13敗)

先月とは打って変わって、パチでマイナス収支、スロでプラス収支となりました。
合計では先月同様マイナス収支。マイナス額は先月よりも大きくなりました。


以下、読むに値しない内容の為、最後まで飛ばしてください。

パチンコでは全く見せ場がなく。
10日・・・大海SP、約1000ハマリ、ジュラシックパークで1連(この当りが今月の全て)
27日・・・ブルース・リーで約1250ハマリ。
まぁパチンコ稼動自体が少なかったのでこの結果もやむなし。

スロットでは4回ほど幸運があった。
7日・・・夕方からアイムジャグラーEXの設定6で6以上の確率で吹いた。
12日・・・エヴァ~約束の高設定に座る。
18日・・・カイジ2の設定5or6に座る。
19日・・・夕方からウルトラマンの設定6?に座る。
こうみると、月に最低5回は高設定に座りたいところ。

それと、18日から23日にかけて5連勝したときがありました。(21日は休み)
18日、19日は上記にもありますが、高設定に座れたことによる勝利。
あとの20日、22日、23日は完全なる運です。
22日は特に印象的でした。エヴァのまぐれ吹きで貯金を作り。
魁男塾で再度まぐれ吹きし、貯金を膨らませ。
その後、調子に乗って、貯金を半分以下にしてしまってヤメ。
結果論かもしれませんが、上手く立ち回れたら、MAX時でやめられたとは思いませんが、
貯金を半分以下にする前に辞められた気がします。
こういう失敗した立ち回りをいい経験にしていきたいと思います。

1月の初打ちの予定は今のところ立てておりませんが、
専業さんたちのブログを見て、足並みを揃えようかなと思います。
それまではパチンコ屋には行きません。
と、言うより行きたい気がしません。
何気に打ち収めの7万負けショックなんですよ・・・

1月はスロット中心で考えています。
パチは釘のいいときには勝負してみます。
専業さんのブログ読むと○万円勝った!○万発出した!
とか景気のいいお話なんかが乗っていて、
こういうお話を聞いて、僕の低いモチベーションを上げていこうと思います。

僕は専業さんのブログを読む理由は大きく分けて2つあって、
1つは勉強の為。
2つは大勝ち話や、月にこれだけ稼ぎました、等の羨ましい話しを聞く為です。
羨ましい話しを聞きたい理由は先ほども書いた、モチベーションのUPの為です。
※ただ単に面白いという理由ももちろんありますが

専業さんはお店選びやら、色々と大変な苦労とプレッシャーを耐えて、乗り越えて
稼いでいます。決して楽して稼いでいるわけではありません。
でもモチベーションUPという目的の為にはなるべく苦しい話しは聞かず、
おいしい話だけを僕は聞きたいと思っています。
苦しいことは自分でも体験できますから。
(大きさは専業さんの比ではないと思いますが。当然ですが⇒苦労:僕<専業さん)


それと、僕は前から自分にことを結構重度な依存症かな?
と思っていましたが、こう年末年始にパチ屋に行かなくてもなんとも思わない、
逆に疲れるからパチ屋には行きたくないと思うところを考えると
僕はそこまで依存者ではないのでしょうか?
それとも負けが込んでるから、逃げているだけかな?


1月はパチ&スロの楽しさを思い出す、再確認するべく、
楽しい稼動をすることを目標にしてみます♪
勝ち負けも大切ですが、楽しむことも大切です。
それと、休みをもっと増やします。
12月は3日しか休んでいません。(半休は含まず)
僕は3日しか休みをくれない会社だったら、1年以内に辞める自信があります。
体力が持ちませんから。
やはり最低、週2は休むことにします。

はてさて、1月は+収支で終われるかな?

-完-

08.11月収支

今更ですが、11月の収支をまとめました。


■11月収支

ブログを始めた11月17日からの収支になります。
※へたくそな為表がガタガタしてみにくいです。(決してわざとではありませんw)

日にち    パチ      スロ      合計      月計     
17日     ―      ▲8,000円   ▲8,000円   ▲8,000円
18日  +23,500円    ▲500円   +23,000円  +15,000円
19日    休み
20日   ▲5,500円  +20,000円  +14,500円  +29,500円
21日   +16,000円 ▲21,000円 ※▲13,000円  +16,500円
22日   ▲18,000円 +11,500円 ※▲12,500円   +4,000円
23日   +43,000円  ▲8,000円  +35,000円 +39,000円
24日     ―     ▲40,000円  ▲40,000円  ▲1,000円
25日     ―     ▲42,000円  ▲42,000円  ▲43,000円
26日    休み
27日     ―     ▲35,000円  ▲35,000円  ▲78,000円
28日     ―     +78,000円  +78,000円      ±0円
29日     ―      ▲4,500円   ▲4,500円   ▲4,500円
30日   ▲5,000円 ▲15,500円  ▲20,500円  ▲25,000円 
       パチ      スロ     合計      その他     
合計  +54,000円 ▲65,000円 ▲11,000円+(※▲14,000円:紛失)


11月収支計 
パチ +54,000円 (6戦:3勝3敗)※1戦=1日合計
スロ ▲65,000円 (12戦:3勝9敗)
特別計上(※) ▲14,000円(カード紛失)(2回)

総計 ▲25,000円 (12戦:4勝8敗)


下記は総評+長い僕の思うこと、になりますので、飛ばしてください。

残念ながらマイナス収支でした。
実はまとまるまで知らなかったのですが、パチンコ、プラス収支だったのですね。
詳細を確認したら、
18日・・・ジュラシックパークのハイエナ。
21日・・・ジュラシックパークのハイエナ。
23日・・・大海SPのまぐれ吹き。

ジュラシックパークに随分お世話になったようです。
しかし、ハイエナの成功率が異常に良かった、
最寄のB店からジュラシックパークが撤去されました。
正直他のお店ではハイエナに成功する自信がありません。

やはり、パチンコで勝つ為の王道的手法は釘の調整の良い回る台をたくさん回すこと。
僕は、精神的な理由からか集中力が足りない時期にいます。
つまり、このパチンコで勝つ為の唯一無二の王道的手法を
毎日実践できる状況にないのです。

過去のブログを読んでくださった方には少しご理解頂けることと思いますが、
多少回る台でも、出ないとすぐ投げ出してしまう根性なし稼動が多くなり、
我慢して、終日打ち続けるということが出来なくなりました。

そんな僕が、求めた先はスロット。
スロット、これは救いの手ではありません。
逆に魔の手と言ったほうが正しいでしょう。
パチンコはそれなりに勉強し、素人に毛が生えた程度の実力は得ました。
(これはつまり、簡単に言うとオカルトではなく
ボーダー理論を理解し実践できた程度のことを言っています。)

しかし、スロットはどうでしょう?
目押しも出来ない。そもそも1度も触ったことないものだったのです。
こんなもので勝てるわけはありません。

24日、25日、27日とスロットで計117,000円負けました。
これはツイていなかったわけではありません。
至極、当然の結果として負けたのです。
勝つ努力(=勉強)もしていないのですから。

奇跡的に28日にエヴァの6に座り大勝ちすることができました。
これは2つ幸運を僕にもたらしました。
1つはもちろん金銭的な意味で。
もう1つは、スロットのおいしさ、美味を知れたことです。
スロットを頑張って勉強していけば、こういうおいしい思いもすることが出来る。
言うならば、「馬の前のニンジン」のニンジンの味を知れたということでしょう。

しかしスロットの勉強とはなんでしょう?
ゲームシステムを知ること?
これは大切です。僕はARTをパンクさせたことが何度かあります。
(キン肉マンのMTとか・・・)
しかし、それだけではないですよね。

僕の今知る限りのスロットで勝つ為の立ち回りは2つ。
1つ目は、天井狙い。
僕は専門的用語を全く知らない、活用しないのですが、
期待値を稼ぐというのでしょうか?(違うかな?w)
2つ目は、高設定に座ること。
これはジャグラーなどのボーナス確率で設定を察知できるものなら容易です。(夕方からなら)
しかし、朝一からの場合は札がない限り設定を判別することはできません。
つまりこの高設定の台に座る=高設定でないとわかった時点で
すぐさまに見切りをつけて台を捨てる立ち回りを行うことも意味します。


僕は天井はエヴァンゲリオンでよく実践しております。
逆に言うとエヴァ以外の機種では天井が何Gからか把握していないものもあります。
(1度ウルトラマンの天井を勘違いして打ってしまったこともありました)
目標としては全ての機種の天井を把握することでしょう。

もう1つの高設定に座る。
低設定を早く察知し捨てる、ということに対しての目標は。
まず、僕は設定を察知するのに随分と時間がかかります。
基本的にエヴァを打つことが多いのですが、大体2,000G回してから判断している気がします。
これはなんとなくですが、少し遅い気がします。
しかし、その場の状況もあると思いますので
具体的に1500Gで判断する、とかの目標は今の僕の知識では立てかねます。
雑誌や、専業の方のブログをたくさん読み、
僕にない経験値を情報を収集することで積んでいくしかないと思います。

12月もそうでしたが、パチを長時間打てる自信がない以上、
スロを打つしかありません。
スロの腕を上げるしかありません。
先ほど偉そうに能書きをたれましたが、スロで勝てるようになる、
スロの腕を上げる、この為の努力をどのようにするか。
この正しい道への方向性、道筋が僕にはよく見えていないようです。

ただ闇雲に撃ち続け、よく言えば経験値を積んでいる、
悪く言えば、進歩がありません。(後者が正確にことを捉えていると思います)

はて、どうしたものか?
先ほどの繰り返しになりますが、雑誌、専業さんのブログ等の情報で
擬似経験値を積む、実践を積み実際の経験値を積む、
この2つを実直に行うしかないのでしょうかね?

考えてもしょうがないので、上記を実行することとしましょう。


もちろん細かいことを言えば他にもあります。(とても重要なことかもしれませんが)
思いつく限り箇条書きにすると。
・ 信頼できる(高設定をしっかり入れる)お店を見つける。
・ 信頼できるイベントに参加する。
・ 上とかぶりますが、イベント情報の収集を行う。
・ メイン店であれば、設定師のクセを読む(書いてみましたがこれは無理?)

これしか思いつかなかったけどw

さて、長くなったので、収集がつかなくなったのでこの辺でお開き。
次回は12月の収支をまとめます。
きっとこんな長い総評は書かないと思います。(書くネタがないww)


-完-
