Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガセのソナタ2

「冬のソナタ」

そう言えば2作目でしたね。
「冬のソナタ2」僕の大好きな台なのです。
あの演出たまりませんよねw

ちなみに前作のときはパチンコをほとんどしなかったのですが、
1度だけ打ちました。
そして3万5千円負けから、3万5千円を取り返して辞めるという、
物凄く内容の濃い無駄な時間を過ごして、
もうパチンコなど打ってたまるものか、と思ったものです。
そのときは依存者ではなかったので、当分の間パチンコを再び打つことなく、
僕の中では「パチンコ=無駄な時間の浪費」という方程式が出来上がりました。

時は経ち、前の仕事に就き、収入もそこそこ安定してきた頃です。
仕事の同僚や上司、取引先などの人達が皆パチンコが大好きで、
パチンコの話しも大好きなので、よく話しも聞かされ、
話しを合わせるにはパチンコを打ってみるしかないのではと思いました。
そして、まぁそんなに楽しいのであれば僕も久しぶりに打ってみますか、
と思い打ってみた、というのが、本格的にパチンコを始めるきっかけとなりました。

ビギナーズラックというやつか、大勝ちはしないものの
大負けもせず、トータルでもプラス収支を続け
なんと楽しいことか!とパチンコが好きになりました。

そして、仕事を辞めた後もなんとなく、打っていたのですが、
依存症(大体の人がそうであると思いますがw)になってしまった
最大のきっかけに遭遇しました。
もちろん、大勝です。
打った機種はジュラシックパーク。
出した玉はなんと56,000発オーバー
投資35,000円、回収198,500円、収支は163,500円というものでした。

まぁそれ以後こんな勝ち方はしたことがありませんが、
夢の再来を求めて今も打ち続けているわけですよね。

さて毎度前置きが長くなりましたが、
さらに長い長い本編を書き始めるとしましょう。

遅くなりましたが、20日の稼動報告になります。
記事自体は書いていたのですが、PCの調子が悪くUPできませんでした・・・

今日は昨日見つけた中々によく回る、冬のソナタ2を朝一から打つ計画なのです。

しかし、起床は15時!!!

と、なるのがいつものパターンですが、この日は違います。
なにせ冬のソナタが激しく打ちたいが為に気合が入っています!

ということで寝ずに朝一から打ちに行くという強攻策を決行!!!笑
起きれる気がしませんでしたからw
最近の不規則な生活リズムを戻すという効果も期待できますし。
日本代表のサッカーを見て夜が遅くなったというのも理由ですが。

さぁこれで朝一から行けますよ!w
しかし、すぐにたくさんある冬ソナの1席が座られることはないとふみ、
最寄のホールで朝一潜伏をチェックしてから行くことにします。

確認しますが当然あるわけ無いので、
マイホへ急いで向かいます。

そして冬ソナが空いていることを確認。
というより冬ソナの島に客がいません笑

そこで安心し、一応このホールの潜伏台をチェック。
まぁ10分ほど過ぎていますし、当然ありませんが。
しかし新台の「CRキング・コングVFR(ビスティ)」に
他の台には点灯していないランプが1台だけ点灯しているのを発見!
しかし、今のご時世、朝一潜伏台があることなど、あるわけがありません。
しかもこの機種の他の台に着席してすでに打っている人が2人もいます。
それに今日は冬ソナを打ちに来たのです。
いよいよこの台を打つことに理由はありません。

が、しかし!新台を打ってみたいという好奇心も手伝い少し挑戦してみることに!
潜伏してたらショックですし。

この機種、少しスペックの説明をしますと、
■大当たり確率1/399.6(確変時1/39.96)
■確率変動75%(内2R確変8%)
■確変潜伏あり
■賞球数3&3&10&13
■平均出玉約1100個(8C12R) 約1400個(8C15R)
■確変図柄7・K
■通常図柄1・2・3・4・5・6
■時短大当たり終了後20回or100回転
※某サイト調べ
1/399など引ける気がしませんね。

打ち始めてまもなくいつの間にか航海モードなるものに突入していました。
熱いのかただの背景変化かよくわかりませんが、CRジョーズ(京楽)のような画面ですね。
このモード、この変動で左図柄に7を止めろ!とか、
この変動で撮影リーチをかけろ!とか、
いちいちミッションを与えてくるんですよね。

しかし、いっこうにミッションは達成できず、
いやリーチすら1度しかかかりません(しかもノーマル)

そして、釘の渋いこと。
あらゆる負の要素を組み合わせて調整したかのようで、
まさに新台回収モードです。
ここまであからさまな回収台によく座る人がいるものだと関心するくらいです。
(僕も座ってますが・・・)

航海モードも何がなんだかで、さすがに気になり遊戯説明書を確認することに。
このモード、なにやら通常or潜伏で背景の気候によって潜伏期待度が変化するとか。
晴れ<曇り<雨<雷、の順で雷だと期待度強のようです。

そして、まもなくして地台が雷背景へ!
これは、まさか?と思う間もなく、やりました!
この変動でキングコングチャンスに発展すると・・・
というミッション発令時にキングコングチャンス発生!!

このキングコングチャンスの意味はわかりませんが、
ミッションを達成したからには当ったのでしょう!
しかし、まだ安心はできません。
初打ちで、何が何にやらわからない上に
ミッションを達成したことに対して、この台はなんの反応も示してくれません。
普通だったら、少しくらい褒めの言葉を与えてくれてもいい状況のはずです。
もしかしたら、もしかする可能性だってあります。

そして、キングコング対V-REXリーチに発展。
一応心配して見守っていると・・・









負けた!!!!なんですか?この台は!
やはりミッション達成=大当たりではないのですか?
何がしっくり来ませんが、しょうがないので気持ちを切り替えます。
すると、



























200811201022000.jpg


復活大当たり!


って、当たり前か(笑
さすがにミッション達成して外れるような台は無いはずです。
2,500円の投資でしたので潜伏だったようですね。
そして、ここで意外なことに・・・

































大当たりラウンド中の曲が

「LUNA SEA」の「ROSIEA」!!!!

この映画実は見たこと無いんですが、この曲が使われてるんですか?
洋画だし、そんなことないですよね?
相性悪すぎですがwww そして懐かしすぎですwww
キングコングとの間になんの脈絡も感じられないので驚きましたよw
不覚にもちょっと笑ってしまいました。

出玉の少ないラウンドも消化し、さぁバトルの開始です。
バトルスペックの醍醐味はここからですよね。

と、思ったら、時短のスーパードクロ島モード(30回)に突入!
なんと、今更ですがこの台がバトルスペックではないことが判明!
騙されました・・・。
バトルの要素を組み込んだ、とてつもなく辛いミドルスペックなのですね。
(↑この表現が正しいかわかりませんが)
コブラ(ニューギン)と同じタイプです。

まぁ、別にバトルスペックじゃないからと言って残念がる理由はありません。
むしろ最後に出玉ありの大当たりで確変を締めくくれることを喜ぶとしましょう。

そして、時短も突入してまもなく、チャンス図柄の「3」の図柄で当りました!
と言うか「K」の確変図柄で当っていたので当たり前ですねww
バトルスペックではないことの事実に驚き、すっかり忘れておりました。

大当たり後ボタンを連打しての「7」へ昇格のチャンスを与えられるが
残念なことに時短のスーパードクロ島モード(100回)へ。
この機種、「7」はバトルモード突入の確変。「K」は時短行きの確変。
その他の図柄は、確変か単発かわからないチャンス図柄のようです。

しかし、これは内部確変だったようで、また当ってくれました。
今度もチャンス図柄で、ボタン連打の再抽選チャンスも失敗。

しかし、なぜか大当たり後バトルモードへ移行する。
意味は判らなかったが、あっさり初バトルモード獲得です♪
そして待望の初バトル!相手はV-REXですね。
途中、崖から落ちそうになりましたが、這い登ってバトル開始です。
キングコングの攻撃は連続パンチ!!(←ネーミングがださい気が・・・)
ファミコンのメガトンパンチを思い出します。
読んで字の如くパンチを連打し、V-REXをたこ殴りに!!!!
しかし V-REXの元気メーターが残りあとわずか、
というところでキングコング息切れしたか時間切れ。。。
V-REXにかまれ敗北です。(バトルモード終了ではなく、継続になります)

次もV-REXと対決し、連続パンチで相手を弱らせますが、
最後はかまれ敗北です。
少し、V-REX強すぎやしませんか・・・?

しかし、次は負けません!
と、いうより戦う前に崖から墜落しました・・・
これがなんとバトルモード終了の危機なのです!
敵が仕掛けた罠の鎖の網で捕獲されたら、バトルモード終了、逃げれば継続です!
ボタン連打の指示を忠実に遂行し、鎖を破ろうと努力するも
キングコング力尽き、捕獲されてしまいました。アウゥ
結局1度もV-REXに勝てぬまま初のバトルモードは終了。
未練が残ります・・・

しかし、時短のリベンジモード※中、あっさりチャンス図柄を引き戻す。
(※バトルモード終了後はこちらに移行する。
スーパードクロ島モードと何が違うかわかりませんが。)

内部確変だったのでしょうか?
だったらバトルモードを終了させないでくれ!!!

ここから立て続けにチャンス図柄を引き続け、
ついにバトルモード移行確定の「7」での大当たりを引き当てる!
しかし、ここで意外な事態が・・・






































ラウンド中の曲が
PENICILLIN(ペニシリン)」の「ロマンス」!!!!!笑笑笑

さすがにこの意外性には笑いを抑えることができず、
声を出さずに笑うのが精一杯!!!
一体どんなセンスしてるんですか!?
笑わすつもりの選曲ならば成功です笑

そして今回のバトルモードでは
キングコング覚醒や、岩石アタックなど先ほどは見られなかった攻撃を駆使し
V-REXを軽々と撃破!!

結局10連荘の1万発で終了です。
・・・ちなみにおそらくですが、潜伏ランプはは台右側のセグランプがあるところの
1番下のランプだと思われます。(ここが黄色く点灯していた。)


時刻はまだ12時でしたので、ここから冬のソナタに台移動です。
こんな釘の台はこれ以上打っていられません。

そして、冬のソナタの島を見に行くと
4人しかいない客の1人が狙っていた台に座っていることを確認!!!
なんでわざわざその台に座っているのよー、おばぁちゃん!

しかも当たりを引いたようで、満タンの1箱をもっています。

ここで休憩所へ行って作戦タイム。
この店は台移動自由とはいえ、1万発の箱を持って何度も移動するのは気が引けます。
ということはおばあちゃんが移動するのを待つしかない。
1箱なので、当りさえ引かなければ、すぐ無くなることでしょう。
しかし、その間あの釘のキングコングを打っていては玉減りが激しそうです。
冬のソナタのほうが演出が長い分、玉消化にも時間がかかりそうですし。

1箱打って→飯休憩を取り→おばあちゃんの移動を待って→台を移動。という作戦も思いついたのですが飯休憩明け即移動はなんとなく気が引けます。

なので、先に飯休憩を入れ、休憩後1箱打って移動することに。

そして休憩後様子を見に行くと、まだ1箱あります。
減った様子がありませんよ?アレレ?

しょうがないので、作戦通りに1箱打つことに。
あわよくば当ることを期待するもあっさり飲まれます。

そしておばぁちゃんの台を確認。まだ座っています。
そして手元には1箱が!!
1箱が、いくら待っても無くなりません!!!

おばぁちゃんの1箱が無限に感じられてきたので
ここで冬ソナを諦めることに。

他の台を何台も何台も見回りますが、良さそうな釘は見当たらず。
持ち球なので多少回転数が悪くても勝負できそうですが、
何よりも冬のソナタが激しく打ちたい衝動に掻き立てられており、
冬ソナ以外の機種は打つ気が起こりません。
と、言ってもお目手の台以外は打てそうにも無いので、
玉を1度流し、外で時間を潰してくる無念の妥協策を決行!!
随分悩みましたが、悩みすぎてどうしていいかわけがわからなくなってきたので
気分転換に流すことにしました。

そして、スロット専門店に2,000円寄付してから
だめ人間の憩いの場、ゲーセンに突撃!
そしてゲーセンでもスロットを打つもここで激しい眠気が訪れてきます。
なんとか30分~1時間ほど時間を潰し、再度ホールへ。

何気なく見たジュラシックパークに怪しい台を発見するも、
今は冬のソナタが打ちたくてしょうがないのです。

たしかにジュラシックパークは僕の大好物です。
鶏肉よりも牛肉よりも恐竜の肉のほうが大好きなのです。
それだけでご飯3杯は食えるでしょう。

しかし、めがねの肉にはかなわない!!

冬ソナ打ちてー!!!
恐竜などには目もくれず冬ソナの目当ての台に走ります!!!
さすがにおばぁちゃんも1箱も消え去り、
空いています!!!!即着席!!!!

ついに冬ソナが打てるぞー!!!!!
眠気など一瞬にして吹き飛びました!
愛は障害が大きいほどに燃え上がるって本当ですね!
しかしやっと障害がなくなりましたよ。
さぁ僕の燃え上がった愛を受け止めておくれ、冬ソナよ!!!
そして1000円で・・・



























14回転。

あっさり振られました・・・
この裏切り行為とも取れる仕打ちは何ですか??
僕のどこに不満があるというのだ。?
ヨウヘイ。ステータス
・無職。
・金がない。
・パチンコでもスロットでも勝てない。

納得!!!!
不満要素、満載デス!

しかし釘をいじられた形跡もないので、
これは下ムラと信じ、当然追加投資。

1,000円、25回転。

あっさり愛が通じた!(涙

そして2,500円目に早くもミニョン群発生!

しかしこれは外れます。
まぁミニョン群ですからねー当然です。
やはり、群+ポラリスでなければね^^

では、愛の力で出して見せましょう!










で、出ねーヨ!!!


雪だるま群発生も、当然外れ。
会話、赤文字、返事、赤文字、発生も外れ。

あまりの寒さに強烈な睡魔が襲ってき始め、
打ちながらにして眠りそうになったので、
ペットボトルの紅茶を飲んでいたが、缶コーヒーを買うことに。

席へ戻ると物凄い違和感を感じ、
眠い思考をフル活用し良く観察すると、ペットボトルの紅茶倒れてますw
隣の台に人がいなかったのが不幸中の幸いで、
自台と隣の台の机が紅茶でびしょ濡れでした・・・
しかし、コーヒーを飲まずして、眠気を覚ますという、
目的を達成!笑

完全にやる気を取り戻し、再度打ち出し開始です!





























634回転 当たり、出ず・・・

全然当りませんよ?
昨日はあんなにサクサク当ったのに・・・
そろそろ当たって欲しいんですけど・・・
いつまでこんな状況が続くんですか!?
めがねさん教えてください!


































200811202017000.jpg

めがね「とーわに~♪」

ヤメじゃぁぁぁぁぁ!!!!!


心が折れたので、辞めです。(投資30,000円)
てか、こんな台二度と打つか!!!

対して熱い予告がなかったこともあるが、
雪だるまが粉々になり、携帯電話が半壊される
シーンを何回見たことか!
当る気、しません!

せっかく久々に終日パチンコ勝負しようと思ったのに・・・
回転数も悪いことは途中で気づいていましたが、
どうしても冬ソナを打ちたく、粘ってみましたが、
昨日の洗脳が急に解けました。

朝一のキングコングの蓄えをあっさり消失してしまった為
完全に戦意を喪失し、途方にくれてしまったので、
癒しを求め、スロットコーナーへ。

ラブリジャグラーAを遠い目をしながら打ってみます。
無心であったので、データも取らず。
2,000円でペカり、
その後も幾度となくペカり、
メダルを投入する機会がほとんどないまま
ペカりすぎて怖くなったので、逃げましたw

30分ほどであっさり1,200枚GETし復活!

浅いデータながら合成確率が90を切るという脅威のデータをたたき出しましたが、
びびりな僕にはハマリが怖すぎて、打ち続けられませんw

その後、最寄のホールへ向かい、
ジュラシックパークの怪しい台が2台あったので打ちましたが、
僕が選んだ台じゃないほうの台に座ったおじさんが
1,000円であたりを引いたので、辞めました。

と、言うか眠すぎたので。

200811202019000.jpg

200811202020000.jpg


20日の収支
パチンコ
○CRキング・コングVFR
投資  2,500円
回収 33,000円
収支+30,500円

○冬のソナタ2
投資 30,000円
回収      0円
収支▲30,000円

○ジュラシックパーク
投資  6,000円
回収      0円
収支 ▲6,000円

スロ
○ラブリージャグラーA
投資  2,000円
回収 24,000円
収支+22,000円

合計
投資 42,500円
回収 52,500円
収支+10,000円

わずかでしたが勝てましたw
完全なる運勝ちですが!(いつもだねw)
しっかりしたパチンコで勝てる日は来るのでしょうか?

最後にどうしても言いたいことが・・・
「ガセのソナタ2」なんて2度と打つものか!!!























































スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。