Entries



サラ金には手を出すな!

********************************************
12月4日・5日分の稼動報告になります。
最近集中力がなく記事を1日で書ききれません・・・
********************************************

最近勉強の為、スロットを中心に稼動していきたいと思います。
パチンコも釘のいいのを見つけたら打ちたいと思います。
ただ正直今あまり打ちたい機種がないんですよね・・・
新台はなんだかどれも興味がなく・・・
エヴァ5がでたら釘が死んでても打ちたいですけど!!!


12日4日は一瞬の稼動

エヴァ(スロ) ▲2,000円
ジュラシックパーク ▲1,500円

収支
合計
投資  3,500円
回収      0円
収支 ▲3,500円

記憶もないので感想もなしです。


12月5日(金)の稼動です。

この日は気合が入っております。

金曜日は隣街のD店にて確定札が刺さる日なのです。

先週は知らずに他の台に座ってしまい失敗しましたからね。


今日は、気合を入れて8時半から並びます。


が、しかし、すでに若者が3人も並んでいます!!!!

この3人、どうやら仲間のようです。

なるほど。こうやって徒党を組んで、確定札を抑えてしまうのはいい作戦ですね。

しかし、他の人にとっては困ったものです。

どうやら入店は並び順のようです。

4番目では今日は設定5or6確定の金札にはありつけなそうですねぇ。


まぁ、だからと言って帰る気にはなれませんので、開店を待ちます。


そして10時OPEN!!!

バーゲンセールのごとくみんなでスロットコーナーへダッシュです!!!


すると!!!

前の3人金札をスルーして行きました!!!!


なんとラッキーな!!!!


おかげで、金札台をゲットです。

機種はなんかブタがオーケストラの指揮をとっているようなやつです。

面白くなさそうですが、贅沢は言わず打ってみましょう。


すると・・・・


隣の台にもの凄い勢いで座ってくる人がきました。

何をそんなに興奮して。

大都のじいさんの機種です。

そんなに好きなんですかね??


ん?

まさか?



















確定札は隣の台でした!!!!!


札って台の左側に刺さってるみたいです。

てっきり右側だと思って、意味不明の機種をウキウキしながら打つところでした・・・


またも確定札GET失敗です!!


ものすごーくへこみながら、次にアツい銀札の席に座ります。


機種は「サラリーマン金太郎」

前の機種は打ったことはないんですが、連チャン機だったんですよね?
友達が万枚出して、ご飯おごってもらった記憶があります。(昔ですが)


一応機種の説明を。(僕の勉強の為ですが)

□ボーナス確率
・BIG         ・MIDDLE      ・ボーナス合成
設定1 1/366.1  設定1 1/550.7  設定1 1/219.9
設定2 1/366.1  設定2 1/550.7  設定2 1/219.9
設定3 1/334.4  設定3 1/541.6  設定3 1/206.7
設定4 1/326   設定4 1/478.4  設定4 1/193.9
設定5 1/292.6  設定5 1/485.5  設定5 1/182.6
設定6 1/282.5  設定6 1/376.6  設定6 1/161.4

・機械割
設定1 97.0%
設定2 98.5%
設定3 100.5%
設定4 103.0%
設定5 107.09%
設定6 110.24%

□ボーナス

ボーナスはBIG(5種類)&MIDDLE(3種類)の8種類。

・BIG
純増約274枚+チャンスゾーン

・MIDDLE
純増約104枚+チャンスゾーン

・チャンスゾーン
ボーナス終了後&RT終了後&規定ゲーム数消化後はチャンスゾーンに突入。
チャンスゾーンの突入契機によりRT突入待度が変化。
同色BIG終了後:約80%
異色BIG終了後:約30%
MIDDLE終了後 :約54%
ボーナス終了後以外:約70%

・金太郎タイム(RT)
チャンスゾーン中の特定役成立でRTに突入。
RT継続ゲームは30ゲーム&100ゲーム&200ゲーム(SUPER金太郎タイム)の3種類。
RTは規定ゲーム数消化orボーナス成立で終了。
RT規定ゲーム数消化後は再度チャンスゾーンに突入。
RTループ率約70%
金太郎タイム中1ゲームあたり純増枚数約0.3枚
SUPER金太郎タイム中1ゲームあたり純増枚数約0.8枚

※某サイト参照


・・・だ、そうです。
なにやら鍵になるのはボーナス後のチャンスゾーンから、
RTをいかに獲得できるか、となりそうですね。


銀札ですから設定4だとしても、機械割りは100%を少し越えてますから、
贅沢を言わなければ多少は勝てるでしょう。


さて、打って見ますか。


最初のボーナスは、いきなり9K投資の

307G 赤7

BIGだったからいいものを。
苦しいスタートです。

さて金太郎タイムとやらのRT突入と行きますか。




















323 飲まれ

ま、まぁ追加投資でしょっ♪




























971 異色BIG (計23,000円)

金太郎タイムへの突入は?

2G目に転落リプレイが揃い高確状態から通常モードへ。


・・・スゲーつまんないんですけど・・・


しかし、気を取り直して、頑張ります!!

















332 異色BIG (途中飲まれて、追加投資(計27,000円))


設定看破とかしてないけど、設定よくないのはわかりました。

銀札は80%で4or5or6なのです。(6はありえないと思いますが)

つまり、20%は1or2or3なのです。( 1はないと思いますが)


しかし、銀の札を信じて打ち続けます。

以下データのみ。

(金太郎タイムへの突入はデータに記載しておりません)
↑単にデータ取り損ねただけですが。

□データ
機種:天下無敵 サラリーマン金太郎

一応スタートから

BIG=0 REG=0 総G=0

  0 スタート
307 赤7  (9,000円)
323 ノマレ
971 異色BIG
  ? ノマレ
332 異色BIG (計23,000円)
155 REG
177 赤7
156 異色BIG
368 REG
 64 REG
150 REG
 22 青7
224 REG
216 REG
361 ノマレ
435 異色BIG (計29,000円)
191 ノマレ
216 異色BIG (計30,000円)
293 ノマレ
474 異色BIG (計35,000円)
 39 辞め

総G=4306
BIG=9 (1/478.4)
REG=6 (1/717.6)
合成=15 (1/287.0)

ふむふむ、子役での設定看破はしていないので、わかりませんが、
ボーナス確率だけをみると。




設定は1ですな。




ぶっちぎりでネ!!!!

こんなつまんない機種2度と打ちませんよ!!

僕が負けたからですけどね・・・・

あぁつまんないつまんない。


そこから、金太郎で得た微妙なメダルを持ってカニ歩き。


カニ歩き1台目
□アイムジャグラーEX
総G=3813 BIG=9(1/423) REG=18(1/211)

おそらく、BIGのヒキ弱の6な気がする

475 スタート
494 REG
186 BIG
210 BIG
  1 辞め

辞めた理由は忘れたけど辞めた。


カニ歩き2台目
□アイムジャグラーEX
総G=3183 BIG=14(1/227.5) REG=12(1/265.5)

悪くて設定5、おそらく設定6。なんでこんなのが空いているんでしょう?

336 スタート
452 BIG
 57 辞め

なんで辞めたかサッパリ覚えていません。
今データ見ながら、もの凄く打ちたいです。
きっと、金太郎にやられて病んでいたのでしょう。


カニ歩き3台目□エヴァンゲリオン~約束
総G=4544 BIG=11 REG=9

天井狙いのハイエナです。

519 スタート (REG後)
554 青7
 68 辞め

なぜBIG後68G回したのか記憶にありません。
きっと、金太郎にやられて病んでいたのでしょう。


カニ歩き終了。


獲得枚数=666枚


200812051808000.jpg


ムナシイ・・・


帰りに最寄のホールに5,000円寄付。
なにを打ったかもメモには記載なし。
きっとジャグか、ジュラシックパーク。
なんで、書かなかったのかはわかりません。
きっと、金太郎にやられて・・・・・・


12月6日(金)の収支

スロ
○サラリーマン金太郎、アイムジャグラーEX、エヴァ~約束
投資  40,000円
回収  13,000円
収支 ▲27,000円


負けたから言うけど、サラリーマン金太郎、ちっとも面白くなかったです。
前作を知っている人なら、懐かしくて打つのかな?
負けたから言うけど、僕は2度と打ちません。

負けたから言うけど、もう言うことがありません。


-完-








