Entries



夢と現実にはギャップがある

-稼働日:1月17日(土)-

今日は土日なので稼動しようか迷いましたが、
イベントの日なので稼動してみました。
なんらかの札が刺さるかも知れないし。
一応エヴァに狙い台もあるし。

でもここの所このホールとにかく放出しまくってる気がします。
昨日はエヴァに3台も⑥を投入するし。
バラエティにも僕の台含めて2台⑥、2台⑤or⑥を投入した模様。
おとといはバイオに⑥投入して万枚超えしたらしいし。
ジャグラーも結構出てるっぽいし。
本当に儲けられているのか不思議です。

うちの近くの最寄のB店なんかは、毎日回収モードです。
滅多なことでは⑥は入りません。
こんなB店に通っていた11月頃は当然負けました。

D店にはじめてきたとき、1,000枚超、2,000枚超、3,000枚超の札が
ボコボコ刺さっていてかなりの衝撃を受けました。
近くにスロット専門店、大型店と競合店が多いのが要因なのでしょうか?
パチンコの釘はそれほどでもないのですが、
スロットには力を入れているようです。
まぁ今自分が勝っているからそんなことを思えるのかも知れませんが・・・

でも、自分が座れなくても、他の台に⑥が投入されていたら
いつか座るぞ!ってやる気も高まりますよね!
これが仮に自分の台が出ていなくて、回りを見渡しても誰も出ている雰囲気がないような
お店で、明日は頑張るぞ!とはまず思えないでしょう・・・

しかしこのD店もさすがに今日あたりイベントに
かこつけて回収モードに走ってきそうな予感です。
でも、9時半頃着2番目に並びました。
1番目の人はパチっぽいので、実質1番です。

さてOPEN!

札は刺さっていません。
久しぶりに自分の読みで勝負です。
前日下調べしてエヴァの狙い台を3台に絞っています。
その3台の中から並んでいる間に1台に絞り込みました。

と、言うことで長くなりましたが、エヴァに着席!
これが・・・


設定⑥!っポイ。

多分⑥。悪くても⑤。でも多分⑥。

念願の⑥です。夢にも見た⑥。座った人がみんな笑顔になれる⑥です。

こんな素敵なことはありません。
あぁ、なんて幸せなのでしょう♪


以下、データ

機種:エヴァンゲリオン~約束の時
0G BIG=0 REG=0

  0  スタート
264  赤7 (チェリー) (投資 5K)
     500 ベル=81(6.17) スイカ=7(71.4) チェリー=8(62.5)
252  青7 (チェリー)
 29  青7 (スイカ)
     1000 ベル=146<75>(6.84) スイカ=22<15>(45.4) チェリー=11<3>(90.9)
662  REG (スイカ)
  1  覚醒 ※演出後突入ですが、1G目に新劇場版次回予告でしたので。
     1500 ベル=207<61>(7.24) スイカ=31<9>(48.3) チェリー=19<8>(78.94)
354  赤7 (単独or1枚役)
 58  青7 (チェリー)
     2000 ベル=276<69>(7.24) スイカ=39<8>(51.2) チェリー=26<7>(76.9)
565  REG (チェリー)
 61  黄7 (チェリー・リプ・リプ)
230  REG (スイカ)
     2506 ベル=344<68>(7.28) スイカ=43<6>(58.2) チェリー=43<16>(58.2)
311  青7 (チェリー)
     3000 ベル=406<62>(7.38) スイカ=54<11>(55.5) チェリー=49<6>(61.2)
268  黄7 (強スイカ)
 28  赤7 (単独or1枚役)
 22  REG (単独or1枚役)
127  赤7 (チェリー)
207  REG (単独or1枚役)
     3500 ベル=487<81>(7.18) スイカ=59<5>(59.3) チェリー=58<9>(60.3)
378  黄7 (チェリー)
     4000 ベル=547<60>(7.31) スイカ=69<10>(57.9) チェリー=69<11>(57.9)
224  REG (チェリー)
 73  REG (単独or1枚役)
 77  黄7 (チェリー)
202  覚醒 (チェリー・リプ・リプ)
     4500 ベル=624<77>(7.21) スイカ=81<12>(55.5) チェリー=79<10>(56.9)
299  黄7 (単独or1枚役)
 97  赤7 (単独or1枚役)
 59  REG (単独or1枚役)
 22  REG (強スイカ)
 40  青7 (記憶なし)
 19  青7 (記憶なし)
     5000 ベル=681<57>(7.34) スイカ=91<10>(54.9) チェリー=87<8>(57.4)
     5500 ベル=747<66>(7.36) スイカ=101<10>(54.4) チェリー=93<6>(59.1)
814  REG (チェリ―)
144  REG (単独or1枚役)
240  青7 (チェリー)
     6000 ベル=804<57>(7.46) スイカ=109<8>(55.0) チェリー=101<8>(59.4)
134  REG (単独or1枚役)
 53  REG (単独or1枚役)
 82  赤7 (チェリー)
265  REG (単独or1枚役)
     6500 ベル=878<74>(7.40) スイカ=117<8>(55.5) チェリー=110<9>(59.0)
 27  暴走 (スイカ・リプ・リプ)
103  覚醒 (チェリー・リプ・リプ)
327  REG (単独or1枚役)
     7000 ベル=944<66>(7.41) スイカ=125<8>(56.0) チェリー=116<6>(60.3)
354  暴走 (スイカ・リプ・リプ)
355  覚醒 (チェリー・リプ・リプ)
646  黄7 (スイカ・リプ・リプ)
     7500 ベル=1015<71>(7.38) スイカ=134<9>(55.9) チェリー=119<3>(63.0)
304  赤7 (チェリー)
 61  黄7 (チェリー)
     8009 ベル=1095<80>(7.31) スイカ=142<8>(56.4) チェリー=126<7>(63.5)
475  赤7 (チェリー)
152  青7 (強スイカ)
451  黄7 (単独or1枚役)
241  黄7 (単独or1枚役)
  1  ヤメ

獲得枚数=3149枚

最終&個人データ
9174G BIG=25 REG=16
BIG確=1/366,9 (設定②)
REG確=1/573.3 (設定⑤)
合成確=1/223.7 (設定③)

通常時子役
ベル =1244回(7.37)(設定⑥)
スイカ = 164回(55.9)(設定⑤~⑥)
チェリー = 142回(64.6)(設定④)

ボーナス中子役(855G)
スイカ  =77回(11.1)(設定⑥付近)
チェリー  =19回(45.0)(設定⑤~⑥)
1枚役 =33回(25.9)(設定⑥)
※1枚役を1度揃える。
1枚役なんか揃わないだろうと適当に中・右を止めたら青がテンパった・・・
左リール、何狙ってもベル止まりますよね・・・


これ、設定⑥ですよね?
通常時の子役からも、ボーナス中の子役からも。
BIGが恐ろしく引けませんでした。
今まで⑥に座れた時は4000枚以上出せていたので・・・

しかも今日は意味不明なことに、特殊リプレイを引きまくり。
僕の持っている雑誌では、通常時にこれを引ける確率は。
暴走リプレイ確率=1/4369  を本日3回。引き強。
覚醒リプレイ確率=1/8192  を本日3回。これは異常。

ちなみに天井突入時の暴走リプレイと、暴走モード時の覚醒リプレイの出現確率は
約1/100と大幅にUPするのですが、
覚醒モード時の暴走リプレイの確率もUPするのかな?多分しないよね?

このRTのおかげでこのBIG確率でココまで勝てたと思います。
1G目RTとか物凄いラッキーですよねw
でも最後のほうあまりのボーナスの引けなさに
情けないことに少しイラついてしまいました。

そのせいでスイカを多分4~5回は取りこぼしたと思います。
しかも隣の人がボコボコBIGばっか連チャンさせるし。
1G連のおめでとう全回転なんて初めてみましたよ!

設定⑥に座れて、十二分に勝ったのになんだかモヤモヤした1日でした。
楽しく、幸せな気持ちで打てるはずの⑥でイラついてしまうなんて・・・
少し、⑥に対する想いが強すぎたのかしら?
そもそも⑥じゃなかったりしてねw

最後3149枚と1枚足らずで500円損しました。
最後1G回したのが余計というより、途中、冷静さを失ってスイカを取りこぼしたのが
大きな原因と思います。
精神力が弱い人はギャンブルには向かないのですよね・・・


エヴァンゲリオン~約束の時
200901172241000.jpg



1月17日(土)の収支
スロ
機種:エヴァンゲリオン~約束の時
投資   5,000円
回収  62,500円
収支 +57,500円

月収支
+291,000円

月の収支が半端ないことになってます。
僕の目標はプラス収支で終わることだったのですが・・・
なにせ今月まだ1回しか負けてません。
奇跡を通り越して、なんか怖いです。

18日は稼動しない予定ですが、
なんか今日の台、据え置かれる予感が物凄くします。
悪くても設定④は堅そうな。
まぁ直感ですけどね。

次の稼動予定は19日の月曜日。
新台、鬼浜が入ります。
でも安全にエヴァを打とうか、たまには新台打つか思案中。
エヴァに何気に狙い台があるんですよねー・・・
でも鬼浜、昨年末導入したお店で、
⑥だったのか6,000枚の札が刺さっているのもみましたし。
夢のある機種ですよね。

夢をとるか、堅実さをとるか。
うーん迷いますね・・・


-完-

