Entries



金札GETしちゃったよ!

稼働日:2月20日(金)


この前ついに、携帯を買い替えました

と言うのも、前の携帯の画面が映らなくなり(電源は入る)、
これでは携帯の役目をはたさん!となってしまったのです

2年くらい使ったので、もう十分携帯代の元は取った!
と思うのですが(当時物凄い安かったのを買ったので元も知れていますが)、
そんなことよりも、携帯の画面映らず&携帯横についている穴(端子?)が壊れているので、
データを移せません、と言われたのがショックでした

まぁどうせ、たいしたデータは入っていないし、
今でも連絡取る人は向こうから連絡くれると思うのでいいのですが、
なんか究極に少なくなった電話帳をみると寂しくもなりました
(今のところ半分以上がパチンコ屋


そして、携帯を買い換えた1番の理由はホールからの情報メールが見れないのは困る!
だと思ったことに気付いたときはこれまた寂しくなりました


寂さが募る今日この頃です。


ちなみに買い換えた機種はドコモの「L-01A」と言う機種。
見た目がかっこよかった(スライド式)のと、
値段が安かったので、これにしました。(と言っても4万円台!高い

使った感想は使い勝手は今のところ不便は感じていませんが、
カメラの機能があんまり良くない感じ・・・

ぶれたり、ぼやけたり

これからは写メをいっぱい撮るぞ!って思ってたのに、

なんてこったい




さて、稼働は2月20日(金)の分です。


この日は朝一確定札が刺さるイベントの日です。
この札を取るには朝早くから並ばなくてはならず、
早いときで6時とか7時に並んでいる人がいるそうです

そんな早くから並べる自信がなく(そもそも起きれない)、
なかなかこの札の恩恵に与ったことはないのです

この日も時間はそこそこな8時半ころ。

ノコノコとホールに向かうと、

誰もいません!


ひっさびさに1番になっちゃいました


金札、金札

と心が躍ります


しかし、まだ安心はできません。

前に1番を取った時、パニクり過ぎて、後ろの人に抜かれ、
金札を取り損ねたことがありますので


この日は慎重に・・・


バラエティーコーナーの何の台に札が刺さっているかもチェックをせず・・・
(たま~~に、リンかけ、スパイダーマン2に札が刺さることがあるので)


ただ、まっすぐにエヴァンゲリオンコーナーに向かい・・・


金札を、GETしました



昨日に続き2日連続の金札(設定⑤)を打てる幸せをかみ締めながら、

いや、噛み締めていたかは忘れましたが、無我夢中に高速打ちを致しました



そんな、稼働データ


機種:エヴァンゲリオン~約束の時
0G BIG=0 REG=0

  0  スタート
     500 ベル=76(6.57)
        スイカ=12(41.6)
        チェリー=7(71.4)

521  REG (単独or1枚役) (投資 9K)
 61  REG (チェリー) 
 93  青7 (チェリー)
176  黄7 (チェリー)
 94  赤7 (強スイカ)
116  赤7 (単独or1枚役)
624  黄7 (チェリー)
321  REG (チェリー)
     2000 ベル=273(7.32)
         スイカ=34(58.8)
         チェリー=32(62.5)

270  赤7 (チェリー)
162  REG (チェリー)
263  REG (単独or1枚役)
111  REG (チェリー)
 65  赤7 (チェリー)
120  黄7 (1枚役)
 44  REG (単独or1枚役)
     3000 ベル=384<111>(7.81)
         スイカ=53<21>(56.6)
         チェリー=47<15>(63.8)

 29  赤7 (チェリー)
389  黄7 (チェリー)
330  REG (スイカ)
 32  REG (単独or1枚役)
 35  REG (スイカ)
 37  REG (強スイカ)
     4000 ベル=505<121>(7.92)
         スイカ=76<23>(52.6)
         チェリー=67<20>(59.7)

191  赤7 (チェリー)
735  黄7 (チェリー)
 29  赤7 (単独or1枚役)
109  黄7 (強スイカ)
     5000 ベル=636<131>(7.86)
         スイカ=97<21>(51.5)
         チェリー=85<18>(58.8)

155  青7 (チェリー)
874  REG (スイカ)
     6000 ベル=753<117>(7.96)
         スイカ=112<15>(53.5)
         チェリー=97<8>(61.8)

327  黄7 (単独or1枚役)
 45  覚醒
188  黄7 (単独or1枚役)
 76  青7 (単独or1枚役)
122  REG (単独or1枚役)
151  青7 (チェリー)
     7019 ベル=876<123>(8.01)
         スイカ=134<22>(52.3)
         チェリー=115<18>(61.0)

277  覚醒
432  赤7 (単独or1枚役)
252  REG (チェリー)
363  青7 (チェリー・リプ・リプ)
 33  REG (メモ忘れ)
     8000 ベル=1002<126>(7.98)
         スイカ=153<19>(52.2)
         チェリー=129<14>(62.0)

227  黄7 (メモ忘れ)
579  REG (強スイカ)
     9000 ベル=1150<148>(7.82)
         スイカ=170<17>(52.9)
         チェリー=143<14>(62.9)

543  赤7 (単独or1枚役)
  0  ヤメ


獲得枚数=846枚


最終&個人データ
9324G BIG=23 REG=17
BIG確=1/405.3 (設定①)
REG確=1/548.4 (設定⑤~⑥)
合成確=1/233.1 (設定②~③)

BIG内訳
赤7=9回
青7=5回
黄7=9回

通常時小役
ベル =1201 (7.76) (設定④~⑤)
スイカ = 174 (53.5) (設定⑥)
チェリー= 146 (63.8) (設定④)

ボーナス中小役(705G)
スイカ  =77 (10.3) (設定⑥)
チェリー = 8 (99.3) (設定①)
1枚役=34 (23.3) (設定⑤~⑥)


とっても頑張ったけど、1万円勝てませんでした
でも負けなかったのだから、よしとしないといけませんよね
ただ、この日は頑張りがあんまり報われなかったので少しショックだった記憶があります。

でも良く考えたら、別に何も頑張ってませんよね
朝だって別に7時とかから並んだわけじゃないし
欲張りにはバチが当るのです


昔話にもありましたよね・・・

木こりさんが泉に斧を落とす話し。(ウル覚え)


泉の精霊さんがきこりさんに聞きます、

『あなたが落としたのは、

この金の斧ですか?

それともこの銀の斧ですか?

それともこの鉄の斧ですか?』


木こりさんは答えます。

『僕の落としたのは

鉄の斧です。』


精霊さんは木こりの正直さに感心して、

鉄の斧を返すついでに、金の斧と銀の斧もプレゼントしました。



それを聞いた悪い木こりは

わざと斧を泉に落とします。


すると聞いた通りに、精霊が現れ、

やはり精霊が木こりに聞きます。

『あなたの落としたのは

この金の札ですか?

それともこの銀の札ですか?

それともこの銅の札ですか?』



僕は答えます。

『もちろん金の札です!

銀の札も落としました!

銅の札も一応キープしておきます!!』



精霊はあまりの欲望丸出し加減に呆れはて、言いました。

『あなたのような嘘つきにはどの札もあげません。

その代わり設定①をあげます。

お金をサンドにいっぱい入れられますよ、良かったですね。』



なんか違うような・・・?

まぁ、いいか


200902202252000.jpg


2月20日(金)の収支
スロ
機種:エヴァンゲリオン~約束の時
投資   9,000円
回収  16,500円
収支  +7,500円

月収支
+233,000円


次回稼働は2月22日(日)のゾロ目のイベントの日
月初の2月2日のゾロ目イベントではエヴァの設定⑥で大勝ちしたので、
大いに期待してしまうイベントです


がんばりませう


-完-














棚からボタ餅

稼働日:2月19日(木)

この前MHに向かっている途中、道で光るものを発見
何かと思い、立ち止まると、100円玉でした
お金を拾ったのなんて久しぶりです
100円でも、嬉しいものですね
お金のありがたみを妙に感じました

いつもはスロットにウン万円も平気で負けたりしていると
お金の感覚が麻痺してしまいますね


その前にお金を拾ったのは、大学生の頃。
年末の休みを利用して百貨店でアルバイトをしていた頃です。
昼休憩のときに、食堂へ行き食券を買おうとすると、お金がありません
当時、超が付くほどの貧乏だった僕は銀行にもお金がなく
途方にくれ、走った行動は・・・自販機のお釣り取り忘れ確認!(路上生活者か!)

すると、なんとタバコの自販機に700円ほどのお釣り取り忘れが!!

自販機のお釣り取り忘れを確認しようと思った僕の脳といい、
実際にお釣り取り忘れがあったことといい、
今でも忘れられぬ、出来事です


稼働は2月19日(木)のこと。

翌日の下見のつもりでMHに行き、
データをポチポチと見ながらグルグルしていると、
僕に声を掛ける人が。
誰だろうと思うと、知り合いの若者で、
金札のエヴァに座っています
頑張って朝並んでGETしたようです。


「おぉ、すごいねー!」
なんて話しをしていると、

「もう帰るから、良かったら打ちます?」

なんて、素晴らしいことを言ってくれました!

なんでも、夕食をうちで食べろとお父様から連絡があったそうで、
おうちに帰らなくてはいけないそうです。
家族を大事にする、素敵な若者です

ありがたく、台を譲って頂き、久々に高設定の台に座ることができました


その前に隣の台で、若者と話ながら、打っていましたので、
▲2Kからスタートです。時刻は7時くら

機種:エヴァンゲリオン~約束の時 (設定⑤)
5074G BIG=18 REG=13
BIG確=1/281.8
REG確=1/390.3
合成確=1/163.6

113  スタート
314  黄7 (チェリー) (投資 6K)
268  ノマレ
     500 ベル=59
        スイカ=14
        チェリー=9

378  黄7 (1枚役) (投資 計9K)
197  赤7 (チェリー)
164  赤7 (単独or1枚役)
 20  青7 (スイカ・リプ・リプ)
106  REG (チェリー)
316  赤7 (単独or1枚役)
655  黄7 (チェリー)
278  暴走
311  青7 (単独or1枚役)
  8  REG (スイカ)
459  REG (チェリー)
 20  黄7 (単独or1枚役)
  0  ヤメ

獲得枚数=782枚

最終データ
7909G BIG=27 REG=16
BIG確=1/292.9 (設定⑥)
REG確=1/494.3 (設定⑥)
合成確=1/183.9 (設定⑥)

個人データ
2835G BIG=9 REG=3
BIG確=1/315.0 (設定⑤)
REG確=1/945.0 (設定①)
合成確=1/236.2 (設定②)

BIG内訳
赤7=3
青7=2
黄7=4

通常時小役
ベル =371 (7.64) (設定⑤)
スイカ = 45 (63.0) (設定②~③)
チェリー= 45 (63.0) (設定④~⑤)

ボーナス中小役(273G)
スイカ  =22 (12.4) (設定⑤~⑥)
チェリー = 3 (91.0) (設定①)
1枚役=11 (24.8) (設定⑥)


短時間でしたが高設定台を堪能できました
ありがとう若者くん(感謝
どうお礼していいかわからなかったので、後日謝礼を渡しておきました。
現金てのも味気ないですが、趣味も知らないし、
その方が後腐れがなさそうですし、その方が嬉しいでしょうし・・・


200902192244000.jpg


2月19日(木)の収支
スロ
エヴァンゲリオン~約束の時x2
投資   9,000円
回収  15,500円 
お礼   2,000円
収支  +4,500円


棚からボタ餅な稼働でした。
自販機からお金を拾ったのと同じような気分です。
たまにはこんな日があってもバチは当らないですよね?

若者くん、本当にありがとうございました


次回稼働は翌日の20日(金)です。
この日も朝一確定札のイベントです。
頑張りませう

-完-

読みやすいブログにしたい!

稼働日:2月17日(火)

最近NET環境が整い、(←姉が整えてくれた。ありがとうお姉さま感謝)
ブログの更新を頑張ろう!と、思っております
なにより、色々な方からコメントを頂けるのが嬉しくてしょうがなくのです(幸せ

僕のブログはパチンコをしていた当時に作ったものなので、
タイトルがどう考えてもパチンコなタイトルです

なので、パチンコのブログだと思って勘違いして見に来てガッカリしてしまう方も多いと思いますゴメンナサイ
なので、タイトルを変えようとも思いましたが、
またパチンコに戻るかもしれないし、
それよりも、パチンコを楽しんでいる方にスロットの面白さを少しでも伝えることができたら!
と思うことにし、タイトルは変えないことにしました。

なので、これからは、写真や、絵文字をなるべく多く使って、
スロットをあまり知らない人でも読みやすいブログにしようと思います(目標

と、思ったのは最近で、
記事は1ヶ月以上前ですので、
写真付きの記事は1ヶ月以上先になると思いますが・・・

今回の記事はたまたま写真を多く撮りましたので、
自分なりに、工夫してみました。(模索中ですが)

僕がお邪魔しているブログはみんな面白いブログばかり!
みなさんのブログのように面白いブログになるよう、
これからも頑張って参りますので、これからもよろしくお願いします



さて、2月17日(火)の稼働です。

この日は7の付く日と言うことで、
MHの看板イベントの日です。

って言っても打つ機種は毎度のエヴァンゲリオン。
連敗脱出できるといいなぁ。

機種:エヴァンゲリオン~約束の時
0G BIG=0 REG=0
※ 前日REG後426Gヤメ
初期投資が最悪の場合でも抑えられそうなので、
これにしました。

  0  スタート
     500 ベル=60(8.33)
        スイカ=9(55.5)
        チェリー=12(41.6)

515  暴走(天井) (投資 12K)
562  覚醒
612  REG (チェリー)
148  ノマレ
294  黄7 (強スイカ) (投資 計16K)
     1000 ベル=135<75>(7.40)
         スイカ=16<7>(62.5)
         チェリー=18<6>(55.5)

336  赤7 (チェリー)
 38  黄7 (スイカ・リプ・リプ)
     1500 ベル=218<83>(6.88)
         スイカ=28<12>(53.5)
         チェリー=25<7>(60.0)

294  暴走
332  赤7 (チェリー)
128  黄7 (スイカ)
139  黄7 (チェリー)
     2000 ベル=278<60>(7.19)
         スイカ=34<6>(58.8)
         チェリー=33<8>(60.6)

132  黄7 (チェリー)
111  黄7 (単独or1枚役)
 81  赤7 (単独or1枚役)
210  黄7 (単独or1枚役)
 16  REG (単独or1枚役)
 38  REG (単独or1枚役)
     2500 ベル=331<53>(7.55)
         スイカ=40<6>(62.5)
         チェリー=40<7>(62.5)

130  赤7 (1枚役)
 16  黄7 (スイカ)
 67  黄7 (チェリー)
201  黄7 (単独or1枚役)
     3000 ベル=398<67>(7.53)
         スイカ=42<2>(71.4)
         チェリー=47<7>(63.8)

193  REG(スイカ)
  8  REG(単独or1枚役)
     3500 ベル=458<60>(7.64)
         スイカ=53<11>(66.0)
         チェリー=50<3>(70.0)

675  黄7 (チェリー)
 32  青7 (スイカ・リプ・リプ)
     4000 ベル=513<55>(7.79)
         スイカ=61<8>(65.5)
         チェリー=54<4>(74.0)

342  REG (単独or1枚役)
 85  REG (スイカ)
244  青7 (スイカ・リプ・リプ)
     4500 ベル=570<67>(7.89)
         スイカ=74<13>(60.8)
         チェリー=60<6>(76.6)
     5000 ベル=623<53>(8.02)
         スイカ=80<6>(62.5)
         チェリー=71<11>(70.4)

567  REG (単独or1枚役)
  0  ヤメ

獲得枚数=1438枚

最終データ
5027G BIG=17 REG=8
BIG確=1/295.7 (設定⑥)
REG確=1/628.3 (設定③~④)
合成確=1/201.1 (設定⑤~⑥)

BIG内訳
赤7= 4回
青7= 2回
黄7=11回

通常時小役
ベル =628(8.00)(設定③)
スイカ = 81(62.0)(設定③)
チェリー= 72(69.8)(設定②)

ボーナス中小役(491G)
スイカ  =44(11.1)(設定⑤~⑥)
チェリー =10(49.1)(設定④~⑤)
1枚役=11(44.6)(設定①)


小役がみるみる怪しくなってきたので、ヤメときました。


他に打つ台もなかったので、楽しみ打ちをするべく5スロ店へ!


まず打った機種は
ハーレムエース!
萌え系と言うやつでしょうか?
打ったことの無い機種でしたので。

通常時どこを狙って打てばいいかもわからず、
とりあえず、派手な黒いバー見たいのを狙います。


すると、わりとあっさりとサックリ揃いました!

200902171802000.jpg

でも、ハズレ・・・
大して熱くない目なのかな?
でも見た目は豪華だよね?


で、またちょこちょこ打っていると、
スイカから戦いに発展して、見事勝利!
(戦いの写メなし

↓BIGだったかREGだったかは忘れましたが、下のが揃いました。)
200902171808000.jpg


そしてボーナス後ちょこっと回すと、
出ました!あの目が!
今度はどうだ!?(願い

200902171810000.jpg


見事に当り!
今度はBIGボーナスです

200902171811000.jpg


満足したので、台移動します!
今度は前からNさんの影響で打ちたかった
「青ドン」です


いきなり、大当たりなところの写メから
200902171920000.jpg


今度は大当たり前。
斜めの3連氷は熱いのかな?
結果は・・・
(汚い手は気にしないで下さい、気を悪くした方は訴えないで下さい

200902171926000.jpg


ドンちゃんが揃った(ちょっとかっこ悪い目だけど

200902171927000.jpg


次もまた当って、ドンちゃんのBIGチャンスです
今度は綺麗に揃えられるかな?

200902171946000.jpg

3連ドンちゃんは揃ったけど、右リールが少しおかしいような?
まぁ、気にしないでおこう

そのほかも適当にパシャパシャ取り、
中断チェリーや、

200902172006000.jpg

確定目など、

200902172019000.jpg

ドンちゃんをいっぱい堪能できました(幸せ)

そのあとジャンキージャグラーを打ち(こちらは写メなし)
結局▲3Kで終了です。


最後にMHに戻ってみると、
アイムジャグラーEXに高設定を発見
打ってみます

機種:アイムジャグラーEX
6309G BIG=31 REG=28
BIG確=1/203.5 (設定⑥)
REG確=1/225.3 (設定⑥)
合成確=1/106.9 (設定⑥)

193  スタート
356  BIG (投資 5K)
247  ノマレ 
256  REG (投資 計6K)
109  ノマレ 
269  BIG (投資 計12K)
  2  BIG
152  BIG

 69  REG
370  ヤメ(閉店)

獲得枚数=272枚

最終データ
7589G BIG=35 REG=30
BIG確=1/216.8 
REG確=1/252.9
合成確=1/116.7

個人データ
1280G BIG=4 REG=2
BIG確=1/320.0
REG確=1/640.0
合成確=1/213.3

残念ながら、エヴァでの稼ぎを減らす結果になりました・・・
アイムジャグラーEXだけの結果▲7Kくらい



エヴァ
200902171726000.jpg

アイムジャグラーEX
200902172301000.jpg

2枚をあわせて交換しました。


2月17日(火)の収支
スロ
機種:エヴァンゲリオン、ハーレムエース、青ドン、ジャンキージャグラー、アイムジャグラー
投資  31,000円
回収  34,000円
収支  +3,000円

月収支 
+222,000円


なんとか連敗脱出&色々打てて楽しめました
また青ドン打ちたいです
でも、僕が下手なだけですが、BIG中の13枚役?を2回揃えるの、
難しいですね!
なんかビタッ!と押したつもりでも早いのか遅いのか忘れましたが失敗
逆に早いか遅いか忘れたけど、失敗した!っと思ったら成功してたり
僕の目押し技術がどんだけ適当かってことですね
頑張ります


次回稼働は19日(木)です。
翌日下見のつもりが稼働になってしまいました。


-完-

リベンジ!スパイダーマン!

稼働日:2月16日(月)

前回はしませんでしたが、最近はコウンな話しを立て続けにしましたので、
今回はコウン話し番外編と言うことでトイレットのお話でも。


中学生くらいの頃の話です。
夜中におしっこに起き、寝ぼけ眼でトイレに向かいます。
僕はおしっこは座ってする派ですので、うんこらせ!とお座りすると。


ぼっちゃ~ん!!


椅子が上に上げられていました!!
(父or兄が立ちショーンをしたのでショーン。)


慌てて立ち上がるときに付いた手が何かのスイッチをON!
当時、結構珍しかった(僕の中では?)ウォシュレット付のトイレでして、
お尻ウォッシュのボタンを押してしまったようです。
水がピューピュー出てきます!

使ったこともなかったウォシュレット機能。
止め方もわからず、とりあえず、ピューピュー吹き出る水を
お尻で受け止めながら、ボタンを手当たり次第に押し、何とか水止めに成功。

大惨事な夜中のトイレでした。



稼働は2月16日(月)。

用があったので、3時頃からの稼働。(本当は翌日の下見程度のつもりでした)

まず、なんとなく立ち寄った、最寄のホール。
いつも入っては、設定入ってなさそうだなーと冷やかしで帰るホールなのですが。
少し気になる台があったので、打ってみました。


機種:エヴァンゲリオン~約束の時
1530G BIG=6 REG=4
BIG確=1/255.0 (設定⑥)
REG確=1/382.5 (設定⑥)
合成確=1/153.0 (設定⑥)

ボーナス確率だけではなんとも言えない機種ですが、ほっとけない数字でしたので。

122  スタート
224  青7 (スイカ) (投資 3K)
311  REG (単独or1枚役)
     500 ベル=56(8.92)
        スイカ=10(50.0)
        チェリー=3(166.6)

 97  ノマレ ヤメ

最終データ
2040G BIG=7 REG=5

通常時子役(510G)
ベル =57(8.94)(設定①)
スイカ =10(51.0)(設定⑥)
チェリー= 3(170.0)(設定①)

ボーナス中子役(43G)
スイカ  =4(10.75)
チェリー =2(21.5)
1枚役=2(21.5)

今日は特にイベントでもなく、イベント日でも設定を入れてくることが稀なホールなので
考えてみれば、設定が入っているわけも無く。
基本土日に設定を入れてくるので、月曜日は締めてくることのほうが多いのです。
と、言うことで退却。

愛しのMHに向かいます。

この日はレディーズデー。
高設定の台を女性が優先的に打てる日なのです。
ただ、夕方5時からは男性にも開放されます。
スパイダーマンが女性専用台になっており、空き台化していましたので、打ちたい!
と思うも時間まで2時間弱ほどあったので、他の台を打ちながら待つことにします。


機種:アイムジャグラーEX
2402G BIG=12 REG=8
BIG確=1/200.1
REG確=1/300.2
合成確=1/120.1

305  スタート
394  REG (投資 3K)
 62  ノマレ
454  BIG (投資 計16K)
174  BIG
  1  ヤメ

最終データ
3120G BIG=14 REG=9
BIG確=1/222.8
REG確=1/346.6
合成確=1/135.6

個人データ
718G BIG=2 REG=1
BIG確=1/359.0
REG確=1/718.0
合成確=1/239.3


ちょうど時間になったので、スパイダーマンに移動です。


機種:スパイダーマン2
2099G BIG&MID=2 (札は④⑤⑥)

④??にしても、ちょっとヒドイ・・・

575  スタート
970  赤M (投資 10K)
231  ノマレ
813  赤7 (投資 計28K)
136  赤7
241  赤7

 88  赤M
488  赤7
 26  赤M
316  赤M
400  赤7
563  青M
300  赤7
151  ヤメ

最終データ
6016G BIG&MID=13

個人データ
3917G BIG=6 MID=5
BIG確=1/652.8(設定①)
MID確=1/783.4 (設定②)
合成確=1/356.0(設定①)

うーむ、ガセ?ヒキ負け?
MHなので、ヒキ負けたことにしておきます^^

スパイダーマン、2回目の挑戦も玉砕!
リベンジは次回に持ち越されました!

アイムジャグラーEX
200902162233000.jpg

スパイダーマン2
200902162234000.jpg



2月16日(月)の収支
スロ
機種:アイムジャグラーEX、スパイダーマン2
投資  47,000円
回収  21,000円
収支 ▲26,000円

月収支
+219,000円


あれよあれよと3連敗!
うーむ、勝つのって大変ですなぁ。


-完-

癒しを求めて

稼働日:2月15日(日)

ひどい、としか言いようの無いくらいに、更新できておらず。
それでも覗きに来て頂いている方もいらっしゃり、
なんと申し上げればよいのか。
とにかく、ごめんなさい。


この日は久々に「運動」と言うものをしてきました。
年始に高校時代のプチ同窓会?の飲み会をしたときに、「フットサルする?」
と誘われ、昔はしていたので、やってみようと思い、
フットサルチームに仮入部し参加することになったのです。

このチームは男女混合のチームで(誘ってくれたのも女の子)、
女子とフットサルをするなど、産まれて初めてです。

かっこいいとこ見せねば!と思うも、身体は付いていかず。
そりゃあ、家で寝てるか、スロット打ってるか、な毎日を過ごしている
世捨て人(世捨てられ人?)ですから、しょうがありません。

走ればスグに息が切れます。
急に止まろうと思っても、止まれません。
昔は運動神経がかなり良かった僕ですが、いつの間にか運動神経が腐ってました。

練習後、誘ってくれた女の子に
「ドンマイ!」
って言われました。



さて、稼働のほうは。
身体中がお疲れ&心もズタズタ、癒しを求めてスロットを打ちに行きます。
滅多に行かない、ホールへ。
このホール、スロット専門店で、品揃えが全台バラエティーな勢いなホールで、
全部で50台くらいあるのですが、ジャグラーは4台のみ。エヴァも4台です。
後は、色々、聞いたこと無いような台も何台かあります。
気になったのは、「ロード・オブ・ザ・リング」と「花満開」と「デジタル所さん」と正式名忘れたけど、俺たちTIMの奴。
どれも稼働「0」な日々が続いています・・・
しかし今日は完全に楽しみ打ちを!と、
心に決めて何を打とうか考えた結果、選んだ台は・・・

「アイムジャグラーEX」

ペカッって光るのが一番癒される気がしたのでw

機種:アイムジャグラーEX
598G BIG=1 REG=3
BIG確=1/598.0
REG確=1/199.3
合成確=1/149.5

83  スタート
118  REG (投資 2K)
 54  BIG
258  ノマレ
532  ヤメ (投資 計10K)

最終データ
省略

癒しのペカりは2回だけでした・・・


癒され足りん!と思い台を移動します。
なんかとにかく簡単、当たりやすい!みたいな事が
書かれた札が刺さっている台を見て、気になり打って見ます。


機種:甘ぴか
?G BIG=?

  ?  スタート
  ?  ヤメ (投資 10K)

最終データ


当りやすいって書いてあったのに、1万円で1度も当りませんでした!
なんか遊戯説明書には激アツって書いてあったのも外したし、おもしろくありません。
癒しを求めて!と打ちましたが、当らないと癒されませんね。

帰り際、コンビニに立ち寄りスロット雑誌を読んでいると、
先ほど打った甘ぴかの記事が。
詳しいことは忘れましたが、なんでも777Gで天井突入らしい。
何Gまで回したか、すっかり忘れたものの、500Gは間違いなく超えていたような?
気になったので、ホールに戻ります。

すると、(確か)550Gくらいで、天井までは意外にある感じでした。
でも当りを見たいので打ってみましたw

機種:甘ぴか
?G BIG=?

  ?  スタート
  ?  777 (投資 3K)
  1  777
  3  777
  2  ヤメ

最終データ
省略

この台ボーナスと言うものがなく、777揃いは特殊リプレイ。
ARTに突入するのです。
たしか40Gか50Gワンセットで、1Gあたり純増1枚ちょいのチマチマ増加。
継続率が99%と80%と35%とかの3種類があるそうで、(%、適当に書きましたw)
ART突入のたびに継続率が抽選されるようです。
3連チャンで終了したので、せいぜい150枚くらいの出玉。
このためにわざわざ戻ってきたのか!と少し悲しくなりましたが、
当たりを見れたので、少しは満足しました。

流してもしょうがない気がしたので、
コインを持って台移動します。
機種はまたもやジャグラーw
ペカりますように♪


機種:アイムジャグラーEX
4646G BIG=22 REG=16
BIG確=1/211.1
REG確=1/290.3
合成確=1/122.2

高設定も大きくは期待しづらいけど、
低設定もなさそうな感じなのでペカってくれそうです^^

240  スタート
396  ノマレ
467  BIG (投資 2K)
 21  BIG
 73  BIG
 58  BIG
  
  1  ヤメ

最終データ
5026G BIG=26 REG=16
BIG確=1/193,3
REG確=1/314,1
合成確=1/119.6

個人データ
380G BIG=4 REG=0
BIG確=1/95.0
REG確= ―
合成確=1/95.0

なんか、ペカペカッと連チャンしてくれたので満足してヤメです♪
運よく負債も大きく減らせ、癒しも貰うことが出来ました♪

アイムジャグラーEX 
200902161305000.jpg
(爪が汚らしく伸びているので、この手の持ち主(僕)は不潔な人だと推測できます)


2月15日(日)の収支
スロ
機種:アイムジャグラーEX×2、甘ぴか
投資  25,000円
回収  22,000円
収支  ▲3,000円

月収支
+245,000円


マイナ2万から、雑誌を見たおかげでホールに戻り、
甘ぴかはショボかったものの、ジャグラーが噴いてくれたので負債を減らせ幸運でした。
ありがとう、雑誌!


しかし、運動は疲れました。
もう運動したくないなぁ・・・
でも次回も誘われたので、行くことになりそうです。


次回稼働は翌日16日(月)。
用を済ませた後の夕方稼働です。


コメントをいつも下さるTさん、スズメさん、Nさん、ISIさん、毎度ありがとうございます。
コメントのお返事が遅くなることが度々あり、大変申し訳ありません。
これからもお付き合い宜しくお願いいたします。

不定期更新で、内容も特にない、こんなブログを
読んでくださる方、本当に感謝しております。ありがとうございます。
カウンターの数字が増えるだけで、僕は凄く嬉しいです。

-完-

あの機種を初打ちです♪

稼働日:2月13日(金)

前回のコウン(←スズメさん風に)話ついでに。
前回の話は小学生のときの話でしたが、
今回は大学生の頃の話です。

その頃ファッションでスケーター風な格好がはやっており、
当時、流行の波に乗っていた僕はそんな格好をしていました。
友達もそんな格好で、せっかくこんな格好しているんだから
スケボーやろうぜ!と誘われ、やってみることに。
結構な値のするボードを買い、夜な夜な練習することになりました。

僕はバランス感覚が全くなく、この手のものは大の苦手なのです。
子供の頃、ローラースケートも滑れませんでしたし、
アイススケートも滑れませんでした。

唯一、スノーボードだけはできたので、なんとかなるかな?
と思ったけど、どうにもならず・・・
昼間だと、恥ずかしいので夜に練習することになったのです。

その日は大きな公園の駐車場で練習をしていました。
もちろん夜です。
友達と友達の彼女、と僕の3人です。
充実した練習を終え、そろそろ帰るかと全員、車(←友達の)に乗り込みます。

すると、???
なんだか、臭くない???
誰か、おならした??
な、レベルではなく、吐き気をもよおすほどの臭さ!!!
「コウンくせー!!!」と、一旦車から脱出です!!

臭いの元を探ると、僕が・・・臭い!!
洩らした??
のではなく、出来立てほやほやのホカ便なコウンを踏んだらしいです!
そのコウンを踏んだ靴でスケボーに乗っていたから、スケボーも臭い!!
気付けヨ、僕!!

改めて、靴の裏の臭いを鼻を近づけて嗅いでみると・・・

嗚咽が出ました・・・

コウンてこんなに臭いんだ!とコウン臭の偉大さを改めて実感。


スケボー&靴は手洗い場で必死に洗いました。
車内も相当な臭さだったので、
消臭スプレーを何十回も噴射したのを今でも鮮明に覚えています。

ちなみに僕の靴は買ったばかりの結構お気に入りな靴でしたので、
家に帰ってからも、何度も何度も洗いましたが、臭いが取れず、捨てました。
コウン臭、強し!!



さてと、2月13日(金)の稼働です。
この日は朝一確定札の刺さるイベント。
9時前頃に並びに行くと、先客は5~6名。
3人組が先頭で、その後ろに前少し知り合いになった10代の若者がいます。
(いつだったか並んでいるときに話しかけられ、会話をしたら、純粋そうな若者でしたので。)
その若者気合を入れて7時にきたら、先客がいてビックリしたらしい。
なんでも先客は朝6時だとか!!!

そんな日に7時並びなんてツイテないね・・・


僕は札台は取り損ねたので、札無し台に座ります。
札無⇒プラチナ(設定⑥)の可能性も十分にありますので。
機種は毎度なエヴァンゲリオン~約束の時です。
馬鹿の一つ覚えというやつです。


ということで、以下、稼働データ

機種:エヴァンゲリオン~約束の時
0G BIG=0 REG=0

  0  スタート
 27  REG (スイカ)(投資 1K)
107  ノマレ
457  REG (チェリー)(投資 計10K)
     500 ベル=60(8.33)
        スイカ=7(71.4)
        チェリー=8(62.5)

 42  青7 (スイカ)
370  黄7 (チェリー)
  0  ヤメ

最終データ
896G BIG=2 REG=2

通常時子役
ベル =102(8.78) (設定①)
スイカ = 14(64.0) (設定②)
チェリー= 12(74.6) (設定①)

ボーナス中子役(69G)
スイカ  =7( 9.8) (設定⑥)
チェリー =1(69.0) (設定①)
1枚役=1(69.0) (設定①)


打ち続けたら、財布が破産しそうな台だったのでヤメです。


コインを持って台移動します。


『ベル確は良かったけどボーナスは引けなかった』、
との言葉を残して、5スロに消えていった知り合い(冒頭の若者)の台を譲り受けます。


機種:エヴァンゲリオン~約束の時(②台目)
789G BIG=1 REG=0

622  スタート
839  赤7 (チェリー)
     500 ベル=71(7.04)
        スイカ=8(62.5)
        チェリー=6(83.3)

449  ノマレ
643  REG (単独or1枚役) (投資 4K)
110  ノマレ
     1000 ベル=137<66>(7.29)
         スイカ=13<5>(76.9)
         チェリー=10<4>(100.0

210  青7 (スイカ) (投資 計7K)
157  赤7 (単独or1枚役)
     1500 ベル=200<63>(7.50)
         スイカ=24<11>(62.5)
         チェリー=17<7>(88.2)

338  REG (チェリー)
107  青7 (チェリー)
     2000 ベル=260<60>(7.69)
         スイカ=29<5>(68.9)
         チェリー=28<9>(71.4)

288  REG (単独or1枚役)
145  暴走
221  覚醒

     2500 ベル=330<70>(7.57)
         スイカ=35<6>(71.4)
         チェリー=31<80.6>

406  REG (単独or1枚役)
204  黄7 (単独or1枚役)
 97  REG (単独or1枚役)
     3000 ベル=393<63>(7.63)
         スイカ=44<9>(68.1)
         チェリー=35<4>(85.7)

401  ノマレ ヤメ

最終データ
4081G BIG=6 REG=6

個人データ
3292G BIG=5 REG=6
BIG確=1/658.4
REG確=1/548.6
合成確=1/299.2


通常時子役(3292G)
ベル =428(7.69) (設定④~⑤)
スイカ = 48(68.5) (設定①)
チェリー= 38(86.6) (設定①)

ボーナス中子役(203G)※スイカ1回ミス
スイカ  =14(14.5) (設定③~④)
チェリー = 4(50.7) (設定④)
1枚役= 6(33.8) (設定①)


確かにベル確は良いけどボーナスは引けない台でした!


2台計で20Kの負債・・・
今日は諦めて、僕も5スロに遊びに行こうかと思いましたが、
金札(設定⑤or⑥)の台が空いていたので打ってみます。
ひょこっと行って空いているくらいですから、
もちろん大した台ではありません。


機種名:信長の野望On-Line
3578G BIG=10 REG=3

  6  スタート
621  REG (投資 13K)
 74  ノマレ 
104  青7 (投資 16K)
  7  野望チャンス(RT)突入
338  スーパー野望チャンス(ART)突入
514  青7
 14  REG
  5  ヤメ

最終データ
4930G BIG=12 REG=5

個人データ
1352G BIG=2 REG=2

通常時子役
ベル=133(9.4)(設定①)

スーパー野望チャンス中ハズレ
カウントせず


やっぱり面白くない台です。


そんなことより、ART中に隣の空き台に金札(設定⑤or⑥)が刺さりました!

機種は、スパイダーマン2です!

ARTを捨てて、移動も考えましたが、
50G1セット、1G純増1枚程、継続率90%(ボーナス当選で終了)なARTですから、
さすがに捨てられない、と思い打っていると4セット目にボーナス当選。
ボーナス後REG当選も純増26枚程のどうしようも無いボーナスなので、サクッと消化し、
高確率ゾーンをサラッと抜けたところで終了。


スパイダーマンは1度座られましたが、スグに移動してくれたので、
運よく座れました♪
⑤でも機械割が111%あるようなので、頑張ってまわしますか!

で?? どこを狙って止めればいいのかな?

初打ちでして(笑
調べたら、チェリーを狙って、スイカまで滑ったらスイカ狙い、でいいらしい。
上手い人は中押ししてるよなーと思い、調べるもわからなかったので、
順押し、チェリー狙いで行きますか。


機種:スパイダーマン2
1925G BIG(MID含む)=4

288  スタート
296  青7
224  青7

278  青M
 35  赤7
664  青M
622  赤M
179  赤M
515  赤7
216  青7
150  ヤメ

最終データ
4817G BIG+MID=13

個人データ
2892G BIG=5 MID=4
BIG確=1/578.4 (設定①)
MID確=1/723.0 (設定④)
合成確=1/321.3 (設定②)

ボーナス内訳
赤7 =2 (1/1446)
青7 =3 (1/964)
赤M=2 (1/1446)
青M=2 (1/1446)


途中はまりがきつかったけど、
面白かった!!!
スパイダーマン、かっこいいです♪
RTとボーナスの連鎖は1度しか味わえませんでしたが。

この機種、フラグ成立後でも、連続演出も外れることがありますよね?
結構確定画面に行くまで、時間がかかるときがあるような?
勘違いかもしれませんが、中押し(フラグの察知)ができないと、結構ロスが大きいのかな?
でもあの赤いボーナス確定の画面が出てきたときは興奮します!

しかしBIG後のRT150は嬉しいですね。
あと、普段ビタ押しなんかしないので、
MIDボーナス中の13枚役もちょっとドキドキしました♪
最初全然揃わず、大汗をかきましたが、
中リールの止める位置を間違えていたみたいで・・・
中リールにBERを狙うって遊戯説明書に書いてあったから狙ったら、
BERは2個あるんですね・・・
赤7の上のBER狙ったら、左リールに青7がなんとか止まってくれて良かった!
基本タイミング押しですが、少しは目押しも上達したらしい。


スパイダーマン2また打ちたい!!


てことで、楽しかったけど、ガッツリ負けた1日でした(T_T)


スパイダーマン2
200902132214000.jpg



2月13日(金)の収支
スロ
機種:エヴァンゲリオン~約束の時、信長の野望On-Line、スパイダーマン2
投資  35,000円
回収  16,500円
収支 ▲18,500円


スパイダーマンの虜になった1日でした。
普段エヴァばっか打っているので、さすがにやっと飽きてきました。
バラエティーコーナーがあんまり充実していないMHですが、
何台かは打ってみたい台があるので、今度挑戦してみたいな、と思いました。
(ルパン、りんかけ、青ドン)

次回稼働は17日(火)のつもりでしたが、
15日(日)に打ってしまいました。


-完-

月イチイベントを攻略せよ!!

稼働日:2月12日(木)


小学生の頃。
突っ立ているときに、地面を足でぐりぐりとするナゾの癖がありました。
朝礼のときなどに、暇になると何かを踏みつけてすり潰すようなその癖を行っていました。
ある日のこと。
川沿いの、散歩&ジョギングに最適な道で、友達と待ち合わせをしていたときのことです。
僕のほうが早く着き、少しボケーっと待っていました。
待ちながら、いつもの癖でぐりぐりしていると、
道行く人が、僕を皆、見ていきます。
そんなに変わった癖なのでしょうかね?
中にはケゲンな顔をしていく人も。
マナー違反なのでしょうか???


不思議に思いながら、ふと下を向くと、



犬?の真新しいおうんこさんがありました!!!
それをぐりぐり、ぐりぐりと・・・

他の人にはわざと踏んでいるように見えたことでしょう。
みなのリアクションに納得!!!



さて、今日はMHの月イチイベントの日です。
昨日の大勝の勢いで今日も楽しい稼働をしたいところ^^

朝もなんだか気持ちがいいです!

あーよく寝た!な気分です♪
てか、寝坊しました!

MHに到着したのは11時頃。
狙い台もありましたが、当然座られています・・・

めぼしい台もありませんが、
とりあえず、数少ない空き台を打ってみることに。

以下、データ

機種:エヴァンゲリオン~約束の時
280G BIG=0 REG=0

280  スタート
693  REG (1枚役) (投資 8K)
 99  青7 (単独or1枚役)
     500 ベル=73(6.84)
        スイカ=7(71.4)
        チェリー=5(100.0)

224  青7 (スイカ・リプ・リプ)
156  青7 (単独or1枚役)
  9  赤7 (チェリー)
     1000 ベル=135<62>(7.40)
         スイカ=20<13>(50.0)
         チェリー=7<2>(142.8)

174  REG (チェリー)
193  黄7 (単独or1枚役)
     1500 ベル=196<61>(7.65)
         スイカ=31<11>(48.3)
         チェリー=16<9>(93.7)
     2000 ベル=259<65>(7.72)
         スイカ=35<4>(57.1)
         チェリー=22<6>(90.9)

794  黄7 (単独or1枚役)
 28  青7 (単独or1枚役)
     3000 ベル=398<149>(7.53)
         スイカ=50<15>(60.0)
         チェリー=39<17>(76.9)

934  ノマレ
1021 暴走 (投資 計11K)
1060 覚醒
1217 赤7 (スイカ)
  0  ヤメ

最終データ
3587G(個・3307G)BIG=8 REG=2
BIG確=1/448.3 (設定①)
REG確=1/1793.5(設定①)
合成確=1/358.7 (設定①)
※ 3587G(引継ぎG数込み)で計算。

個人データ
省略

通常時子役(3307G)
ベル =430(7.69)(設定④~⑤)
スイカ = 53(62.3)(設定③~④)
チェリー = 41(80.6)(設定①)
3役合算=524(6.31)(設定③~④)

ボーナス中子役(252G)※チェリー1回揃える・・・
スイカ  =17(14.8)(設定②~③)
チェリー = 5(50.4)(設定④)
1枚役= 6(42.0)(設定①)
3役合算=28(9.0)(設定①~②)

今思おうともうちょっと打ったほうがいいんでないんかい?
な子役の出ですが、昨日高設定を打ったせいか、
展開の悪さに嫌気がさし、ヤメたようです。


コインを持って台を移動します。


機種:ウルトラマン・ザ・スロット
1713G BIG=5 REG=1

188  スタート
253  赤7
 14  ヤメ

最終データ
1792G(個・79G)BIG=6 REG=1

確か、過去データが青7がほとんどだったので⑥を目指して打ちました。
がスグにボーナス引いて、浮いたのでARTの押し順ミスったところでヤメ。

良く考えたらまだ高確中だったりして・・・

なんだかこの日は疲れていたので、これでMHを後にします。


帰り際、先日赤海を打ったホールに立ち寄り。
まだ釘が空いているように見えたので、打ってみました。


機種:赤海
626G 大当=4
?  スタート
260  2連(6R=2 4R=0)
        時短50
 66  ヤメ

最終データ
753G(個・127G)大当=2(初当=1)

時短中保留切れをおこしまくるほどに
スルーが手厳しかったのでヤメです。
見た目はそれほどでもないと思ったのですが、
釘読みはやはりヘタクソみたいです!


て、ことで本日の稼働は終了。

エヴァ&ウルトラマン
200902121606000.jpg

赤海(33玉交換)
200902121704000.jpg



2月12日(木)の収支
パチ
機種:赤海
投資   1,500円
回収   3,000円
収支  +1,500円

スロ
機種:エヴァンゲリオン~約束の時、ウルトラマン・ザ・スロット
投資  11,000円
回収  12,500円
収支  +1,500円

合計
投資  12,500円
回収  15,500円
収支  +3,000円

月収支
+266,500円


今月も月イチイベントは不発(←僕が)!
朝寝坊した日は疲れが溜まっている証拠なのだから
家にいたほうがいいのでは?と思いました。
でも月イチイベントくらいは頑張りたかった!
とはいえ、勝ったから結果には満足です♪


次回稼働は明日13日。
朝イチ確定札の刺さるイベントです。
早く起きれたら1番を狙ってみようかな?な予定。


-完-

ごめーん!お待たせ!(byミサト)

稼働日:2月11日(水)

本日は2月26日。
しかしブログは時をさかのぼります。
時は2月11日。2週間も前のお話です!
次回はいつになるやら・・・ネットさん!頑張って!

ちなみにタイトルはエヴァンゲリオンのミサトさんの言葉。
僕が言うとウザく、、、「誰も待ってねーよ!」とお怒りの言葉が聞こえてきそうです。
いや、空耳かな?


最近思うのですが、最初の頃は稼働データの前に色々どうでもいい話を書いていたのですが、
最近は稼働の話ししかしていない気がする。
なので、たまには無駄話でもしてみる。(まぁたいした話しではないですが)

どーでもいーですよ♪ (だっけ?なんか違う気もする・・・だいたひかるです)

先日。
晴れた日に自転車に乗ってMHに向かっていると。
お尻が妙に冷たい。
たしか前日に雨が降った気がするが、前日に雨が降ったくらいで、
このお尻の濡れ具合はおかしい!
と思い、サドルをチェックすると、カバー(革?ゴム?)が破けてます!

このサドル相当にお気に入りでして。
自転車を買った当初の標準装備のサドルは逆V字型をしており。
お尻の谷間にスポッとはまる感じのものだったのですが、
これが、デコボコな道や、段差の道あるところで、ガタっとなるたびに
お尻がカンチョーをされている感じになり、とてつもなく痛いのです。
このままでは痔になる日も目前と思い、自転車屋へ!

店員さんにわけを言い、お尻に優しいサドルはないものか?と尋ねると、
今度は、V字型をしたサドルが良いと勧められました。
お尻の谷間の部分がくりぬいてあり、接点がお尻のお山部分だけになるように
なっているタイプのものです。

お値段も結構なもので、自転車の値段の1/3ほどの値のものだったのですが、
痔にはなりたくないと思い購入。
昔(学生時代の頃)、サドルだけ盗まれる事件などもありましたので、
絶対に盗まれないようにチェーンも同時購入し、絶対に盗まれないように
サドルの接続部分をチェーンでぐるぐる巻きにしてもらいました。

ところが、これです。
破れ部分から雨が浸透し、中のスポンジ?が吸水しまくっており、
座ったときのお尻の圧で水がジワっと染み出る仕組みが追加仕様されてしまいました・・・

そして、チェーンぐるぐる巻きがポイントで、
盗難防止としては完璧なのですが、
サドルを交換しようにも、このチェーン、外せる気がしません。
鍵式のものなのですが、外すことも無いだろうと、鍵などとっくに失くしてしまいました。

MHに行くのに電車を使ってもかかる時間は同じか、自転車のほうが早いくらいで、
車を使ってもいいのですが、毎日行くとなるとガソリン代も気になり(貧乏症)、
自転車は絶対に手放せないのですが、困りました。

時期にスポンジの水が枯れる日がくるのでしょうか?
枯れる前に再度雨に降られて、給油満タン状態になるのがオチでしょうが。

困った、困った。
どーでもいいでしょ?^^
(しかも、長い!)


てことで、2月11日(水)の稼働報告です。

前日に狙い台の設定を外され、大負け。
前々日も負けで、今日負ければ3連敗。
先月は異常事態でしたが、月で負けが3回のみでした。
なんとしても、3連敗だけは免れたいところです。

今日こそ設定上げてくれるんじゃなかろうか?と、
昨日外された台をしつこく今日も追いかけます。

以下、稼働データ

機種:エヴァンゲリオン~約束の時
0G BIG=0 REG=0

  0  スタート
  8  REG (チェリー) (投資 1K)
 31  黄7 (単独or1枚役)
 87  REG (スイカ)
311  REG (単独or1枚役)
     500 ベル=62(8.06)
        スイカ=13(38.4)
        チェリー=5(100.0)

 90  赤7 (単独or1枚役)
252  黄7 (チェリー)
     1000 ベル=124<62>(8.06)
         スイカ=24<9>(41.6)
         チェリー=13<8>(76.9)

380  赤7 (単独or1枚役)
 44  黄7 (単独or1枚役)
199  黄7 (単独or1枚役)
 57  黄7 (チェリー)
     1500 ベル=187<63>(8.02)
         スイカ=34<10>(44.1)
         チェリー=20<7>(75.0)

102  黄7 (単独or1枚役)
 71  REG (単独or1枚役)
 79  黄7 (チェリー)
302  暴走
     2000  ベル=252<65>(7.93)
         スイカ=43<9>(46.5)
         チェリー=28<8>(71.4)

363  黄7 (スイカ)
 90  赤7 (チェリー)
179  赤7 (強スイカ)
 27  REG (1枚役)
105  赤7 (単独or1枚役)
     2500  ベル=332<80>(7.53)
         スイカ=56<13>(44.6)
         チェリー=39<11>(64.1)

121  黄7 (チェリー)
231  黄7 (1枚役)
     3000  ベル=397<65>(7.55)
         スイカ=67<9>(44.7)
         チェリー=52<13>(57.6)

281  青7 (単独or1枚役)
128  青7 (スイカ・リプ・リプ)
     3500  ベル=470<73>(7.44)
         スイカ=81<14>(43.2)
         チェリー=56<4>(62.5)

712  青7 (スイカ・リプ・リプ)
     4000  ベル=543<73>(7.36)
         スイカ=89<8>(44.9)
         チェリー=65<9>(61.5)

 56  REG (チェリー)
114  黄7 (単独or1枚役)
192  青7 (スイカ・リプ・リプ)
217  REG (単独or1枚役)
     5000  ベル=672<129>(7.44)
         スイカ=107<18>(46.7)
         チェリー=75<10>(66.6)

543  REG (単独or1枚役)
141  赤7 (単独or1枚役)
     5500  ベル=738<66>(7.45)
         スイカ=115<8>(47.8)
         チェリー=81<6>(67.9)

429  REG (チェリー)
     6000  ベル=802<64>(7.48)
         スイカ=121<6>(49.5)
         チェリー=85<4>(70.5)

432  赤7 (チェリー)
227  暴走
347  覚醒

377  REG (チェリー)
     6500  ベル=876<74>(7.42)
         スイカ=127<6>(51.1)
         チェリー=95<10>(68.4)

209  青7 (チェリー)
437  REG (単独or1枚役)
 93  REG (チェリー)
210  黄7 (チェリー)
  5  黄7 (チェリー)
214  黄7 (単独or1枚役)
105  青7 (チェリー・リプ・リプ)
 94  REG (チェリー)
 51  黄7 (単独or1枚役)
     8000  ベル=1085(7.37)
         スイカ=167(47.9)
         チェリー=114(70.1)

137  青7 (強スイカ)
  6  黄7 (スイカ)
290  REG (単独or1枚役)
     8500  ベル=1154<69>(7.36)
         スイカ=174<7>(48.8)
         チェリー=119<5>(71.4)

672  赤7 (スイカ)
  1  ヤメ

獲得枚数=3643枚

最終&個人データ
8977G BIG=31 REG=14
BIG確=1/289.5(設定⑥)
REG確=1/641.2(設定③)
合成確=1/199.4(設定⑤~⑥)

通常時子役
ベル =1223(7.34)(設定⑥)
スイカ = 184(48.7)(設定⑥)
チェリー= 124(72.3)(設定①~②)
3役合算=1531(5.87)(設定⑥)

ボーナス中子役(944G)スイカ2回ミス(汗
スイカ  =80(11.8)(設定⑤~⑥)
チェリー =16(59.0)(設定②)
1枚役=29(32.5)(設定①)
3役合算=(7.55)(設定⑤)

設定⑤or⑥(多分⑥かな?)を掴み、めでたく勝てました!
昨日、おとといのスロットでの負分もなんとか取り返すことができたし!
大満足の日です。
そして、イベントの日にしっかり⑤⑥を使ってくれるMHに感謝!

エヴァ
200902112240000.jpg


2月11日(火)の収支
投資   1,000円
回収  72,500円
収支 +71,500円

月収支
+263,500円


次回稼働は明日、2月12日(木)です。
この日はMHの月イベントの日です。
しかし先月は負け、イベントもなんだか不発に終わった感がありました。
なので、期待もありますが、不安もあります。
一応割と手応えな狙い台もありますが・・・
どーなることやら?


-完-

ネットが繋がった!!!

稼働日:2月10日(火)


なんと、今日!何日かブリにネットが繋がりました!!
気まぐれでまたいつ繋がらなくなるかわからないので、今のうちに久々の更新です!!


先日、僕が尊敬しているパチンコの専業暦○○年という
超凄腕プロのこんさんに、こんさんのブログ内で僕の冴えないブログをご紹介頂くと言う
大変ありがたいご好意を頂きました。

http://pprokon.blog76.fc2.com/
だめプロこんちゃん奮闘記(こんさんのブログです)

こんさん、本当にありがとうございます。
なんとか、稼働を頑張り、何かの参考になれるように精進します!




はて、2月10日(火)の稼働のこと。
昨日は惨敗したので、今日はなんとしても頑張りたいところ。
かすかなアテがあるので、狙って並びます。

さて、OPEN。
なんとか狙い台は押さえました。

機種は毎度のエヴァンゲリオン~約束の時です。

早速。以下、データ

機種:エヴァンゲリオン~約束の時
0G BIG=0 REG=0

  0  スタート
187  REG (メモ漏れ) (投資 2K)
118  ノマレ
     516 ベル=67(7.70)
        スイカ=12(43.0)
        チェリー=7(73.7)

523  黄7 (メモ漏れ) (投資 計13K)
167  REG (チェリー)
 60  REG (単独or1枚役)
     1000 ベル=122<55>(8.19)
         スイカ=19<7>(52.6)
         チェリー=15<8>(66.6)

164  ノマレ
     1500 ベル=180<58>(8.33)
         スイカ=28<9>(53.5)
         チェリー=22<7>(68.1)

690  REG (強スイカ) (投資 計27K)
  0  ヤメ

最終データ
1627G BIG=1 REG=4
BIG確=1/1627 (設定①)
REG確=1/406.7 (設定⑥)
合成確=1/325.4 (設定④~⑤)

通常時子役
ベル =196(8.30)(設定①)
スイカ = 30(54.2)(設定⑤~⑥)
チェリー= 27(60.2)(設定⑤~⑥)
3役合算=253(6.40)(設定③)

ボーナス中子役(76G)
スイカ  =4(19.0)(設定①)
チェリー =0(-) (設定-)
1枚役=2(38.0)(設定①)
3役合算=6(12.6)(設定①)

設定が意味不明なのでヤメです。
27Kも投資したので回収できる気がしません。
このままでは膨らむ一方な予感ならします。


ので、わずかなコインを持って台を移動。
移動先も同じくエヴァンゲリオン~約束の時です。


機種:エヴァンゲリオン~約束の時(②台目)
905G BIG=0 REG=2

421  スタート

天井狙い目的ではありませんが、最悪でも400Gで天井。
それまでに子役を数えて設定読みをしようとの考えです。
905GでBIG=0回に設定を期待するのもどうかですが。

568  ノマレ
805  暴走 (投資 5K)
837  赤7 (チェリー)
  0  ヤメ

最終データ
1317G BIG=1 REG=2

個人データ
省略

通常時子役(412G)
ベル =48(8.58)(設定①)
スイカ =10(41.2)(設定⑥)
チェリー= 4(103.0)(設定①)
3役合算=62(6.64)(設定①)

ボーナス中子役(34G)※スイカ1回ミス
スイカ  =3(11.3)(設定⑤~⑥)
チェリー =1(34.0)(設定⑥)
1枚役=1(34.0)(設定①)
3役合算=5(6.8)(設定⑤~⑥)


スイカはいっぱい出たけど、ベル少ないし、チェリーも出ないし。
ヤメです。

またもコインを持って、同じくエヴァに移動します。
2台で投資32K、獲得は最後の赤7(400枚ほど)。
約24Kの負債ですので、1200枚ほど稼がなくてはいけません。
間違って噴いてはくれぬものだろうか?


機種:エヴァンゲリオン~約束の時(③台目)
675G BIG=2 REG=0

301  スタート
667  ノマレ
     500 ベル=69(7.24)
        スイカ=4(125.0)
        チェリー=6(83.3)

819  黄7 (メモ漏れ)(投資 4K)
192  REG (強スイカ)
 94  ノマレ
111  ヤメ (投資 計5K)

最終データ
1496G BIG=3 REG=1

個人データ
省略

通常時子役(821G)
ベル =104(7.89)
スイカ = 6(136.8)
チェリー= 7(117.2)
3役合算=117(7.01)

ボーナス中子役(29G)
スイカ  =2(14.5)
チェリー =0(-)
1枚役=1(29.0)
3役合算=3(9.6)


ノマレた時に今日はもうダメだと思い・・・
ノマレ後1K追加投資しながら今日は撤退だと決めました。
負債37K・・・
連敗です。しかもガッツリした。

僕以外の人も特に噴いている感じはなく、
もしやパチンコキン肉マンの回収の影響がスロにまで?と思いました。
うーむ。これからの新台ラッシュが不安だ。


帰り際。
帰り道にある、うちの近くのホールで何周年やらのイベントをやっており。
普段は見事なボッタ店なのですが、
まれに強イベントで太っ腹な大放出をすることがあるので、覗いてみます。
うーん、イマイチ・・・
やはりボッタか。

しかし、ふと覗いたパチンコの釘が意外に良さそうです。
なので、前から気になっていたハネデジを打ってみることにします!
幸いMHから早期撤退をしてきましたので、時間もありますし。

激込みの中、赤海をなんとか確保。
釘を見ると、隣より良さそうなので、勝負です。
今年の初打ち、1月5日以来のパチンコです。
そのときはジュラシックパークに5K飲ませて終了の
運試しのおみくじ感覚でしたので、しっかり打とうと思ったのは今年初です。

久しぶりのパチンコに挙動不審になります。
ハネデジを打つのはいつ以来かなんてわかりません。
ほぼ打ったことなしと言ってもいいくらいです。


と、いうことで打ち始め・・・
ドコを狙って打てばいいのやら?など素人丸出しで打ち始め、
ハンドルの固定がイマイチだなと下を向いていると、

キュイン♪

空耳かな?と、顔を上げると、隣のおじさんが当りだよ!
と教えてくれましたw
やっぱり、挙動不審すぎて素人丸出しだったようです。
実際教えてもらって初めて、僕の当りなのか!とわかった程でしたがw

1000円で6Rの当りをGETし、
これが5連してくれました。(4R=1回 6R=4回)

時短50回を明けて程なく、
また当り、これが4連。(4R=2回 6R=2回)

アっ!という間に2箱です!

しかし、次に310で6R単!
ハネデジの恐さを初体験します。

しかし、ココからは最初ほどの連はないものの、
浅い回転数で当り続け(途中1度だけ300がありましたが)、
順調に徐々に出玉を増やします。

しかし、隣の台がCRゴーストなのですが、
なんかずっとゴスペルな歌が流れてるなぁ?気になるなぁ!
と覗いてみると、なんか当っているらしい。
このゴースト、ずぅっと連チャンしてたみたいです!
データカウンタを見ると18連とかになってます!
さすが、バトルスペックは凄いですなぁ!

ハネデジでネリネリ、ネリネリと玉を増やして満足しているのが
虚しくなるほど、猛スピードで箱を積み上げていきます。

しかし、家に帰ってみて気になったCRゴーストを調べてみてビックリ!
ゴースト全然バトルスペックじゃない!!!
甘めのミドル機じゃないですか!

結局僕の方は15Rを2回引いたり、浅く当り続けたりで
予想以上に勝ったので、大満足してヤメ。

以下、データ

機種:赤海(正式名知らず)
106  スタート
126  5連(4R=1回 6R=4回)
        時短50
 67  4連(4R=2回 6R=2回)
        時短50
310  1連(4R=0回 6R=1回)
        時短50
 70  4連(4R=1回 6R=3回)
        時短50
144  2連(4R=2回 6R=0回)
        時短25
 26  2連(4R=2回 6R=0回)
        時短25
 62  3連(4R=2回 6R=1回)
        時短50
312  3連(4R=2回 6R=1回)
        時短50
 68  2連(4R=1回 6R=1回)
        時短25
126  1連(4R=1回 6R=0回)
        時短25
 84  1連(4R=1回 6R=0回)
        時短25
 98  2連(4R=0回 6R=2回)
        時短25
 59  3連(4R=3回 6R=0回)
        時短25
114  1連(4R=1回 6R=0回)
        時短25
 33  1連(4R=0回 6R=1回)
        時短50
 55  3連(4R=1回 6R=1回 15R=1回)
        時短25
123  1連(4R=1回 6R=0回)
        時短25
105  2連(4R=0回 6R=1回 15R=1回)
        時短50
 55  ヤメ

獲得出玉=11,117玉

最終データ
2075回転 大当=50(初当=18)
※連は時短の引き戻しも含めちゃってます・・・)

無駄に撮ってみた15R
200902102014000.jpg

無駄に撮ってみた15R(2回目w)
200902102102000.jpg


ハネデジ、なんて面白いんだ!!!(勝ったからw)
昔パチにせんじていた頃は、打つのはミドルばかりで、爆発を求めておりましたので、
こんなネリネリ感はとてもとても耐えられませんでしたが。
スロットでネリネリしているうちに、すっかりネリネリに強力な免疫ができたようでw
まったく気になりませんでした。

むしろこの当たりの軽さ、多さは嬉しいです!
4Rでも当ってくれるのは嬉しい!
肩を痛めてまで頑張っても1000Gも
はまることもあるエヴァンゲリオンより楽しいのでは?

パチンコから離れていた分、パチンコがとっても楽しかった!
あぁパチンコ楽しい!
途中となりのおばちゃんに話しかけられ、
少し仲良くお話ししながら打ってました。
ちょっとオカルトチックなことを言われたのですが、
楽しんで打つにはオカルトも大変結構なのでは?と思いました。
パチンコを打たれている気さくなおばちゃま、おじちゃまに接することができ、
パチンコの雰囲気はいいなぁと思いました!
(もちろん、そうじゃないこともあると思いますけど)

スロットでは隣の人に話しかけられるなんてこと滅多にアリマセンからねぇ。
みんな自分の台に必死ですから・・・
スロッターさんたちは目つきがみんな鋭く、
なんだかピリッと空気が張り詰めているような感じがして怖いときがあります・・・
この感じにいまだに慣れないのです。

パチ:赤海(33玉)
200902102124000.jpg


2月10日(火)の収支
スロ
機種:エヴァンゲリオン~約束の時×3
投資  37,000円
回収       0円
収支 ▲37,000円

パチ
機種:赤海
投資   1,000円
回収  33,000円
収支 +32,000円

合計
投資  38,000円
回収  33,000円
収支  ▲5,000円

月収支
+192,000円


スロットの大負けを奇跡的に救ってくれた救世主。
それはパチンコ。
楽しいパチンコ!
パチンコってなんて楽しいのだろう♪

今度また打つ予定です!
1パチでも行こうかな♪

しかしスロットで▲37Kなんていつぶりだろ?
昨日も▲21Kだったから2日で▲58K。
明日はMHでエヴァのイベントデーです。
これで負けたら、パチンコに転職かしら?

次回稼働は2月11日(水)です。
今日朝一の台をもう1度狙うつもり。
あぁスロットが少し怖い・・・


-完-

遠い日の歌

稼働日:2月9日(月)

記憶も薄れるほど前の9日のこと。
遠い日の稼働です。

この日は本当は稼働の予定ではなかったのですが、
近くに用事があったので翌日の下見も兼ねて少し立ち寄りました。
すると、パチンコに新台のキン肉マンが導入されており。
新台導入イベントを開催しています。
そして、イベント札が刺さったエヴァが空いています。
なので、打ってしまいました。

以下、データ

機種:エヴァンゲリオン~約束の時
?G BIG=? REG=?

データ見るの忘れたらしい。(メモに記載が無かった・・・)

156  スタート
282  REG (チェリー) (投資 5K)
 78  ノマレ
     500 ベル=43(11.6)
        スイカ=10(50.0)
        チェリー=8(62.5)
     1000 ベル=95<52>(10.52)
         スイカ=18<8>(55.5)
         チェリー=16<8>(62.5)

916  青7 (スイカ・リプ・リプ)(投資 計25K)
  0  ヤメ

獲得枚数=408枚

個人データ
1082G BIG=1 REG=1
※最終Gと、データが合っていない(メモミス?)のですが、そのまま書きます。

BIG確=1/1082 (設定①)
REG=確=1/1082 (設定①)
合成確=1/541  (設定①)

通常時子役
ベル =105(10.3)(設定①)
スイカ = 20(54.1)(設定⑤~⑥)
チェリー= 17(63.6)(設定④)
3役合算=142(7.61)(設定①)

ボーナス中子役(44G)
スイカ  =3(14.6)(設定③)
チェリー =0(-)(設定-)
1枚役=5(8.8)(設定⑥)
3役合算=8(5.5)(設定⑥)

天井突入して100G以上も過ぎた頃に、
「スイカ・リプ・リプ」と揃ったので、
やっと暴走入った~!と思ったらボーナスでした。
青7だったから文句は無いのですが、なんだかなぁ。

この札、別に④以上とかそういうのを示している札では
ないので、ガセとは言えませんが、やられましたなぁ。


トボトボと近くのホールに移動します。


アイムジャグラーEXに打っても良さそうな台があったので打ってみした。

機種:アイムジャグラーEX
1832G BIG=7 REG=7
BIG確=1/261.7
REG確=1/261.7
合成確=1/130.8


少しデータは浅いですが、他に打てそうなのが無いし、
何か打ちたかったので打ちました!

274  スタート
370  BIG (投資 3K)
 60  BIG
197  BIG
242  BIG

 89  REG
 82  BIG
386  REG
163  ノマレ
218  REG
  ?  ノマレ ヤメ

最終データ
?G BIG=5 REG=3
負けたからデータ取らなかったのかな?(記憶なし)


トボトボとMHに戻ります。
アイムジャグラーEXに打っても良さそうな台があったので打ちました。
無くても打ちましたが・・・
ヤケクソです。


機種:アイムジャグラーEX
3417G BIG=14 REG=14
BIG確=1/244.0
REG確=1/244.0
合成確=1/122.0

⑤or⑥確定なんじゃないのか!?なぁ!
今までの負債22K回収できるんじゃないのか!?なぁ!

?  スタート
292  BIG (投資 1K)
 88  BIG
 32  REG
422  ノマレ (T _T)
436  REG
 71  REG
 87  ノマレ (T‗T)
238  REG (投資 8K)
 75  ノマレ (T‗T)
160  BIG (投資 12K)
 41  BIG
293  BIG
124  BIG

208  REG
 91  BIG
  8  BIG
 41  BIG

249  REG
152  BIG
155  REG
237  REG
  0  ヤメ

獲得枚数=654枚

最終データ
6113G BIG=24 REG=22
BIG確=1/254.7
REG確=1/277.8
合成確=1/132.8

個人データ
2696G BIG=10 REG=8
BIG確=1/269.6
REG確=1/337.0
合成確=1/149.7

負債22Kを取り戻すどころか1000円勝つのがやっと。
最後閉店2~3分前にペカら無ければ負けてました。
まぁレギュラーボーナスでしたけどね。

エヴァ
200902091636000.jpg

アイジャグ
200902092255000.jpg


2月9日(月)の収支
スロ
機種:エヴァンゲリオン~約束の時、アイムジャグラーEX×2
投資  42,000円
回収  21,000円
収支 ▲21,000円

月収支
+197,000円


今月初負けが訪れました。
負けるときなんて、こんなもんですよね。

そんなことより、今日は2月16日。
ブログは2月9日です。
随分と時差が!!!
今日からは毎日かきませう。

それにしても久々に更新したものの
内容のなんて薄っぺらいことか・・・
(勝ったとか、負けたとかじゃなく)

-完-

肩がダルビッシュ!

稼働日:2月7日(土)

今日はMHの月3回開催の看板イベント日。
先月は2回参加しましたが、2回とも大勝ち!
期待せずにはいられない日です。

しかし、起床は9時過ぎ。

起きてからも体が中々言うことをききません。
やはり昨日、ムキになって頑張りすぎたせいでしょうか?
肩はパンパンでダルビッシュです。

久しぶりに遅刻をして10時チョイ過ぎに出勤。

エヴァに空き台は3台。
どれもこのところ中途半端に良く出ている台です。
基本的に不調⇒上げ狙いな僕は、敬遠して座らぬ台です。

遅刻したのは僕ですから、嘆いてもしょうがないので、
その中でも1番不調気味な台を抑えて、勝負してみます。


機種:エヴァンゲリオン~約束の時
188G BIG=0 REG=0

誰も触っていない台かと思ったら、188G回してある台でした!
5Kで188G(37.6/K)なら低設定の可能性・大ですね・・・
4Kで188G(47.0/K)なら高設定の可能性・大!?・・・
・・・188Gでは設定推測など不可能な可能性が大です。
(6Kで7Kで188Gなら低設定。2Kで3Kで188Gなら高設定の推測は出来ますが)

188  スタート
500  <個:312> 黄7 (チェリー) (投資 7K)
156  REG (チェリー)
 27  REG (チェリー)
     500 ベル=68(7.35)
        スイカ=7(71.4)
        チェリー=10(50.0)

 94  REG (チェリー)
 16  黄7 (単独or1枚役)
     1000 ベル=139<71>(7.19)
         スイカ=12<5>(83.3)
         チェリー=14<4>(71.4)

442  黄7 (単独or1枚役)
158  黄7 (単独or1枚役)
     1500 ベル=213<74>(7.04)
         スイカ=20<8>(75.0)
         チェリー=20<6>(75.0)

501  REG (単独or1枚役)
 77  ノマレ
436  暴走 (投資 計17K)
605  REG (単独or1枚役)
 40  赤7 (単独or1枚役)
 68  赤7 (単独or1枚役)
  0  ヤメ

獲得枚数=896枚

最終データ
2608G BIG=6 REG=5
BIG確=1/434.6 (設定①)
REG確=1/521.6 (設定⑥)
合成確=1/237.0 (設定②)

個人データ
2420G BIG=6 REG=5
BIG確=1/403.3 (設定①)
REG確=1/484.0 (設定⑥)
合成確=1/220  (設定③~④)

通常時子役(2420G)
ベル =308回(7.85)(設定④)
スイカ = 36回(67.2)(設定①)
チェリー= 33回(73.3)(設定①)
3役合算=377回(6.41)(設定③)

ボーナス中子役(204G)
スイカ  =13回(15.6)(設定①~②)
チェリー = 4回(51.0)(設定④)
1枚役= 7回(29.1)(設定③~④)
3役合算=24回(8.5)(設定②~③)

推定設定=謎

500円勝ちでヤメました。
なんせ、肩が痛い!
右肩をあげるのが辛く、左手で打ってました。
最初は不器用で、目押しが難しかったですが、
2000Gも回すと中々上達しましたw
でもコインを投入するのはちょっと難しいですね。


しかし、気付いたことが。
最近、全く稼働を楽しんでいない!
勝った日の稼働後は笑顔が出るのですが、
稼働中はというと、勝っていても、回すことに夢中で
演出なんてほとんど見ないし、何も楽しんでいないと思います。
しいて言えば、図柄が滑ったり、ビタっと止まったときが嬉しいくらい?


これではイカン!!
と、楽しみ打ちをするべく5スロに行きました。
(肩が痛いのも忘れて)

5スロなので、詳しいデータは全く取らず。
打った機種は、
「夜勤病棟」
パネルの絵では、なんだか、怪しいお姉さまが怪しい格好で横たわっています。
楽しみ打ちにはもってこいですw

200902071626000.jpg


もっとお姉さんが見たい!
と、この機種を打つことに。

打ってみると、怪しいお姉さま、通常演出時は
コミカルなかわいいキャラに変身してました。
ボーナス中にしか、怪しく横たわってくれないのでしょうか?
ということで、なんとしてもボーナスを引くべく、頑張りました!

投資すること3K(実質15K?)!
ついにBIGボーナスをGETです!
演出がパチンコのようなリーチ演出なのですが、
リーチ演出終了前にボーナス図柄がビタッと止まったので、揃えてしまいました。

200902071625000.jpg

楽しみ打ちなので、演出しっかり見れば、良かったと後悔・・・


さて、ボーナス中のお姉さんがこれでやっと見れます。
ボーナス中に出てくるお姉さまをどうやら選べるようで。
もちろんパネルと同じお姉さまをチョイス!

待望のボーナス中。
お姉さまはひたすら立ち尽くし、
子役をナビしてくれました。
横たわることはなく、お色気度、ゼロ。
期待を裏切られました!(スロットに期待することではないですねw)

遊び足らないので、台を移動します。
せっかくなので、かわいい女の子が出てくる機種が良いと思い。
リオ・パラを打ってみました。

すると3GくらいでBIG成立!
最初に揃ったスイカ?みたいな緑色のコインの子役で同時抽選したみたいです。
これも演出中になんとなく赤7を狙ってみたらビタ止まり!
演出を見ることなく、揃えてしまいました・・・
楽しみ打ちになってない!!

なんとなく満足したので終了です。

5スロ:投資3K 回収2K 収支▲1K


帰り際にMHのライバル店に視察に行きました。
MHより規模が大きく、客も多いです。
お金もたっぷり持ってそうな感じです。
MHはあんまりお金がなさそうなイメージ・・・
あくまでどちらもイメージですが。


そこで気になる台を発見!
あんまり打ったことの無いラブリージャグラーAです。
合成が良かったので、ボーナス確率等の基本スペックも詳しく知らずに
台を押さえてしまいました。
(僕がいつも利用している、携帯のスロサイトになぜか情報が載っていなかった・・・)

MHで500円勝ち、5スロで1000円負け、合計500円負けな
本日の収支をなんとかプラスにするべく頑張って挑戦してみます。


機種:ラブリージャグラーA
4534G BIG=14 REG=14
BIG確=1/323.8  (設定①)
REG確=1/323.8 (設定⑥)
合成確=1/161.9 

ちなみにスペックを調べると
設定 BIG    REG    機械割
①  1/292.5  1/546.1  97.2%
②  1/277.6  1/528.5  99.2%
③  1/264.2  1/496.4  101.5%
④  1/256.0  1/455.1  103.5%
⑤  1/244.5  1/431.1  105.7%
⑥  1/240.9  1/372.3  108.0%
※ 某パチスロ雑誌調べ
※ (合成確率は乗っていませんでした。計算するのめんどかったので省略します・・・)

台にあった遊戯説明書を読むとボーナス確率が書いてあったので、
設定推測をしてみました。
ふうむ、こう見ると、REG確が抜群にいいことから、
低設定はありえないように思えます。
④以上の高設定は間違いないんじゃ?
⑥もありえるんじゃ?
BIGは①以下だけど、REGほどには設定差がないから、
あんまり参考にもならないんじゃ?
という都合のいい考えで打ち始めます。


223  スタート
311  REG (投資 4K)
 36  BIG
 29  BIG
234  BIG
 98  BIG

  0  ヤメ

獲得枚数=895枚

最終データ
5069G BIG=18 REG=15
BIG確=1/281.6
REG確=1/337.9
合成確=1/153.6

個人データ
535G BIG=4 REG=1
BIG確=1/133.7
REG確=1/535.0
合成確=1/107.0


下皿がいい感じになったので満足してヤメです。
僕はなぜかジャグラーシリーズを打つと下皿を満足させると急激に失速する
(オカルトってやつですw)ことが多いので高設定ポイですが、ヤメました。
十分に勝ったし、欲張ったらいけませんよね。きっと。

勝ったせいもかなりありますが、ラブリージャグラーA面白かったです!
GO!GO!ランプが赤く光った時がたまりませんねw
中押しでボーナス図柄を狙って、中段に止まるとアツい!など出目で楽しむこともできるし♪
(やり方は遊戯説明書に書いてありました。詳しくはもう忘れてしまったけど。)

エヴァ~約束
200902071503000.jpg

夜勤病棟、リオパラ (5スロ)
200902071655000.jpg

ラブリージャグラーA
200902071815000.jpg



2月7日(土)の収支
スロ
機種:エヴァンゲリオン~約束の時、5スロ、ラブリージャグラーA
投資  24,000円
回収  37,000円
収支 +13,000円

月収支
+218,000円


とりあえず運よく勝てました。
肩が痛く、体調は散々でしたが。
無理はいけないなと思いました。

昔は肩こりなど感じたことはありませんでしたが、
スロットを始めてから、肩こりがひどいです。
目押しが下手だから、押すときに変に力が入っちゃうのですよね・・・
それが多いときで8000Gも9000Gも続けば、肩もコリます。

次回稼働は2月10日(火)の予定。
今週は奇跡の負けなしでしたよ!
来週もがんばれるといいなぁ。


-完-

設定⑥は蜜の味!

稼働日:2月6日(金)


昨日のイベントは久々にガセり。
今日もなぜか朝一確定札のイベント開催。
今週は毎日やっている気がします。
僕は知らずに9時頃到着すると5~6人並んでおります。

まぁ狙い台があるので、そこで勝負としましょう。
狙い台に金札が刺さっていないことを祈るだけです。


さて、OPEN。


エヴァに金札あり。
銀や銅も何台か刺さっております。
今までの感じから行くと、この札イベント時に
エヴァに金・銀・銅が刺さっていると、エヴァに⑥が間違いなく投入されます。

僕の狙い台には銅札が。
幸運なことに前の方たちは、金やら銀に流れてくれた為、
アッサリと席を確保できました。

狙っていた台に、「微妙な銅」の札が刺さる。
これ、なんだかいい予感です!


そして打ち始めると、1,000円で120G近く回せてしまいました。
子役はベル22~23回くらい。スイカ5回くらい。チェリー6回。
奇跡的な子役の引き強ですが、ほぼ高設定は間違いないと
1,000円で確信してしまいました!

こうなったら後はぶん回すだけ!

昼食はちゃんと取りましたが、後はひたすら回していました。
タバコも中途半端な10本ほどの箱1つしか持ってきておらず・・・
いつもなら途中抜け出して買いに行きますが、
今日はそんなこともせず、タバコも我慢して、頑張って回しました。


と、いうことで以下、稼働データ。


機種:エヴァンゲリオン~約束の時
0G BIG=0 REG=0

  0  スタート
387  黄7 (強スイカ) (投資 6K)
     500 ベル=89(5.61)
        スイカ=12(41.6)
        チェリー=10(50.0)

148  黄7 (スイカ)
179  黄7 (強スイカ)
     1000 ベル=146<57>(6.84)
         スイカ=26<14>(38.4)
         チェリー=21<11>(47.6)

349  黄7 (チェリー)
 40  黄7 (スイカ・リプ・リプ)
 76  青7 (スイカ・リプ・リプ)
 75  REG (チェリー)
     1500 ベル=206<60>(7.28)
         スイカ=35<9>(42.8)
         チェリー=31<10>(48.3)

419  黄7 (チェリー)
     2000 ベル=289<83>(6.92)
         スイカ=45<10>(44.4)
         チェリー=43<12>(46.5)

542  黄7 (単独or1枚役)
     2500 ベル=375<86>(6.66)
         スイカ=52<7>(48.0)
         チェリー=49<6>(51.0)

632  赤7 (単独or1枚役)
135  黄7 (1枚役)
     3000 ベル=435<60>(6.89)
         スイカ=63<11>(47.6)
         チェリー=60<11>(50.0)
     3500 ベル=514<79>(6.80)
         スイカ=68<5>(51.4)
         チェリー=64<4>(54.6)

575  REG (強スイカ)
215  赤7 (単独or1枚役)
 31  青7 (スイカ)
 50  黄7 (チェリー)
105  黄7 (チェリー)
     4000 ベル=576<62>(6.94)
         スイカ=82<14>(48.7)
         チェリー=71<7>(56.3)

248  REG (単独or1枚役)
     4500 ベル=659<83>(6.82)
         スイカ=91<9>(49.4)
         チェリー=83<12>(54.2)

464  REG (単独or1枚役)
113  黄7 (スイカ)
175  青7 (スイカ)
     5000 ベル=724<62>(6.90)
         スイカ=106<15>(47.1)
         チェリー=87<4>(57.4)

182  REG (単独or1枚役)
 89  青7 (単独or1枚役)
187  青7 (チェリー)
     5500 ベル=796<72>(6.90)
         スイカ=112<6>(49.1)
         チェリー=97<10>(56.7)

382  黄7 (単独or1枚役)
104  REG (単独or1枚役)
     6000 ベル=864<68>(6.94)
         スイカ=123<11>(48.7)
         チェリー=105<8>(57.1)

264  黄7 (スイカ)
 18  REG (単独or1枚役)
174  黄7 (チェリー)
 56  REG (スイカ)
 58  赤7 (単独or1枚役)
     6500 ベル=934<70>(6.95)
     スイカ=135<12>(48.1)
     チェリー=117<12>(55.5)

     ※ 回すことを優先して以後、子役の経過チェックせず。
177  黄7 (スイカ・リプ・リプ)
991  赤7 (単独or1枚役)
     ※900G過ぎにプラチナ(設定⑥)であることが発表される。
999  赤7 (単独or1枚役)
139  覚醒
287  REG (単独or1枚役)
 56  黄7 (チェリー)
166  REG (チェリー)
 92  黄7 (チェリー・リプ・リプ)
     REG (?)
161  黄7 (単独or1枚役)
  1  ヤメ

獲得枚数=1710枚


最終&個人データ
9476G BIG=28 REG=11
BIG確=1/338.4 (設定③~④)
REG確=1/861.4 (設定①)
合成確=1/242.9 (設定②)

BIG内訳
赤7= 6回
青7= 5回
黄7=17回

通常時子役
ベル =1349回(7.02)(設定⑥)
スイカ = 188回(50.4)(設定⑥)
チェリー= 160回(59.2)(設定⑤~⑥)
3役合算=1697回(5.58)(設定⑥)

ボーナス中子役(809G)※スイカ2回ハズす。
スイカ  =66回(12.2)(設定⑤~⑥)
チェリー =22回(36.7)(設定⑥)
1枚役=16回(50.5)(設定①)
3役合算=104回(7.77)(設定④~⑤)


投資が低かったおかげで、十分に勝てましたが、
月初に打った⑥と同じ機種とは思えないほどに
ボーナスが重く・・・
月初のエヴァ⑥は確かに蜜の味がしましたが。
今日の⑥はほろ苦く、甘味はあまり感じませんでしたがな。


逆にこのボーナス確率で勝てたのは子役確率の良さ(特にベル)
のおかげでコイン持ちがとにかく良かったせい。
他の機種を打つと、エヴァのこのコイン持ちの良さを特に感じます。


設定の⑥(悪くて⑤)は500Gで確信していたのですが、
設定発表(メールでプラチナ台が告知される)されたときに、
1000近いハマリ中・・・

メールを見て、みんながゾロゾロ見に来ます。
そして皆、「⑥で1000ハマってらぁ、ザマぁねぇ(被害妄想)」
みたいな感じで、ほくそ笑み(被害妄想)、帰って行きます。

そして次もまさかの約1000ハマリ。
そしてまさかの天井まであと1Gというところでボーナス。
2回とも赤7だったのはせめてもの救いですが・・・
991Gボーナス⇒999Gボーナスなんて初めてです。

久々に(初めてかも!?)、勝ったのにすんなり笑えない稼働でした。

最後に残ったのは肩の痛さ、ダルさ。
年を取ったら、スロットで無理はできませんね。

ご年配の方でスロット打たれている方は
凄いことなのだと今更にして思いました。


エヴァ
200902062248000.jpg



2月6日の収支
スロ
機種:エヴァンゲリオン~約束の時
投資   6,000円
回収  34,000円
収支 +28,000円

月収支
+205,000円


疲れた。の1言に尽きます。
タバコをいっぱい持ってたら、2~3箱吸いかねない感じの稼働でした。

そういえば、思い出したことがあります。
前にも1度、札イベントを思いっきりガセらせたことがあり。
(僕はそのときサラリーマン金太郎の銀札で思いっきり騙された・・・
 金札もこのときガセっていた記憶あり。)
以後2度とこんなホールに来るか!と思ったものです。

しかし、翌日?の札イベントで、信頼回復を!!とばかりに思いっきり放出。
(このイベントにはたしか参加せず。しかしこのとき、僕の信頼度、大幅UPしました)

つまり、ガセ後のイベントは狙い目!?


次回稼働は明日の2月7日(土)。
狙い台は皆無、疲れはMAXですが。
なんとか看板イベントだけは参加したい。
その代わり、8日(日)、9日(月)は連休です!


-完-

設定看破は難しい

稼働日:2月5日(木)

今日は色々なイベントが重なる日。
札イベント、エヴァイベント、ジャグラーイベント。

こういう、全台イベントとか、あっちゃこっちゃなイベントは
他のホールだったら、間違いなくガセるな、と思い行こうとも思わないのですが、
MHなら、なんとかしてくれる気がするので、期待します。

札やジャグラーなんてどうでもいいのです。
エヴァのイベントデーであることが僕を期待させます。
一応狙い台もあるし。

今日は金札はエヴァには刺さらないとのことなので、
特に急ぐ必要はなく。
余裕を持って、9時頃家を出発。
到着すると、3番目。
みんな同じ考えなのでしょうか??

エヴァだけはガセって欲しくないと祈りながらOPENを待ちます。


と、いうことで2月5日の稼働データです。


機種:エヴァンゲリオン~約束の時
0G BIG=0 REG=0

  0  スタート
 76  REG (単独or1枚役)(投資 3K)
 15  赤7 (チェリー)
500 ベル=68(7.35)
スイカ=7(71.4)
チェリー=9(55.5)

529  ノマレ
607  青7 (単独or1枚役) (投資 6K)
267  赤7 (単独or1枚役)
1000 ベル=122<54>(8.19)
スイカ=11<4>(90.9)
チェリー=22<13>(45.4)

326  青7 (チェリー)
 41  黄7 (チェリー)
138  青7 (チェリー・リプ・リプ)
1500 ベル=189<67>(7.93)
スイカ=21<10>(71.4)
チェリー=33<11>(45.4)

289  ヤメ

最終&個人データ
1760G BIG=6 REG=1
BIG確=1/293.3(設定⑥)
REG確=1/1760(設定①)
合成確=1/251.4(設定①)

BIG内訳
赤7=2回
青7=3回
黄7=1回

通常時子役
ベル =221回(7.96)(設定③)
スイカ = 28回(62.85)(設定②~③)
チェリー= 37回(47.56)(設定⑥)
3役合算=286回(6.15)(設定④~⑤)

ボーナス中子役(192G)
スイカ  =9回(21.3)(設定①)
チェリー =1回(192)(設定①)
1枚役=8回(24.0)(設定⑥)
3役合算=18回(10.6)(設定①)

通常時の子役からは十分に設定④以上も期待できたのですが、
ボーナス中の子役が心もとなく、隣の台がボーナス中にスイカが良く落ちていて、
赤or青7当選時にカヲル君の復活演出が2/2で出ていたので気になり、
密かに狙っていたところ、打っていた人がヤメたので、
賭けで移動してみます。

少し気になったのは、僕の打っていた台で、最後のボーナス中に強スイカが出たこと。
まぁ1回なのでなんとも言えませんが。


メダルを持って台移動


機種:エヴァンゲリオン~約束の時
939G BIG=3 REG=2
BIG確=1/313.0(設定⑤~⑥)
REG確=1/469.5(設定⑥)
合成確=1/187.8(設定⑥)

376  スタート
590  黄7 (チェリー)
116  青7 (単独or1枚役)
                                                                   500 ベル=56(8.92)
スイカ=9(55.5)
チェリー=5(100.0)

383  REG (強スイカ)
 14  青7 (単独or1枚役)
140  黄7 (スイカ)
1000 ベル=126<70>(7.93)
スイカ=23<14>(43.4)
チェリー=10<5>(100.0)

163  黄7 (スイカ)
183  REG (単独or1枚役)
 97  赤7 (1枚役)
125  REG (1枚役)
1500 ベル=191<65>(7.85)
スイカ=31<8>(48.3)
チェリー=12<2>(125.0)

 70  REG (単独or1枚役)
 24  REG (チェリー)
359  赤7 (強スイカ)
  8  REG (スイカ)
 77  赤7 (チェリー)
2000 ベル=255<64>(7.84)
スイカ=41<10>(48.7)
チェリー=22<10>(90.9

 44  赤7 (単独or1枚役)
  5  黄7 (チェリー)
 65  REG (スイカ)
2500 ベル=315<60>(7.93)
スイカ=49<8>(51.0)
チェリー=26<4>(96.1)

812  暴走
814  青7 (スイカ・リプ・リプ)
3000 ベル=389<74>(7.71)
スイカ=55<6>(54.5)
チェリー=34<8>(88.2)

541  暴走
542  覚醒

3500 ベル=434<45>(8.06)
スイカ=65<10>(53.8)
チェリー=39<5>(89.7)

649  黄7 (チェリー)
100  REG (スイカ)
 34  REG (チェリー)
158  REG (単独or1枚役)
4000 ベル=488<54>(8.19)
スイカ=69<4>(57.9)
チェリー=43<4>(93.0)

265  黄7 (強スイカ)
  0  ヤメ

獲得枚数=1583枚

最終データ
5042G BIG=15 REG=12
BIG確=1/336.1(設定③~④)
REG確=1/420.1(設定⑥)
合成確=1/186.7(設定⑥)

個人データ
4103G BIG=12 REG=10
BIG確=1/341.9(設定③)
REG確=1/410.3(設定⑥)
合成確=1/186.5(設定⑥)

BIG内訳(個人)
赤7=4回
青7=3回
黄7=5回

通常時子役(4103G)
ベル =493回(8.32)(設定①)
スイカ = 71回(57.7)(設定④~⑤)
チェリー= 46回(89.1)(設定①)
3役合算=610回(6.72)(設定①)

ボーナス中子役(422G)
スイカ  =26回(16.2)(設定①)
チェリー = 7回(60.2)(設定②)
1枚役=18回(23.4)(設定⑥)
3役合算=51回(8.27)(設定③)


途中からベル確が激減・・・
ボーナス中のスイカもひどいもので・・・
僕の見たものは何だったのだろう?
それどころか、さっきまで僕が打っていた隣の台、
ボーナス中にスイカが出まくります。
最初隣の台のはそう感じるだけかな?と思いましたが、
卑しくも数えてみると、僕が7回のボーナス(192G)で出したスイカの数を
2回のBIG(赤と青)で出してました。

うーん・・・ベルといい、スイカといい子役も結構バラつくのだなぁ・・・

そんなにボーナス中の子役がいいなら最初の台を打ち通せばよかった、
と思いもしましたが、まぐれ噴きで一時2,000枚突破したので、
最後はまりましたが、満足してヤメ。
最近思うのは初期投資が安くて随分と助かります。
今日は⑥っポイ挙動の台は無く感じた。(あって1台?)
今回のイベントは多少ガセったのかな?

なぜか関係のないウルトラマンに⑥を2台も入れるし。
最近MHの設定師さんの中では、ウルトラマンがはやっているらしい。
僕は打ちませんよー!(多分)


エヴァ~約束:2台合計
200902051910000.jpg


2月5日の収支
スロ
機種:エヴァンゲリオン~約束の時
投資   6,000円
回収  31,500円
収支 +25,500円

月収支
+177,000円


次回稼働は2月6日(金)。
2月7日(土)も月4の看板イベントなので稼動。
8日と9日は連休します♪

6日はあまり期待はせずに、様子見程度かな?
心の中では今日ガセっぽかった分、微妙に設定入れ
してくれることを期待していますがw
一応狙い台が2台。
6日に設定が入らなかった方を、7日の本命にします。


-完-

2月4日は「24」の日

-稼働日:2月4日(水)-

おととい(2日)に大勝した為、昨日は稼働する気が起きず、
昼に起床してしまった為、大事なイベントである朝一確定札イベントに
参加できないという失態を犯してしまった。

その反省を踏まえ、今日は、狙い台もイベントも無いが、
朝早くに起き、並んでみることに!

7時半起床、8時半過ぎにホールに着きます。
ホールに向かう途中、MHの会員メールが届きます。
「本日、朝一確定札イベント開催」
2日連続の開催です!!
全く予想していませんでしたが、そういえば先月もありました。

メールが届いてから、3分もしない内に、ホールに到着。
駐輪場には1台もなく。
当然1番乗り!!!

ではなく、4番です。
なんでやねん!!
(あれ?スズメさんのところにコメントで書いたような?
・・・あまりに興奮しすぎて書いてしまいました。スイマセン)

実は、翌日のイベントを前日に予告していることがあるのですよね。
きっと、前の3人は前日に稼働されて、そのとき知ったのでしょう。
僕みたいに、前日グーグー寝ている人とはデキが違うのです。

でも、並んでいるときに少し有益?な情報を集められました。
前日の稼働状況を友人同士で色々しゃべっている会話が聞こえてきただけですが。
何でも、前日は出たらしい。
エヴァに⑥が2台。(これは会員メールでも確認済み)
しかもおととい僕の打って6,000OVERだった台が据え置かれたようで。
8,000枚出た台も据え置かれたとのこと。
・・・おとといの⑥が2台とも据え置きです。
そして⑤が3台。
肉に⑥が1台、⑤が1台
ウルトラマンに⑥1台・・・

つまりはたくさん出たらしい・・・
前日スヤスヤ寝ていた僕はバカですか?

とにかく、有益?な情報とは⑥が2台とも据え置き。
その他3台⑤が入ったという、エヴァ情報。
前日全く下見もせず、データも手元に無い僕にとって、
唯一のデータになるわけです。

とりあえず、据え置き2台は今日はナシ。
今日も金札が1台刺さると思われる。
銀札は2~3台ほどの予想。
据え置き2台と、金札の台との位置関係がバランスの良さそうな(これは直感で決める)
銀札台に座るとしましょう。


さて、OPEN。


エヴァに金1台、バラエティに2台。
前の1人はバラエティ(リンかけ)に流れ、
2人はエヴァへ、金と、銀を抑えます。

銀は2台しかなく、僕は残った銀札に自動的に着席。
おととい、8000枚出た台です。
昨日も⑥を据え置かれた台です。
3日連続⑥・・・
まず、ないですね。
しかも金札の隣。
今日は苦痛な1日の予感。


と、ながくなりましたが、稼働データ。


機種:エヴァンゲリオン~約束の時
0G BIG=0 REG=0

  0  スタート
123  黄7 (スイカ) (投資 3K)
124  赤7 (単独or1枚役)
 78  黄7 (強スイカ)
     500 ベル=57(8.77)
        スイカ=10(50.0)
        チェリー=4(125)

338  ヤメ

獲得枚数=227枚

最終&個人データ
663G BIG=3 REG=0
BIG確=1/221
REG確=・・・
合成確=1/221

通常時子役
ベル =76回(8.72)
スイカ =10回(66.3)
チェリー= 6回(110.5)

ボーナス中子役(75G)
スイカ  =5回(15.0)
チェリー =1回(75.0)
1枚役=3回(25.0)
※ スイカ1回外す、チェリー1回揃える。
段々また素人になってきた気が・・・上達しませんね


久々の中途半端ヤメ(338G回してヤメ)。
しかも稼働開始から1時間程です。
並び時間のほうが長かった・・・
やめた理由は、ベル確が上がる気配がなく、
④も怪しい気がしたから。
まだ判断するには早すぎた感もありますが。
今日はちょっと用もあったので、そっちを優先します。
設定掴んだらそんな用は、そっちのけでしたがね。


3時に用事が終了し、ホールに明日のエヴァイベに備え、
データを取りに行きます。

そしたら、バラエティの金札台が空いている!?

機種は「24」(大都)です。
1度も打ったことアリマセンし、24も見たこと無いです・・・
でも金札だし打ってみましょう。

すっごく簡単に機種説明をすると。
BIG後は100Gの完走型RTがついてきて、
ボーナス当選しなかった場合、RT終了後、再度RT抽選。
確率はわからない(相当低い?)が当選すれば、+RT200がついてくる。
BIGの獲得枚数は純増240枚

MIDは獲得枚数純増90枚
ボーナス後24Gのチャンスタイム。
チャンスタイム中、特殊リプレイ(『24図柄』揃い)でRT100に突入。
確率は50%らしい。

設定は4段階(1・3・5・6)

ボーナス確率&機械割
設定⑤      設定⑥
BIG=1/343.1  BIG=1/296.5 
MID=1/606.8  MID=1/560.1 
合成=1/219.2  合成=1/193.9
機械割=103.4%  機械割=110.2%

⑤と⑥で随分と差があります・・・


機種:24-twenty four-
2237G BIG=5 MID=1
BIG確=1/447.4(設定①)
MID確=1/2237(設定①)
合成確=1/372.8(設定①)

721  スタート
849  MID (投資 5K)
 56  BIG
  5  RT100
105  BIG
  3  RT100
118  BIG
 40  RT100
140  BIG  
  2  RT100
208  MID
240  BIG
 19  RT100
119  BIG
  7  RT100
107  ヤメ

獲得枚数=1380枚

最終データ
3458G BIG=11 MID=3
BIG確=1/314.3(設定⑥)
MID確=1/1152.6(設定①)
合成確=1/247(設定①)

個人データ
1221G BIG=6 MID=2
BIG確=1/203.5(設定⑥)
MID確=1/610.5(設定⑤)
合成確=1/152.6(設定⑥)

勝ったせいもありますが、結構面白かったですw
吉宗さんが出てくる演出もありました。(プレミア!?)
なんか急に前任者のデータを考えたらはまりが怖くなったのでヤメです。
それと近くの金札台がちょうど空いたので、そちらに移動。
メダルは一旦流します。

台移動

機種:ジャンジャンカーニバル
3798G BIG=15 REG=15
BIG確=1/253.7
REG確=1/253.7
合成確=1/126.6

前、4000枚ほど出したいい思い出のある台です。
完全告知型の機種です。液晶付きのジャグラーみたいな機種。
BIG純増312枚
REG純増102枚
ボーナス確率・・・忘れた。(確か合成確率しか雑誌には載ってなかった)

393  スタート
438  REG (投資 2K)
 45  REG
 32  BIG
197  BIG
166  BIG
437  REG
 99  REG
  1  ヤメ

獲得枚数=147枚

最終データ
4820G BIG=18 REG=19
BIG確=1/267.7
REG確=1/253.6
合成確=1/253.6

個人データ
1022G BIG=3 REG=4
BIG確=1/340.6
REG確=1/255.5
合成確=1/146.0

なんか400はまりに疲れたのでヤメ。
随分メダルが減ってしまいました。
投資がチャラになったので、負ける前にヤメです。

明日が本番ですし。

エヴァ
200902041104000.jpg

24
200902041739000.jpg

ジャンジャンカーニバル
200902041911000.jpg


2月4日(水)の収支
スロ
機種:エヴァ~約束、24、ジャンジャンカーニバンル
投資  10,000円
回収  35,000円
収支 +25,000円

月収支
+151,500円


十分稼いだのでヤメです。
24が効きましたねw
そのあと24に手を出した人がかわいそうで、随分とハマっていました・・・
前任者もはまっていたし。
僕のは運だったのだろうか?
レインボーマリンちゃん効果!?

ちなみにこの日、僕が前打った台が⑥据え置きと発表され・・・
3日連続同じ台が⑥。
そんなの予想できませんて。

明日は今週の山の1つ。
エヴァイベントです。
しかも、ジャグラーイベントも同時開催。
しかも、朝一確定札イベントも同時開催。

祭り?
ガセ?

すごく困惑します。
ちなみにエヴァには金は刺さらないらしい。
なので迷いましたが、朝1番は狙わないことに。

また4~5番位を目指します。

なぜなら、少し、狙い台があるから。
でも銀札はエヴァにも刺さりそうな予感。
狙い台に銀札が刺さっていなかったら、困ります。

ちなみに今の時刻。
2月5日、朝7:53 です。
昨日は記事を書く前に寝てしまったので・・・
なので今日は6:00に起きてしまいました。
これから、顔を洗って、朝食を食べて、歯を磨いて・・・
ホール到着は9:00ですねw

これで、バイオとか鬼浜とかに金が刺さっていたら、泣きます。
まぁないと思いますが。

-完-

油断は大敵!気を抜くな!

-2月3日(火)-

今日は稼働していません。

理由は
昨日十分勝ったから。
昨日あんなに出たのだから、今日はないだろう。

なので、起床は14時。

結果は
朝一確定札が刺さるイベント開催。
(金札さえ掴めば、1番安定して勝てるイベント)
(=朝早く起きて、1番に並びさえすればほぼ勝てるイベント。)

なのに、起床は14時。


稼働もしていないのに物凄い敗北感・・・
読み負けたから?


昨日十分勝ったから・・・要は調子の乗った?
昨日あんなに出たから・・・良く考えたらエヴァコーナー以外はノーチェック。


早くも今月の雲行き怪しくなりました。

なぜなら、いかにイベントに多く参加し、
安定した勝利をもぎ取っていくか、が勝率UPのポイントになる、
と思っているからです。

通常営業の日になんの札もなく、自分の読みだけで
設定台に座り続けるのは不可能です。
きっと可能性にして大目に見ても2~3割くらい?(もっと低い?)

しかし、月6割勝ちを目指している以上、
イベントを利用するしかなく・・・
先月はなぜかイベント目白押しでしたが、
今月はあんまりなさそうな予感で。
そのような状況下。


今日を逃したのはとにかく痛い。


痛いと思う一心で今日の記事は書かれました。


ちなみにあさって(5日)はエヴァイベントの日。
明日はなんだかイベントの谷間の日で、回収な予感・・・
でも、稼働します。
なんだか気持ちが逃げ腰なので、稼働することに意味がある!
そうモチベーションを奮い立たせて稼働します!

負けてもいい!負けるのが怖くては稼働なんて出来ません!
だから、負けてもいい!な気持ちで勝ちを目指します!!


-完-

スズメさんにレインボーなツキを頂く

-稼働日:2月2日(火)-

2月の初稼働!
3日ぶりの稼働です。

最近身体の調子が悪く、なんだかだるいのです。
なので、1月31日は1歩も家から出ず。
2月1日も寝たきり状態でしたが、
2日は稼働したいので、身体に鞭を打って、夜に下見に行きます。

31日、1日、共に結構出したいた感じ。
エヴァにもしっかり設定が入っていました。
5000枚OVERなんて札が刺さっていましたよ。
全くどうやったらそんなに出るんですかい!?

まぁ狙い台が2台に絞れたので、満足して帰ります。

しかし、本当に最近は身体の調子が優れない。
この調子の悪さは、
稼働時にタバコを吸いすぎることと、
昼飯も抜きでブン回しをしているので、
身体が疲弊してしまっている為のものと思われる。
あと必死になりすぎて、精神的にも疲れているものと思われる。


なので、これからは昼食はちゃんととることにします。
カロリーメイトとか、簡単な栄養食品を食べるだけでも随分と違うでしょう。
あと、タバコ。
はまった時や当ったときにどうしても吸ってしまうんですよねー。
パチだと、初当り回数なんて、たいしたことないから、
そんなに吸わずに済んだのですが、
スロは確変がないので、全てが初当り!?
REG以外はほとんどタバコに火をつけていました。
これを、禁止。
赤or青BIG時のみとし、その他で吸いたくなったらアメちゃんを舐めることに。
精神的なことはどうにもならない?
ハマっても落ち込まずになるべく平常心を心がけ・・・

とにかく健康第一です!


さて、2月2日の稼働ですが。

この日は他のホール同様、ゾロ目イベントの日です。
確か札は刺さらなかったと思うのですが、
一応並んでみます。
並びは4番。

そして、OPEN。

やはり札はなし、1番のお兄ちゃんが僕の狙い台のほうに向かいます・・・
と、思ったら隣の席に着席(ホッ)
どうやら据え置き狙いのようです。
僕は相変わらず、上げ狙い。

そうそう、尊敬するスズメさんのブログでレインボーなマリンちゃんの画像が掲載されていたので、
スズメさんの許可を得て、携帯の待受画面にさせてもらいました。

エヴァにとってレインボーはボーナスを運んでくれる幸福の青い鳥さんです。

そして、レインボーマリンちゃんを待受にした結果!!!

データは下記に記しますが、
結果を言うと、⑥ツモ、大勝でした!
レインボーマリンちゃん様々!
スズメさん様々!


以下、データ

機種:エヴァンゲリオン~約束の時
0G BIG=0 REG=0

  0  スタート
 68  青7 (単独or1枚役) (投資 2K)
 22  REG (単独or1枚役)
 46  赤7 (単独or1枚役)
 69  黄7 (単独or1枚役)
 53  青7 (チェリー)
 38  REG (単独or1枚役)
192  REG (強スイカ)
     500 ベル=70(7.14)
        スイカ=11(45.4)
        チェリー=9(55.5)

 17  REG (単独or1枚役)
 12  黄7 (単独or1枚役)
163  REG (単独or1枚役)
158  黄7 (単独or1枚役)
 49  REG (スイカ)
     1000 ベル=130<60>(7.69)
         スイカ=22<11>(45.4)
         チェリー=17<8>(58.8)

121  赤7 (スイカ)
149  黄7 (単独or1枚役)
120  赤7 (単独or1枚役)
 78  黄7 (チェリー)
     1527 ベル=200<70>(7.63)
         スイカ=32<10>(47.7)
         チェリー=32<15>(47.7)

524  REG (単独or1枚役)
 30  青7 (チェリー)
     2000 ベル=263<63>(7.60)
         スイカ=38<6>(52.6)
         チェリー=40<8>(50.0)

101  REG (単独or1枚役)
 62  黄7 (単独or1枚役)
 47  赤7 (チェリー)
284  赤7 (強スイカ)
 43  青7 (チェリー)
 89  赤7 (単独or1枚役)
     2540 ベル=333<70>(7.62)
         スイカ=50<12>(50.8)
         チェリー=55<15>(46.1)

288  REG (強スイカ)
     3000 ベル=389<56>(7.71)
         スイカ=62<12>(48.3)
         チェリー=62<7>(48.3)

299  REG (単独or1枚役)
131  暴走
147  覚醒

230  REG (単独or1枚役)
     3500 ベル=467<78>(7.49)
         スイカ=69<7>(50.7)
         チェリー=72<10>(48.6)

227  青7 (単独or1枚役)
 84  REG (チェリー)
173  黄7 (スイカ・リプ・リプ)
     4000 ベル=532<65>(7.51)
         スイカ=79<10>(50.6)
         チェリー=82<10>(48.7)

224  青7 (チェリー)
314  黄7 (スイカ)
     4500 ベル=609<77>(7.38)
         スイカ=91<12>(49.4)
         チェリー=95<13>(47.3)

152  REG (単独or1枚役)
239  青7 (単独or1枚役)
166  赤7 (単独or1枚役)
     5000 ベル=684<75>(7.30)
         スイカ=97<8>(51.5)
         チェリー=102<7>(49.0)

264  REG (単独or1枚役)
149  REG (スイカ)
 35  REG (スイカ)
 41  REG (単独or1枚役)
270  赤7 (単独or1枚役)
152  黄7 (単独or1枚役)
     6000 ベル=816<132>(7.35)
         スイカ=118<21>(50.8)
         チェリー=117<15>(51.2)

 60  黄7 (チェリー)
170  赤7 (チェリー)
 23  黄7 (単独or1枚役)
  3  黄7 (チェリー)
 54  黄7 (単独or1枚役)
289  黄7 (単独or1枚役)
 29  黄7 (単独or1枚役)
     7000 ベル=934<118>(7.49)
         スイカ=137<19>(51.0)
         チェリー=139<22>(50.3)

589  黄7 (単独or1枚役)
 90  黄7 (単独or1枚役)
128  青7 (スイカ・リプ・リプ)
 44  REG (単独or1枚役)
  5  REG (強スイカ)
 24  赤7 (単独or1枚役)
     8000 ベル=1052<118>(7.60)
         スイカ=155<18>(51.6)
         チェリー=161<22>(49.6)

605  赤7 (単独or1枚役)
202  黄7 (単独or1枚役)
115  REG (チェリー)
246  黄7 (単独or1枚役)(フラグ、相当前に立っていたっぽい?)
  0  ヤメ

獲得枚数=6435枚

最終&個人データ
8763G BIG=40 REG=20
BIG確=1/219.0 (設定⑥)
REG確=1/438.1 (設定⑥)
合成確=1/146.0 (設定⑥)

BIG内訳
赤7=11回
青7= 8回
黄7=19回
※計38回にしかならず・・どうやらデータの取り漏れの模様・・・
 こんなん初めて・・・
 なので上記データも店のデータカウンタで履歴をあさって追記します。

通常時子役
ベル =1141回(7.68)(設定⑤)
スイカ = 164回(53.4)(設定⑥)
チェリー = 169回(51.8)(設定⑥)

ボーナス中子役(1241G)
スイカ  =120回(10.34)(設定⑥)
チェリー = 24回(51.7)(設定③~④)
1枚役= 36回(34.47)(設定①)


まさか、こんなに勝てるとは・・・
エヴァで6000枚以上出しちゃいました!
40回もBIGを引いて、20回もREGを引いて、
60回もボーナスを引いて・・・
ありえませんね。
キン肉マンの⑥で出した最高記録を超えてしまいましたよ。


あぁ、神様、仏様、マリン様、スズメ様。


もちろん店で1番出した!かと思えば、
そうではなく、上には上がいたもので
ナント8,000枚オーバーなエヴァがおりました。
ボーナス回数を見たら僕のほうが引いていたのですが、
BIGが赤or青に偏ったのですかねぇ?

まぁそんな他人のことはどうでも良く、
今日はノンストレスな楽しい稼働でした!!

プレミアっぽいのも色々見れたし。
たまには写メしてみました♪

コイン回し対決:VSカヲルくん
200902021409000.jpg

モニター:ペンペン
200902021358000.jpg

レインボーも
・レイちゃんレ:レインボータオル
・アスカちゃん:レインボータオル
・警報⇒パターンレインボー
と記憶にあるので3つ見れました♪(幸せ


エヴァ~約束の時
200902022259000.jpg


2月2日(月)の収支
機種:エヴァンゲリオン~約束の時
投資    2,000円
回収  128,500円
収支 +126,500円

月収支
+126,500円

今月の目標にしていた+12万円。
1日にして達成してしまいました(驚)
今月もう働かなくていいのかな?

今日のことは忘れて、
次からまた頑張ることにします!

でも次回稼働までは今日の幸せに浸っていようと思ってますが。
次回稼働は明日か、あさって。
多分あさってかな?

Viva!MH!!


-完-


09.1月収支

-09.1月度収支-

09.1月の収支をまとめました。


      スロット    パチンコ    日合計  月合計
 1日  
 2日  
 3日  
 4日  
 5日  +17,000円 ▲5,000円 +12,000円  +12,000円
 6日
 7日  +63,000円         +63,000円  +75,000円
 8日  ▲12,000円         ▲12,000円  +63,000円
 9日  +34,500円         +34,500円  +97,500円
10日  
11日  +26,500円         +26,500円 +124,000円
12日  
13日  +21,500円         +21,500円 +145,500円
14日   +7,000円         +7,000円 +152,500円
15日
16日  +81,000円         +81,000円 +233,500円
17日  +57,500円         +57,500円 +291,000円
18日   +2,000円          +2,000円 +293,000円
19日  +103,500円        +103,500円 +396,500円
20日  ▲21,000円         ▲21,000円 +375,500円
21日   +6,500円          +6,500円 +382,000円
22日  +26,000円         +26,000円 +408,000円
23日
24日   +3,000円          +3,000円 +411,000円
25日   ▲4,000円          ▲4,000円 +407,000円
26日
27日   +3,500円          +3,500円 +410,500円
28日  +31,000円         +31,000円 +441,500円
29日
30日  +48,000円         +48,000円 +489,500円
31日

計    +494,500円  ▲5,000円  +489,500円

パチ   ▲5,000円 (1戦:0勝1敗)(勝率:-)
スロ +494,500円 (19戦:16勝3敗)(勝率:84.2%)


合計 +489,500円 (19戦:16勝3敗)(勝率:84.2%)


今月は完全にパチからスロに移行した月になりました。
そして、9月以来、4ヶ月ぶりのプラス収支。
しかも出来すぎな結果です。

勝因は完全にホールに恵まれたこと。
その1言に尽きます。
当然ながら来月もスロでの稼働になると思います。

出来すぎ結果な中でも特に印象に残った稼働は、
19日のキン肉マンの設定⑥で5,500枚出しスロで初の2桁勝ちをしたこと。
30日のエヴァンゲリオン~約束の時で1G連(赤or青BIG)のおめでとう全回転を出したこと。
でしょうか。

高設定にとにかく恵まれ、
7日:エヴァ:設定⑤or⑥
9日:エヴァ:設定④
13日:エヴァ:設定④
16日:ジャンジャンカーンバル:設定⑤or⑥
17日:エヴァ:設定⑤or⑥
19日:キン肉マン:設定⑥
22日:エヴァ:設定④
24日:エヴァ:設定④
28日:エヴァ:設定④or⑤or⑥
30日:エヴァ:設定⑥

と、なんと10回も設定をつかむことが出来ました。
このほとんどは札の付いた台に座っただけです。


イベントのときは朝一から並び、札をGETする。
札なし日はエヴァの設定上げを期待できる台を狙う。
2月も1月同様、上記の2点を実践してみようと思います。

これでまた結果が出れば、スタイルにしていこうかと。
しかし、僕は今月ほとんどMHの1店舗しか行きませんでした。
これは果たしていいことなのでしょうか???


2月の目標をあげてみます。
とにかく1円でもプラス収支であること。
できれば・・・
・20日稼働(週5)
・勝率6割
・勝ち:12日:平均+20,000円(+240,000円)
・負け: 8日:平均▲15,000円(▲120,000円)
・合計:+120,000円

今月のことは忘れさせてもらって、
とにかくプラスで終われることを第一の目標にします。
その延長として、
できれば・・・
10万以上勝たせてもらえれば、御の字。
\捕らぬ狸の皮算用\ 
昔の人はよく言ったものです。

-完-
