Entries



ゴーゴー★

稼働日:3月7日(水)

放置しっぱなしで、もう誰も見てないと思いますが、
久しぶりに更新してみます。


とりあえず最近観たアニメの話しをば

新世紀エヴァンゲリオンです

エヴァンゲリオン、大好きなのですが、
実はパチンコとスロットでしか知らず、
TVアニメをあんまり見たことがありませんでした。

たしか放送していたのは中学2年頃。
話題にはなっていたのですが、
僕は興味がなく、2話程、何とナシに見た程度。
その2回程のうち1回は初号機が使徒を食う回で、
グロいなぁ、怖いなぁっ、なんでこんなのが人気なんだろう、って思った記憶があります。

そして最近、ついにエヴァンゲリオンのDVDを借りて、
TV版と劇場版(Air/まごごろを君に)を全て見終わりました。

正直、Air/まごころ・・・は観てて辛かった。

内容はまだ見ていない人がいるかもなので言いませんが
見終わった後暗~い気分になってしまいました。


エヴァって怖いですね。


パチンコ・スロットではあんなに楽しいのに!


ついでに稼働の話しも・・・

随分と昔の話ですが、
3月7日(土)の稼働報告になります。

前日のリンかけでの大勝に気を良くした翌日。
寝坊してお昼くらいからの稼働になりました・・・


機種:エヴァンゲリオン~約束の時
1223G BIG=2 REG=3

  1  スタート
436  黄7 (スイカ)(7K)
     500 ベル=61(8.19)
        スイカ=15(33.3)
        チェリー=6(83.3)

154  赤7 (チェリー)
330  ノマレ ヤメ

最終データ
2151G BIG=4 REG=3

通常時小役(928G)
ベル =104 (8.92) (設定①)
スイカ = 21 (44.1) (設定⑥)
チェリー= 10 (92.8) (設定①)

ボーナス中小役(52G)
スイカ  =2 (26.0) (設定①)
チェリー =0 (-)   (-)
1枚役=1 (52.0) (設定①)


もっと早く見切りをつければ良かった・・・
飲まれたのでヤメです。


店を移動します


機種:ニューパルサーV
582G BIG=1 REG=3
BIG確=1/582.0
REG確=1/194.0
合成確=1/145.5  REG確がいいので打ってみます。

136  スタート
317  REG (6K)
113  ノマレ
594  REG (18K)
118  ノマレ ヤメ

最終データ
1475G BIG=1 REG=5

なんとなくムキになって打ってしまいましたが、
飲まれたとこで我に返ってヤメ


MHに戻ります。


機種:アイムジャグラーEX
2674G BIG=7 REG=12
BIG確=1/352.0
REG確=1/205.3
合成確=1/129.6 これもREG確がいいので打ってみます。

 84  スタート
137  BIG (2K)
 23  REG
 36  BIG
 10  BIG

239  REG
146  BIG
104  BIG

 55  REG
 65  BIG
109  REG
227  BIG
 23  BIG
 18  BIG

146  REG
205  BIG
107  BIG
 53  BIG

165  REG
 10  BIG
 25  REG
  1  BIG ジャンジャンバリバリ♪
267  BIG
 71  BIG

138  BIG
120  REG
 11  BIG
 53  REG
224  REG
 83  BIG
 26  BIG

191  BIG
 71  BIG

232  REG
210  BIG
 16  REG
139  REG
 33  BIG
 70  BIG
 84  BIG

 36  REG
282  REG
103  BIG
315  REG
408  BIG
126  BIG

260  REG
  0  ヤメ

獲得枚数=3530枚

最終データ
7853G BIG=36 REG=29
BIG確=1/218.1
REG確=1/270.7
合成確=1/120.8

個人データ
5389G BIG=29 REG=17
BIG確=1/185.8
REG確=1/317.0
合成確=1/117.1


昨日のリングにかけろより出ましたが!

ジャグラーはたまに暴走します


200903072257000.jpg
 

3月7日の収支

スロ
機種:エヴァ、ニューパルV、アイジャグ
投資  27,000円
回収  70,500円
収支 +43,500円

月収支
+141,000円


次回稼働は3月8日(日)
夜からのちょい稼働です

そしてリアルな明日(7/26)から
鳥取(田舎)に1週間程行って気分転換してきます。

帰ってきたら平和な田舎な風景の写真でもUPします。


-完-

無駄な出費

稼働日:3月6日(金)

そろそろヤバイ気がしてきた。
無駄な出費のことである。

DVDレンタルの延滞金に漫画喫茶のパック時間の延長料金・・・

このままではイカン!とちょっと調べてみた。(レシートが無いのもあるけれど)

そうしたら、DVDのレンタルの延滞金が3000円を超えているレシートが3枚出てきた。
漫画喫茶の利用料金で3000円を超えたものも3枚・・・

DVDではDVD3本を8日延滞して6720円取られたのもあるし、
漫画喫茶は今日7700円も取られてしまった。

ご飯以外にほとんどお金を使わないのだが、
こんなことにお金を使っていたら、どうしようもない!

思ったより全然貯金が出来てないわけだ・・・


稼働は3月6日(金)。

札が刺さるイベントの日です。
リングにかけろ1に④⑤⑥濃厚を示唆する札が刺さっていたので座りました。

機種:リングにかけろ1

0G BIG=0 MID=0
赤同色=赤 白同色=青 異色B=黄 MID=黒

  0  スタート
302  白7 (投資 13K)
 14  白赤
336  赤白

340  白M
 68  白7
213  白7

484  赤M
210  白赤
276  赤7
 58  白7
496  白7

 89  白M
 72  赤7
800  赤M
125  白7
449  赤7
 60  赤7
 34  赤7

552  白M
1239 白7
303  赤7
 18  赤白
151  赤7
 47  白7
303  赤7
 28  白7
125  赤7
177  赤7
 72  赤7
177  赤7

200  ヤメ

獲得枚数=3504枚

最終データ
8012G BIG=25 MID=5
BIG合成=1/320.4 (設定⑤~⑥)
MID=1/1602.4 (設定①)(※設定①で1/1008)

詳細
同色BIG=21 (1/381.5)
異色BIG= 4 (1/2003.0)
MID合成= 5 (1/1602.4)

赤7BIG=12 (1/667.6) (設定⑥)
         (設定⑥~①:1/1149.7~1/1771.2)
白7BIG= 9 (1/890.2) (設定⑥)
         (設定⑥~①:1/1260.3~1/1820.4)
赤白BIG=2 (1/4006.0) (設定①)
         (設定⑥~①:1/1236.5~1/1927.5)
白赤BIG=2 (1/4006.0) (設定①)
         (設定⑥~①:1/1170.2~1/1872.4)
赤M=2 (1/4006.0) (設定①)
         (設定⑥~①:1/1213.6~1/2048.0)
白M=3 (1/2670.6) (設定①)
         (設定⑥~①:1/1285.0~1/1985.9)


同色BIGの引きが凄く、まぐれで勝った気がします。



最後RT連で同色が6連したおかげ
200903062147000.jpg

リンかけ
200903062153000.jpg


3月6日の収支
スロ
機種:リングにかけろ1
投資  13,000円
回収  70,000円
収支 +57,000円

月収支
+97,500円


リンかけの初打ちは最高の結果でした。

最初の200GのRT中に10G目くらいにチャンスランプが光ったときに
青チェリーを狙ってしまい・・・
幸運なことに入っていて、ガセランプだった為パンクせず。

次の100GのRT中にも10G目くらいにチャンスランプが点灯、
再度青チェを狙い・・・
今度はしっかりパンクで10GほどでRT終了。


仕組みくらい勉強してから打て!


次回稼働は3月7日(土)
更新はお早めに・・・


-完-




おったまげた

稼働日:3月5日(木)

リアルな今日、たまげたことがありました。

パチ屋に行ったときのこと。

30分ほど打ち、打てる台が無いのでサッサと退店しました。
微々な換金をしに行くと、なんだか駐車場で
2人の店員さんが神妙そうな顔つきをしています。
脇を見ると、僕の自転車があります。
その自転車を囲んでなんだか話しをしています。

僕は自分がなんか悪いことしたのかと思いました。

僕が店内にいた30分間でしたことはと言うと・・・
天井のある機種で大ハマリしている人を見つけ、
なんだかやめそうな雰囲気だったので
休憩所で待っていると、案の定やめてしまい
ありがたく頂いた、、、ということ。
サクッと天井RTに突入し、そこそこハマッてBIG。
+3500円でした。

それだけです。

最近天井狙いばっかりしているからマークされたのか?
と思いました。
しかし、いくらなんでもそれだけのことで
外で待ち伏せなんて穏やかではありません

ドキドキと換金しながらもう1度店員さんと自転車を見ました。

すると・・・

自転車の後輪がぐにゃぐにゃしています!

自転車が事故にあってました・・・


もうビックリして、急いで換金を受け取り、
店員さんに話しを聞きに行きました。

なんでもパチンコ屋さんに入ろうとした車が左折で巻き込んでしまったらしいです。

犯人?も店内におり、その人と話してほしいとのこと。


結局示談で新しい自転車代を貰って、解決したのですが。


たまげましたよ。んもうっ!



稼働日:3月4日(木)

機種:ジャンキージャグラー

2951G BIG=10 REG=11
BIG確=1/295.1
REG確=1/268.2
合成確=1/140.5

322  スタート
584  BIG (投資 7K)
214  ノマレ ヤメ

最終データ
3427G BIG=11 REG=11

個人データ
476G BIG=1 REG=0


なんとなくヤメです。


機種:24-Twenty Four-

1205G BIG=2 REG=3

165  スタート
614  黄7 (投資 15K)
379  ノマレ ヤメ

最終データ
2033G BIG=3 REG=3

個人データ
828G BIG=1 REG=0

隣に好きなお兄さん(恋じゃないですよ!)がいたので打ってみましたが、
破産しそうな台だったのでヤメです。

なんとなく適当に台移動

機種:新・吉宗

1748G BIG=4 

554  スタート
824  白7 (投資 6K)
178  ノマレ ヤメ

最終データ
2196G BIG=5

個人データ
448G BIG=1


当たり前のように負けました。
こんな台を打っていたらそりゃあ勝てませんって。


3月5日(木)の収支
スロ
機種:ジャンキージャグラー、24、新・吉宗
投資  28,000円
回収       0円
収支 ▲28,000円

月収支
+40,500円

サクッと大負けしてちょっと自己嫌悪な日でした。

次回稼働は3月6日(金)。
リングにかけろ1、を打ちました



-完-

ある日突然

稼働日:3月4日(水)


この前、デスノートを見ました。
前編を漫画喫茶で見て、後編をレンタルビデオで見ました。
おもしろかったです。

でもL君がいつも甘いものを食べているのを見て、
甘いものが苦手な僕は少し胃が気持ち悪くなりました。

しかし、藤原竜也クンはかっこいいですね。
関係ないですが、藤原紀香さんとは誕生日が同じです。

今、藤原紀香さんの、「のりか」をどう書くか分からず、
インターネットで調べたら、「藤原紀香オフィシャルサイト」と言うのがありました。
それを何気なく開いたら、

「ツレがうつになりまして」

という、藤原紀香さん出演のTV番組の宣伝ポスターがTOP画面に出てきて、
物凄くビックリしました。

ある日突然
あなたの大切な人が
別人のように
変わってしまったら

と、宣伝ポスターには書いてありました。

僕にはうつになるまで彼女がいました。
もう4~5年は付き合っていた彼女です。
僕が初めて心から好きになった人です。
短期決戦型の情熱的に燃えるような、「好き」ではなく、
もっと落ち着いた、徐々に徐々に芽生えて、
これからもずっと咲き続けるであろう、「好き」でした。

そして「うつ」と同時に僕は彼女との連絡を途絶えさせました。
僕が連絡を拒否し、連絡をしなかったからです。
そして今に至っています。

去年くらいまでは何度かメールが来ていました。
「元気?」とか
「ご飯食べてる?」とか
そんな内容のメールです。

もう少しで1年が経とうとしています。


もしも・・・

ある日突然
僕の大切な人が
別人のように
変わってしまったら


僕は、
どう思うのでしょうか?
どうするのでしょうか?



稼働日:3月4日(水)

機種:エヴァンゲリオン~約束の時

0G BIG=0 REG=0

  0  スタート
160  REG (チェリー) (投資 3K)
 10  赤7 (単独or1枚役)
 65  赤7 (単独or1枚役)
     500 ベル=76(6.57)
        スイカ=7(71.4)
        チェリー=10(50.0)
     1000 ベル=145<69>(6.89)
         スイカ=19<12>(52.6)
         チェリー=14<4>(71.4)

891  ノマレ
1193 赤7 (単独or1枚役) (投資 計10K)
     1500 ベル=201<56>(7.46)
         スイカ=28<9>(53.5)
         チェリー=18<4>(83.3)

172  REG (チェリー)
191  青7 (単独or1枚役)
 69  黄7 (チェリー)
 34  REG (単独or1枚役)
 84  REG (強スイカ)
     2000 ベル=270<69>(7.40)
         スイカ=33<7>(60.6)
         チェリー=25<7>(80.0)

 67  赤7(単独or1枚役)
     2500 ベル=325<55>(7.69)
         スイカ=40<7>(62.5)
         チェリー=35<10>(71.4)

603  青7 (単独or1枚役)
     3000 ベル=393<68>(7.63)
         スイカ=51<11>(58.8)
         チェリー=39<4>(76.9)

434  黄7 (チェリー)
179  青7 (強スイカ)
114  黄7 (スイカ・リプ・リプ)
 54  REG (単独or1枚役)
498  REG (チェリー)
  9  青7 (スイカ)
 42  青7 (単独or1枚役)
  0  ヤメ

獲得枚数=1106枚

最終データ
3978G BIG=12 REG=6
BIG確=1/331.5 (設定④)
REG確=1/663.0 (設定②~③)
合成確=1/221.0 (設定③~④)

BIG詳細
赤7=4回
青7=5回
黄7=3回

通常時小役
ベル =513(7.75) (設定④~⑤)
スイカ = 64(62.1) (設定②~③)
チェリー= 55(72.3) (設定①~②)

ボーナス中小役(404G)
スイカ  =20(20.2) (設定①)
チェリー = 7(57.7) (設定②~③)
1枚役=10(40.4) (設定①)

推定設定=④以下(詳しくはわからんです)


コインを流して台を移動


機種:ジャンキージャグラー

861G BIG=1 REG=4

161  スタート
587  ヤメ (投資 10K)

最終データ
1283G BIG=1 REG=4


我に返ってヤメ
台を移動します。


機種:ジャンキージャグラー (2台目)

3748G BIG=13 REG=12
BIG確=1/288.3 (設定①~②)
REG確=1/312.3 (設定⑥)
合成確=1/149.9 (設定⑤)

338  スタート
355  BIG (投資 1K)
 60  BIG
140  REG
124  BIG
452  ノマレ
585  BIG (投資 計5K)
  6  BIG
  ?  ノマレ
523  REG (投資 計8K)
149  ノマレ
261  REG (投資 計11K)
 27  BIG
 31  REG
157  BIG
314  REG
146  BIG
176  BIG
251  BIG
 54  BIG
 78  BIG
116  BIG

102  REG
116  BIG
  0  ヤメ

獲得枚数=1187枚

最終データ
7031G BIG=27 REG=18
BIG確=1/260.4 (設定④)
REG確=1/330.6 (設定⑥)
合成確=1/156.2 (設定④)

個人データ
3283G BIG=14 REG=6
BIG確=1/234.5 (設定⑥)
REG確=1/547.1 (設定①)
合成確=1/164.1 (設定③)

エヴァンゲリオン~約束の時
200903042142000.jpg

ジャンキージャグラー(2台目)
200903042143000.jpg



3月4日(水)収支
スロ
機種:エヴァンゲリオン~約束の時、ジャンキージャグラーx2
投資  33,000円
回収  45,500円
収支 +12,500円

月収支
+68,500円


次回稼働は3月5日(木)
UPは未定


-完-


ブログって大変!

稼働日:3月3日(火)


ブログを更新するって大変だなぁって思います。
文章を書くって頭を使いますもん。

なのでブログを書いてる人って頭のいい人が多い気がします。
(頭の回転が早いとか、文章を書く才能があるとかの意味で)


ちなみに僕は頭はほぼ無回転で、文章は読むのが専門で書く才能は無し

なので、休みの日とかに
「今日こそ更新しよう!」 と思っても、文章が思いつかず、
更新できないことが多いのです・・・


とりあえず、今回は稼働データのみのブログに。


以下、稼働データ

機種:エヴァンゲリオン~約束の時

0G BIG=0 REG=0

  0  スタート (宵越し:919G BIG後)
 18  暴走 (1K)
 38  黄7 (チェリー)
102  ヤメ

最終データ
140G BIG=1 REG=0

通常時小役
ベル =10 (14.0)
スイカ =1 (14.0)
チェリー=2 (70.0)

ボーナス中小役(21G)
スイカ  =2 (10.5) 
チェリー =0 (-)
1枚役=1 (21.0)


コインを持って台移動


機種:新・吉宗

■機種説明
ボーナス
設定   白7&姫B  青青姫  姫姫白&白白姫 BIG合成 
設定1  1/1820.4  1/1260  1/1310     1/292   
設定2  1/1771.2  1/1092  1/1260     1/275   
設定5  1/1489.4  1/1024  1/1213     1/252  
設定6  1/1456.4  1/885   1/1110     1/232  

機械割
設定1=97.1% 設定3=99・8% 設定5=104.6% 設定6=109.2%

ボーナスは2種類
①白7、姫揃い、青青姫・・・払い出し枚数390枚を超えると終了。純増約280枚
②姫姫白、白白姫・・・払い出し枚数345枚を超えると終了。純増約230枚

小役   
設定    俵   
設定1 1/6.93
設定3 1/6.83
設定5 1/6.69
設定6 1/6.59

RT
ボーナス中の青7揃いにて、ボーナス後RTに突入。
青7シングル揃い・・・RT100
青7ダブル揃い・・・RT300
※RTストック機能はないので、何回揃ってもRTゲーム数に上乗せはなし。
※最後に成立した役を採用。(例)ダブル揃い後、シングル揃い・・・RT100

RT確率
設定     シングル揃い  ダブル揃い
設定1~5  1/72.8   1/327.6
設定6     1/72.8   1/297.8
実質突入率は約50%(シングル:3/8、ダブル:1/8、非突入:4/8)

■データ上の色分け
赤文字=BIG①(純増280枚)
青文字=BIG②(純増230枚)
緑文字=小役データ
黒文字=RT

0G BIG=0 REG=0

  0  スタート
 67  ノマレ
     500 俵=67(7.46) 
         チェリー=5(100.0)

650  姫B (投資 12K)
202  ノマレ
281  青青姫 (投資 計15K)
     1000 俵=140<73>(7.14)
         チェリー=12<7>(83.3)

250  ノマレ
296  姫B (投資 計16K)
 38  RT100
 61  青青姫
  4  RT100
 93  青青姫
184  白白姫
     2000 俵=285<143>(7.01)
         チェリー=19<7>(105.2)

491  姫姫白
 14  RT100
 98  白7
  7  RT100
446  白7
 13  RT100
132  白白姫
  3  RT100
     3000 俵=436<151>(6.88)
         チェリー=31<12>(96.7)

481  姫姫白
61  RT100
174  白白姫
427  白白姫

     4000 俵=571<135>(7.00)
         チェリー=46<15>(86.9)

548  青青姫
  3  RT100
104  姫B
  1  ヤメ


最終データ
4467G BIG=15
BIG確=1/297.8 (設定①)

小役データ
俵=645(6.92) (設定①)

推定設定=①


コイン持って台移動


機種:エヴァンゲリオン~約束の時(2台目)

3148G BIG=9 REG=3

491  スタート (REG後)
587  REG
  0  ヤメ

獲得枚数(新・吉宗分含む)=610枚

最終データ
3244G BIG=9 REG=4


コイン流して台移動


機種:エヴァンゲリオン~約束の時(3台目)

2767G BIG=6 REG=2

651  スタート (BIG後)
882  青7 (単独or1枚役) (投資 4K)
  0  ヤメ

獲得枚数=427枚

最終データ
2998G BIG=7 REG=2 


他に打つ台が無くなったので帰宅。


・・・帰宅途中に寄り道。


機種:ラブリージャグラーA

2842G BIG=12 REG=8
BIG確=1/236.8 (設定⑥)
REG確=1/355.2 (設定⑥)
合成確=1/142.1 (設定⑥)

低設定ホールなのであまり乗り気ではないが打ってみる。

  ?  スタート
574  REG (投資 10K)
  6  BIG
312  ノマレ ヤメ

最終データ
省略

やっぱり設定が入っている気がしないのでヤメ。


新・吉宗、エヴァ(2台目)
200903031756000.jpg

エヴァ(3台目)
200903031935000.jpg



3月3日(火)の収支
スロ
機種:エヴァ~約束x3、新・吉宗、ラブリージャグラーA
投資  31,000円
回収  20,500円
収支 ▲10,500円

月収支
+56,000円


最後のラブリージャグラーは余計でした。
新・吉宗は大怪我しなくてラッキーでした。

次回稼働は3月4日(水)
更新は未定です。


-完-







梅干食べて・・・

稼働日:3月2日(月)


タイトルはDR.スランプアラレちゃんのあの人のセリフです。

なんでも兄弟(弟)がいるらしく。

塩辛好きの「ショッパマン」と言うそうです。

塩辛なめてショッパマン!!て言うそうです。


さて稼働は梅干食べて、スッパマン、ではなく・・・

スッパイダーマンです!

過去設定④と⑤を1回づつ打ち、(設定は札が正しければ)

ともに3000回転ほどさせて負けております。

今日こそリベンジなるか!?


それでは、3月2日(月)の稼働報告です。


この日は病院に行ってからの稼働なので4時頃からの稼働になります。

月曜日はレディースデーなので、レディース専用台に高設定札が刺さります。

しかし、女性の専業さんはあんまりおらず、

バラエティーコーナーの札台はハマッたりすると捨てられてしまうことがあるのです。

前回のスパイダーマンもそうでした。

そして今日もスパイダーマンに札が刺さり、捨てられております。

5時に一般開放されるので、それまで時間つぶしに

アイムジャグラーEXの④⑤⑥(ほぼ④)の札が刺さった台に座ります。


以下データ。


機種:アイムジャグラーEX

3255G BIG=9 REG=7
BIG確=1/361.6
REG確=1/465.0
合成確=1/203.4

こんなボーナス確率の台普段なら間違いなく(多分・・・)打ちませんが、
札も刺さってますし、打ってみます。1時間の時間潰しに・・・

233  スタート
619  BIG (投資 12K)
 36  REG
 12  BIG
 86  REG
174  BIG
336  REG
  0  ヤメ

最終データ
4285G BIG=12 REG=10
BIG確=1/357.0
REG確=1/428.5
合成確=1/194.7

個人データ
1030G BIG=3 REG=3
BIG確=1/343.3
REG確=1/343.3
合成確=1/171.6


時間になったので辞めます。
とういか、時間があってももう打ちたくありませんが・・・


5時ちょっと前、、、スパイダーマンのところに行くと、
ちょうど札を外し開放の準備をしています。
近くに誰もいないので、とりあえずGETに成功です。


と言うことでわずかなコインを持って台移動します。


機種:スパイダーマン2

3212G BIG&MID=9
BIG&MID確=1/356.8

確かに④⑤⑥の札が刺さってある割にはひどいデータです。
ハマッて捨てられています。
しかし、僕はリベンジがしたいので何がなんでも打ちますよ!

しかし前日のデータがかなり気になります・・・

前日データ
7511G BIG&MID=40
BIG&MID確=1/187.7

⑥では???
⑥の据え置きでは???
僕、頑張ります!!!


651  スタート
853  青7 (投資 7K)
298  赤M
360  ノマレ
462  青7 (投資 計10K)
272  赤M
 21  青7
242  赤M
 71  青7
387  赤7
 52  赤M
335  青7
149  青7
188  赤7
104  青M
104  赤7
690  赤M
 50  ヤメ

獲得枚数=2485枚

最終データ
6839G BIG&MID=24
BIG&MID確=1/284.9

個人データ
3627G BIG=9 MID=6
BIG確=1/403.0 (設定⑤)
MID確=1/604.5 (設定⑥)
BIG&MID確=1/241.8 (設定⑤)

詳細
赤7=3 (1/1209.0)
青7=6 (1/604.5)
赤M=5 (1/725.4)
青M=1 (1/3627.0)


勝ちました!
設定も④では無く、⑤っぽいです!(出たからという理由で)
もしかしたら前日の据え置きで⑥とか?

いやーよく掛かるスパイダーマンは面白いです♪

満喫することができました!


高設定なスパイダーマンを終日打ってみたいなぁ・・・
なんて夢を抱きますが、中々難しい夢ですね。

スパイダーマン2
200903022211000.jpg



3月2日(月)の収支
スロ
機種:アイムジャグラーEX、スパイダーマン2
投資  22,000円
回収  58,000円
収支 +36,000円

月収支
+66,500円


3月も幸先の良いスタートです。
月初めにプラスが続いてくれると、嬉しいですよね。
本当にラッキーです!


次回稼働は3月3日(火)です。
期待大なゾロ目イベントです。
前回2月2日のイベントでエヴァで大勝ちできたので、
夢の再来を期待してホールに向かいました。


-完-

3月突入!

稼働日:3月1日(日)


人と話すのがわずらわしくなることがあります。
人と話しをしていないと寂しくなることがあります。

彼氏・彼女に(ケンカとかで)自分から別れを告げておきながら、
あとで冷静になったら急に寂しくなって、自分からよりを戻す人がいます。

自分からコメント欄を閉じておきながら、
・・・・

寂しいよぉ。。。


来週の月曜日はデイケアの日。
人と話せるのが楽しみです♪
(知らない人ばっかりだと人見知りで話せないこともありますが)


病んでたって、人に相手にされなくたって(怪訝な顔をされたって)、
平気なくらい強くなりたい!と思います、願います。


稼働はやっと3月に突入、
3月1日(日)の稼働報告です。

打った機種はいつもと同じ。

以下、データ。

機種:エヴァンゲリオン~約束の時
0G BIG=0 REG=0

  0  スタート
 38  赤7 (単独or1枚役) (投資 1K)
 23  黄7 (チェリー)
 16  黄7 (単独or1枚役)
 18  黄7 (スイカ・リプ・リプ)
215  REG (チェリー)
 24  黄7 (1枚役)
     500 ベル=63(7.93)
        スイカ=9(55.5)
        チェリー=10(50.0)

199  REG (単独or1枚役)
282  暴走
297  REG (チェリー)
     1000 ベル=132<69>(7.57)
         スイカ=13<4>(7.69)
         チェリー=19<9>(52.6)

671  黄7 (スイカ)
     1500 ベル=184<52>(8.15)
         スイカ=20<7>(75.0)
         チェリー=30<11>(50.0)

136  REG (単独or1枚役)
136  青7 (単独or1枚役)
 46  黄7 (スイカ)
 59  赤7 (チェリー)
     2000 ベル=256<72>(7.81)
         スイカ=32<12>(62.5)
         チェリー=36<6>(55.5)

511  青7 (単独or1枚役)
 93  青7 (強スイカ)
     2500 ベル=311<55>(8.03)
         スイカ=42<10>(59.5)
         チェリー=45<9>(55.5)

 76  黄7 (単独or1枚役)
118  赤7 (単独or1枚役)
319  REG (チェリー)
     3000 ベル=364<53>(8.24)
         スイカ=46<4>(65.2)
         チェリー=55<10>(54.5)

505  REG (チェリー)
     3500 ベル=444<80>(7.88)
         スイカ=50<4>(70.0)
         チェリー=68<13>(51.4)

300  黄7 (単独or1枚役)
     4023 ベル=509<65>(7.90)
         スイカ=59<9>(68.1)
         チェリー=73<5>(55.1)

445  青7 (スイカ)
 44  REG (単独or1枚役)
     4500 ベル=572<63>(7.86)
         スイカ=67<8>(67.1)
         チェリー=79<6>(56.9)

244  REG (単独or1枚役)
 33  黄7 (単独or1枚役)
     5041 ベル=648<76>(7.77)
         スイカ=73<6>(69.0)
         チェリー=88<57.2>(57.2)

487  REG (単独or1枚役)
 47  REG (単独or1枚役)
 68  黄7 (スイカ)
  4  赤7 (スイカ)
 16  黄7 (チェリー)
  0  ヤメ

獲得枚数=1590枚

最終データ
5196G BIG=19 REG=10
BIG確=1/273.4 (設定⑥)
REG確=1/519.6 (設定⑥)
合成確=1/179.1 (設定⑥)

BIG内訳
赤7=4回
青7=4回
黄7=11回

通常時小役
ベル =671(7.74) (設定④~⑤)
スイカ = 76(68.3) (設定①)
チェリー= 91(57.0) (設定⑥)

ボーナス中小役(581G)
スイカ  =44(13.2) (設定⑤)
チェリー = 7(83.0) (設定①)
1枚役=23(25.2) (設定⑥)

推定設定④か⑤?


あれ?設定⑤もあるのかな?
2ヶ月も前のこと(現在5/6)なので詳しくは忘れてしまったけど、
④とか下手したら③だろう、と思って捨てた記憶があります。
今なら④でも頑張れると思うけど。
こうやって昔のデータを見るのって面白いときがありますね。


200903011742000.jpg


3月1日(日)の収支
スロ
機種:エヴァンゲリオン~約束の時
投資   1,000円
回収  31,500円
収支 +30,500円

月収支
+30,500円


月初めはなんだかいつも調子がいい気がします。
この調子がいつまでも続けばいいのにな。

次回稼働は3月2日(月)、
夕方(15時頃)からの稼働です。


-完-

ブログ再開

お久しぶりです。
(初めてお越しの方もいらっしゃるかもしれませんね)

お休みしていたブログを復活しようと思います。
いつから休止していたのでしたか・・・
体感的には随分と長く、長く感じられました。

ふと、自己満足な日記のつもりで始めたブログでしたが、
いつからかコメントを頂けるようになり、
いつの間にか僕が他人と接することの出来る本当に大切な場となりました。

皆様の暖かいコメントに癒され、励まされ、元気(&笑い)を頂き、
コメントを頂くことにいつも心を躍らせておりました。


ではなぜそんなブログを休止し、大切なコメント欄を閉鎖したのか。

ブログを再開するにあたって、休止する際に「諸事情」と書きました
その理由をお話ししたいと思います。

※正直これこそ自己満足な内容で、読むことで気分を害してしまうかもしれません。
  予め、ご容赦下さい。

「諸事情」と髄分とあいまいな表現をしたのは、
実のところ自分でも上手く言い表せない、しっかり理由を把握していなかったからです。

この休止期間に考え今でははっきりとわかっています。
過去ブログをお読みの方はお気づきかもしれませんが、
原因は「鬱」です。

最初思っていたのは、
4月の収支が半端なく悪く、
少しでも挽回しようと必死になっていた為、
ブログをする余裕が無かったのが原因と思っていました。
(もちろんこれも原因の一部ではあると思いますが)

しかし、この頃からイライラが止まらないことに不思議に思っていました。
負けがこんでいるからだろうと当然のように思っていたのですが、
それにしてもひどいイライラでした。

ある日、朝起きると身体が言うことを利かず、
ハッと気付きました。
発症したときと全く同じ症状だったからです。
そのときやっと「あぁ、鬱か」と気がつきました。
(いや、少しは気がついていたのかも知れませんが、
ここまで鬱が影響しているとは、という感じででした)

そういえば最近薬を飲むのをサボっていたな、と思いました。
最近皆様のおかげもありすこぶる調子が良く、
鬱など、たまに考え込むときに思うくらいで、
実生活からは消えてなくなったものと思っていました。
でもやっぱり薬を飲まないとダメみたいです。

・・・これは鬱患者がよくしてしまう勘違いみたいです。
薬の力で症状が落ち着いているのを忘れて
薬を飲むことをやめてしまい、元の状態に戻ってしまう・・・

薬を飲んでわかりました。
劇的とはいえませんが、元気(活気のようなもの)が戻り、
心に平穏が戻ってきました。
見える世界は一緒ですが、感じる世界は別世界です。
鬱者と非鬱者・・・両者は同じ世界にいるようで、全く違う世界にいるようです。


さて、なぜコメント欄を閉鎖したか。
僕があんなに楽しみにしていたコメントすら辛いものになっていたからです。
皆様の優しさに溢れるコメントが苦痛・・・
理解できませんよね。

念の為に言っておきますが、
コメントを下さる皆様のこと大好きですよ。
本当にいつも皆様のコメントを楽しみにしていましたもの。
それと僕がリンクに貼っているいる方も皆大好きです。
休止期間中も皆様のブログはいつも拝見していましたし、
コメント欄もくまなく読んでおりました。


なぜ、ブログを休止したか。
そもそも休止するとは書いていませんし、
当初休止する気もなかったのですが、
いつの間にか贅沢病になってしまったようで、
コメントをもらえない記事を書くことの意味を見つけられませんでした。
コメントの力って偉大ですね。


なんだか取りとめの無い説明文になってしまいましたが、
これが「諸事情」というものです。
ブログに書くことで気分が満足しました。
もし読まれた方、ごめんなさい。
結局自分を満足させる為の文であったと書いた後思いました。

そして優しい方ならこう思うかもしれませんね。
「そんな精神状態なら、静養に専念して
パチンコ屋に行くのを、スロットを打つのをやめなさい!」

僕は基本的に自分の意見がなく、人のいいなりに動く人間なのですが、
ここだけは譲れません。
僕はこれからもパチンコ屋に行き、スロットを打ちます。
中毒かも知れませんが、そんなことは関係ありません。
今の僕にとって、ブログが人と接する場なら
パチンコ屋は現実世界とのつながりの場なのです。
理由になっていなくても、それが理由です。


最後に僕のことを書きます。(せっかくの暗い話をするいい機会なので)
僕はとにかく八方美人です。
自分の好きな人に嫌われたくないのです。
好かれなくてもいいから、嫌われたくないと思っています。
でも、こういう人って大体が嫌われます。
でも、でも、どうやったら好かれるかわからないから
嫌われないように頑張っているのです。
そして、その行為が嫌われる。(悪循環・空回りですね)

そして僕は調子乗りです。
普段は八方美人なおべっか人間なのですが、
優しくされたり褒められると、つけあがります。
これがまた人をイラッとさせるみたいです。


それとこのブログで自分のことを良いようにしか書いていないので、
僕のことを純粋だとか、誠実だとか思っている方がいるかもしれません。
ある日僕は夢を見ました。(同じ内容を2回も見ました)
内容は、
ブログを見て僕のことを誠実な人間だと思っていた人が
実際にパチンコ屋でスロットを打っている僕を見て、
ブログの僕と現実の僕のギャップに凄くショックを受けた、というものです。


そう、僕はスロットを打っているときに
ハマリの大きいのを食らったりすると不機嫌になったりすることがあります。
MHでは態度にはあまり表しませんが、顔は怒って打ったりします。
(MHは知っている店員さんが多い&尊敬する専業さんがいる為、
どかっとした態度で打って印象を悪くしたくないのです・・・八方美人的な発想です)

隣の人のボーナスにストレスを感じることもあります。
余裕がないと、小さな、小さな人間になります。
僕にいいイメージを持たないで下さい。
所詮、定職にも就かず、毎日スロットを打っているような人間ですから。
※専業様、怒らないで下さい。
 僕の中では、プロ意識を持っている人はプロ(=仕事)です。
 僕は違います。少しのプライドはありますが、それだけです。
 中途半端な堕落人間です。
 専業様を否定するつもりは微塵もありません。
 自分を否定したかっただけです。


思いの丈を書ききりスッキリしました。
溜まった膿を出し切った気分です。
また膿が溜まったらこんなブログを書くことになるんでしょうね。

とりあえず次からは前と同じような稼働日記を書こうと思います。
3月1日の分からです。


もし、コメントをしようと思って下さる方がおりましたら
是非にコメント下さい。お願いします。
内容はなんでもいいです。
バカにされてもいいです。
人と繋がっていたいだけですから。



・・・そういえば、このブログ、僕の家族も読んでいるのかな?
読んでいないよな?(共用のPCで書いているので)
まぁいいか。そっとしておいてあげてね。


-完-










09.2月収支

-09.2月度収支-

09.2月の収支をまとめました。


      スロット    パチンコ    日合計  月合計
 1日    
 2日  +126,500円        +126,500円 +126,500円 
 3日  
 4日  +25,000円         +25,000円 +151,500円  
 5日  +25,500円         +25,500円 +177,000円
 6日  +28,000円         +28,000円 +205,000円
 7日  +13,000円         +13,000円 +218,000円
 8日
 9日  ▲21,000円         ▲21,000円 +197,000円
10日  ▲37.000円 +32,000円   ▲5,000円+192,000円
11日  +71,500円         +71,500円 +263,500円
12日   +1,500円 +1,500円   +3,000円 +266,500円
13日  ▲18,500円         ▲18,500円 +248,000円
14日
15日   ▲3,000円          ▲3,000円 +245,000円
16日  ▲26,000円         ▲26,000円 +219,000円
17日   +2,000円          +2,000円 +221,000円
18日
19日   +4,500円          +4,500円 +225,500円
20日   +7,500円          +7,500円 +233,000円
21日
22日  +25,500円         +25,500円 +258,500円
23日   ▲9,000円          ▲9,000円 +249,500円
24日  +15,500円         +15,500円 +265,000円
25日  +17,000円         +17,000円 +282,000円
26日    ▲9,500円          ▲9,500円 +272,500円
27日     ▲500円           ▲500円 +272,000円
28日    ▲500円           ▲500円 +271,500円

計    +238,000円  +33,500円  +271,500円

パチ  +33,500円 (2戦:2勝0敗)(勝率:100%)
スロ +238,000円 (22戦:13勝9敗)(勝率:59.2%)

合計 +271,500円 (22戦:13勝9敗)(勝率:59.2%)


11日までは絶好調でしたが、後は1日の収支が増えたり減ったりな
下皿もみもみな5号機スロットのような日々でした。

もちろんですが、最終的には大満足な収支です。


忘れていましたが、初回の2/2(月)にエヴァの⑥で大勝出来たのがラッキーでした。

高設定を積もったのは
2日・・・エヴァ⑥
6日・・・エヴァ⑥
11日・・・エヴァ⑤
20日・・・エヴァ⑤
の4回です(ちょい稼働除く)

序盤にたくさん座れました。


3月も目標は勝率60%、収支+12万です。
まぁプラスで終われたら、満足です。


***お詫び***

今回のブログより、しばらくの間
諸事情によりコメント欄を閉鎖させて頂きます。

いつもコメントを下さっていた皆様、
本当にありがとうござました!
コメントを頂くことは僕にとってもの凄く嬉しいことで、
いつも楽しみにしており、
皆様のコメントは僕の元気の源でもありました。
本当に感謝しきれないほどに感謝しております。

尚、ブログは書き続けますが、正直コメントなしの為
つまらない内容になると思います。

リンクして頂いた方大変申し訳ございません。

コメント拒否、大変失礼なことと思いますので、
もし宜しければ、リンク外して頂ければと思います。


またいつかコメント欄を設けよう、と思える日が来ましたら、
お声掛けさせて頂きます。

いつもお世話になっております、ブロガーの皆様への
コメントも大変申し訳ありませんが控えさせて頂きます。

お伺い&ポチは致します。

誠勝手ではございますが、どうかお許し下さい。


-完-


下らない話し

稼働日:2月28日(土)


この前デイケア(僕のような人が通うところ)で、
久しぶりに女の子と会話しました。

月曜日はイベントもないので、いつも診療も兼ねてデイケアに通っていて、
いつもポケ~っとTVをみたり、ごろんとなってぼんやりしたりしているのですが、
急に女の子に声を掛けられ、挨拶と思って返事をしたら、
会話が始まってしまいました

正直言って最近人と会話をしていない上、
男性ならともかく女性と会話をするのは、
この上なく苦手なのです(特に初対面)

不意を突かれたのと、上に書いたことの理由で、
額に大粒の汗をダラダラと流しながら話しをしました。

何を話したか忘れましたが、
歯に浮くようなことを言われたりして、
なにか怪しい勧誘か?と思ってしまいました。


彼女いない暦=年齢、ではないのですが、
いくつになっても女の子とはうまく話せないなぁと思った出来事でした。
(男性とも初対面だとぎこちなくなってしまうのですが)


だから、何?
とおもわれるでしょうが、
僕が女の人と用もないのに会話する、
のは奇跡のようなことなので書きました。


自分でもなにが言いたいのか良くわかりません。


自慢話しなのか?

あぁ、くぅだらない。



くだらないついでに、くだらないクイズQ
A君は7階建のマンションの3階に住んでいます。
ある朝A君はエレベーターに乗りました。
さて?A君は7階と1階、どちらに行ったでしょうか?




稼働の話しはもっとくだらないので飛ばし読みしてください

稼働は2月28日(土)、2月の最終日です。

相変わらずのエヴァンゲリオンを打ちました。


機種:エヴァンゲリオン~約束の時
0G BIG=0 REG=0

  0  スタート
361  黄7 (チェリー) (投資 9K)
 57  REG (チェリー)
     500 ベル=60(8.33)
        スイカ=8(62.5)
        チェリー=8(62.5)

293  ノマレ
342  REG (単独or1枚役) (投資 計11K)
178  ノマレ
190  ヤメ (投資 計12K)

最終データ
950G BIG=1 REG=2
BIG確=1/950.0
REG確=1/475.0
合成確=1/316.6

通常時小役
ベル =126 (7.53)
スイカ = 12 (79.1)
チェリー= 13 (73.0)

ボーナス中小役(36G)
スイカ  =1 (36.0)
チェリー = 0 (-)
1枚役=0 (-)


きっと低設定なので、台を移動します。


同じくエヴァンゲリオンへ

機種:エヴァンゲリオン~約束の時
885G BIG=4 REG=3

113  スタート
     500 ベル=68(7.35)
        スイカ=8(62.5)
        チェリー=6(83.3)

1048 暴走 (投資 23K)
1059 覚醒
1314 青7 (チェリー・リプ・リプ)
   0 ヤメ

最終データ
2086G BIG=5 REG=3

個人データ
1201G BIG=1 REG=0

通常時&ボーナス中小役
省略


エヴァンゲリオンが怖くなったので、逃げるようにして台を移動します。

一旦コインを流して、ジャグラーコーナーへ


機種:アイムジャグラーEX
1714G BIG=5 REG=9
BIG確=1/342.8
REG確=1/190.4
合成確=1/122.4

159  スタート
181  BIG (投資 1K)
234  ノマレ
263  BIG (投資 計3K)
137  BIG
 87  BIG
  3  BIG
 88  BIG
156  BIG

214  REG
  3  BIG
355  REG
220  BIG
 69  BIG

  0  ヤメ

最終データ
3331G BIG=15 REG=11
BIG確=1/222.0
REG確=1/302.8
合成確=1/128.1

個人データ
1617G BIG=10 REG=2
BIG確=1/161.7
REG確=1/808.5
合成確=1/134.7


REG確が良かったから座ったのですが、
BIGばっかりボコボコと噴き(嬉しいことなのですが)
REG確が平凡な値になったのと、
高設定だとしても、こんだけ出れば十分だろ、と言うのと、
エヴァの負けを回収できた気がする、という考えで、終了です。

要するに、ビビリ、と

1日中こんだけボーナスが軽くてBIGばっかりだったら
楽しいだろうな~!

エヴァ
200902281602000.jpg

アイムジャグラー
200902281602001.jpg


2月28日(土)の収支
スロ
機種:エヴァンゲリオン~約束の時x2、アイムジャグラーEX
投資  38,000円
回収  37,500円
収支    ▲500円

月収支
+271,500円


2月もなんとか満足以上の結果で終了しました。

次回稼働は3月1日(日)ですが、
その前に2月のまとめを書きます。


-完-

かもめかもめ

稼働日:2月27日(金)


最近、髪の毛がプータローにふさわしく、
伸び放題!大変なことになっています

そろそろ頭を、カッティングしなければ、と思うこのごろです

小学生の頃、
髪を切って学校に行くと、

『頭、切った?』

と聞かれ、うっかり

『切ったよ~』

などと言おうものなら、

『頭!切ったの~ははは~!

なんて言われたものです


そんな小学生な言葉遊び(?)で好きだったのが、

口を左右両側に指で広げて、(あぐってして)
『お姉さんとプロパイル』

と言う、遊びです。

そもそもお姉さんとプロパイル、の意味が未だにわかりません


そしてこれもうっかり言ってしまうと・・・
ははは~と指を指されて笑われます


もう1つ好きだったのが、

『かもめかもめ、かちんかちん』

を『か』を抜いていってご覧、という遊び


この小学生クオリティ大好きです


今も小学生はこういうことしているのかなぁ??




稼働は2月27日(金)のことです。

色々打ったので
サクッと飛ばし読みしてください


機種:エヴァンゲリオン~約束の時
0G BIG=0 REG=0

  0  スタート
 88  黄7 (チェリー) (3K)
 87  赤7 (単独or1枚役)
140  黄7 (単独or1枚役)
     500 ベル=61(8.19)
        スイカ=6(83.3)
        チェリー=6(83.3)

420  REG (チェリー)
119  REG (スイカ)
     1000 ベル=114<53>(87.7)
         スイカ=17<11>(58.8)
         チェリー=11<5>(90.9)

153  ヤメ

最終データ
1007G BIG=3 REG=2
BIG確=1/335.6
REG確=1/503.5
合成確=1/201.4

通常時小役
ベル =114 (8.77)
スイカ = 17 (58.8)
チェリー= 12 (83.3)

ボーナス中小役(91G)
スイカ  =4 (22.75)
チェリー = 2 (45.5)
1枚役=2 (45.5)


なんとなくイマイチなのでヤメです。


台を移動します


機種:バイオハザード
670G BIG=1 REG=2

  ?  スタート
359  REG (投資 1K)
 55  BIG
303  ノマレ
653  BIG
 70  ヤメ

獲得枚数=252枚

最終データ
1429G BIG=3 REG=3

バイオハザード(ART)を体験したかったのに、
1度も入ってくれませんでした・・・


台を移動します。


機種:エヴァンゲリオン~約束の時
1731G BIG=3 REG=1

613  スタート
635  黄7 (記載無) (投資 1K)
  0  ヤメ

獲得枚数=312枚

最終データ
1753G BIG=4 REG=1

通常時小役(22G)
ベル =3 (7.33)
スイカ =2 (11.0)
チェリー=1 (22.0)

ボーナス中小役(20G)
スイカ  =1 (20.0)
チェリー =0 (-)
1枚役=0 (-)


台を移動します。


機種:アイムジャグラーEX
1749G BIG=4 REG=8
BIG確=1/437.2
REG確=1/218.6
合成確=1/145.7

419  スタート
432  BIG (投資 1K)
  4  BIG
234  REG
 97  REG

 29  BIG
107  BIG

192  REG
225  BIG
127  REG
289  REG

249  ノマレ ヤメ

最終データ
3311G BIG=9 REG=13
BIG確=1/367.8
REG確=1/254.6
合成確=1/150.5

個人データ
1562G BIG=5 REG=5
BIG確=1/312.4
REG確=1/312.4
合成確=1/156.2


台を移動します。


機種:ウルトラマン・ザ・スロット
644G BIG=0 REG=1

272  スタート
667  REG (投資 12K)
 80  ノマレ
130  REG (投資 計14K)
 66  ノマレ
198  ヤメ (投資 計18K)

最終データ
省略


台を移動します。


機種:エヴァンゲリオン~約束の時
3778G BIG=9 REG=5

496  スタート (REG後)
664  青7 (チェリー) (投資 4K)
  0  ヤメ

獲得枚数=446枚

最終データ
3886G BIG=10 REG=5


台を移動します。


機種:アイムジャグラーEX (さっき打った台)
5010G BIG=16 REG=19
BIG確=1/313.1
REG確=1/263.6
合成確=1/143.1

109  スタート
321  BIG (投資 6K)
 65  BIG
 27  REG
226  BIG
 43  BIG
 63  BIG

  0  ヤメ

獲得枚数=1116枚

最終データ
5646G BIG=21 REG=20
BIG確=1/268.8
REG確=1/282.3
合成確=1/137.7

個人データ
636G BIG=5 REG=1
BIG確=1/127.2
REG確=1/636.0
合成確=1/106.0


バイオハザード
200902271935000.jpg

エヴァ、2台目
200902271936000.jpg

エヴァ、3台目
200902271936001.jpg

アイムジャグラー、2回目
200902271937000.jpg



2月27日(金)の収支
スロ
機種:エヴァンゲリオン~約束x3、バイオハザード、ウルトラマン、アイジャグx2(同台)
投資  43,000円
回収  42,500円
収支    ▲500円

月収支
+272,000円


色々打ち散らかしたけれど、
エヴァのハイエナ2回が運よく成功してくれたおかげで
マイナス500円という十分な結果に終わりました(大きく負けなかったので満足)


次回稼働は2月28日(土)
やっとこ2月が終了します!


-完-




紹介します!

稼働日:2月26日(木)


愛する祐司さんに(出会いが無いのでついにハードゲイ発言)
東野圭吾さんの『時生』と言う本をお奨め頂きました。

まだ読んでいないのですが、
先日、古本屋に行って、なかったらアマゾンで注文だ!
と思い、思ったまま・・・

今日は1日休みだったのですが、
外に出るのが億劫で。
外の空気を吸ったのは、2回だけ。
(ベランダにて葉巻、と見せかけてタバコ)※別に見せかけてない。

休む、となると急に外に出たくなくなるこの頃です。


お奨め!程ではないのですが、僕の好きな本&映画のご紹介を
と、言ってもメジャーなものなので、
目新しいものではありませんが。

第1位!とかはなく、
今ふと思いついた作品を書きます。

好きな本
村上春樹著 『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』
村上春樹著 『ねじまき鳥クロニクル』
よしもとばなな著 『虹』
よしもとばなな著 『TSUGUMI』
川上弘美著 『センセイの鞄』

この3人の作家さんの本はどれも好きです。

村上春樹さんとよしもとばななさんの本は
読み終わって面白かったーって言うよりも、
読んでる途中に、読み終わるのがもったいない!
って思う感じがします。


好きな映画
『リトルダンサー』(感動)
『ザ・マジックアワー』(コメディ)
『星の王子ニューヨークへ行く』(コメディ)
『ドッジボール』(ベン・スティラーというコメディー俳優の出ている作品が好き)

コメディばっかりですが、
ヒューマンドラマ的な感動物もすきなのですが、
とりあえず思いつくのがコメディ主体になってしまいました。


番外
『フル・ハウス』(アメリカ・TVドラマ)

これだけDVDを集めています
とにかく大好き
ダニーのようなお父さんになりたいなぁって憧れています


なんとなく思いつきで書いてしまった



さて稼働のほうは、2月26日(木)、
イベントは新台導入イベント(導入はパチンコ)

朝一から並び、並びも1番でした

と言うことで札台に座ります。
(この札は特に⑤⑥確定とかではなく、ほんのり高設定をにおわす程度)


機種:エヴァンゲリオン~約束の時
0G BIG=0 REG=0

  0  スタート (前日BIG後635G)
 67  黄7 (スイカ) (投資 1K)
 84  黄7 (スイカ)
  4  黄7 (単独or1枚役)
     500 ベル=70(7.14)
        スイカ=12(41.6)
        チェリー=6(83.3)

786  ノマレ
     1000 ベル=141<71>(7.09)
         スイカ=19<7>(52.6)
         チェリー=9<3>(111.1)

969  青7 (チェリー) (投資 計5K)
 53  黄7 (チェリー)
176  REG (チェリー)
     1500 ベル=208<67>(7.21)
         スイカ=31<12>(48.3)
         チェリー=17<8>(88.2

329  黄7 (単独or1枚役)
     2000 ベル=282<74>(7.09)
         スイカ=38<7>(52.6)
         チェリー=22<5>(90.9)

444  黄7 (単独or1枚役)
238  ノマレ
     2500 ベル=339<57>(7.37)
         スイカ=43<5>(58.1)
         チェリー=33<11>(75.7)

416  赤7 (チェリー) (投資 計12K)
248  REG (スイカ)
     3000 ベル=403<64>(7.44)
         スイカ=51<8>(58.8)
         チェリー=43<10>(69.7)

240  ノマレ
333  REG (単独or1枚役) (投資 計15K)
 88  ノマレ
375  青7 (チェリー) (投資 計21K)
     3500 ベル=463<60>(7.55)
         スイカ=58<7>(60.3)
         チェリー=50<7>(70.0)

158  REG (チェリー)
314  ノマレ
     4000 ベル=526<63>(7.60)
         スイカ=63<5>(63.4)
         チェリー=57<7>(70.1)

515  赤7 (チェリー) (投資 計25K)
  0  ヤメ

最終データ
4171G BIG=10 REG=4
BIG確=1/417.1  (設定①)
REG確=1/1042.7 (設定①)
合成確=1/297.9 (設定①)

BIG内訳
赤7=2
青7=2
黄7=6

通常時小役
ベル =557(7.48) (設定⑥)
スイカ = 65(64.1) (設定②)
チェリー= 60(69.5) (設定②~③)

ボーナス中小役(295G)
スイカ  =24(12.29) (設定⑤~⑥) 
チェリー = 5(59.0) (設定②)
1枚役=13(22.69)(設定⑥)


中間設定?4くらいかな?
どっちにしてもボーナスが引けなかったので
やめました。
というより店員さんに投資続きを気の毒に思われたか、
『⑥ないんなら、やめたら~?』的なことを言われたので、
{それもそうだな!}と思ってやめた気がします。


なので、コインを持って台を移動します。


ジャンキージャグラーに高設定をにおわす、
ボーナス確率をのこして捨てられていた台があったので着席です。

機種:ジャンキージャグラー
2498G BIG=12 REG=8
BIG確=1/208.1 (設定⑥)
REG確=1/312.2 (設定⑥)
合成確=1/124.9 (設定⑥)

371  スタート
498  BIG
141  REG
 23  BIG
248  BIG

 50  REG
 90  BIG
 68  BIG

105  REG
195  REG

313  BIG
118  BIG
 78  BIG

  7  REG
344  REG

316  BIG
336  REG
304  ノマレ
528  BIG
157  BIG
 25  BIG

108  REG
171  BIG
406  BIG
 31  BIG

  0  ヤメ

最終データ
6747G BIG=28 REG=16
BIG確=1/240.9 (設定⑥)
REG確=1/421.6 (設定③~④)
合成確=1/153.3 (設定④~⑤)

個人データ
4249G BIG=16 REG=8
BIG確=1/265.5 (設定③~④)
REG確=1/531.1 (設定①)
合成確=1/177.0 (設定②~③)


途中、2つ離れた席のジャンキージャグラーが空いたのですが、
そこのデータが、

2400GほどでBIG=12 REG=13
BIG確=約 1/200
REG確=約 1/184.6
合成確=約 1/96.0

もうぶっちぎりで設定⑥だったのですが、
データも浅いし、僕の台も調子が絶好調なときだったので、
移動を迷っていると、
ふらっとおじ様が席に座り、
怒涛のボーナスラッシュ!
おじ様が辞めたら、頂こう!
ずぅっと好調が続き、中々やめませんでした(そりゃぁそうですよね!)
あの時移動しなかった自分に後悔・・・


待っていてもしょうがないし、
僕の台もハマリの連続で悶絶状態だったので、
コインを持って台を移動します。


運任せに、なんとも言えぬアイムジャグラーへ着席!


機種:アイムジャグラーEX
6265G BIG=30 REG=20
BIG確=1/208.8 (設定⑥)
REG確=1/313.2 (設定④)
合成確=1/125.3 (設定⑥)

360  スタート
418  BIG
207  REG
 76  BIG
  7  BIG

  0  ヤメ

最終データ
6653G BIG=33 REG=21

個人データ
338G BIG=3 REG=1


ジャンキージャグラーが空いたのでダッシュで移動です!


機種:ジャンキージャグラー
6126G BIG=27 REG=24
BIG確=1/226.8 (設定⑥)(⑥=1/240.9)
REG確=1/255.2 (設定⑥)(⑥=1/364.1)
合成確=1/120.1 (設定⑥)(⑥=1/145.0)

完全な⑥と思います!

150  スタート
230  BIG
312  ヤメ (閉店)

最終データ
6518G BIG=28 REG=24

個人データ
392G BIG=1 REG=0

コインを減らすハメに・・・
閉店間際じゃ運に大きく左右されてしまいますね。



200902262301000.jpg


2月26日の収支
スロ
機種:エヴァンゲリオン~約束の時、ジャンキージャグラーx2、アイムジャグラーEX
投資  32,000円
回収  22,500円
収支  ▲9,500円


ジャンキージャグラーの⑥座りそこね、はちょっとショックだったけど、
エヴァンゲリオンの負けを大分、回収できたのでよしですね!


次回稼働は2月27日(金)
色々と打ち散らかしました。


-完-


運で勝負な日

稼働日:2月25日(水)

最近よくDVDを借りに行くのだが、
ほぼ毎回延滞をしており、追加料金を2000円くらいをほぼ毎回取られ、
僕はアホなのか?と思う今日この頃です。

スズメさんの影響で借りた、「ゲームセンターCX」
よいこの有野さんが昔のゲームをクリアする、
という人気のシリーズなのだが、
これがおもしろいのです!!

とくにDVD3巻の、「マイティボンジャック」というファミコンソフトをクリアする回。
人がゲームするのを見て手に汗握る感覚を久々に思い出しました。
小学生の頃は良く、友達と一機づつ交代でして、
本当に楽しかったなぁと。
今みたいに画像は凄くない分か、
ゲーム性もシンプルなものが多く、
メーカーの作りこみの行く先が
どうしようもないくらい難しさの難易度、だった気がします。
なので、なんとかクリアしてやろうと、必死になったものなのです。

でも、残念なゲームもあって、
必死になって、ついにクリアした!!!
と思うと、1面に戻ってエンドレス。
エンディング画面などないゲームがたくさんありました。

しかし、最近のゲームの画像には本当にビックリです!


パチンコ屋か家に引きこもりしかない、
僕の生活にはゲームは必需品みたいです。


稼働は2月25日(水)

覚えてないので、稼働データだけ書きます。
意味のわからない台をたくさん打ってます。
最初に打ったのはバウンティキラー(ヤマサ)。
ただ、好きな台だから、うちました。

後はジャグラーシリーズ。
設定も低そうな台を2台ほど打ち。
後半は高設定の台を打ちました。

ほんとデータだけなので、
飛ばしてください。


機種:バウンティキラー
0G BIG=0 REG=0

ボーナス後100G以内はバウンティータイム突入のチャンス。
バウンティータイム(以下BT)=次回ボーナスまで継続のRT

  0  スタート
364  赤7 (投資 14K)
 10  BT
 53  白7
 96  BT
119  白7
 95  BT
593  白7
721  ノマレ ヤメ

最終データ
1850G BIG=4 REG=0


~台移動~


機種:ジャンキージャグラー
2572G BIG=6 REG=7
BIG確=1/428.6
REG確=1/367.4
合成確=1/197.8

204  スタート
292  REG (投資 3K)
 19  BIG
 80  BIG
235  BIG
243  BIG

139  ヤメ

最終データ
3371G BIG=10 REG=8
BIG確=1/337.1
REG確=1/421.3
合成確=1/187.2

個人データ
799G BIG=4 REG=1
BIG確=1/199.7
REG確=1/799.0
合成確=1/159.8


~コインを持って台移動~


機種:アイムジャグラーEX
3869G BIG=13 REG=12
BIG確=1/297.6
REG確=1/322.4
合成確=1/154.7

181  スタート
428  REG
 76  ノマレ ヤメ

最終データ
4092G BIG=13 REG=13
BIG確=1/314.7
REG確=1/314.7
合成確=1/157.3

個人データ
223G BIG=0 REG=1
BIG確=---
REG確=1/223.0
合成確=1/223.0


~台移動~


機種:アイムジャグラーEX
3229G BIG=15 REG=12
BIG確=1/215.2
REG確=1/269.0
合成確=1/119.5

152  スタート
157  REG (投資 1K)
 68  BIG
 57  REG
 97  REG

220  ノマレ
275  BIG (投資 計3K)
 40  REG
195  BIG
113  BIG
 83  BIG

246  REG
223  REG

 67  ノマレ
 92  REG (投資 計5K)
176  REG
  2  BIG
146  REG
185  BIG
 20  BIG

310  REG
177  ノマレ ヤメ

最終データ
5738G BIG=23 REG=22
BIG確=1/249.4
REG確=1/260.8
合成確=1/127.5

個人データ
2509G BIG=8 REG=10
BIG確=1/313.6
REG確=1/250.9
合成確=1/139.3


~台移動~


機種:アイムジャグラーEX
4862G BIG=18 REG=26
BIG確=1/270.1
REG確=1/187.0
合成確=1/110.5

179  スタート
373  REG (投資 5K)
 31  BIG
 25  BIG
 62  BIG
199  BIG
 12  BIG
 45  BIG
 26  BIG

 58  REG
 48  BIG
105  BIG
104  BIG
268  BIG
  
  0  ヤメ

最終データ
6038G BIG=29 REG=28
BIG確=1/208.2
REG確=1/215.6
合成確=1/105.9

個人データ
1177G BIG=11 REG=2
BIG確=1/107.0
REG確=1/588.5
合成確=1/90.5

200902252334000.jpg



2月25日(水)の収支
スロ
機種:バウンティキラー、ジャンキジャグラー、アイムジャグラーEXx3
投資  30,000円
回収  47,000円
収支 +17,000円

月収支
+282,000円


こんな適当な稼働で勝ってしまっているのがいけない。
苦労せず勝ってきたツケが今きているぞ~!
過去の自分が羨ましい!!!


次回稼働は26日(木)
朝一から打ちました。
この日のことは少し覚えていて、後悔、後悔な1日でした。


-完-

村田だ!ジャグラーを打たせろ!

稼働日:2月24日(火)

タイトルはスズメさんのブログや有実さんのブログなどで大活躍されている、
僕の大好きな祐司さんに頂いたコメントで知った演歌歌手の村田英雄先生の逸話の数々。

大笑いの連続で、お腹が大変だったので、タイトルに使わせて頂きました。


昨日、DSのファミスタを買いました!
まだやっていないのですが、ファミスタをやったのは、
ファミスタ89か90以来ですので、はて何年ぶりか?

下手したら20年ぶりです

まだやっていないので感想もありませんが(やってから書け

最近ゲームに興味深々なのです。
龍が如くもしてみたいし!

最近パチンコ屋に通いすぎだった為、
行かない日を作ろうと、他に楽しいことを見つけようと思うこのごろなのです!



さて、稼働は2月24日(火)


データを見ると昼過ぎ以降からの稼働のようです。(記憶はなし)

打った機種はジャグラーシリーズ。

とても簡単な仕組みで親しみやすい機種です。(勝ちやすい機種でないのが残念)
細かいことを言わなければ、特に通常時は狙うところがなく、
(ほとんどの人は適当打ちしてます)
左下にあるGO!GO!ランプが光るまでは、ただ回すだけです。

光ったら・・・当った!というサイン
ココで初めて目押しの登場です。

各リールに7・7・7を狙って、BIGなら777が揃い、REGなら7・7・BERが揃います。
BIGは312枚獲得。REGは102枚獲得です。(だったかな?)


この日はまずアイムジャグラーEXから打ちました。

機種:アイムジャグラーEX
1565G BIG=6 REG=6
BIG確=1/260.8
REG確=1/260.8
合成確=1/130.4

140  スタート
274  REG (投資 4K)
 78  ノマレ
107  BIG (投資 計5K)
296  ノマレ
372  BIG (投資 計8K)
 55  BIG
245  BIG

 71  REG
 26  REG

 79  BIG
141  REG
 52  REG

 32  BIG
 62  REG
 14  BIG
 21  REG
444  BIG
227  REG
 10  BIG
408  BIG
354  BIG
103  BIG

  0  ヤメ

最終データ
4522G BIG=18 REG=14
BIG確=1/251.2
REG確=1/323.0
合成確=1/141.3

個人データ
2954G BIG=12 REG=8
BIG確=1/246.1
REG確=1/369.2
合成確=1/147.7


いい感じで連したと思えば、
ハマリの連続に恐怖を覚え、移動します。


機種はジャンキージャグラー。
兄弟機で、仕組みは一緒。
BIG・REGの大当たり確率や、振り分け、獲得枚数に違いがあります。


コインを持って移動します。

機種:ジャンキージャグラー
2717G BIG=8 REG=10
BIG確=1/339.6
REG確=1/271.7
合成確=1/150.9

418  スタート
556  BIG
251  BIG
136  BIG

324  REG
 38  BIG
  3  BIG
195  BIG

292  REG
 70  REG
508  REG
 18  REG

 27  BIG
  0  ヤメ

最終データ
4717G BIG=15 REG=15
BIG確=1/314.4
REG確=1/314.4
合成確=1/157.2

個人データ
2000G BIG=7 REG=5
BIG確=1/285.7
REG確=1/400.0
合成確=1/166.6


満足したところで終了です


200902242233000.jpg


2月24日(火)の収支
スロ
機種:アイムジャグラーEX、ジャンキージャグラー
投資   8,000円
回収  23,500円
収支 +15,500円

月収支
+265,000円


次回稼働は翌日2月25日(水)です。

まだ2月のことに今更ビックリ!

4月は今のところ辛いです・・・(悲しみの日々


少し手抜きな更新でした!

-完-








元気になりました!

稼働日:2月23日(月)


皆様に元気を頂いて、

すっかり元気になることができました!!

本当にありがとうございます

ブログを始めて本当に良かった!と思いました


最近毎週ビデオをレンタルしているのですが、
先日見たのが
「天然コケッコー」
と言う邦画。

僕がいつも通っている病院にポスターが張ってあり、
気になっていたので、借りてみると、
面白かったです。

のんびりとした青春映画です。
田舎の風景に心を癒され、
中学生の恋にドキドキしてしまいます。

僕も中学生・高校生の頃は良く恋をしていたなぁ(遠い目)

1度も実りませんでしたが
(実る以前に告白する勇気がナッシングでした

あぁ甘酸っぱい思い出



さて、稼働は2月23日(月)のことです。

打った機種は相変わらずのエヴァンゲリオンです。

サクッと、飛ばし読みしてください。

以下、データ


機種:エヴァンゲリオン~約束の時
0G BIG=0 REG=0
  
  0  スタート
125  REG (チェリー) (投資 4K)
 77  赤7 (チェリー)
     500 ベル=48(10.4)
        スイカ=12(41.6)
        チェリー=10(50.0)

323  ノマレ
535  青7 (スイカ) (投資 計9K)
     1000 ベル=112<64>(8.92)
         スイカ=24<12>(41.6)
         チェリー=19<9>(52.6)

288  赤7 (チェリー)
196  REG (チェリー)
226  黄7 (スイカ)
 40  黄7 (1枚役) (成立後、スイカ・リプ・リプ揃う※無駄な引き)
     1500 ベル=175<63>(8.57)
         スイカ=35<11>(42.8)
         チェリー=28<9>(53.5)

  ?  ?7(BIG) (?)※記載漏れ
     2000 ベル=247<72>(8.09)
         スイカ=45<10>(44.4)
         チェリー=35<7>(57.1)

105  黄7 (1枚役)
196  REG (単独or1枚役)
132  黄7 (単独or1枚役)
     2500 ベル=325<78>(7.69)
         スイカ=56<9>(44.6)
         チェリー=41<6>(60.9)

248  REG (1枚役)
104  REG (単独or1枚役) (成立後、スイカ・リプ・リプ揃う※無駄な引き)
197  REG (チェリー)
     3023 ベル=403<78>(7.50)
         スイカ=67<11>(45.1)
         チェリー=49<8>(61.6)

271  赤7 (単独or1枚役)
111  黄7 (単独or1枚役)
     3500 ベル=452<49>(7.74)
         スイカ=77<10>(45.4)
         チェリー=55<6>(63.6)

241  REG (強スイカ)
127  REG (単独or1枚役)
216  REG (強スイカ)
     4000 ベル=516<64>(7.75)
         スイカ=89<12>(44.9)
         チェリー=62<7>(64.5)

459  黄7 (スイカ)
 36  黄7 (単独or1枚役)
     4500 ベル=587<71>(7.66)
         スイカ=93<4>(48.3)
         チェリー=68<6>(66.1)

103  REG (単独or1枚役)
282  REG (単独or1枚役)
 21  青7 (1枚役)
     5000 ベル=642<55>(7.78)
         スイカ=100<7>(50.0)
         チェリー=79<11>(63.2)

298  黄7 (スイカ)
     5500 ベル=720<78>(7.63)
         スイカ=108<8>(50.9)
         チェリー=88<9>(62.5)

580  黄7 (単独or1枚役)
     6000 ベル=778<58>(7.71)
         スイカ=112<4>(53.5)
         チェリー=92<4>(65.2)

290  ノマレ ヤメ

最終データ
6058G BIG=15 REG=11
BIG確=1/403.8 (設定①)
REG確=1/550.7 (設定⑤~⑥)
合成確=1/233.0 (設定②~③)

BIG内訳
赤7=3
青7=2
黄7=9
?7=1

通常時小役
ベル =782(7.74) (設定④~⑤)
スイカ =112(54.0) (設定⑤~⑥)
チェリー= 92(65.8) (設定③~④)

ボーナス中小役(487G)
スイカ  =29(16.7) (設定①)
チェリー = 7(69.5) (設定①)
1枚役=25(19.4)(設定⑥)


スロットのややこしい話しをするのは最近避けていたのですが、
今回は凄く悔しかったので、どう悔しかったのかをわかっていただく為に、
ちょいと説明をさせて頂きます。


小役の1つなのですが
特殊リプレイと言うのがあり、
これが揃うと、ボーナスか次回ボーナスまで続くRT(リプレイタイム)に突入するのです。
※RT・・・リプレイタイム。
RT中はリプレイが頻出し、コインを現状維持・微増(微減)状態でプレイすることができる。
パチンコで言うと時短のイメージ。


特殊リプレイ(リプレイの一種)には2つあり、
スイカ・リプレイ・リプレイ が揃うタイプと
チェリー・リプレイ・リプレイ が揃うタイプがあります。


大雑把に言うとどちらも同じようなもので、大きな差はありません。

これ(特殊リプレイ)が揃うと、ボーナスか次回ボーナスまで続くRTが獲得できるので、
そうそう簡単には揃ってくれない役なのです。

しかもボーナスの場合は青7BIG(約400枚獲得)か黄7BIG(約260枚獲得)が確定します。
つまりレギュラーボーナス(約100枚獲得)の可能性はないのです。


ちなみに特殊リプレイが揃う確率は
スイカ・リプレイ・リプレイ が 1/2849.39 (終日打てば確率的には3回揃う)
チェリー・リプレイ・リプレイ が 1/6553.60 (終日打てば確率的には1回揃う)


今日、僕は6080G回したので、
スイカ・リプレイ・リプレイ は確率的には2回
チェリー・リプレイ・リプレイ は確率的には0回 揃う可能性があります。

実際、スイカ・リプレイ・リプレイ が2回揃い、
チェリー・リプレイ・リプレイ は揃いませんでした。


ここで、悔しいことが!


スロットは(パチンコもですが)、当りを引いた後に、
当りをもしに引いても、ストックされませんので、
無効になります。(そもそも抽選されないのかもしれませんが)


(抽選がされていない、となると、話はまた別ですが)
僕が今日引いた特殊リプレイ(スイカ・リプレイ・リプレイ)は
ボーナスが成立した後に揃ったものだったのです。

内部的にボーナスが成立してから、
演出がボーナスが揃ったことを教えてくれるまで3G程かかるのです。
この3Gの間に特殊リプレイを引いても、なんの意味もありません。

事実、特殊リプレイ=青7、黄7or次回ボーナスまでのRTなのですが、

特殊リプレイ後にレギュラーボーナスが揃ってしまいました・・・


あぁ、ショック!
僕はなんて説明が下手なんでしょう。

簡単な話しをややこしくするのが得意みたいです

説明文を読み返してみて、わかりにくくて頭が痛くなってきた!

しかもどうでもいい話しな気がしてきた!

もうこれからはややこしい話しはしないので勘弁してください!




2月23日(月)の収支
スロ
機種:エヴァンゲリオン~約束の時
投資  9,000円
回収      0円
収支 ▲9,000円 

月収支
+249,500円


さっさと、2月分を書ききりたい!
もう4月になってしまいました!
3月は物凄い日数稼働してしまったので、
リアルタイムに追いつくのは当分先になりそうです・・・

次回稼働は翌日の2月24日(火)

全く記憶は無いのですが、
昼過ぎ~夕方頃からの稼働のようです。
(これだから、時間が経ってしまうと困る)

-完-





幸せな日

幸せな日:3月29日(日)


今日は幸せな1日でした。

朝、8時過ぎに起きて、朝ごはんを食べました。
今日は家族が揃う珍しい日。

お兄ちゃんはいませんでしたが、

お父さん、お母さん、お姉ちゃん、僕。

4人集結です。


普段は、と言うと

基本的には僕とお姉ちゃんの2人で暮らしています。
(家事はお姉ちゃんが全部やってくれる)

お姉ちゃんは難しい国家資格と取る為、毎日、日夜
勉学に励んでいる為、

本当は暇な僕が色々とお手伝いをしてあげなくちゃいけないのですが、
スロットに出かけて遊んでばかりいるので、
本当に迷惑ばかり掛けてます。

お父さんは大阪に住んでおり(お父さん方のおばあちゃんの家がある)、
大阪にいるのも仕事の関係です。

お母さんも大阪にいます。
おばあちゃんのお世話とお父さんの近くにいた方がいいからです。

僕も大阪で仕事をしていた頃はそこで一緒に暮らしていました。
(そのときお姉ちゃんは1人暮らし)


で、たまにお母さんは東京に来て
兄弟の世話もしてくれます。


本当に家族思いの、愛に溢れたお母さんなのです。


お父さんは東京にはあんまり来れないのですが、
金曜日に東京で集まりがあり、今週末は東京で過ごしてくれました。


なので、久々に、4人集結したわけです。


さて朝ごはんの後、
昼ごはんを出かけて食べようと言うことになりました。


お母さんの提案で隣町のおすし屋さんに行こう!ということに。


桜の綺麗なところがあるそうです。


12時ころ家を出発して、
4人で散歩します。

色々歩いて、
お母さんが観光化ガイドよろしく、あっち、こっち、と
家族を案内し、

道端に咲く花や、木々の説明をし、
(この日はとにかく天気がいい日だったのです)

木蓮の花や、桜の咲きかけの蕾(少し咲いたものもありました)を見て
春の息吹を感じながら、気持ちも晴れやかに歩き続けました。


ひょんなことから、公園を発見し、
(今まで長いこと生活していて全然気付かなかったのが不思議なくらい
素敵な公園でした)

そこの公園を散策しました。


家族連れや、子供、おじいちゃん、おばあちゃんがいっぱいの
すごくアットホームな素敵な空間でした。


ペットを連れて散歩している人、

フリスビーをして遊んでいる家族、

ローラースケート(?)をして遊んでいる子供、


見ているだけで幸せになれる光景でした。

殺伐な空気なんてものはなく、

流れる時間はゆっくりで、

ただいるだけで癒される、

そんな空間でした。


その公園を抜けたところに、

お母さんの言うおすし屋さんはあり、
お母さんはそこには行ったことはないのですが、
いつもそこのお店には行列ができている、と言います。

行列の言葉に期待を膨らませていくと、
確かにそのお店には行列がありました。


久々のお寿司!


それだけでも嬉しいのですが、
回転しないお寿司なんていつぶりでしょう!!


そして、お店に入ろうとするときに気がつきました。
暖簾にはおすし屋さんの名前と共に、

「お持ち帰り専門」

の文字が・・・


店内では食べさせてくれないようです。
でもそんなにガッカリすることでもありませんね。


今日はいい天気で、
そばにはとっても素敵な公園があるのですから。


4人では食べきれないほどのお寿司を買って、
公園に行き、
室内ですが、机と椅子がありところがあったので、
そこでみんなでウマウマと言って食べました。


値段は比較的安いのですが、
ネタがとにかく大きく、とっても美味しいお寿司でした。


家族で食べれたことがまた美味しさをUPさせたのかもしれません。


僕は昔はあんまり家族と会話をしてこなかったので、
(内に溜め込むタイプだったので)

やっと自然に会話が出来るようになった今が幸せです。


お腹いっぱいになって、


来た道をまたゆっくり歩きながら、
お母さんのガイドで自然を楽しみながら、


幸せを噛み締めながら、

家に帰りました。


家に着くと3時過ぎ。

お母さんの万歩計(携帯についている機能)では1万歩以上歩いていました。

心地の良い疲れでした。



僕はそこから昼寝をして、

夕食をおうちで食べて、

イッテQを観て


お父さんとお母さんは寝ました。


ありがとう、お父さん、お母さん。

きっと僕のこと色々心配していると思うんだけど、

ただ見守ってくれています。


お姉ちゃんもいつも僕のことを思ってくれているます。


お兄ちゃんも今日はいなかったけど、

僕を大事に思ってくれます。


家族って素敵だな、って改めて思いました。



そんな幸せな1日でした。




コメントを下さった皆様へ

先日は申し訳ありませんでした。
皆様のコメント嬉しかったです。
当惑するくらいに。
ありがとうございました。
いつかなにかの形で恩返しできたらな、と思います。

これからのことはゆっくり考えます。
あせらずに。
スロットも続けます。
もちろんブログも。


これからも(たまにで結構です)、お相手して頂ければ、
嬉しいです。


-完-


迷えるプータロー

稼働日:2月22日(日)


僕はあんまりTVを見ない上、
土日も関係なくパチンコ屋に行くので、
曜日の感覚というのがあまりなく、
今日が何曜日というのがわからなくなるのことが度々あります


元から時間など、何事にもルーズな僕が、
こんな感じで生活しているのですから、
ほんと自由人てやつです


2度と社会復帰はできないのではないか?と思います。

専業として、プロ意識を持って、パチンコ、スロットに挑んでいる方、
社会に出て、社会人として汗水を流して苦しい思いをして生活の為に働いている方、
を尊敬しています。


昔(学生の頃)は「サラリーマンなんて」
と、少し生意気な考えを持っていましたが、
いざ自分が経験してみてわかりました。

みんな苦労をしている方ばかりです。
家族サービスもできず、自分の時間さえ犠牲にして働いている方ばかりです。


僕の好きな斉藤和義さんの歌にこんな詩がありました。
「自分の仕事が1番辛いと思う奴にはならない」


そう思っちゃうくらい大変なのが仕事(もちろんも専業含みます)なのだと思います。


プロ意識もなく(技術も向上心もなく)、毎日パチンコ・スロットをしている僕。
社会の仕組みに耐えられず離脱した僕。
みんなが必死に耐えていることに耐えられなかった僕。
努力もせずに、自分をダメな人間だという僕。
まだ30手前ですが、この先どんな人生を歩んでいくのだろう?


全く想像が出来ません。

ろくな人生でないことだけは想像できますが


曜日も時間も気にせずな生活を送っている僕を
象徴するような失敗談。


2月21日(土)、少し遅れていつもどおりMHに行きました
イベント看板には
本日、2月21日(土)は「1」の付く日の○○イベント開催の文字が。
(このイベントは「1」の付く日開催という適当なイベント。)
明日、日曜日はゾロ目イベント開催、の文字が。

はて?今日は金曜日だったような?
ホールの間違いかな?


そんなことを考えながら台を押さえます。
そして、1,000円をサンドに入れて、コインを50枚借ります

そして、すこし気になったので携帯電話を見ると、
今日は2月21日(土)。時刻は11時過ぎ。
当たり前のことが書いてあるだけですが。


僕は21日(土)はフットサルチームの練習に参加する予定があったのです
時間は12時半から。
場所はうちから電車で4~50分ほど。

打っている時間など当然無いので、
慌てて店員さんに簡単に事情を説明し、
打ってもいないコインを交換してもらいました。


そして、急いで家に帰り、色々と道具を用意して、
急いで向かいましたが、結局30分ほど遅刻しました

時間にルーズな人間であることがバレバレですね

内容も前回同様練習ではボロボロで・・・


動きの練習で、理解力のない僕が、変な動きを繰り返していたら、
チームの人に大声で怒られました・・・


練習後、飲み会があり、
高校の友達の子の助けもあって、
とても楽しく過ごせました(お酒は1杯のみ)


打たなかったコイン
200902211119000.jpg

余談ですが、この日打たずにちょこっと着席しだけの台(エヴァ)。
翌日見たら、結構噴いていて、なんなんだろう?僕のこの無駄なヒキは?と思いました。




そんな慌しく、夜は飲み会で楽しかった日の
翌日、2月22日(日)の稼働です。

今日は「ゾロ目の日」と言うことで僕の中では期待大、なイベント。

でもお酒を飲んだせいか起きれず、で遅刻をしました


なので適当な空き台に適当に座ります


機種は毎度のエヴァンゲリオン~約束の時です。


以下、稼働データ


機種:エヴァンゲリオン~約束の時
782G BIG=1 REG=0

642  スタート
847  黄7 (スイカ) (投資 6K)
  0  ヤメ

最終データ
987G BIG=2 REG=0

個人データ
205G BIG=1 REG=0

通常時小役
ベル =25 (8.2)
スイカ = 2 (102.5)
チェリー= 3 (68.3)

ボーナス中小役(21G)
スイカ  =1 (21.0)
チェリー =0 (―)
1枚役=1 (21.0)


コインを持って台移動します


機種:エヴァンゲリオン~約束の時
1032G BIG=2 REG=1

348  スタート
361  黄7 (チェリー)
 35  青7 (チェリー)
 88  赤7 (単独or1枚役)
205  黄7 (チェリー)
     500 ベル=67(7.46)
        スイカ=8(62.5)
        チェリー=9(55.5)

556  黄7 (スイカ)
 54  黄7 (強スイカ)
     1000 ベル=129<62>(7.75)
         スイカ=19<11>(52.6)
         チェリー=15<6>(66.6)

1021 暴走
1022 覚醒

     2000 ベル=260<131>(7.69)
         スイカ=34<15>(58.8)
         チェリー=28<13>(71.4)
     2500 ベル=317<57>(7.88)
         スイカ=40<6>(62.5)
         チェリー=38<10>(65.7)

1684 黄7 (スイカ・リプ・リプ)
   0 ヤメ

最終データ
3667G BIG=9 REG=1

個人データ
2635G BIG=7 REG=0
BIG確=1/376.4 (設定①~②)
REG確=―
合成確=1/376.4 (設定①)

BIG内訳
赤7=1
青7=1
黄7=5

通常時小役
ベル =326 (8.08) (設定②)
スイカ = 41 (64.26) (設定②)
チェリー= 39 (67.56) (設定③)

ボーナス中小役(173G)
スイカ  =13 (13.3) (設定⑤)
チェリー = 3 (57.6) (設定②~③)
1枚役= 8 (21.6) (設定⑥)


自己最長?の1684ハマリをしたのでヤメ。
天井のある機種はこういうとき助かります。
(BIG後1000G、REG後800G消化で天井救済、以後コインを減らさずボーナスを待てる)



ほんのちょっとだけ感じの良さそうなジャグラーへ
一旦コインを流してからの移動です。(なんとなく)



機種:アイムジャグラーEX
5185G BIG=17 REG=21
BIG確=1/305.0
REG確=1/246.9
合成確=1/136.4

434  スタート
440  BIG (投資 1K)
123  BIG
271  BIG
216  BIG
  2  BIG

246  REG
138  BIG
 98  REG
 14  BIG
178  BIG
 76  BIG

  0  ヤメ

最終データ
6553G BIG=26 REG=23
BIG確=1/252.0
REG確=1/289・2
合成確=1/133.7

個人データ
1368G BIG=9 REG=2
BIG確=1/152.0
REG確=1/684.0
合成確=1/124.3


意味不明にBIGばっかりボコボコ噴きました。
気味が悪くなったのと、十分勝ったのでヤメです。


エヴァx2
200902222059000.jpg

アイムジャウラーEX
写真取り忘れ・・・
収支から計算すると1200枚ほど


2月22日(日)の収支
スロ
機種:エヴァンゲリオン~約束の時x2、アイムジャグラーEX
投資   7,000円
回収  32,500円
収支 +25,500円

月収支
+258,500円


次回稼働は2月23日(月)

この当りから、理由はわかりませんが、
妙にバランスを崩し、ちょい稼働も含め、
ほぼ毎日稼働することになります。

次の完全休養の日は3月24日(火)です。
1ヶ月も先です

疲れもピークです



※読んで頂いた方へ
暗い日記になりスミマセンでした


-完-



  
