Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoheiii.blog92.fc2.com/tb.php/45-3b87f0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08.11月収支

今更ですが、11月の収支をまとめました。


■11月収支

ブログを始めた11月17日からの収支になります。
※へたくそな為表がガタガタしてみにくいです。(決してわざとではありませんw)

日にち    パチ      スロ      合計      月計     
17日     ―      ▲8,000円   ▲8,000円   ▲8,000円
18日  +23,500円    ▲500円   +23,000円  +15,000円
19日    休み
20日   ▲5,500円  +20,000円  +14,500円  +29,500円
21日   +16,000円 ▲21,000円 ※▲13,000円  +16,500円
22日   ▲18,000円 +11,500円 ※▲12,500円   +4,000円
23日   +43,000円  ▲8,000円  +35,000円 +39,000円
24日     ―     ▲40,000円  ▲40,000円  ▲1,000円
25日     ―     ▲42,000円  ▲42,000円  ▲43,000円
26日    休み
27日     ―     ▲35,000円  ▲35,000円  ▲78,000円
28日     ―     +78,000円  +78,000円      ±0円
29日     ―      ▲4,500円   ▲4,500円   ▲4,500円
30日   ▲5,000円 ▲15,500円  ▲20,500円  ▲25,000円 
       パチ      スロ     合計      その他     
合計  +54,000円 ▲65,000円 ▲11,000円+(※▲14,000円:紛失)


11月収支計 
パチ +54,000円 (6戦:3勝3敗)※1戦=1日合計
スロ ▲65,000円 (12戦:3勝9敗)
特別計上(※) ▲14,000円(カード紛失)(2回)

総計 ▲25,000円 (12戦:4勝8敗)


下記は総評+長い僕の思うこと、になりますので、飛ばしてください。

残念ながらマイナス収支でした。
実はまとまるまで知らなかったのですが、パチンコ、プラス収支だったのですね。
詳細を確認したら、
18日・・・ジュラシックパークのハイエナ。
21日・・・ジュラシックパークのハイエナ。
23日・・・大海SPのまぐれ吹き。

ジュラシックパークに随分お世話になったようです。
しかし、ハイエナの成功率が異常に良かった、
最寄のB店からジュラシックパークが撤去されました。
正直他のお店ではハイエナに成功する自信がありません。

やはり、パチンコで勝つ為の王道的手法は釘の調整の良い回る台をたくさん回すこと。
僕は、精神的な理由からか集中力が足りない時期にいます。
つまり、このパチンコで勝つ為の唯一無二の王道的手法を
毎日実践できる状況にないのです。

過去のブログを読んでくださった方には少しご理解頂けることと思いますが、
多少回る台でも、出ないとすぐ投げ出してしまう根性なし稼動が多くなり、
我慢して、終日打ち続けるということが出来なくなりました。

そんな僕が、求めた先はスロット。
スロット、これは救いの手ではありません。
逆に魔の手と言ったほうが正しいでしょう。
パチンコはそれなりに勉強し、素人に毛が生えた程度の実力は得ました。
(これはつまり、簡単に言うとオカルトではなく
ボーダー理論を理解し実践できた程度のことを言っています。)

しかし、スロットはどうでしょう?
目押しも出来ない。そもそも1度も触ったことないものだったのです。
こんなもので勝てるわけはありません。

24日、25日、27日とスロットで計117,000円負けました。
これはツイていなかったわけではありません。
至極、当然の結果として負けたのです。
勝つ努力(=勉強)もしていないのですから。

奇跡的に28日にエヴァの6に座り大勝ちすることができました。
これは2つ幸運を僕にもたらしました。
1つはもちろん金銭的な意味で。
もう1つは、スロットのおいしさ、美味を知れたことです。
スロットを頑張って勉強していけば、こういうおいしい思いもすることが出来る。
言うならば、「馬の前のニンジン」のニンジンの味を知れたということでしょう。

しかしスロットの勉強とはなんでしょう?
ゲームシステムを知ること?
これは大切です。僕はARTをパンクさせたことが何度かあります。
(キン肉マンのMTとか・・・)
しかし、それだけではないですよね。

僕の今知る限りのスロットで勝つ為の立ち回りは2つ。
1つ目は、天井狙い。
僕は専門的用語を全く知らない、活用しないのですが、
期待値を稼ぐというのでしょうか?(違うかな?w)
2つ目は、高設定に座ること。
これはジャグラーなどのボーナス確率で設定を察知できるものなら容易です。(夕方からなら)
しかし、朝一からの場合は札がない限り設定を判別することはできません。
つまりこの高設定の台に座る=高設定でないとわかった時点で
すぐさまに見切りをつけて台を捨てる立ち回りを行うことも意味します。


僕は天井はエヴァンゲリオンでよく実践しております。
逆に言うとエヴァ以外の機種では天井が何Gからか把握していないものもあります。
(1度ウルトラマンの天井を勘違いして打ってしまったこともありました)
目標としては全ての機種の天井を把握することでしょう。

もう1つの高設定に座る。
低設定を早く察知し捨てる、ということに対しての目標は。
まず、僕は設定を察知するのに随分と時間がかかります。
基本的にエヴァを打つことが多いのですが、大体2,000G回してから判断している気がします。
これはなんとなくですが、少し遅い気がします。
しかし、その場の状況もあると思いますので
具体的に1500Gで判断する、とかの目標は今の僕の知識では立てかねます。
雑誌や、専業の方のブログをたくさん読み、
僕にない経験値を情報を収集することで積んでいくしかないと思います。

12月もそうでしたが、パチを長時間打てる自信がない以上、
スロを打つしかありません。
スロの腕を上げるしかありません。
先ほど偉そうに能書きをたれましたが、スロで勝てるようになる、
スロの腕を上げる、この為の努力をどのようにするか。
この正しい道への方向性、道筋が僕にはよく見えていないようです。

ただ闇雲に撃ち続け、よく言えば経験値を積んでいる、
悪く言えば、進歩がありません。(後者が正確にことを捉えていると思います)

はて、どうしたものか?
先ほどの繰り返しになりますが、雑誌、専業さんのブログ等の情報で
擬似経験値を積む、実践を積み実際の経験値を積む、
この2つを実直に行うしかないのでしょうかね?

考えてもしょうがないので、上記を実行することとしましょう。


もちろん細かいことを言えば他にもあります。(とても重要なことかもしれませんが)
思いつく限り箇条書きにすると。
・ 信頼できる(高設定をしっかり入れる)お店を見つける。
・ 信頼できるイベントに参加する。
・ 上とかぶりますが、イベント情報の収集を行う。
・ メイン店であれば、設定師のクセを読む(書いてみましたがこれは無理?)

これしか思いつかなかったけどw

さて、長くなったので、収集がつかなくなったのでこの辺でお開き。
次回は12月の収支をまとめます。
きっとこんな長い総評は書かないと思います。(書くネタがないww)


-完-

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoheiii.blog92.fc2.com/tb.php/45-3b87f0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
