Entries

スポンサーサイト


コメント

[C210]

こんにちは~(o^∇^o)ノ

素敵なご家族じゃないですか~(〃∇〃)

オイラみたいな生き方をしていると
親に心配をかけているのが
一番心苦しいんです(^▽^;)

大丈夫、
自分のペースでのんびりでも
進みたい道を探していけば良いと思いますヨ♪
生意気な事言ってごめんちゃいm(__)m

[C211] こんさんへ

こんさん、こんばんわ!

僕の家族、僕以外の人はみんな
本当に素敵な人なんです。

僕だけちょっと異端児なんです。

末っ子で甘やかされて育ったから?(関係ないか!)


こんさんのような、僕のような生活をしている人のとっては

目標となるような方に、アドバイスを頂け、凄く嬉しいです。

ブログもいつも面白いですし!


コメントありがとうございます!!!


僕はこんさんファンなので読んでいただけるだけで僕はすっごく嬉しいです。


ありがとうございます!!!!






[C212] 昔は内に溜め込むタイプ?

今は、そんな事も無くなり…


おそらくは、パチンコ屋のオカゲだと思います。

パチンコ屋に行くと、それも同じ店に行くと顔馴染みが…

名前も何にも知らないのに、同じ店に行き続けると話しかけてくる…話し掛ける…


コレが、内に溜め込むキャラクターだったのが?
少しは改善されたのだと

現にこの私も昔は数十年?行った店で、パチンコ屋での知り合いが沢山…
お陰様でパチ・スロ以外に競艇と言うのも教えられ…更に、競輪、競馬と

ろくなもんじゃねー!!ですよ(笑)


ヨウヘイさんはパチ・スロ止まりにして下さい!

何のこっちゃ!?(笑)
  • 2009-03-30 00:25
  • URL
  • 編集

[C213]

ヨウヘイさんこんばんわ!

たまにはスロットのことを忘れて家族と良い時間が過ごせて良かったですね!

ちなみに自分はスロットで負けると実家に帰って夕飯食べて家に帰ります....

スロットを忘れて遊びに行くことももちろんありますよ!

ヨウヘイさんが家族と過ごされたお話しを聞き、近いうちに実家に帰ってみようと思ったNでした!(先週会ったばかり)
  • 2009-03-30 00:54
  • URL
  • 編集

[C214] Tさんへ

Tさん、こんばんわ!

競艇、競輪、競馬ですか!
僕のイメージでは
競艇=モンキーターン、と言う漫画。
競輪=イメージ薄いが、オリンピック競技なことだけは知っている。
競馬=回りに好きな人が多かったので結構いいイメージ。馬が走る姿が好きな人が多い。

こんな感じですので、どれも嫌なイメージはないですが、知識もないので、今のところやることはなさそうですよ(^_^)

パチ・スロを打っていてこんなこと言うとバカと思われそうですが、僕は元来ギャンブルはしない人間だったので。

麻雀は子供の頃から好きだったのでやりますが、これも本当はお金をかけないでしたいくらいです。

そんな僕がパチ・スロにこんなにハマるとは自分でもビックリでした!
さすがにこればっかりはお金がかかっていないとできません(^_^)

ちなみにまだ内に溜め込む性格は変わってませんね。
少し語弊がありました・・・

ご忠告ありがとうございます!

こんな感じの、
何を考えているのか、
何を言っているのか、
理解に苦しむような若輩者ですが、
見捨てず仲良くしていただけると嬉しいです!
(日本語もおぼつかないので意図せず失礼なことを言ってしまうこともあると思います。そんなときは遠慮なくお叱りください。)
  • 2009-03-30 10:49
  • ヨウヘイ
  • URL
  • 編集

[C215] Nさんへ

Nさん、こんばんわ!

Nさんがご家族との時間を大切にしているのが伝わってきて暖かい気持ちになりました!

Nさんて本当に心の優しい人なんでしょうね!

勝手にお兄さんのように慕っております!

なので、僕が間違ったことをしている、言っていると思ったら叱り飛ばしちゃってください。



  • 2009-03-30 11:00
  • ヨウヘイ
  • URL
  • 編集

[C216]

こんばんわ~ヨウヘイさん♪

暖かいご家族の様子が垣間見れて
うちゅうにv-17も心がホンワカ~~v-10

ご家族との散歩&おいしいもの食べで幸せなのですね~

ヨウヘイさんのブログ見て、「こんな家族欲しいわ~~」と
うちゅうにが言いましたら「オレは家族じゃないのかよっ」と
すかさず突っ込みが入りましたけど(爆笑)

1日何も考えず、キレイなものを見て美味しいものを食べて
楽しく会話するv-238
うちゅうにもそういう時間作らなくてはっっ

あったかブログありがとうなのですv-20
汚れまくっているうちゅうにの心が真っ白に(笑)

応援拍手・ポチ!!
  • 2009-03-30 22:42
  • うちゅうに
  • URL
  • 編集

[C217] うちゅうにさん

うちゅうにさんv-17、こんばんわv-411

Nさん、うちゅうにさんご夫婦は素敵なご夫婦ですよ~v-434

僕もお二人のような夫婦になりたいですv-353

まずは相手を探さなくてはv-356ですが、

中々パチンコ屋ばかり行っていては出会いもありませんね~

それ以前に専業でもない、単なる無職な人間と結婚してくれるような方は

いないと思われますがv-219


たまにはゆっくり、いいと思いますよv-411

温泉(混浴)でも行かれては?v-48


これからもよろしくお願いいたしますv-421

[C218]

幸せな日…よかったですねぇ!よい一日が過ごせて。家族は大切にして下さい。感謝の気持ちを忘れずに!親孝行、したいときに親は無しといいますからね。私くらいの歳になりますと、親はもう本当にいつ逝ってもおかしくない年齢になりすから(まだ元気ですよ)今、私が自分で考える限りしてあげられることはしてあげているつもりです。…なんて偉そうな事を言っておりますが私のバヤイ、ホントにこれでもかというくらい、苦労をかけたのでどんなに親孝行したところでとても追いつかないんですけどね!えへへ!本当は孫の顔も見せてあげたかったのですけど、こればっかりはどうにもなりません。それでも弟が私の分まで頑張って二回も結婚してくれたおかげで(ここ笑うとこ)ちゃんと可愛い孫の顔を見せてあげることが出来たので、とりあえずホッとしてます。

ヨウヘイさんは本名なんですね!私もですよ!仲間仲間!フルネームは『チョン・祐司ン』といいます。奇しくも冬ソナでのチェ・ジウの役名と同じだったので本当に驚きました(嘘)。
では!
  • 2009-03-31 00:52
  • 祐司
  • URL
  • 編集

[C219] 祐司さんへ

祐司さん、こんばんわ!

親孝行、僕もしたいです。
僕も色々と気苦労は掛けてきて、今も掛け続けているので、
なんとか少しでも親孝行できないものか、と思っています。

孫の顔なんか見せられたら、最高なんですが、
残念ながらそれは難しそうでして・・・

姉が1度惜しいところまで行ったのですが、
無念無念の失敗!バツが付いてしまいました!(ここも笑うとこです)

祐司さんも、本名なのですね!
フルネームは、フムフム、なんと!
冬ソナのチェ・ジウの役と同名ですか!!
ってウソですか!!(大笑)

祐司さんいつも笑いをありがとうございます!

うちゅうにさん、スズメさん、有実さん宅でのご活躍
いつも楽しみにしてます!

これからも頑張って下さい!!

[C220]

なにか、前のコメントのレスからフムフムと
拝見させてもらいました。
人生、色々とあるものですよねぇ~ッ

会社の方の放った一言にメラリと来た
アッシですが、
なんといいましょうか、
殺伐とした場所を離れ、色々自分と
向き合う時間を持つってのもいい事だと
アッシは思いますよ~っ

パチやスロってそういった自分と向き合う時間に
結構適しておるのですよねぇ~ッ
楽しみ打ちの方もいれば、プロとして
真剣に取り組む方や、
純粋にギャンブルとして楽しむ方等、
色んな目的でホールに足を運ぶのでしょうけど

結構、ここで1人で考えたい
とそういう場になってる方も多いように
感じておるアッシでございますッ

昨日は大変ほのぼのとした時間を
過ごされたようでなによりでございますねぇッ
そしてヘヘイさんは東京だったのですねッ
まぁ、こんなモッサリした野鳥で良ければ
1回お会いしましょうよッって感じですよッ

[C221]

穏やかで、やさしい時間を過ごせたのですね。
読んでてこちらまで
暖かな気持ちになりました。
とっても素敵です。

嫌なことも、たくさんあるけど
でも自分を包んでくれる優しい時間があると
何とか乗り切れますよね。


私「ケセラセラ」って言葉が好きです。

日本語の歌詞では、「なるようになる、先のことなど解らない」と歌っていますが、
本当の意味は「なるようになる」「なるがまま」。
スペイン語なんだそうです。

過去や現在に憂慮してその気持ちばかりにとらわれていたら、
その気持ちでしか世界が見えない。
だから過ぎたことも先のこともくよくよ考えないで、
おおらかに構えてほんのり前向きな気持ちであれば、
そう信じたように世界は見えてくる。なっていく・・・

ネットでこの解釈を見つけたときから
私の一番好きな言葉になりました。

お互いに「ケセラセラ」で頑張りましょうね~。

[C222] スズメさんへ

スズメさん、こんばんわv-411

なんだか、皆様から、色々な暖かいお言葉を頂き、
すっかり元気になりましたv-91

まだドヨ~ンと落ち込むこともあるでしょうが、
皆様に頂いた言葉を思い出せば、元気になれる気がします!

辛いことがあっても耐えられる気がします!

パチンコ屋で自分と向き合う!
なるほど!!
その考えに目からうろこ状態です!
この生活を始めてまだ半年ほどですが、
少し慣れてきたこのごろ。

少し余裕を持って遊戯できるようになりました。

上手い具合に終日遊戯できたときは12時間ほどパチンコ屋にいるわけなので、
このたっぷりな時間を自分と向き合う時間に使いたいと思います。

僕にはきっと考えなければいけないことがたくさんあるのですよね。


僕は東京03じゃない田舎東京に住んでます。v-258
スズメさんも東京の方なのですか!?
スズメさんとお会いしたら緊張して一言もしゃべれない気がしますが、
お誘い頂けて、凄く嬉しいですv-409

こんな自分に自信の持てない、マイナス思考人間に優しくして頂きありがとうございます。

海豹さん、スズメさんに、人生とはなんぞや!なことを
教えて頂きたいです。



[C223] 有実さんへ

有実さん、こんばんわv-411

コメントありがとうございます。

「ケセラセラ」
言葉を聞いたことはありましたが、
意味は今までしりませんでした!

「なるようになる」「なるがまま」

いい言葉ですね!
なんていい言葉なんでしょう!

ケセラセラ、その言葉の響きと、この意味。
僕もとても好きな言葉になりましたv-353

なんだか響きだけで心が暖かくなれそうな言葉ですね!

大変素敵な言葉を教えてくれて、ありがとうございます!
有実さん、すっごく感謝ですe-459

ケセラセラで頑張ります!
辛いことがあっても耐えて、乗り切ります!

有実さんも、ケセラセラで頑張って下さい!


[C224]

ヨウヘイさんこんばんわ!

Nです。

ヨウヘイさんは自分とあまり変わらない年齢だったのですね!
自分は20歳の時中学生と間違われ補導されたことがある子供っぽい大人なんですよ!
25歳のときは居酒屋で未成年だと思われ身分証明書見せてください!と言われたことありました。
ですからヨウヘイさんが思うお兄さん的な奴ではないのですよ(外見が)

ところでlivedoorメール届きました?
届いてなかったらすいません。

  • 2009-04-01 01:35
  • URL
  • 編集

[C225]

こんにちわ~ヨウヘイさん♪

うちゅうにですv-17

ムッフフフ~~v-10混浴いいかもっっ♪
厳重な警備体制も解けますかね~??
ヨウヘイ・ヘイさん!!ナイスアイディア!!

日中から妄想癖・大暴走!!ポチっ!!
  • 2009-04-01 17:12
  • うちゅうに
  • URL
  • 編集

[C226] Nさんへ

Nさん、こんばんわv-411

メールありがとうございました!
早速返信させて頂きました!

Nさんは見た目がお若いのですね~!いいなぁ!
僕は濃い目の顔立ちなので、どうしても老けて見えてしまうのです。
若く見られたことなんて、ありませんv-356

それにしても、25歳で居酒屋で身分証明書は凄いですね~!
どんだけお若いのですか!

いつもコメントありがとうございます!
最近少し稼働の更新が滞っていて・・・
早くリアルタイムに追いつきたいけど、不可能な気がする・・・

[C227] うちゅうにさんへ

うちゅうにさんv-17、こんばんわv-411

日中から、大妄想ですかv-405
うちゅうにさんにナイスアイデアと言われ嬉しいさ満開ですv-252

素敵な、Nさん、うちゅうにさんご夫婦v-353
そんな夫婦になることを目指して、嫁探しをすべく、
毎日パチンコ屋に通っていますが、中々出会いがありませんね~!
おかしいなぁ?(当たり前か。)

[C228]

へへヘイさん、こんばんは~!アッシですッ( ゚▽゚)/

皆さんからの暖かいコメント、
嬉しゅうございますよねぇ~ッ

パチやスロって遊技しておりますと
浮き世を忘れてしまいますよねぇッ
ハマり時間な際に色々考えてみますと

あっという間に超・ハマっておったりいたしますが(汗)

そしてアッシも現在は東京なのですッ
お互いの都合が合いましたら
宴っといたしましょうッ

[C229] スズメさんへ

スズメさん、こんばんわv-411

僕も子供の頃は大阪(堺)に住んでいて、
小学生の途中に東京に引っ越してきて、
仕事始めてからまた大阪(豊中)に行って、
辞めてからまた東京に戻ってきましたv-258

なんだか大阪と東京を行ったりきたりです。
ちなみに関西弁はもう忘れました!

スズメさんはきっと関西弁なんですよね?


>ハマり時間な際に色々考えてみますと

>あっという間に超・ハマっておったりいたしますが(汗)
集中しすぎて、苦しい思いをするより、
他の事を考えて、いつの間にかハマってた!なほうがいいですv-411

あ、今日ついに連敗脱出しましたよ~!
5連敗でなんとかストップしてくれましたv-353

いつの日か宴、できること夢見てます!


毎度おおきに~v-421

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoheiii.blog92.fc2.com/tb.php/87-5dfe5806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せな日

幸せな日:3月29日(日)


今日は幸せな1日でした。

朝、8時過ぎに起きて、朝ごはんを食べました。
今日は家族が揃う珍しい日。

お兄ちゃんはいませんでしたが、

お父さん、お母さん、お姉ちゃん、僕。

4人集結です。


普段は、と言うと

基本的には僕とお姉ちゃんの2人で暮らしています。
(家事はお姉ちゃんが全部やってくれる)

お姉ちゃんは難しい国家資格と取る為、毎日、日夜
勉学に励んでいる為、

本当は暇な僕が色々とお手伝いをしてあげなくちゃいけないのですが、
スロットに出かけて遊んでばかりいるので、
本当に迷惑ばかり掛けてます。

お父さんは大阪に住んでおり(お父さん方のおばあちゃんの家がある)、
大阪にいるのも仕事の関係です。

お母さんも大阪にいます。
おばあちゃんのお世話とお父さんの近くにいた方がいいからです。

僕も大阪で仕事をしていた頃はそこで一緒に暮らしていました。
(そのときお姉ちゃんは1人暮らし)


で、たまにお母さんは東京に来て
兄弟の世話もしてくれます。


本当に家族思いの、愛に溢れたお母さんなのです。


お父さんは東京にはあんまり来れないのですが、
金曜日に東京で集まりがあり、今週末は東京で過ごしてくれました。


なので、久々に、4人集結したわけです。


さて朝ごはんの後、
昼ごはんを出かけて食べようと言うことになりました。


お母さんの提案で隣町のおすし屋さんに行こう!ということに。


桜の綺麗なところがあるそうです。


12時ころ家を出発して、
4人で散歩します。

色々歩いて、
お母さんが観光化ガイドよろしく、あっち、こっち、と
家族を案内し、

道端に咲く花や、木々の説明をし、
(この日はとにかく天気がいい日だったのです)

木蓮の花や、桜の咲きかけの蕾(少し咲いたものもありました)を見て
春の息吹を感じながら、気持ちも晴れやかに歩き続けました。


ひょんなことから、公園を発見し、
(今まで長いこと生活していて全然気付かなかったのが不思議なくらい
素敵な公園でした)

そこの公園を散策しました。


家族連れや、子供、おじいちゃん、おばあちゃんがいっぱいの
すごくアットホームな素敵な空間でした。


ペットを連れて散歩している人、

フリスビーをして遊んでいる家族、

ローラースケート(?)をして遊んでいる子供、


見ているだけで幸せになれる光景でした。

殺伐な空気なんてものはなく、

流れる時間はゆっくりで、

ただいるだけで癒される、

そんな空間でした。


その公園を抜けたところに、

お母さんの言うおすし屋さんはあり、
お母さんはそこには行ったことはないのですが、
いつもそこのお店には行列ができている、と言います。

行列の言葉に期待を膨らませていくと、
確かにそのお店には行列がありました。


久々のお寿司!


それだけでも嬉しいのですが、
回転しないお寿司なんていつぶりでしょう!!


そして、お店に入ろうとするときに気がつきました。
暖簾にはおすし屋さんの名前と共に、

「お持ち帰り専門」

の文字が・・・


店内では食べさせてくれないようです。
でもそんなにガッカリすることでもありませんね。


今日はいい天気で、
そばにはとっても素敵な公園があるのですから。


4人では食べきれないほどのお寿司を買って、
公園に行き、
室内ですが、机と椅子がありところがあったので、
そこでみんなでウマウマと言って食べました。


値段は比較的安いのですが、
ネタがとにかく大きく、とっても美味しいお寿司でした。


家族で食べれたことがまた美味しさをUPさせたのかもしれません。


僕は昔はあんまり家族と会話をしてこなかったので、
(内に溜め込むタイプだったので)

やっと自然に会話が出来るようになった今が幸せです。


お腹いっぱいになって、


来た道をまたゆっくり歩きながら、
お母さんのガイドで自然を楽しみながら、


幸せを噛み締めながら、

家に帰りました。


家に着くと3時過ぎ。

お母さんの万歩計(携帯についている機能)では1万歩以上歩いていました。

心地の良い疲れでした。



僕はそこから昼寝をして、

夕食をおうちで食べて、

イッテQを観て


お父さんとお母さんは寝ました。


ありがとう、お父さん、お母さん。

きっと僕のこと色々心配していると思うんだけど、

ただ見守ってくれています。


お姉ちゃんもいつも僕のことを思ってくれているます。


お兄ちゃんも今日はいなかったけど、

僕を大事に思ってくれます。


家族って素敵だな、って改めて思いました。



そんな幸せな1日でした。




コメントを下さった皆様へ

先日は申し訳ありませんでした。
皆様のコメント嬉しかったです。
当惑するくらいに。
ありがとうございました。
いつかなにかの形で恩返しできたらな、と思います。

これからのことはゆっくり考えます。
あせらずに。
スロットも続けます。
もちろんブログも。


これからも(たまにで結構です)、お相手して頂ければ、
嬉しいです。


-完-


スポンサーサイト

コメント

[C210]

こんにちは~(o^∇^o)ノ

素敵なご家族じゃないですか~(〃∇〃)

オイラみたいな生き方をしていると
親に心配をかけているのが
一番心苦しいんです(^▽^;)

大丈夫、
自分のペースでのんびりでも
進みたい道を探していけば良いと思いますヨ♪
生意気な事言ってごめんちゃいm(__)m

[C211] こんさんへ

こんさん、こんばんわ!

僕の家族、僕以外の人はみんな
本当に素敵な人なんです。

僕だけちょっと異端児なんです。

末っ子で甘やかされて育ったから?(関係ないか!)


こんさんのような、僕のような生活をしている人のとっては

目標となるような方に、アドバイスを頂け、凄く嬉しいです。

ブログもいつも面白いですし!


コメントありがとうございます!!!


僕はこんさんファンなので読んでいただけるだけで僕はすっごく嬉しいです。


ありがとうございます!!!!






[C212] 昔は内に溜め込むタイプ?

今は、そんな事も無くなり…


おそらくは、パチンコ屋のオカゲだと思います。

パチンコ屋に行くと、それも同じ店に行くと顔馴染みが…

名前も何にも知らないのに、同じ店に行き続けると話しかけてくる…話し掛ける…


コレが、内に溜め込むキャラクターだったのが?
少しは改善されたのだと

現にこの私も昔は数十年?行った店で、パチンコ屋での知り合いが沢山…
お陰様でパチ・スロ以外に競艇と言うのも教えられ…更に、競輪、競馬と

ろくなもんじゃねー!!ですよ(笑)


ヨウヘイさんはパチ・スロ止まりにして下さい!

何のこっちゃ!?(笑)
  • 2009-03-30 00:25
  • URL
  • 編集

[C213]

ヨウヘイさんこんばんわ!

たまにはスロットのことを忘れて家族と良い時間が過ごせて良かったですね!

ちなみに自分はスロットで負けると実家に帰って夕飯食べて家に帰ります....

スロットを忘れて遊びに行くことももちろんありますよ!

ヨウヘイさんが家族と過ごされたお話しを聞き、近いうちに実家に帰ってみようと思ったNでした!(先週会ったばかり)
  • 2009-03-30 00:54
  • URL
  • 編集

[C214] Tさんへ

Tさん、こんばんわ!

競艇、競輪、競馬ですか!
僕のイメージでは
競艇=モンキーターン、と言う漫画。
競輪=イメージ薄いが、オリンピック競技なことだけは知っている。
競馬=回りに好きな人が多かったので結構いいイメージ。馬が走る姿が好きな人が多い。

こんな感じですので、どれも嫌なイメージはないですが、知識もないので、今のところやることはなさそうですよ(^_^)

パチ・スロを打っていてこんなこと言うとバカと思われそうですが、僕は元来ギャンブルはしない人間だったので。

麻雀は子供の頃から好きだったのでやりますが、これも本当はお金をかけないでしたいくらいです。

そんな僕がパチ・スロにこんなにハマるとは自分でもビックリでした!
さすがにこればっかりはお金がかかっていないとできません(^_^)

ちなみにまだ内に溜め込む性格は変わってませんね。
少し語弊がありました・・・

ご忠告ありがとうございます!

こんな感じの、
何を考えているのか、
何を言っているのか、
理解に苦しむような若輩者ですが、
見捨てず仲良くしていただけると嬉しいです!
(日本語もおぼつかないので意図せず失礼なことを言ってしまうこともあると思います。そんなときは遠慮なくお叱りください。)
  • 2009-03-30 10:49
  • ヨウヘイ
  • URL
  • 編集

[C215] Nさんへ

Nさん、こんばんわ!

Nさんがご家族との時間を大切にしているのが伝わってきて暖かい気持ちになりました!

Nさんて本当に心の優しい人なんでしょうね!

勝手にお兄さんのように慕っております!

なので、僕が間違ったことをしている、言っていると思ったら叱り飛ばしちゃってください。



  • 2009-03-30 11:00
  • ヨウヘイ
  • URL
  • 編集

[C216]

こんばんわ~ヨウヘイさん♪

暖かいご家族の様子が垣間見れて
うちゅうにv-17も心がホンワカ~~v-10

ご家族との散歩&おいしいもの食べで幸せなのですね~

ヨウヘイさんのブログ見て、「こんな家族欲しいわ~~」と
うちゅうにが言いましたら「オレは家族じゃないのかよっ」と
すかさず突っ込みが入りましたけど(爆笑)

1日何も考えず、キレイなものを見て美味しいものを食べて
楽しく会話するv-238
うちゅうにもそういう時間作らなくてはっっ

あったかブログありがとうなのですv-20
汚れまくっているうちゅうにの心が真っ白に(笑)

応援拍手・ポチ!!
  • 2009-03-30 22:42
  • うちゅうに
  • URL
  • 編集

[C217] うちゅうにさん

うちゅうにさんv-17、こんばんわv-411

Nさん、うちゅうにさんご夫婦は素敵なご夫婦ですよ~v-434

僕もお二人のような夫婦になりたいですv-353

まずは相手を探さなくてはv-356ですが、

中々パチンコ屋ばかり行っていては出会いもありませんね~

それ以前に専業でもない、単なる無職な人間と結婚してくれるような方は

いないと思われますがv-219


たまにはゆっくり、いいと思いますよv-411

温泉(混浴)でも行かれては?v-48


これからもよろしくお願いいたしますv-421

[C218]

幸せな日…よかったですねぇ!よい一日が過ごせて。家族は大切にして下さい。感謝の気持ちを忘れずに!親孝行、したいときに親は無しといいますからね。私くらいの歳になりますと、親はもう本当にいつ逝ってもおかしくない年齢になりすから(まだ元気ですよ)今、私が自分で考える限りしてあげられることはしてあげているつもりです。…なんて偉そうな事を言っておりますが私のバヤイ、ホントにこれでもかというくらい、苦労をかけたのでどんなに親孝行したところでとても追いつかないんですけどね!えへへ!本当は孫の顔も見せてあげたかったのですけど、こればっかりはどうにもなりません。それでも弟が私の分まで頑張って二回も結婚してくれたおかげで(ここ笑うとこ)ちゃんと可愛い孫の顔を見せてあげることが出来たので、とりあえずホッとしてます。

ヨウヘイさんは本名なんですね!私もですよ!仲間仲間!フルネームは『チョン・祐司ン』といいます。奇しくも冬ソナでのチェ・ジウの役名と同じだったので本当に驚きました(嘘)。
では!
  • 2009-03-31 00:52
  • 祐司
  • URL
  • 編集

[C219] 祐司さんへ

祐司さん、こんばんわ!

親孝行、僕もしたいです。
僕も色々と気苦労は掛けてきて、今も掛け続けているので、
なんとか少しでも親孝行できないものか、と思っています。

孫の顔なんか見せられたら、最高なんですが、
残念ながらそれは難しそうでして・・・

姉が1度惜しいところまで行ったのですが、
無念無念の失敗!バツが付いてしまいました!(ここも笑うとこです)

祐司さんも、本名なのですね!
フルネームは、フムフム、なんと!
冬ソナのチェ・ジウの役と同名ですか!!
ってウソですか!!(大笑)

祐司さんいつも笑いをありがとうございます!

うちゅうにさん、スズメさん、有実さん宅でのご活躍
いつも楽しみにしてます!

これからも頑張って下さい!!

[C220]

なにか、前のコメントのレスからフムフムと
拝見させてもらいました。
人生、色々とあるものですよねぇ~ッ

会社の方の放った一言にメラリと来た
アッシですが、
なんといいましょうか、
殺伐とした場所を離れ、色々自分と
向き合う時間を持つってのもいい事だと
アッシは思いますよ~っ

パチやスロってそういった自分と向き合う時間に
結構適しておるのですよねぇ~ッ
楽しみ打ちの方もいれば、プロとして
真剣に取り組む方や、
純粋にギャンブルとして楽しむ方等、
色んな目的でホールに足を運ぶのでしょうけど

結構、ここで1人で考えたい
とそういう場になってる方も多いように
感じておるアッシでございますッ

昨日は大変ほのぼのとした時間を
過ごされたようでなによりでございますねぇッ
そしてヘヘイさんは東京だったのですねッ
まぁ、こんなモッサリした野鳥で良ければ
1回お会いしましょうよッって感じですよッ

[C221]

穏やかで、やさしい時間を過ごせたのですね。
読んでてこちらまで
暖かな気持ちになりました。
とっても素敵です。

嫌なことも、たくさんあるけど
でも自分を包んでくれる優しい時間があると
何とか乗り切れますよね。


私「ケセラセラ」って言葉が好きです。

日本語の歌詞では、「なるようになる、先のことなど解らない」と歌っていますが、
本当の意味は「なるようになる」「なるがまま」。
スペイン語なんだそうです。

過去や現在に憂慮してその気持ちばかりにとらわれていたら、
その気持ちでしか世界が見えない。
だから過ぎたことも先のこともくよくよ考えないで、
おおらかに構えてほんのり前向きな気持ちであれば、
そう信じたように世界は見えてくる。なっていく・・・

ネットでこの解釈を見つけたときから
私の一番好きな言葉になりました。

お互いに「ケセラセラ」で頑張りましょうね~。

[C222] スズメさんへ

スズメさん、こんばんわv-411

なんだか、皆様から、色々な暖かいお言葉を頂き、
すっかり元気になりましたv-91

まだドヨ~ンと落ち込むこともあるでしょうが、
皆様に頂いた言葉を思い出せば、元気になれる気がします!

辛いことがあっても耐えられる気がします!

パチンコ屋で自分と向き合う!
なるほど!!
その考えに目からうろこ状態です!
この生活を始めてまだ半年ほどですが、
少し慣れてきたこのごろ。

少し余裕を持って遊戯できるようになりました。

上手い具合に終日遊戯できたときは12時間ほどパチンコ屋にいるわけなので、
このたっぷりな時間を自分と向き合う時間に使いたいと思います。

僕にはきっと考えなければいけないことがたくさんあるのですよね。


僕は東京03じゃない田舎東京に住んでます。v-258
スズメさんも東京の方なのですか!?
スズメさんとお会いしたら緊張して一言もしゃべれない気がしますが、
お誘い頂けて、凄く嬉しいですv-409

こんな自分に自信の持てない、マイナス思考人間に優しくして頂きありがとうございます。

海豹さん、スズメさんに、人生とはなんぞや!なことを
教えて頂きたいです。



[C223] 有実さんへ

有実さん、こんばんわv-411

コメントありがとうございます。

「ケセラセラ」
言葉を聞いたことはありましたが、
意味は今までしりませんでした!

「なるようになる」「なるがまま」

いい言葉ですね!
なんていい言葉なんでしょう!

ケセラセラ、その言葉の響きと、この意味。
僕もとても好きな言葉になりましたv-353

なんだか響きだけで心が暖かくなれそうな言葉ですね!

大変素敵な言葉を教えてくれて、ありがとうございます!
有実さん、すっごく感謝ですe-459

ケセラセラで頑張ります!
辛いことがあっても耐えて、乗り切ります!

有実さんも、ケセラセラで頑張って下さい!


[C224]

ヨウヘイさんこんばんわ!

Nです。

ヨウヘイさんは自分とあまり変わらない年齢だったのですね!
自分は20歳の時中学生と間違われ補導されたことがある子供っぽい大人なんですよ!
25歳のときは居酒屋で未成年だと思われ身分証明書見せてください!と言われたことありました。
ですからヨウヘイさんが思うお兄さん的な奴ではないのですよ(外見が)

ところでlivedoorメール届きました?
届いてなかったらすいません。

  • 2009-04-01 01:35
  • URL
  • 編集

[C225]

こんにちわ~ヨウヘイさん♪

うちゅうにですv-17

ムッフフフ~~v-10混浴いいかもっっ♪
厳重な警備体制も解けますかね~??
ヨウヘイ・ヘイさん!!ナイスアイディア!!

日中から妄想癖・大暴走!!ポチっ!!
  • 2009-04-01 17:12
  • うちゅうに
  • URL
  • 編集

[C226] Nさんへ

Nさん、こんばんわv-411

メールありがとうございました!
早速返信させて頂きました!

Nさんは見た目がお若いのですね~!いいなぁ!
僕は濃い目の顔立ちなので、どうしても老けて見えてしまうのです。
若く見られたことなんて、ありませんv-356

それにしても、25歳で居酒屋で身分証明書は凄いですね~!
どんだけお若いのですか!

いつもコメントありがとうございます!
最近少し稼働の更新が滞っていて・・・
早くリアルタイムに追いつきたいけど、不可能な気がする・・・

[C227] うちゅうにさんへ

うちゅうにさんv-17、こんばんわv-411

日中から、大妄想ですかv-405
うちゅうにさんにナイスアイデアと言われ嬉しいさ満開ですv-252

素敵な、Nさん、うちゅうにさんご夫婦v-353
そんな夫婦になることを目指して、嫁探しをすべく、
毎日パチンコ屋に通っていますが、中々出会いがありませんね~!
おかしいなぁ?(当たり前か。)

[C228]

へへヘイさん、こんばんは~!アッシですッ( ゚▽゚)/

皆さんからの暖かいコメント、
嬉しゅうございますよねぇ~ッ

パチやスロって遊技しておりますと
浮き世を忘れてしまいますよねぇッ
ハマり時間な際に色々考えてみますと

あっという間に超・ハマっておったりいたしますが(汗)

そしてアッシも現在は東京なのですッ
お互いの都合が合いましたら
宴っといたしましょうッ

[C229] スズメさんへ

スズメさん、こんばんわv-411

僕も子供の頃は大阪(堺)に住んでいて、
小学生の途中に東京に引っ越してきて、
仕事始めてからまた大阪(豊中)に行って、
辞めてからまた東京に戻ってきましたv-258

なんだか大阪と東京を行ったりきたりです。
ちなみに関西弁はもう忘れました!

スズメさんはきっと関西弁なんですよね?


>ハマり時間な際に色々考えてみますと

>あっという間に超・ハマっておったりいたしますが(汗)
集中しすぎて、苦しい思いをするより、
他の事を考えて、いつの間にかハマってた!なほうがいいですv-411

あ、今日ついに連敗脱出しましたよ~!
5連敗でなんとかストップしてくれましたv-353

いつの日か宴、できること夢見てます!


毎度おおきに~v-421

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoheiii.blog92.fc2.com/tb.php/87-5dfe5806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
