Entries

スポンサーサイト


コメント

[C230] 今の時期?

ビデオをレンタルなのか?

DVDをレンタルなのか?


ビデオと言えばVHSビデオの印象が?

でも、DVDもDVDビデオと言いますし…


悩む所です!


ベーター?は


ブルーレイとかも出るし

ますます、こんがりまくりまくりすティー!


スロのAT、ART、RT…と似たようなモノ!?

無駄引き!!


良く有ります!


最近で思い出すのが?

『俺の空』

最近じゃナイじゃん!
(笑)

リプレイが





あれっ!?
何回連続だったか?
ド忘れしました!あれだけ良く打ったのに!!

リプレイ3連続?5連続?
4連続?
とにかく数回リプレイが連続したらスーパー俺モード?(だったか?)

128G以内で爆連!


爆連って言う程では無かったですが?


このスーパー俺モード中に、再度、同じようにリプレイを連チャンさせると言う無駄引きを何回か!やらかした事が!
まぁ~一応、ボーナスに繋がりはしますが!
上乗せみたいな事は多分無く、物凄く損した気分に!!


そんな事よりもスーパー俺モード中にリプレイが連チャンして、風船を割る演出が来た時のショック!!

スーパー俺モード終了の合図


頭に来たなぁ~

成功(ボーナスに繋がる)ならまだしも失敗だと
頭カッカカッカ!

スーパー俺モード中に限らず、ボーナス終了後
128G以内で風船割りが来たら連チャンの希望終了って言うのがショック大でした!

そんな4号機終焉の頃を懐かしみました(笑)
  • 2009-04-02 07:40
  • URL
  • 編集

[C231]

元気になりましたか!よかったね、ヘイ~ンさん!
私もスズメさんをはじめ仲良くして戴いている方々にはブログのコメント欄をお借りしている身分で申し訳ないのですが、色んな方からコメントを戴き声をかけて戴くことによってものすごく元気を貰っています。
私は現在、夜の9時から朝の9時まで一人っきりと言う仕事に就いております。お店を任されていて、接客業ではあるものの人と話す機会も少ないのでネットの世界は大切な『人と接する機会』になっております。
この世界を知って皆さんと出会えた事、本当によかったなって思ってます。
パーソナルコンピューター、略してパソコンってスゲー!!

残念ながら私、スロットの事は全くわからないので今ひとつ反応が鈍いかも知れませんが、これからもよろしくね!ヘヘイン大統領さん!!
  • 2009-04-02 10:13
  • 祐司
  • URL
  • 編集

[C232]

ヨウヘイさんこんにちわ!

Nです。

元気になって良かったですねー♪
もし次にまた元気がなくなったら空に向けて手を大きく広げて下さい!そうすると元気玉が出来上がります(笑)←漫画ドラゴンボールより悟空が界王様に教わった元気玉!
ヨウヘイさんなら知っているはず!

ARTですか!
最初は「なんじゃこりゃ?こんなちまちまでコインが増えるのかい?」と思って5号機を打っていた自分ですが、最近では過去のスロットを振り返っても過去には戻れないので今を楽しもうと思い、今では5号機を楽しんでいますよ!
ヨウヘイさんがスロットの楽しさを伝えたい!と言っていましたが、ヨウヘイさんが楽しんで打ってスロットのこと一生懸命ブログで説明されている今回のブログを見て十分伝わりましたよ!

何でも自分が楽しいと思えばいいと思います!

次も楽しみにしています。


  • 2009-04-02 16:43
  • URL
  • 編集

[C233]

ヘインさん、こんばんは~!アッシですッ( ゜▽゜)/

元気になって良かったのですッ
皆さんのコメントって大変嬉しいもので
ございますよねぇ~ッ

そしてエヴァスロで
ここで来てはいけない!って場面で
通常時に来て欲しかった特殊リプレイを
引いてしまったのですねッ

パチンコで言いますと
確変中の突確のあと単のような(ちょっと違う)
ようするに大損って感じでございますねぇ~ッ

[C234] Tさんへ

Tさん、こんばんわ!

ビデオ(VHS)じゃなくてDVDでしたね!
どうもDVDと言う言葉にまだ慣れていないようでしてv-356
ブルーレイだの、CD-R?だの、機械用語はどうも苦手ですv-393

スロットのAT、ART、RTも最初さっぱりでした!
スロットは専門用語が多すぎます!
Aタイプ、準(純?順?)Aタイプ?、ノーマルAタイプ、違いは何?
ヤマサの機種なんかに見られる、SIN(シングルボーナス)とか未だに意味がわかりませんし・・・


4号機以前もそうだったのでしょうが、
ゲーム性を知らないと、面白くないややこしい機種は苦手なのです。

今日、鬼浜を打って、少しだけ出たのですが、
なんだか意味がわからず(鬼浜知識ほぼゼロ)、面白く打てませんでした。
4号機鬼浜を知らないと辛いのでしょうか?
4号機鬼浜と5号機鬼浜を一緒にされても困るのでしょうか?

4号機はリプレイが連チャンするとアツかったのでしょうか?
巨人の星(4号機)もそんな感じだったと聞いたことがあるような?
そういえば5号機鬼浜もリプレイが連チャンすれば良しな演出があったような?

ような?ような?ばかり。
スロットのことを知っているようで実はあんまり知らないのです!
なので、知ってる機種ばかり打つ=エヴァンゲリオン等なんですよねv-356


『俺の空』
ゲームセンターでしか見たことありませんで・・・
打ったこともありません・・・
名前は良く聞きます!

風船を割る演出

スーパー俺モード終了の合図
連チャンの希望終了

なんて悲しい演出なんでしょう!


いつもコメントくださりありがとうございます!!
なのにいつもお返事遅くてすみません!





[C235] 祐司さんへ

祐司さん、こんばんわ!

祐司さんはじめ、皆様から頂いたお言葉のおかげで
元気になりました!
本当にありがとうござます!

スズメさん宅などで拝見する祐司さんのコメント、
いつも楽しみにしています!

本当に面白くって!

いつもニヤニヤしながら、時には声に出して笑ったりして読んでいます!

>夜の9時から朝の9時まで一人っきりと言う仕事
大変お疲れ様です!
人と話す機会が少ない、と言うのが、また大変と思います。

>パーソナルコンピューター、略してパソコンってスゲー!!
ほんとにスゲーですよね!
僕もパソコンに感謝です!!
昔はマイコンなんて言ってました?あれはなんの略だろう?
マイ・コンピューター??

スロットの話しなんかどうでもいいです!
手抜きしてスロットのことしか書いていない記事があったら
飛ばしちゃってください!
スロットは確変のないパチンコ?みたいなものです。
当りは軽い?ですが、短時間では中々ガッツリな勝ちができにくい
システムに5号機からされてしまい(4号機を知ったようなことを言ってみました)、
人気もガタ落ち?な気がします、
が、低投資で遊べる感じはしますので、
おっきな夢は無いですけど、おっきな悪夢も無い気がしますよ(笑)

へヘイン大統領!?

マケイン大統領?
は、オバマに負けインしたから、そもそも大統領じゃないし。

フセイン大統領?
ヤダ~!です!(笑)

コメントくださり、ありがとうございます!!
お返事遅れすいません!!!
お仕事頑張って下さい!





[C236] Nさんへ

Nさん、こんばんわ!

皆様のおかげで元気になれました!
Nさんご夫婦の優しいお言葉感謝しています!

元気玉(笑)
Nさん~!オラに元気を分けてくれ~!
と言ってNさんの元気をちょこっと分けてもらったらいいのですね(笑)
息子さんが元気になったりして

ARTとかRT、僕の中ではコインが増える、と言うより、
コインが減らない、と言う感覚です。
ARTメインで増やすタイプの機種で
勝ったことがないだけですが・・・
1回バイオで大勝してみたい~!

僕はスロット好きですよ!
4号機以前のスロットを知らない人が5号機スロットを
始めたらなんの違和感もなく、楽しめると思うのですよね。
コイン持ちも良く、当りも軽い。
低投資で長く遊べる遊戯と思います!
ART系のはART待ちみたいなイメージなので、苦手なのです・・・(でも嫌いではありません)

いつも応援ありがとうございます!
Nさんに褒めてもらうと嬉しいのです!
コメント遅れ申し訳ありません!!!




[C237] スズメさんへ

スズメさん、こんばんわ!

パチンコで言うと、確変引いたあとの突確!
正にそんな感じな無駄引きでした!
意味合いは違うけど、ショック的には突確のあとの突通みたいなショックでした!
今並び中なんですが、今日は物凄く早く起きて久々に一番に並べるかな?って思って、いつもよりちょっと早めに来たら前に5人もいました!
狙い台があるときはとにかく早く行かないとダメですね!
今日はどのパチンコ屋も行うであろう『ゾロ目』イベントの日!
スズメさんも出かけたのかな?
頑張って下さいね!(祈り)

いつもコメントくださりありがとうございます!
お返事遅れ申し訳ありません!
  • 2009-04-04 09:49
  • ヨウヘイ
  • URL
  • 編集

[C238]

ヘインさん、こんにちは~!アッシですよッ( ゚▽゚)/

突確のあとの突通
あぁ...これが一番あってる気がいたしますッ

そしてヘヘイさんも昨日ゾロ目デー
出撃でございましたかッ
アッシも昨日はゾロ目イベではございませんでしたが
出撃してまいりましたよッ

お互い4月もがむばってまいりましょうッ

[C239] スズメさんへ

スズメさん、こんばんわ!

最近終日稼働ばかりしており、
さすがに疲れました!!!

月曜は病院に行く日でMHのイベントがレディースデーと言うこともあり、
お休みの予定です。

たまにはゆっくり、も大切ですよね!

僕はどうも通いすぎるきらいがあり、
週2は休む!と目標たてていたのですが・・・

そのせいで、ブログも更新せずで・・・
全くひどい管理者です!

スズメさんは、一定のペースで更新しておられ、
すごいなぁ!と思います!
皆さんからのコメントをとても大事にしているのも、
ひしひしと伝わってきますし!

今更ですが、いつもブログほんっとうに楽しみにしています!
これからも頑張って下さい!

[C240]

華屋与平さん、こんばんは!マイコンはマイクロ・コンピューターでございますよ!私のコンピューターではございません(ちょっとゲラリ)。
スロッターに憧れる私でありますが4号機を知ってる知り合いには今の5号機に対して『せっかく知らないんだからそのままの方がいいよ』と言われてしまいます。そんなにヒドイのでしょうか?ヘインさんはうまいこと勝ちまくっておられますし、なにより楽しそう!難しいところです。是非ヘインさんには頑張っていただきたいとおもいますよ!
ヘインさんは村田ビデオ屋さん(つまんね~よッ!)に通っているそうですが、時間の取れない私はもっぱら小説を読んでおります。今は東野圭吾にゾッコンLOVEで最近読んだ『時生』にはやられてしまいました。主に通勤時間に読んでいたのですが思わず乗り過ごすこと数回!オススメです。本もイイですよ!では!
  • 2009-04-06 00:17
  • 祐司
  • URL
  • 編集

[C241]

ヨウヘイさんこんばんわ!

Nです。

こないだはメールどうもです!
また送りましたので暇なときにでも見て下さい。

前にもお話ししましたがヨウヘイさんの稼動でいつも気になるのがエヴァ約束です!
細かくてとても参考になるしガイドを見ている感じがしてすごく今後の参考になりますよ!
データ取りはかちかちくんを使っているのですか?
自分はカチカチくんは使わないのですが、流行物が好きな自分は是非かちかちくんをゲットしたいですね!
たぶん使わないと思いますが...

今後のエヴァ約束の稼動も期待していますよ!
  • 2009-04-06 00:52
  • URL
  • 編集

[C242]

ヘヘイさん、こんばんは~!アッシですよッ( ゜▽゜)/

終日稼働は本当疲れますよねぇ~ッ
アッシなど、スロ終日を連続でやりますと
肩があがらなくなってしまいますッ

そしてたまにはゆっくりと
お休み下さいねッ

毎日出撃して頻繁にブログ更新というのは
身が持たないと思いますよ~ッ

大分さんなんかは
毎日稼働して毎日あれだけの
クオリティーのブログ書いておられ、
超人である!
と思っていたアッシでございますッ

アッシは結構行ってはおりますが
キッチリ休んでおりますよ~ッ
応援ありがとうなのですぅッ

[C243] 祐司さんへ

祐司さん、こんばんわ!

華屋与平、うちの近くにもありますよ~!
和食が大好きなので、大好きです!
与平と言う名も好きですし(笑)

マイ・コンはマイクロ・コンピューターでしたか!
聞けば納得です!

スロット、僕が始めたのも10月頃からで、
真剣に打ち始めたのは12月頃からでしょうか?
始めたばかりと言うこともあり、楽しいです!
でもパチンコにエヴァ最後のシ者が現れ、パチンコ打ちたい衝動にかられています!
スロットの勝ち、1月、2月は本当にたまたまでして、11月、12月は月マイナしてます!

村田ビデオさんを知らず、ショック!
野茂ビデオさんみたいなイメージでしょうか?
僕小説も前はよく読んでいましたよ~!
東野圭吾さんの本は読んだことが無いので、今度読んでみます!
僕は村上春樹さんとか、よしもとばななさんとか、高村薫さんの本をよく読んでました。
それこそ会社勤めのときに電車通勤の時間などを利用してでしたね。
最近もパチンコ屋の開店待ちのときは時間があることはあるのですが、
そういえば全く本を読んでいません。
ちょっと集中力がないので。(スロット中の集中力はかなりのものですが)

『時生』ですね!
今読みかけの本が3冊くらいあるのですが、
すっ飛ばして、東野圭吾さんから読むことにしましょう!
まずは本屋に!!

コメント&面白い本のおススメ、ありがとうございます!!!

[C244] Nさんへ

Nさん、こんばんわ!

遅ればせながら、メールの返信させていただきました!
どうでもいい情報ですメールです・・・

エヴァ約束、これを打つときはどうしても小役カウンタは欠かせない気がします。
もちろん、小役がいい=高設定とすんなり行かないときもあるのですが。
(しっかりとした判別には時間がかかる)
でも、ボーナスは引いているけど、小役が激悪な時は、勝ち逃げができると思います。

ちなみに小役はカチカチくんを使っています。
パチスロ必勝ガイドの出している
『勝ち勝ちくん(1.0とか2.0とか)』です。

他の必勝本からも出ていますが、
これが一番使いいいと思います。(もし使われるならですが)

最近は携帯サイトで、
現在のG数とボーナス数とか小役数を入力すると、
設定を推測してくれるのがあるらしいです。

よく携帯に入力している人を見ます。
(僕の尊敬する専業夫婦の方もエヴァを打つときはこれを利用している)

でも小役カウンタ、エヴァ以外でも一応使いますが、
あんまり効果はありませんね・・・
基本、エヴァ専用みたいです。

エヴァ約束で勝てれば、言うこと無なんですけどね、
中々むずかしいですねぇ(汗)

なんとか参考になれるようにデータ取り頑張ります!

コメントいつもありがとうございます!!!

[C245] スズメさんへ

スズメさん、こんばんわ!

最近肩が凝っている、というより
痺れている、な感覚に近いです!(汗)

なので、たまにはしっかりお休みを!ですね!

大分さん!
本当に凄い方ですよね!
毎日あのクオリティーを!
毎日が楽しみでしょうがなかったです!
そしてコメントを凄く大切にされている、と言っていたのも
凄く印象に残っています!
毎回物凄く丁寧に返信されていて、
凄いなぁと思いました!

まさに超人です!


でも、スズメさんも相当な超人だと思います!
毎回あのクオリティー&イラスト!
そして、たくさんの方からのコメント!
それにしっかりと答えているスズメさん!
僕のような物のブログにまでコメントを下さるスズメさん!
そして稼働も終日が多く、身体大丈夫かなぁと余計な心配すらしてしまうほどです。

スズメさんのブログ毎回楽しみなのです!


1月は19日出勤、
2月は22日出勤、
3月は28日出勤、

収支は反比例して悪くなっています・・・
収支が悪いから余計に通ってしまう、と言うのがあるのでしょうが・・・
あせっても負けるだけだな、と思いました。
(無駄打ちが増えて余計な投資が増える)

さすがに3月は稼働しすぎで反省してます。

なのに4月も1週目から飛ばしすぎて、困ってます・・・

明日はゆっくり考えよう。
来週は火・水・木・金・土の稼働です。
(土曜は平日の調子が良かったら休み)

基本月曜日と、土or日のどちらかは休んで週2は休みたいなぁ
と思ってます!
できれば、月、土、日の週3が最高ですが!

スロットがもっとつまらなかったら、
打ちにも行きたくないと思うんでしょうが、
なんであんなに楽しいんでしょう・・・?

長々とすみません!
ブログ、パチンコ、共に頑張ってください!

[C246]

えっ?ヘインさん、演歌の大御所、村田英雄を知らない…?
ホテルのフロントで
『村田だ!キー出せ!』
と言ってキーをもらい、
その流れで売店に行き
『村田だ!ガムくれ!』
とつい名乗ってしまった村田先生を知らないとは…。
何と言うジェネレーション・ギャップ!
ヘインさんには何の罪もございませんが…ちょっとショック!
ま、それはそうとヘインさんはスロ歴浅いのですね!それであの細かい稼動記録はすごいです。
それくらいじゃないとダメなんでしょうが、どうやって覚えたのでしょうか。
私にもできるようになるでしょうか?
まずは目押しからですね!
そのうちまた挑戦して見ようかな?
  • 2009-04-06 21:36
  • 祐司
  • URL
  • 編集

[C247]

こんばんわ~ヨウヘイさん♪

ダイナミックなサラダ(葉っぱときゅうりのみ)を大量生産し
「オレはウサギじゃないよぉ~~」と嘆かれたうちゅうにです(笑)

今日は新エヴァで頭いっぱいだったうちゅうに
ヨウヘイさんは打たれたのかな?それとも偵察しに行きました??
今から皆様のエヴァ報告が楽しみでなりません♪

乙女師匠(祐司様)がコメにて書かれている
東野圭吾!!うちゅうにもお薦めですよ~♪
何を隠そう、うちゅうにも乙女師匠からのお薦めで読んで
どっぷり圭吾ワールドにハマリマシタ。フフ♪

乙女師匠(祐司様)の村田英雄エピソードに笑いながら

ヨウヘイさんへの拍手!!ポチっとな!!
  • 2009-04-07 00:02
  • うちゅうに
  • URL
  • 編集

[C248] 祐司さんへ

祐司さん、こんばんわ!

演歌の大御所、村田英雄先生、
存じませぬ・・・

僕がTVをあんまり見ないせいかも知れませんが、
ショックです・・・

しかし、なんとおもしろい先生なのでしょう!

『村田だ!ガムくれ!』

笑いが止まりませんよ~!
祐司さん、助けて~~!

スロットは何で覚えたのでしょう?
今ふと思うと自分でもわかりません!
いっぱい負けて覚えた気がします。

ひとつの転機は小役をカウントする、
カチカチくんという小役カウンタを手にしたときかもです。
それから確実に勝率はUPしました(今のところ)

スロットはパチの釘の代わりに、
設定があるので、設定を看破するのが、
負けにくくする方法だとそれを手に入れて思いました。

後は楽しんで打つことでしょうか?

お金のかかった勝負事だけど、
僕はできる限り!ですけど、
勝つことより、楽しむこと、を重視でやっているつもりです。

パチンコもそうですけど、負けるほうが当たり前なんですから。
じゃないとパチンコ屋潰れちゃいます。

でも負けてばっかりじゃ破産しちゃうから、
なるべく負けないように頑張ってます。

なんか奇麗事を言ってるみたいですが、
やっぱり楽しんでナンボ!と思いますです!

でも1番は、楽しんで、尚且つ、勝つ!ことでかね!

目押しは最初絶対できないと思って店員さん呼びまくりでしたけど、
なんか見てるうちに困らない程度には見えるようになりました。
そのかわり視力は落ちました!

スロット打つ前にいろいろ勉強しなきゃいけないこと
(設定読み、機種毎のゲーム性等)
が多いですけど、パチンコとは違った面白さ、あると思います。

でもパチンコみたいな大きな夢!は、ないですよ!

5円スロット(1パチと同じイメージ)もありますし!

なんて、あおるようなこと言っておいて今更ですが、
はじめた当初は全然勝てないと思います!
(少なくとも僕はそうでしたので)(知識ほぼゼロで打っていた)

あぁ!スロットを語ったらついあつくなってしまいました!

東野圭吾、絶対読みますからね!
読んだら祐司さんにご報告します!!

更新もしていないのに、コメント頂きありがとうございます!








  • 2009-04-07 01:08
  • ヨウヘイ。
  • URL
  • 編集

[C249] うちゅうにさんへ

うちゅうにさんv-17、こんばんわ!

葉っぱ!僕の大好物です!(早速アピールv-411
基本草食動物なので、肉より魚、魚より葉っぱです!

新エヴァ、今日偵察行くってきましたよ~!
朝はちょっと用事があったので、今日は朝一からは
パチンコ屋にいけなかったんです。

で夕方ころにうちの近くの地域最速導入店に行ったら、
当然空き台なんてものはなく!
シマをうろうろして演出をチラ見してきました!

あぁ、打ちたいよぉ!

皆様のエヴァ報告本当に楽しみです!

乙女師匠=祐司さん、わかっておりますよ~!
スズメさんのブログも、うちゅうにさんのブログも欠かさずチェックしていますから!

『乙女師匠』のあとに必ず『(祐司様)』を入れてくれるうちゅうにさんに
ウフフv-353な笑みがこぼれてしまいましたv-398

東野圭吾さんの本絶対に読みますよ~

コメント本当にありがとうございます!
  • 2009-04-07 01:18
  • ヨウヘイ。
  • URL
  • 編集

[C250]

東野圭吾さんの本!私も大好きです。
祐司ン・シーやスズメさんに紹介されて
だいぶん読みましたよ。
こんさんも好きですよね。圭吾!

みんな同じ本を読んでるって
なんだか不思議~

・・・

ん?

当たり前なんだけど、なんかね(笑)

おやすみなさ~~~い。

[C251]

『村田だ!』(笑)
村田先生は昔、ビートたけしのオールナイト・ニッポンで最初は三波春夫と三橋美智也(知ってるかな?)との三人でデカ頭トリオのコーナーとしてたけちゃんがやっていたんですが村田先生だけやたら人気が出ちゃって一人だけの独立したコーナーになっちゃったんですよ。他にもたくさん面白いエピソードがありまして、たけちゃんが『〇〇事件』として面白可笑しく喋っておりました。私が覚えている限りお教えいたします。
とにかく言葉の間違いの多い先生でしたので…

楽屋で五木ひろしに向かって
『おう!ひろし!最近は物騒だからな!きじゅうひんには注意しろよ!』

また
『おう!ひろし!ガスベガスのコンサートはどうだったんだ!ガスベガスの!』

たけちゃんと共演したテレビ番組では…
『俺とたけしとではジャングルが違うからなあ!』

あるスナックで店に入るなり…
『村田だ!ボルトだせ、ボルト!』
『は?』
『ボルトだよ!お前水商売浅いな?』

コーヒーに砂糖とクリームをバンバン入れて
『やっぱりブラックにかぎるな!』

あと面白いところでは、
『アメリカはスゲエぞ!ホームレスが英語しゃべってるんだから!』

なんてことを堂々と言っていたそうですよ!
他にはパスポートの性別、つまりSexのところに『週2回』と書いちゃったり。
ちなみにたけちゃんの相方きよしは『大好き』と書いちゃったらしいです。

もうすでにお亡くなりの村田先生…天国でもきっと天然ボケを連発しているんでしょうね!…合掌。
  • 2009-04-07 10:05
  • 祐司
  • URL
  • 編集

[C252]

ヘへヘイさん、こんにちは~!アッシですッ

肩、痺れておられますかッ
大きい温泉(健康ランドや温泉施設)などに半日ほど
行きますと結構効くと思いますがいかがでしょうかッ?

アッシは大分さんのような
文章のキレがございませんから
冒頭のイラストで誤摩化してるだけ
なんでございますよ~ッ

文章のみで勝負出来る
才能があればなぁ~と
しみじみいたしますッ

イラスト誤摩化しな分、毎日は更新出来ませんから
今のペースがやっと!といった感じなのですッ
(実はいっぱい、いっぱいなのです 汗)

アッシ、今の所やる気いっぱいですけど
ブログへのモチベーションが下がりましたら
スパッとヤメるだろうなぁ~って
思っておりますねぇッ

そしてヘインさんの稼働日数
凄いでございますねぇッ
3月など週一休みも
危うい感じではないですかッ

スロットはパチの釘と違って
見えない部分を予測しなければなりませんし
大変であると思うアッシですッ
(技術と知識も必要ですものねぇッ)

パチもそうですけど
スロの方もホールにやる気がなければ
頑張ってもしょうがない時期が
きっとあると思いますッ

例年でしたら4月半ばからGW前まで
エサまきの時期なんですけど
去年の年末前のエサまき時期のエサまきが
薄かった感じからいきますと
ホールによっては、という注釈がつく感じだと
思われますねぇ~ッ

スロットは楽しいですよッ
アッシは大好きですねぇ~ッ
隙があったら打ちたいと常に思っておりますッ

あぁ..昼間巣にいるアッシ、
なんだかお手紙のような長いコメントにッ
申しわけないでございますッ(汗)

[C253]

ヘインさん、ちょっとお借りします。
●スの字、いっぱいいっぱいだったのでございますね!何かお悩みな感じを受けちょっぴりしむぱい。ブログの運営、たくさんの方へのコメント返し…毎度クオリティーの高いイラストにゲラリズム満点な内容ですから、疲れてしまうのも無理はありませんね。イラストはもちろんスの字ブログの魅力で欠かすことはできませんが、本文がイイ!と思っているのは私だけでは無いハズです。スの字の文章には独自の面白さがありますから、あまりお悩みにはならないでいただきたいのですよ、スの字!私的には本当に最高なのです。ランキングがそれを裏付けているではないですか!それでもやっぱりツライ時には更新を休んでみたりと、とにかく自分のペースで続けて下さい。もし、餅ベーション低下による中止となってしまったら淋しいことこの上ありませんが、とにかく無理はしないでほしいのです。楽しんで続けられることが一番なのですからね!いつでも応援していますよ!いつか楽しい宴の時間を過ごせることを夢見ています。
スの字親衛隊長・ユの字より。
  • 2009-04-07 21:15
  • 祐司
  • URL
  • 編集

[C254]

ヨウヘイさんこんばんわ!

エヴァで小役カウンターを使うのはもちろんベストだと思いますよ!
エヴァ以外でもベルで設定差がわかる機種などたくさんありますから使い道は豊富ですよ!
自分は携帯の判別ツールを使っています。
最近は勝負打ちしていないので使っていませんが...
自分の場合、かちかちくんはスロットを打つときのおしゃれアイテムとして持っておきたいのです(笑)
もちろん勝負のときは使いますよ!
かちかちくんは給付金が出たらうちゅうにが買ってくれるそうです...
  • 2009-04-08 00:59
  • N
  • URL
  • 編集

[C255] 有実さんへ

有実さん、こんにちは!

東野圭吾さんの本、
有実さんも読んでいるのですか!?

スズメさんも!?こんさんも!?

早く読まなくては!!

昨日本を売るなら、のBOOKOFFに
本を買いに行ったのですが、

祐司さんが薦めてくださった「時生」が置いてなかったので、
他のタイトルも気になったけど、
とりあえず、帰還しました。

もう1つの古本屋になかったら、
アマゾンで買おうかな。

おやすみなさ~い!!

[C256] 祐司さんへ

祐司さん、こんにちは!

コメント欄ご自由にお使いくださいっ!!v-219

村田先生のおもしろ話のご披露ありがとうございました!
前回の「村田だ!ガムくれ!」
に負けず、劣らずの秀逸なお話しばかり!

笑いが大変なことになりましたよ~!

しかもそれを読んだのが昨日、パチンコ屋でスロット打ち中!
物凄くハマっていたので気分転換に携帯を見ていたら、
こんなおもしろい村田先生話しを読んでしまい!

恐ろしくハマっているくせに、
顔は超笑顔!!!(我慢できず笑いの声も漏れていたことかと)
はたから見ればちょっと異様な人間でした!

祐司さんのせいです!
あぁ、ありがとうございます!
祐司さんのおかげです!!

『村田だ!ボルトだせ、ボルト!』
超お気に入りです!

もちろん、全部笑ってしまいましたけど!

祐司さんが教えてくれた東野圭吾先生の時生、
今探し中です!(古本屋で。)
見つかり次第スグ読みます!
無かったらアマゾンで買います!
早く読みたいです!






[C257] スズメさんへ!

スズメさん、こんばんわ!

今日は疲れを癒す為休みました~
好きな札のイベントだったけど、健康の方が大切です!よね!

時間があれば、あとで健康ランドに行ってこようかなぁと思います!
それか来週月曜に行こうかなぁと!
肩痺れ解決法教えてくださりありがとうございます!!!

大分さんのブログ、
スズメさんもご存知の通り本当に面白く、
いつも楽しく読んでいましたよ!

でも、スズメさんのブログ、
スズメさんはお気づきでないのかもしれませんが、
物凄くおもしろいです!
イラストも、もちろん文章も!
言葉使いとか大好きで、
思わずまねをしたくなってしまいます!

更新頻度、もしかしたらご自分でルールを決められているのかもしれませんが、
大変そうです。
日付変更後帰宅⇒ブログ更新。これは無茶ですよ~
(いつも楽しませてもらっている分際が生意気なこと言ってすみません)

スズメさんのモチベーションが今のまま
やる気いっぱい、を維持してくれることを祈っています。


3月は夜に下見、なついでに打つとか(これは意外に勝率は良かった)、
無駄に打っている日が多かったのです。

>例年でしたら4月半ばからGW前まで エサまきの時期
>ホールによっては、という注釈がつく
期待せずに期待してみます!(笑)
うちのホールはどうなんだろうなぁ?
GWを全休するためになんとか頑張りたいなぁと思います!

スロット楽しいですよね!
昨日のブログでスロエヴァ打ってましたね!
おぉ~って読んでました!
読みながら寝てしまったので、この後コメントに伺わせてもらいます!

>ホールにやる気がなければ
頑張ってもしょうがない時期がきっとある
そうですよね!頑張り過ぎないように気をつけます!

>アッシなんてハマってたら悲しい顔になっておりますし
連のレレンでしたら超・笑顔で打っておりますねぇ~(スズメさんブログから)
自然でこれが1番です!!!と思います!
僕の場合ハマリのときは悲しいと言うより魂が抜けた感じになります・・・

家でのんびり、お手紙返しでしたv-411












[C258] Nさんへ

Nさん、こんばんわ!

かちかちくん=おしゃれアイテムになるほど!とおもいました!
シールとか貼って本当におしゃれな人もいますし!

かちかちくん、基本的にどの機種でも使ってはいるのですが、
どれほどの信頼度があるのか、エヴァのように身をもっての経験値がない分
判別に自信がないんですよね~

Nさんは携帯判別派でしたか~!
あれって無料のもあるんですか!?

>かちかちくんは給付金が出たらうちゅうにが買ってくれるそうです...
に、なんだかほんわかしましたv-398

[C261]

ヘヘイさん、ちょっと場所を拝借いたしますねッ

ユの字、本当にありがトゥ~なのですッ
アッシなんだか、ランキングに縛られて(勝手に)
必死に更新してるようなんでございますッ

疲れない程度に更新
といきたいですが、1度「ま、いいかぁ~」
なんておサボりしてしまいますと
今度は餅ベーションが下がってしまいそうでして

そうなった時がヤバかなぁ~なんて
想像してへへインさん家で
ちょっとプチっと愚痴っとしてしまいました
(パペット・マペット風)
親衛隊長なんておっしゃっていただけただけで
アッシ、涙がブワワでございますよッ
いつもお気使い、本当にありがとうなのですッ

...という訳でヘインさん、ヘヘイさん家で
ついつい愚痴ポロリ、申しわけないでございますッ
上のユーさんへのコメにあるような
そういった心境で更新しておる訳でございますッ

お二人に慰め~っとしてもらって
新たな元気が出てまいりましたよッ

[C263] スズメさんへ

スズメさん、こんばんわ!

場所はどうぞお使いください!
祐司さんの優しさに僕のことでもないのに、
読みながら僕まで涙ぐみそうになりました!
本当優しい、素敵な方ですね!

スズメさん、自然体で頑張ってくださいねv-353
おやすみなさ~いv-280

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoheiii.blog92.fc2.com/tb.php/88-0570d984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気になりました!

稼働日:2月23日(月)


皆様に元気を頂いて、

すっかり元気になることができました!!

本当にありがとうございます

ブログを始めて本当に良かった!と思いました


最近毎週ビデオをレンタルしているのですが、
先日見たのが
「天然コケッコー」
と言う邦画。

僕がいつも通っている病院にポスターが張ってあり、
気になっていたので、借りてみると、
面白かったです。

のんびりとした青春映画です。
田舎の風景に心を癒され、
中学生の恋にドキドキしてしまいます。

僕も中学生・高校生の頃は良く恋をしていたなぁ(遠い目)

1度も実りませんでしたが
(実る以前に告白する勇気がナッシングでした

あぁ甘酸っぱい思い出



さて、稼働は2月23日(月)のことです。

打った機種は相変わらずのエヴァンゲリオンです。

サクッと、飛ばし読みしてください。

以下、データ


機種:エヴァンゲリオン~約束の時
0G BIG=0 REG=0
  
  0  スタート
125  REG (チェリー) (投資 4K)
 77  赤7 (チェリー)
     500 ベル=48(10.4)
        スイカ=12(41.6)
        チェリー=10(50.0)

323  ノマレ
535  青7 (スイカ) (投資 計9K)
     1000 ベル=112<64>(8.92)
         スイカ=24<12>(41.6)
         チェリー=19<9>(52.6)

288  赤7 (チェリー)
196  REG (チェリー)
226  黄7 (スイカ)
 40  黄7 (1枚役) (成立後、スイカ・リプ・リプ揃う※無駄な引き)
     1500 ベル=175<63>(8.57)
         スイカ=35<11>(42.8)
         チェリー=28<9>(53.5)

  ?  ?7(BIG) (?)※記載漏れ
     2000 ベル=247<72>(8.09)
         スイカ=45<10>(44.4)
         チェリー=35<7>(57.1)

105  黄7 (1枚役)
196  REG (単独or1枚役)
132  黄7 (単独or1枚役)
     2500 ベル=325<78>(7.69)
         スイカ=56<9>(44.6)
         チェリー=41<6>(60.9)

248  REG (1枚役)
104  REG (単独or1枚役) (成立後、スイカ・リプ・リプ揃う※無駄な引き)
197  REG (チェリー)
     3023 ベル=403<78>(7.50)
         スイカ=67<11>(45.1)
         チェリー=49<8>(61.6)

271  赤7 (単独or1枚役)
111  黄7 (単独or1枚役)
     3500 ベル=452<49>(7.74)
         スイカ=77<10>(45.4)
         チェリー=55<6>(63.6)

241  REG (強スイカ)
127  REG (単独or1枚役)
216  REG (強スイカ)
     4000 ベル=516<64>(7.75)
         スイカ=89<12>(44.9)
         チェリー=62<7>(64.5)

459  黄7 (スイカ)
 36  黄7 (単独or1枚役)
     4500 ベル=587<71>(7.66)
         スイカ=93<4>(48.3)
         チェリー=68<6>(66.1)

103  REG (単独or1枚役)
282  REG (単独or1枚役)
 21  青7 (1枚役)
     5000 ベル=642<55>(7.78)
         スイカ=100<7>(50.0)
         チェリー=79<11>(63.2)

298  黄7 (スイカ)
     5500 ベル=720<78>(7.63)
         スイカ=108<8>(50.9)
         チェリー=88<9>(62.5)

580  黄7 (単独or1枚役)
     6000 ベル=778<58>(7.71)
         スイカ=112<4>(53.5)
         チェリー=92<4>(65.2)

290  ノマレ ヤメ

最終データ
6058G BIG=15 REG=11
BIG確=1/403.8 (設定①)
REG確=1/550.7 (設定⑤~⑥)
合成確=1/233.0 (設定②~③)

BIG内訳
赤7=3
青7=2
黄7=9
?7=1

通常時小役
ベル =782(7.74) (設定④~⑤)
スイカ =112(54.0) (設定⑤~⑥)
チェリー= 92(65.8) (設定③~④)

ボーナス中小役(487G)
スイカ  =29(16.7) (設定①)
チェリー = 7(69.5) (設定①)
1枚役=25(19.4)(設定⑥)


スロットのややこしい話しをするのは最近避けていたのですが、
今回は凄く悔しかったので、どう悔しかったのかをわかっていただく為に、
ちょいと説明をさせて頂きます。


小役の1つなのですが
特殊リプレイと言うのがあり、
これが揃うと、ボーナスか次回ボーナスまで続くRT(リプレイタイム)に突入するのです。
※RT・・・リプレイタイム。
RT中はリプレイが頻出し、コインを現状維持・微増(微減)状態でプレイすることができる。
パチンコで言うと時短のイメージ。


特殊リプレイ(リプレイの一種)には2つあり、
スイカ・リプレイ・リプレイ が揃うタイプと
チェリー・リプレイ・リプレイ が揃うタイプがあります。


大雑把に言うとどちらも同じようなもので、大きな差はありません。

これ(特殊リプレイ)が揃うと、ボーナスか次回ボーナスまで続くRTが獲得できるので、
そうそう簡単には揃ってくれない役なのです。

しかもボーナスの場合は青7BIG(約400枚獲得)か黄7BIG(約260枚獲得)が確定します。
つまりレギュラーボーナス(約100枚獲得)の可能性はないのです。


ちなみに特殊リプレイが揃う確率は
スイカ・リプレイ・リプレイ が 1/2849.39 (終日打てば確率的には3回揃う)
チェリー・リプレイ・リプレイ が 1/6553.60 (終日打てば確率的には1回揃う)


今日、僕は6080G回したので、
スイカ・リプレイ・リプレイ は確率的には2回
チェリー・リプレイ・リプレイ は確率的には0回 揃う可能性があります。

実際、スイカ・リプレイ・リプレイ が2回揃い、
チェリー・リプレイ・リプレイ は揃いませんでした。


ここで、悔しいことが!


スロットは(パチンコもですが)、当りを引いた後に、
当りをもしに引いても、ストックされませんので、
無効になります。(そもそも抽選されないのかもしれませんが)


(抽選がされていない、となると、話はまた別ですが)
僕が今日引いた特殊リプレイ(スイカ・リプレイ・リプレイ)は
ボーナスが成立した後に揃ったものだったのです。

内部的にボーナスが成立してから、
演出がボーナスが揃ったことを教えてくれるまで3G程かかるのです。
この3Gの間に特殊リプレイを引いても、なんの意味もありません。

事実、特殊リプレイ=青7、黄7or次回ボーナスまでのRTなのですが、

特殊リプレイ後にレギュラーボーナスが揃ってしまいました・・・


あぁ、ショック!
僕はなんて説明が下手なんでしょう。

簡単な話しをややこしくするのが得意みたいです

説明文を読み返してみて、わかりにくくて頭が痛くなってきた!

しかもどうでもいい話しな気がしてきた!

もうこれからはややこしい話しはしないので勘弁してください!




2月23日(月)の収支
スロ
機種:エヴァンゲリオン~約束の時
投資  9,000円
回収      0円
収支 ▲9,000円 

月収支
+249,500円


さっさと、2月分を書ききりたい!
もう4月になってしまいました!
3月は物凄い日数稼働してしまったので、
リアルタイムに追いつくのは当分先になりそうです・・・

次回稼働は翌日の2月24日(火)

全く記憶は無いのですが、
昼過ぎ~夕方頃からの稼働のようです。
(これだから、時間が経ってしまうと困る)

-完-





スポンサーサイト

コメント

[C230] 今の時期?

ビデオをレンタルなのか?

DVDをレンタルなのか?


ビデオと言えばVHSビデオの印象が?

でも、DVDもDVDビデオと言いますし…


悩む所です!


ベーター?は


ブルーレイとかも出るし

ますます、こんがりまくりまくりすティー!


スロのAT、ART、RT…と似たようなモノ!?

無駄引き!!


良く有ります!


最近で思い出すのが?

『俺の空』

最近じゃナイじゃん!
(笑)

リプレイが





あれっ!?
何回連続だったか?
ド忘れしました!あれだけ良く打ったのに!!

リプレイ3連続?5連続?
4連続?
とにかく数回リプレイが連続したらスーパー俺モード?(だったか?)

128G以内で爆連!


爆連って言う程では無かったですが?


このスーパー俺モード中に、再度、同じようにリプレイを連チャンさせると言う無駄引きを何回か!やらかした事が!
まぁ~一応、ボーナスに繋がりはしますが!
上乗せみたいな事は多分無く、物凄く損した気分に!!


そんな事よりもスーパー俺モード中にリプレイが連チャンして、風船を割る演出が来た時のショック!!

スーパー俺モード終了の合図


頭に来たなぁ~

成功(ボーナスに繋がる)ならまだしも失敗だと
頭カッカカッカ!

スーパー俺モード中に限らず、ボーナス終了後
128G以内で風船割りが来たら連チャンの希望終了って言うのがショック大でした!

そんな4号機終焉の頃を懐かしみました(笑)
  • 2009-04-02 07:40
  • URL
  • 編集

[C231]

元気になりましたか!よかったね、ヘイ~ンさん!
私もスズメさんをはじめ仲良くして戴いている方々にはブログのコメント欄をお借りしている身分で申し訳ないのですが、色んな方からコメントを戴き声をかけて戴くことによってものすごく元気を貰っています。
私は現在、夜の9時から朝の9時まで一人っきりと言う仕事に就いております。お店を任されていて、接客業ではあるものの人と話す機会も少ないのでネットの世界は大切な『人と接する機会』になっております。
この世界を知って皆さんと出会えた事、本当によかったなって思ってます。
パーソナルコンピューター、略してパソコンってスゲー!!

残念ながら私、スロットの事は全くわからないので今ひとつ反応が鈍いかも知れませんが、これからもよろしくね!ヘヘイン大統領さん!!
  • 2009-04-02 10:13
  • 祐司
  • URL
  • 編集

[C232]

ヨウヘイさんこんにちわ!

Nです。

元気になって良かったですねー♪
もし次にまた元気がなくなったら空に向けて手を大きく広げて下さい!そうすると元気玉が出来上がります(笑)←漫画ドラゴンボールより悟空が界王様に教わった元気玉!
ヨウヘイさんなら知っているはず!

ARTですか!
最初は「なんじゃこりゃ?こんなちまちまでコインが増えるのかい?」と思って5号機を打っていた自分ですが、最近では過去のスロットを振り返っても過去には戻れないので今を楽しもうと思い、今では5号機を楽しんでいますよ!
ヨウヘイさんがスロットの楽しさを伝えたい!と言っていましたが、ヨウヘイさんが楽しんで打ってスロットのこと一生懸命ブログで説明されている今回のブログを見て十分伝わりましたよ!

何でも自分が楽しいと思えばいいと思います!

次も楽しみにしています。


  • 2009-04-02 16:43
  • URL
  • 編集

[C233]

ヘインさん、こんばんは~!アッシですッ( ゜▽゜)/

元気になって良かったのですッ
皆さんのコメントって大変嬉しいもので
ございますよねぇ~ッ

そしてエヴァスロで
ここで来てはいけない!って場面で
通常時に来て欲しかった特殊リプレイを
引いてしまったのですねッ

パチンコで言いますと
確変中の突確のあと単のような(ちょっと違う)
ようするに大損って感じでございますねぇ~ッ

[C234] Tさんへ

Tさん、こんばんわ!

ビデオ(VHS)じゃなくてDVDでしたね!
どうもDVDと言う言葉にまだ慣れていないようでしてv-356
ブルーレイだの、CD-R?だの、機械用語はどうも苦手ですv-393

スロットのAT、ART、RTも最初さっぱりでした!
スロットは専門用語が多すぎます!
Aタイプ、準(純?順?)Aタイプ?、ノーマルAタイプ、違いは何?
ヤマサの機種なんかに見られる、SIN(シングルボーナス)とか未だに意味がわかりませんし・・・


4号機以前もそうだったのでしょうが、
ゲーム性を知らないと、面白くないややこしい機種は苦手なのです。

今日、鬼浜を打って、少しだけ出たのですが、
なんだか意味がわからず(鬼浜知識ほぼゼロ)、面白く打てませんでした。
4号機鬼浜を知らないと辛いのでしょうか?
4号機鬼浜と5号機鬼浜を一緒にされても困るのでしょうか?

4号機はリプレイが連チャンするとアツかったのでしょうか?
巨人の星(4号機)もそんな感じだったと聞いたことがあるような?
そういえば5号機鬼浜もリプレイが連チャンすれば良しな演出があったような?

ような?ような?ばかり。
スロットのことを知っているようで実はあんまり知らないのです!
なので、知ってる機種ばかり打つ=エヴァンゲリオン等なんですよねv-356


『俺の空』
ゲームセンターでしか見たことありませんで・・・
打ったこともありません・・・
名前は良く聞きます!

風船を割る演出

スーパー俺モード終了の合図
連チャンの希望終了

なんて悲しい演出なんでしょう!


いつもコメントくださりありがとうございます!!
なのにいつもお返事遅くてすみません!





[C235] 祐司さんへ

祐司さん、こんばんわ!

祐司さんはじめ、皆様から頂いたお言葉のおかげで
元気になりました!
本当にありがとうござます!

スズメさん宅などで拝見する祐司さんのコメント、
いつも楽しみにしています!

本当に面白くって!

いつもニヤニヤしながら、時には声に出して笑ったりして読んでいます!

>夜の9時から朝の9時まで一人っきりと言う仕事
大変お疲れ様です!
人と話す機会が少ない、と言うのが、また大変と思います。

>パーソナルコンピューター、略してパソコンってスゲー!!
ほんとにスゲーですよね!
僕もパソコンに感謝です!!
昔はマイコンなんて言ってました?あれはなんの略だろう?
マイ・コンピューター??

スロットの話しなんかどうでもいいです!
手抜きしてスロットのことしか書いていない記事があったら
飛ばしちゃってください!
スロットは確変のないパチンコ?みたいなものです。
当りは軽い?ですが、短時間では中々ガッツリな勝ちができにくい
システムに5号機からされてしまい(4号機を知ったようなことを言ってみました)、
人気もガタ落ち?な気がします、
が、低投資で遊べる感じはしますので、
おっきな夢は無いですけど、おっきな悪夢も無い気がしますよ(笑)

へヘイン大統領!?

マケイン大統領?
は、オバマに負けインしたから、そもそも大統領じゃないし。

フセイン大統領?
ヤダ~!です!(笑)

コメントくださり、ありがとうございます!!
お返事遅れすいません!!!
お仕事頑張って下さい!





[C236] Nさんへ

Nさん、こんばんわ!

皆様のおかげで元気になれました!
Nさんご夫婦の優しいお言葉感謝しています!

元気玉(笑)
Nさん~!オラに元気を分けてくれ~!
と言ってNさんの元気をちょこっと分けてもらったらいいのですね(笑)
息子さんが元気になったりして

ARTとかRT、僕の中ではコインが増える、と言うより、
コインが減らない、と言う感覚です。
ARTメインで増やすタイプの機種で
勝ったことがないだけですが・・・
1回バイオで大勝してみたい~!

僕はスロット好きですよ!
4号機以前のスロットを知らない人が5号機スロットを
始めたらなんの違和感もなく、楽しめると思うのですよね。
コイン持ちも良く、当りも軽い。
低投資で長く遊べる遊戯と思います!
ART系のはART待ちみたいなイメージなので、苦手なのです・・・(でも嫌いではありません)

いつも応援ありがとうございます!
Nさんに褒めてもらうと嬉しいのです!
コメント遅れ申し訳ありません!!!




[C237] スズメさんへ

スズメさん、こんばんわ!

パチンコで言うと、確変引いたあとの突確!
正にそんな感じな無駄引きでした!
意味合いは違うけど、ショック的には突確のあとの突通みたいなショックでした!
今並び中なんですが、今日は物凄く早く起きて久々に一番に並べるかな?って思って、いつもよりちょっと早めに来たら前に5人もいました!
狙い台があるときはとにかく早く行かないとダメですね!
今日はどのパチンコ屋も行うであろう『ゾロ目』イベントの日!
スズメさんも出かけたのかな?
頑張って下さいね!(祈り)

いつもコメントくださりありがとうございます!
お返事遅れ申し訳ありません!
  • 2009-04-04 09:49
  • ヨウヘイ
  • URL
  • 編集

[C238]

ヘインさん、こんにちは~!アッシですよッ( ゚▽゚)/

突確のあとの突通
あぁ...これが一番あってる気がいたしますッ

そしてヘヘイさんも昨日ゾロ目デー
出撃でございましたかッ
アッシも昨日はゾロ目イベではございませんでしたが
出撃してまいりましたよッ

お互い4月もがむばってまいりましょうッ

[C239] スズメさんへ

スズメさん、こんばんわ!

最近終日稼働ばかりしており、
さすがに疲れました!!!

月曜は病院に行く日でMHのイベントがレディースデーと言うこともあり、
お休みの予定です。

たまにはゆっくり、も大切ですよね!

僕はどうも通いすぎるきらいがあり、
週2は休む!と目標たてていたのですが・・・

そのせいで、ブログも更新せずで・・・
全くひどい管理者です!

スズメさんは、一定のペースで更新しておられ、
すごいなぁ!と思います!
皆さんからのコメントをとても大事にしているのも、
ひしひしと伝わってきますし!

今更ですが、いつもブログほんっとうに楽しみにしています!
これからも頑張って下さい!

[C240]

華屋与平さん、こんばんは!マイコンはマイクロ・コンピューターでございますよ!私のコンピューターではございません(ちょっとゲラリ)。
スロッターに憧れる私でありますが4号機を知ってる知り合いには今の5号機に対して『せっかく知らないんだからそのままの方がいいよ』と言われてしまいます。そんなにヒドイのでしょうか?ヘインさんはうまいこと勝ちまくっておられますし、なにより楽しそう!難しいところです。是非ヘインさんには頑張っていただきたいとおもいますよ!
ヘインさんは村田ビデオ屋さん(つまんね~よッ!)に通っているそうですが、時間の取れない私はもっぱら小説を読んでおります。今は東野圭吾にゾッコンLOVEで最近読んだ『時生』にはやられてしまいました。主に通勤時間に読んでいたのですが思わず乗り過ごすこと数回!オススメです。本もイイですよ!では!
  • 2009-04-06 00:17
  • 祐司
  • URL
  • 編集

[C241]

ヨウヘイさんこんばんわ!

Nです。

こないだはメールどうもです!
また送りましたので暇なときにでも見て下さい。

前にもお話ししましたがヨウヘイさんの稼動でいつも気になるのがエヴァ約束です!
細かくてとても参考になるしガイドを見ている感じがしてすごく今後の参考になりますよ!
データ取りはかちかちくんを使っているのですか?
自分はカチカチくんは使わないのですが、流行物が好きな自分は是非かちかちくんをゲットしたいですね!
たぶん使わないと思いますが...

今後のエヴァ約束の稼動も期待していますよ!
  • 2009-04-06 00:52
  • URL
  • 編集

[C242]

ヘヘイさん、こんばんは~!アッシですよッ( ゜▽゜)/

終日稼働は本当疲れますよねぇ~ッ
アッシなど、スロ終日を連続でやりますと
肩があがらなくなってしまいますッ

そしてたまにはゆっくりと
お休み下さいねッ

毎日出撃して頻繁にブログ更新というのは
身が持たないと思いますよ~ッ

大分さんなんかは
毎日稼働して毎日あれだけの
クオリティーのブログ書いておられ、
超人である!
と思っていたアッシでございますッ

アッシは結構行ってはおりますが
キッチリ休んでおりますよ~ッ
応援ありがとうなのですぅッ

[C243] 祐司さんへ

祐司さん、こんばんわ!

華屋与平、うちの近くにもありますよ~!
和食が大好きなので、大好きです!
与平と言う名も好きですし(笑)

マイ・コンはマイクロ・コンピューターでしたか!
聞けば納得です!

スロット、僕が始めたのも10月頃からで、
真剣に打ち始めたのは12月頃からでしょうか?
始めたばかりと言うこともあり、楽しいです!
でもパチンコにエヴァ最後のシ者が現れ、パチンコ打ちたい衝動にかられています!
スロットの勝ち、1月、2月は本当にたまたまでして、11月、12月は月マイナしてます!

村田ビデオさんを知らず、ショック!
野茂ビデオさんみたいなイメージでしょうか?
僕小説も前はよく読んでいましたよ~!
東野圭吾さんの本は読んだことが無いので、今度読んでみます!
僕は村上春樹さんとか、よしもとばななさんとか、高村薫さんの本をよく読んでました。
それこそ会社勤めのときに電車通勤の時間などを利用してでしたね。
最近もパチンコ屋の開店待ちのときは時間があることはあるのですが、
そういえば全く本を読んでいません。
ちょっと集中力がないので。(スロット中の集中力はかなりのものですが)

『時生』ですね!
今読みかけの本が3冊くらいあるのですが、
すっ飛ばして、東野圭吾さんから読むことにしましょう!
まずは本屋に!!

コメント&面白い本のおススメ、ありがとうございます!!!

[C244] Nさんへ

Nさん、こんばんわ!

遅ればせながら、メールの返信させていただきました!
どうでもいい情報ですメールです・・・

エヴァ約束、これを打つときはどうしても小役カウンタは欠かせない気がします。
もちろん、小役がいい=高設定とすんなり行かないときもあるのですが。
(しっかりとした判別には時間がかかる)
でも、ボーナスは引いているけど、小役が激悪な時は、勝ち逃げができると思います。

ちなみに小役はカチカチくんを使っています。
パチスロ必勝ガイドの出している
『勝ち勝ちくん(1.0とか2.0とか)』です。

他の必勝本からも出ていますが、
これが一番使いいいと思います。(もし使われるならですが)

最近は携帯サイトで、
現在のG数とボーナス数とか小役数を入力すると、
設定を推測してくれるのがあるらしいです。

よく携帯に入力している人を見ます。
(僕の尊敬する専業夫婦の方もエヴァを打つときはこれを利用している)

でも小役カウンタ、エヴァ以外でも一応使いますが、
あんまり効果はありませんね・・・
基本、エヴァ専用みたいです。

エヴァ約束で勝てれば、言うこと無なんですけどね、
中々むずかしいですねぇ(汗)

なんとか参考になれるようにデータ取り頑張ります!

コメントいつもありがとうございます!!!

[C245] スズメさんへ

スズメさん、こんばんわ!

最近肩が凝っている、というより
痺れている、な感覚に近いです!(汗)

なので、たまにはしっかりお休みを!ですね!

大分さん!
本当に凄い方ですよね!
毎日あのクオリティーを!
毎日が楽しみでしょうがなかったです!
そしてコメントを凄く大切にされている、と言っていたのも
凄く印象に残っています!
毎回物凄く丁寧に返信されていて、
凄いなぁと思いました!

まさに超人です!


でも、スズメさんも相当な超人だと思います!
毎回あのクオリティー&イラスト!
そして、たくさんの方からのコメント!
それにしっかりと答えているスズメさん!
僕のような物のブログにまでコメントを下さるスズメさん!
そして稼働も終日が多く、身体大丈夫かなぁと余計な心配すらしてしまうほどです。

スズメさんのブログ毎回楽しみなのです!


1月は19日出勤、
2月は22日出勤、
3月は28日出勤、

収支は反比例して悪くなっています・・・
収支が悪いから余計に通ってしまう、と言うのがあるのでしょうが・・・
あせっても負けるだけだな、と思いました。
(無駄打ちが増えて余計な投資が増える)

さすがに3月は稼働しすぎで反省してます。

なのに4月も1週目から飛ばしすぎて、困ってます・・・

明日はゆっくり考えよう。
来週は火・水・木・金・土の稼働です。
(土曜は平日の調子が良かったら休み)

基本月曜日と、土or日のどちらかは休んで週2は休みたいなぁ
と思ってます!
できれば、月、土、日の週3が最高ですが!

スロットがもっとつまらなかったら、
打ちにも行きたくないと思うんでしょうが、
なんであんなに楽しいんでしょう・・・?

長々とすみません!
ブログ、パチンコ、共に頑張ってください!

[C246]

えっ?ヘインさん、演歌の大御所、村田英雄を知らない…?
ホテルのフロントで
『村田だ!キー出せ!』
と言ってキーをもらい、
その流れで売店に行き
『村田だ!ガムくれ!』
とつい名乗ってしまった村田先生を知らないとは…。
何と言うジェネレーション・ギャップ!
ヘインさんには何の罪もございませんが…ちょっとショック!
ま、それはそうとヘインさんはスロ歴浅いのですね!それであの細かい稼動記録はすごいです。
それくらいじゃないとダメなんでしょうが、どうやって覚えたのでしょうか。
私にもできるようになるでしょうか?
まずは目押しからですね!
そのうちまた挑戦して見ようかな?
  • 2009-04-06 21:36
  • 祐司
  • URL
  • 編集

[C247]

こんばんわ~ヨウヘイさん♪

ダイナミックなサラダ(葉っぱときゅうりのみ)を大量生産し
「オレはウサギじゃないよぉ~~」と嘆かれたうちゅうにです(笑)

今日は新エヴァで頭いっぱいだったうちゅうに
ヨウヘイさんは打たれたのかな?それとも偵察しに行きました??
今から皆様のエヴァ報告が楽しみでなりません♪

乙女師匠(祐司様)がコメにて書かれている
東野圭吾!!うちゅうにもお薦めですよ~♪
何を隠そう、うちゅうにも乙女師匠からのお薦めで読んで
どっぷり圭吾ワールドにハマリマシタ。フフ♪

乙女師匠(祐司様)の村田英雄エピソードに笑いながら

ヨウヘイさんへの拍手!!ポチっとな!!
  • 2009-04-07 00:02
  • うちゅうに
  • URL
  • 編集

[C248] 祐司さんへ

祐司さん、こんばんわ!

演歌の大御所、村田英雄先生、
存じませぬ・・・

僕がTVをあんまり見ないせいかも知れませんが、
ショックです・・・

しかし、なんとおもしろい先生なのでしょう!

『村田だ!ガムくれ!』

笑いが止まりませんよ~!
祐司さん、助けて~~!

スロットは何で覚えたのでしょう?
今ふと思うと自分でもわかりません!
いっぱい負けて覚えた気がします。

ひとつの転機は小役をカウントする、
カチカチくんという小役カウンタを手にしたときかもです。
それから確実に勝率はUPしました(今のところ)

スロットはパチの釘の代わりに、
設定があるので、設定を看破するのが、
負けにくくする方法だとそれを手に入れて思いました。

後は楽しんで打つことでしょうか?

お金のかかった勝負事だけど、
僕はできる限り!ですけど、
勝つことより、楽しむこと、を重視でやっているつもりです。

パチンコもそうですけど、負けるほうが当たり前なんですから。
じゃないとパチンコ屋潰れちゃいます。

でも負けてばっかりじゃ破産しちゃうから、
なるべく負けないように頑張ってます。

なんか奇麗事を言ってるみたいですが、
やっぱり楽しんでナンボ!と思いますです!

でも1番は、楽しんで、尚且つ、勝つ!ことでかね!

目押しは最初絶対できないと思って店員さん呼びまくりでしたけど、
なんか見てるうちに困らない程度には見えるようになりました。
そのかわり視力は落ちました!

スロット打つ前にいろいろ勉強しなきゃいけないこと
(設定読み、機種毎のゲーム性等)
が多いですけど、パチンコとは違った面白さ、あると思います。

でもパチンコみたいな大きな夢!は、ないですよ!

5円スロット(1パチと同じイメージ)もありますし!

なんて、あおるようなこと言っておいて今更ですが、
はじめた当初は全然勝てないと思います!
(少なくとも僕はそうでしたので)(知識ほぼゼロで打っていた)

あぁ!スロットを語ったらついあつくなってしまいました!

東野圭吾、絶対読みますからね!
読んだら祐司さんにご報告します!!

更新もしていないのに、コメント頂きありがとうございます!








  • 2009-04-07 01:08
  • ヨウヘイ。
  • URL
  • 編集

[C249] うちゅうにさんへ

うちゅうにさんv-17、こんばんわ!

葉っぱ!僕の大好物です!(早速アピールv-411
基本草食動物なので、肉より魚、魚より葉っぱです!

新エヴァ、今日偵察行くってきましたよ~!
朝はちょっと用事があったので、今日は朝一からは
パチンコ屋にいけなかったんです。

で夕方ころにうちの近くの地域最速導入店に行ったら、
当然空き台なんてものはなく!
シマをうろうろして演出をチラ見してきました!

あぁ、打ちたいよぉ!

皆様のエヴァ報告本当に楽しみです!

乙女師匠=祐司さん、わかっておりますよ~!
スズメさんのブログも、うちゅうにさんのブログも欠かさずチェックしていますから!

『乙女師匠』のあとに必ず『(祐司様)』を入れてくれるうちゅうにさんに
ウフフv-353な笑みがこぼれてしまいましたv-398

東野圭吾さんの本絶対に読みますよ~

コメント本当にありがとうございます!
  • 2009-04-07 01:18
  • ヨウヘイ。
  • URL
  • 編集

[C250]

東野圭吾さんの本!私も大好きです。
祐司ン・シーやスズメさんに紹介されて
だいぶん読みましたよ。
こんさんも好きですよね。圭吾!

みんな同じ本を読んでるって
なんだか不思議~

・・・

ん?

当たり前なんだけど、なんかね(笑)

おやすみなさ~~~い。

[C251]

『村田だ!』(笑)
村田先生は昔、ビートたけしのオールナイト・ニッポンで最初は三波春夫と三橋美智也(知ってるかな?)との三人でデカ頭トリオのコーナーとしてたけちゃんがやっていたんですが村田先生だけやたら人気が出ちゃって一人だけの独立したコーナーになっちゃったんですよ。他にもたくさん面白いエピソードがありまして、たけちゃんが『〇〇事件』として面白可笑しく喋っておりました。私が覚えている限りお教えいたします。
とにかく言葉の間違いの多い先生でしたので…

楽屋で五木ひろしに向かって
『おう!ひろし!最近は物騒だからな!きじゅうひんには注意しろよ!』

また
『おう!ひろし!ガスベガスのコンサートはどうだったんだ!ガスベガスの!』

たけちゃんと共演したテレビ番組では…
『俺とたけしとではジャングルが違うからなあ!』

あるスナックで店に入るなり…
『村田だ!ボルトだせ、ボルト!』
『は?』
『ボルトだよ!お前水商売浅いな?』

コーヒーに砂糖とクリームをバンバン入れて
『やっぱりブラックにかぎるな!』

あと面白いところでは、
『アメリカはスゲエぞ!ホームレスが英語しゃべってるんだから!』

なんてことを堂々と言っていたそうですよ!
他にはパスポートの性別、つまりSexのところに『週2回』と書いちゃったり。
ちなみにたけちゃんの相方きよしは『大好き』と書いちゃったらしいです。

もうすでにお亡くなりの村田先生…天国でもきっと天然ボケを連発しているんでしょうね!…合掌。
  • 2009-04-07 10:05
  • 祐司
  • URL
  • 編集

[C252]

ヘへヘイさん、こんにちは~!アッシですッ

肩、痺れておられますかッ
大きい温泉(健康ランドや温泉施設)などに半日ほど
行きますと結構効くと思いますがいかがでしょうかッ?

アッシは大分さんのような
文章のキレがございませんから
冒頭のイラストで誤摩化してるだけ
なんでございますよ~ッ

文章のみで勝負出来る
才能があればなぁ~と
しみじみいたしますッ

イラスト誤摩化しな分、毎日は更新出来ませんから
今のペースがやっと!といった感じなのですッ
(実はいっぱい、いっぱいなのです 汗)

アッシ、今の所やる気いっぱいですけど
ブログへのモチベーションが下がりましたら
スパッとヤメるだろうなぁ~って
思っておりますねぇッ

そしてヘインさんの稼働日数
凄いでございますねぇッ
3月など週一休みも
危うい感じではないですかッ

スロットはパチの釘と違って
見えない部分を予測しなければなりませんし
大変であると思うアッシですッ
(技術と知識も必要ですものねぇッ)

パチもそうですけど
スロの方もホールにやる気がなければ
頑張ってもしょうがない時期が
きっとあると思いますッ

例年でしたら4月半ばからGW前まで
エサまきの時期なんですけど
去年の年末前のエサまき時期のエサまきが
薄かった感じからいきますと
ホールによっては、という注釈がつく感じだと
思われますねぇ~ッ

スロットは楽しいですよッ
アッシは大好きですねぇ~ッ
隙があったら打ちたいと常に思っておりますッ

あぁ..昼間巣にいるアッシ、
なんだかお手紙のような長いコメントにッ
申しわけないでございますッ(汗)

[C253]

ヘインさん、ちょっとお借りします。
●スの字、いっぱいいっぱいだったのでございますね!何かお悩みな感じを受けちょっぴりしむぱい。ブログの運営、たくさんの方へのコメント返し…毎度クオリティーの高いイラストにゲラリズム満点な内容ですから、疲れてしまうのも無理はありませんね。イラストはもちろんスの字ブログの魅力で欠かすことはできませんが、本文がイイ!と思っているのは私だけでは無いハズです。スの字の文章には独自の面白さがありますから、あまりお悩みにはならないでいただきたいのですよ、スの字!私的には本当に最高なのです。ランキングがそれを裏付けているではないですか!それでもやっぱりツライ時には更新を休んでみたりと、とにかく自分のペースで続けて下さい。もし、餅ベーション低下による中止となってしまったら淋しいことこの上ありませんが、とにかく無理はしないでほしいのです。楽しんで続けられることが一番なのですからね!いつでも応援していますよ!いつか楽しい宴の時間を過ごせることを夢見ています。
スの字親衛隊長・ユの字より。
  • 2009-04-07 21:15
  • 祐司
  • URL
  • 編集

[C254]

ヨウヘイさんこんばんわ!

エヴァで小役カウンターを使うのはもちろんベストだと思いますよ!
エヴァ以外でもベルで設定差がわかる機種などたくさんありますから使い道は豊富ですよ!
自分は携帯の判別ツールを使っています。
最近は勝負打ちしていないので使っていませんが...
自分の場合、かちかちくんはスロットを打つときのおしゃれアイテムとして持っておきたいのです(笑)
もちろん勝負のときは使いますよ!
かちかちくんは給付金が出たらうちゅうにが買ってくれるそうです...
  • 2009-04-08 00:59
  • N
  • URL
  • 編集

[C255] 有実さんへ

有実さん、こんにちは!

東野圭吾さんの本、
有実さんも読んでいるのですか!?

スズメさんも!?こんさんも!?

早く読まなくては!!

昨日本を売るなら、のBOOKOFFに
本を買いに行ったのですが、

祐司さんが薦めてくださった「時生」が置いてなかったので、
他のタイトルも気になったけど、
とりあえず、帰還しました。

もう1つの古本屋になかったら、
アマゾンで買おうかな。

おやすみなさ~い!!

[C256] 祐司さんへ

祐司さん、こんにちは!

コメント欄ご自由にお使いくださいっ!!v-219

村田先生のおもしろ話のご披露ありがとうございました!
前回の「村田だ!ガムくれ!」
に負けず、劣らずの秀逸なお話しばかり!

笑いが大変なことになりましたよ~!

しかもそれを読んだのが昨日、パチンコ屋でスロット打ち中!
物凄くハマっていたので気分転換に携帯を見ていたら、
こんなおもしろい村田先生話しを読んでしまい!

恐ろしくハマっているくせに、
顔は超笑顔!!!(我慢できず笑いの声も漏れていたことかと)
はたから見ればちょっと異様な人間でした!

祐司さんのせいです!
あぁ、ありがとうございます!
祐司さんのおかげです!!

『村田だ!ボルトだせ、ボルト!』
超お気に入りです!

もちろん、全部笑ってしまいましたけど!

祐司さんが教えてくれた東野圭吾先生の時生、
今探し中です!(古本屋で。)
見つかり次第スグ読みます!
無かったらアマゾンで買います!
早く読みたいです!






[C257] スズメさんへ!

スズメさん、こんばんわ!

今日は疲れを癒す為休みました~
好きな札のイベントだったけど、健康の方が大切です!よね!

時間があれば、あとで健康ランドに行ってこようかなぁと思います!
それか来週月曜に行こうかなぁと!
肩痺れ解決法教えてくださりありがとうございます!!!

大分さんのブログ、
スズメさんもご存知の通り本当に面白く、
いつも楽しく読んでいましたよ!

でも、スズメさんのブログ、
スズメさんはお気づきでないのかもしれませんが、
物凄くおもしろいです!
イラストも、もちろん文章も!
言葉使いとか大好きで、
思わずまねをしたくなってしまいます!

更新頻度、もしかしたらご自分でルールを決められているのかもしれませんが、
大変そうです。
日付変更後帰宅⇒ブログ更新。これは無茶ですよ~
(いつも楽しませてもらっている分際が生意気なこと言ってすみません)

スズメさんのモチベーションが今のまま
やる気いっぱい、を維持してくれることを祈っています。


3月は夜に下見、なついでに打つとか(これは意外に勝率は良かった)、
無駄に打っている日が多かったのです。

>例年でしたら4月半ばからGW前まで エサまきの時期
>ホールによっては、という注釈がつく
期待せずに期待してみます!(笑)
うちのホールはどうなんだろうなぁ?
GWを全休するためになんとか頑張りたいなぁと思います!

スロット楽しいですよね!
昨日のブログでスロエヴァ打ってましたね!
おぉ~って読んでました!
読みながら寝てしまったので、この後コメントに伺わせてもらいます!

>ホールにやる気がなければ
頑張ってもしょうがない時期がきっとある
そうですよね!頑張り過ぎないように気をつけます!

>アッシなんてハマってたら悲しい顔になっておりますし
連のレレンでしたら超・笑顔で打っておりますねぇ~(スズメさんブログから)
自然でこれが1番です!!!と思います!
僕の場合ハマリのときは悲しいと言うより魂が抜けた感じになります・・・

家でのんびり、お手紙返しでしたv-411












[C258] Nさんへ

Nさん、こんばんわ!

かちかちくん=おしゃれアイテムになるほど!とおもいました!
シールとか貼って本当におしゃれな人もいますし!

かちかちくん、基本的にどの機種でも使ってはいるのですが、
どれほどの信頼度があるのか、エヴァのように身をもっての経験値がない分
判別に自信がないんですよね~

Nさんは携帯判別派でしたか~!
あれって無料のもあるんですか!?

>かちかちくんは給付金が出たらうちゅうにが買ってくれるそうです...
に、なんだかほんわかしましたv-398

[C261]

ヘヘイさん、ちょっと場所を拝借いたしますねッ

ユの字、本当にありがトゥ~なのですッ
アッシなんだか、ランキングに縛られて(勝手に)
必死に更新してるようなんでございますッ

疲れない程度に更新
といきたいですが、1度「ま、いいかぁ~」
なんておサボりしてしまいますと
今度は餅ベーションが下がってしまいそうでして

そうなった時がヤバかなぁ~なんて
想像してへへインさん家で
ちょっとプチっと愚痴っとしてしまいました
(パペット・マペット風)
親衛隊長なんておっしゃっていただけただけで
アッシ、涙がブワワでございますよッ
いつもお気使い、本当にありがとうなのですッ

...という訳でヘインさん、ヘヘイさん家で
ついつい愚痴ポロリ、申しわけないでございますッ
上のユーさんへのコメにあるような
そういった心境で更新しておる訳でございますッ

お二人に慰め~っとしてもらって
新たな元気が出てまいりましたよッ

[C263] スズメさんへ

スズメさん、こんばんわ!

場所はどうぞお使いください!
祐司さんの優しさに僕のことでもないのに、
読みながら僕まで涙ぐみそうになりました!
本当優しい、素敵な方ですね!

スズメさん、自然体で頑張ってくださいねv-353
おやすみなさ~いv-280

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoheiii.blog92.fc2.com/tb.php/88-0570d984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
