Entries

スポンサーサイト


コメント

[C320] パチ屋に

行っている!

前も書いたと思いますが

パチ屋に行っているからいいじゃないですか!

普通は家に閉じこもりですよ!

パチ屋の中にいる得体のしれない生き物に接しているのですから!(笑)


気が合う常連とかもいるだろうし…


パチ屋は意外と社交的になれる所ですよ!
  • 2009-05-06 23:56
  • URL
  • 編集

[C321] Tさんへ

Tさん、こんばんわ!

家にいるととことん閉じこもってしまいそうで怖いので、
なるべく出かけるようにしています。

同じパチンコ屋に通い続けると、
なんだか自分の家のような気分になって
物凄く落ち着きます。居心地が良いです。
たまに他のパチンコ屋に行くとなんだかそわそわしますもの。

パチンコ屋の常連さん、敵ではなくて仲間ですよね。
同じ生活をしている人がいるって思うと落ち着きます。

あんまりお話しはしたこと無いんですけどね・・・
でも店員さんが優しいです

誰かとお話ししながら打てたら楽しいんだろうなぁってよく思いますねぇ。

あんまり社交的な風貌じゃないから、だれも近寄らないんです、きっと。


コメント、2つも入れてくれて嬉しいです。


得体の知れない生き物(笑)

Tさん風の表現好きです。
僕が得たいの知れない生き物筆頭ですからね~

[C324]

イヤ~ン!ヘインさん!
再開したら言ってくんなくっちゃ!
気付かなくってゴメンね!
『新世紀ヘインゲリオン~記事、再び~』読ませて戴きました。
八方美人…誰でもあると思います。自分は嫌われても構わない!なんて人はやっぱり自分勝手で、回りに気を使わない人だったりしますし。
また自分でその事にすら気付いてない、なんて空気の読めない人もいたりしますからね。自分はこうだからと分かっていれば多少のジレンマが発生するとは言え逆に次はこうしよう、ああしてみようと自分自身の向上にもなるんではないですかね!
そういう私も人に嫌われるのは非常に恐怖を感じるタイプなんでございますよ。
かつてはそれを見透かした悪者共に利用されたりなんてことも多々ございました。
いい顔をしてるうちにいつの間にかノーと言えない状況に追い込まれちゃうんですよね。
どれだけ家に迷惑をかけたか計りしれません。随分悩んだりもしましたよ。
私自信、そういう経験を重ねてきたからこそ、これではいけない、こうすればいい等の判断(もちろんその判断が正解とは限りませんよ)が出来るようになったと思っています。
考え方の引き出しが増えたというんでしょうか。
やはり若い時の苦労は買ってでもしろ!とは昔の人は良く言ったものです。
私のバヤイ買い過ぎちゃいましたけどね!エヘヘ!
人間生きていれば良い事より嫌な事の方が必然的に多いのですから、その中で自分はこうしたらいいんではないかということを少しずつ、本当に少しずつでも積み重ねていって明日に繋げようではありませんか。
悩んでいるのはみんな一緒ですよ、ヘインさん!
夢の話にしたって自分の悩んでいるところが出てしまっただけだと思います。
スの字も言っておられますが人間なんですから汚いところがあって当たり前です。そういうところを素直に告白できるヘインさんに私も好感を持ちましたよ。
さて長くなってしまいましたがこれからまた、楽しいお話が出来ますよう、よろしくお願いしますね!
  • 2009-05-08 07:30
  • 祐司
  • URL
  • 編集

[C325] 祐司さんへ

祐司さんへ
祐司さん、こんばんわ!

黙っているつもりはなかったのですが、ごめんなさい・・・

自分自身の向上・・・
そうですよね。。。
なんだか自分の欠点を言うだけで変わろうと努力しない甘ちゃんなんです・・・

祐司さんはすごく苦労されたのですね。
祐司さんがひたすらに優しいのはそういう人生経験からくるものなのでしょうか?

>悩んでいるのはみんな一緒
みんな苦労してて、みんな色々な悩みを抱えているんですよね。
他人の苦労とか悩みって中々見えにくいけど、
みんな内に抱えて自己解決しているんですよね。
他人にさらけ出して、慰めてもらったり、同情してもらったりって・・・
僕ももう年齢的にはそろそろしっかりした大人にならないといけないのに、
全然なれません。
本当に自立のできていない人だな~って笑っちゃうくらいに思います。

言うだけ、思うだけ、で行動に移さないんですよね。
だから当然進歩も成長もしません。

なんだか最高にまとまらないコメントになってしまいました。

どうか見捨てないでこれからもよろしくお願いします。

  • 2009-05-09 00:45
  • ヨウヘイ
  • URL
  • 編集

[C326]

ヨウヘイ・へヘインさん、こんばんは~!
アッシですよ~ッ

ヘヘイさん、どうしたのだろう!
とハラハラしておりましたので
ホッとしておりますよ~ッ

ユーさんのコメントとその返信を
フムフム読んだアッシです。
ヘインさんの一歩前へ進もう!
と決心された気持ちにも
ユーさんの熱いコメントにも
(携帯からここまでの長文、ユの字の
優しさが伝わってまいりますねッ)
なにか心がホワワいたしましたよッ

昨日は「シャ~ッ!」となってしまう
ひと時があったようですが(稼働中に)
昨日は昨日でオシマイ!
と考え、毎日いい方向へリセット出来ると
良いでございますねッ

[C327]

ヘインさん!こんばんは!私がヘインさんとこうしてお話させていただいてる上で、非常に感じるのは純粋なところや正直なところ…他にもたくさんいいところがあると思いますよ!
そういうところを客観的に見て、自分を少しずつでも好きになれるようにしてみてはいかがです?
自分の嫌いな部分というのは誰にでもありますから、それを補えるような、自分のイイところを見つけてみて下さい。
でもね、なんでもそうだと思うんでけど努力をするというのは大切ですが、無理をして…というのは少し違うと思いますよ。
常に無理なく美しく!ちょっとアスカ入っちゃいましたが、とにかくゆっくりでいいんですから!
私も日々、向上しなくては…とイヤになるほど失敗の繰り返しです。
私の場合は『まあいいや』が一番の大敵なんです。気をつけてるつもりなんですけどね、根がいい加減なもので…エヘッ!
  • 2009-05-09 03:14
  • 祐司
  • URL
  • 編集

[C328]

ヨウヘイさんはじめまして
スズメの相方の海豹と申します

自分も長い間鬱病を患っておりました
仕事に通うこともままならなくなって、完全に引き籠った一年があり
唯一得意だったパチンコで食べて行く数年がありました

スズメと一緒にパチ店に通うことになって
少しずつパチンコの勝ち方を覚えて行ったスズメがブログを書くことになり
こうしてヨウヘイさんと出会うことが出来ました

何も考えずに没頭出来るパチンコに癒され、
五年間続けていたブログのコメントに癒され、
理解者に癒され…
今は回復しつつあります

焦らなくて良いと思います
想いがあれば大丈夫です
少しずつ原因を探るための内観をすると良いと思います
自分でも良く分からなくなっている何らかの原因があって堕ちてしまうんだと思うんです
(大概の人は対人関係で心に深い傷を負っている)

スズメの相方はこんなダメ人間ですが、今日も立派に生きております
  • 2009-05-09 06:16
  • 海豹
  • URL
  • 編集

[C329] スズメさんへ

スズメさん、こんばんわ。

僕は思い悩むと行方をくらまそうとしてしまうみたいです。
病んで会社を辞めるときも2週間か3週間か、
携帯の電源を切って、誰とも連絡を取らずに
家にも帰らずに、漫画喫茶生活をしたくらいです。

みんなに本当に心配を掛けました。
家族の心配なんてそれはもう相当なものでした。

でもそんな大変な心配を掛けていることすら感じないくらいに
全ての感覚が麻痺していました。
もうなにも考えられないと言うか。
頭が真っ白と言うか。

今はもうそこまでのことはないですよ!

家族を筆頭に回りのみんなの優しさのおかげで
当時と比べればだいぶ良くなったような気はします。

祐司さんは本当に優しいですね。
こんな僕に優しい言葉を掛けてくれるので、
本当に感謝しています。

>昨日は昨日でオシマイ! と考え、毎日いい方向へリセット
これが苦手なんですよね・・・
どうにも過去のことを引きずってしまうのです。
リセット!リセット!ですね。
頑張ります!!

コメントありがとうございました。

[C330] 祐司さんへ

祐司さん、こんばんは。

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
僕は純粋でも正直者でもないのです。
純粋ぶって、正直者ぶっているだけです。

本当はもっとどす黒くって、嘘つきな人です。
それが表に出て嫌われるのが嫌だから、
表には出さないようにしているんです。

だから表面上は優しくって、いつもニコニコしている人なんです。

僕は自分に自信がないし、好きなところもありません。
自分の好きなところ、昔はあった気がするんですが、
今はそれがなんだったかも思い出せません。

どうしたら、自信を持てるかも、好きなところが出来るかもわかりません。

こうやってウジウジしたことを言って、
問題を自分で解決しようとせず、他人に頼ろうとします。

良く皆さんに愛想を尽かされないものだなぁって思います。

コメントありがとうございます。
少しずつ良くなっていこうと思います。
(あるレベルまでは時間が解決してくれるものと信じて)

[C331] 海豹さんへ

海豹さん、はじめまして、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

海豹さんのお話にとても励まされました。
僕にとっては希望?みたいのが感じられるお話しでした。
僕なんかにはもったいないお話しです。

ごめんなさい、文字でのお話しなんですが、
なんだか緊張しちゃって、全然言葉が思いつきません。
本当はとっても感謝しているのですが、
なんて言ったらいいのかわかりません。

せっかくコメント頂いたのにうまくお返事できなくてごめんなさい。

海豹さんとお話しできて嬉しかったです。

[C332]

ヘヘインさん!こんばんは!
ちょっとああだの、こうだの言い過ぎちゃいました。ゴメンね!
でもね、ヘインさん。
内面はどうあれ表面上は優しくていつもニコニコ…ヘインさんのしている事、生きて行く上では、これが大切なことなんじゃないかと私は思いますよ!
少なくとも人にイヤな思いをさせるよりは全然イイことだと思います。
それがたとえ、自分のイヤな内面を隠すためだとしてもです。
人間なんて誰でもそんなところはありますよ!
もちろん私にだって!
そういうところが無い人なんか世の中におりませぬよ!
だって人間だもの(Byみつを)
きっと良くなる日がやってまいります!のんびり行きましょう!
  • 2009-05-10 01:54
  • 祐司
  • URL
  • 編集

[C333] 祐司さんへ

祐司さん、こんばんわ。

ごめんなさい。
謝らないで下さい。
祐司さんの言葉はいつも嬉しいんです。
こんな僕に優しく接してくれて本当に感謝しています。

でも僕のことをあんまりいい人だって思われるのが
なんだか怖くって。

失礼なお返事をしてしまいごめんなさい。

人との接し方、僕にはもう良くわかりません。
自分を犠牲にして、嫌なことも我慢して接すれば良いのか、
自分の思うことを正直に(相手にとって嫌なことも)言って、
堂々と接すれば良いのか・・・

常に相手の顔色を窺うのにも疲れました。

でも今までいつもそうしてきたから他の接し方はわかりませんし、できませんし。

なんだか祐司さんはお兄さんだからついつい相談というか、
グチ?を言ってしまいます。

弱っている人にあんまり優しくするのは罪ですよ。
かといって逆にイジメたりするのも嫌ですよ。

のんびり生きます。



[C334]

ヘインさん、こむばむは!
人との接し方って考えれば考えるほど難しいですよねえ。考えてもキリがないと思います。
何故かと言うとそこには正解がないからなんですよ。
どんな人でも合う合わないはあると思いますし、人の取りようも色々だと思いますから。
実は私も今現在、ある理由から友人と呼べる人間はほとんどおりません。
今の仕事関係で仲のいい人は何人かいますけどね。
かつてプライベートで毎日のように悪さして遊んでいた友人は、うまく利用されていた私がその事に気付いた途端少しづつ離れて行きました。今では連絡すら取っておりません。今何をしてるかも知りません。
それは結構トラウマになり、別に友達なんかいらねえや!みたいになってしまいまして、それから深く付き合う友人はつくっておりませんねえ。
一人だけそんな私を知る友達がいましたが遠くへ行ってしまい、音沙汰無し…でも私の場合年齢的にみんな結婚して子供もある程度大きくなる年頃ですから、そうそう遊ぶ機会も無いと思いますけどね。
今、現在私も職場では一人ぼっちだし、店長と喋るのも引き継ぎの数分間、プライベートでも喋るのは両親ぐらいですが、面白可笑しくやっておりますよ。
それでもこの世界を知ってスズメさんをはじめ、とても素敵な皆さんと知り合えたのはやっぱり大きいですね。もちろんヘインさんともですよ!
そのお陰で今の私が成り立っているといっても過言ではないかも知れません。皆様には本当にとても感謝しているのです。ですからヘインさんも相談でもグチでも、言いたい事があれば私でよければいつでも聞きますので、遠慮なく言ってくれて結構ですよ!どうせ私も暇ですから!
仕事中ですけどね!エヘヘ!
ま、あまり深く考えず、のんびり行きましょうよ。
それではヘインさん!またね~!
  • 2009-05-11 02:22
  • 祐司
  • URL
  • 編集

[C335]

ヨウヘイ・ヘヘイ・パインジュースさん、
こんばんは~!アッシですよ~ッ

思い悩みで漫喫生活を
ちょこっとされたのでしたかぁ~ッ
悩みの重さといいますのは
ご本人にしか解らないでございますので
一人となってその方が楽であれば
一時そういった時期も
必要なのでしょうねぇ~ッ

相棒は海洋生物ですので
緊張・無用なんでございますよ~ッ
ゴマフ・あざらしと
雀のさえずりと思って下さいねッ

そしてユの字のコメントを見て
優しい方というのは
そうやって色んな経験を積み重ねて
今があるのだなぁ~と
思うアッシですッ

ヘヘイさんもしんどい気持ちが
中々ぬぐえないかもですが
いつかこの時期を肥やしにして
ユーさんのような優しい大人に
なれるんだとアッシ思いますよ~ッ

[C336] 祐司さんへ

優しい、優しい、祐司さんへ。

お返事遅くなってゴメンナサイ。
僕、ダメ人間なんですね。
本当にやらなきゃって思っても、後回しにしちゃうんです。
ルーズなんです。時間とか約束事を守れない人間なんです。
社会じゃ通用しませんよね(笑)
パチンコ屋(スロット)でも朝一で行けない人は通用しません。
寝坊して昼に行くくらいなら夕方に行く方がマシなくらいです。

祐司さんのお話、
とっても深いお話しでありがたく読ませて頂きました。
祐司さんの素晴らしいお人柄、優しさはやはり、豊富な人生経験から!と
再確認しました。

祐司さんはスズメさんとか有実さんとかと楽しく会話しておられ、
とっても羨ましいですよ。
僕はたま~に会う少ない友達はいますが、
会うとき以外はなんの連絡もしないので、
普段は無口です。
しゃべり方を忘れるんじゃないかって心配になります。
祐司さんみたいに日常を楽しくお話できる人はいません。

それ以前に最近どうもマイナス思考で楽しい日常を送っていませんが・・・

祐司さんは優しいからブログのみんなにとっても好かれていると思います。
僕も祐司さんのことが大好きです。

これからも皆様のコメント欄での祐司さんのお話、
楽しく読ませてもらいます。


[C337] スズメさんへ

スズメさん、こんばんわ。

お返事遅くなって申し訳ありません。
海豹さんにコメントなんてもらったらやっぱり緊張します。
スズメさんでさえまだ少し緊張しているんですから。
もうちょっとフランクになれたらいいのだけど、
慣れ慣れしいって思われそうって、考えたりします。
そんなこと思われないってわかっててもなんとなく考えるんです。

でも、いつの日か、普通な気持ちでコメントできる日が来ると信じてます。

祐司さんは本当に優しい心の持ち主ですね。
人のことを親身になって考えてあげられる方だろうなぁって思います。
前に祐司さんみたいな人になりたい!って言ったら、
祐司さんに、大変だよ、って言われましたが、
やっぱり祐司さんみたいな優しい人になりたいです。

僕は自分に余裕がなくて人のことまで気が回りません。
人に優しくする気持ちが段々に薄れてきたような気がしています。
(だからと言って意地悪なことはしていませんが)
昔は当たり前に出来ていた親切が今は出来ていない。
これって大人になったってこと??嫌な大人になったの??

いつもボンヤリ、ニコニコしてる感じのノンストレスな大人を目指していたのに・・・
2年前くらいまでは間違いなくそんな人だったのに・・・

もう戻れないのかなぁ。

スズメさんのブログいつも読んでます。
記事も面白いし、イラストもかわいいし、
コメント欄も祐司さんとかTさんとかNさんとか、その他皆々様のコメントが
楽しくって、微笑みながら読んでます。
最近のトゲトゲした生活に癒しを与えてくれています。
だから、ブログ続けてくださいね。
凄い自己中心的なお願いだけども、お願いします!

[C340]

ヨウヘイさんこんにちは!
海豹です

自分自身もまだ不安定なのです

今、モットーとしているのは
考えるな!感じろ!
李さんの名言です

考えたら足がすくんで行動出来なくなっちゃう
もっと正直に生きて良いんだってスズメから学びました
本当の自分を見せて良いんです
我儘言って傷付いたり傷付けられたりもしますが
人との関わりの中で心がみがかれてこそ
本当の思い遣りや優しさが身につくんじゃないかと思います

最初からニコニコ穏やかな人間を演じようとすれば矛盾が生じます
本当の自分とのギャップが生まれることになるから
理想の自分にはだんだん近付いて行けば良い

考えるよりもたくさんの経験を通して感じること
人の優しさの裏には必ず経験の裏付けがあるんだと思います

偉そうにすみません
自分に正直なスズメは今日も屁をコキまくっておりますよ
(あとで怒られる)
  • 2009-05-19 07:45
  • 海豹
  • URL
  • 編集

[C341]

ヘヘイ・ヘイさん、こんにちは~!アッシですぅッ

アッシなんてもう全身をゆるませて
お付き合いいただけますと
アッシもユルでユルルっとになりますので
お気使いなくでございますよ~ッ

自分で手いっぱいな時は
やはり親切には出来ないものでございますッ
アッシもアセアセしておりますと
ギャーギャーさえずったりしてしまいますので
マイペースで進んでまいりましょうッ

アッシのブログ褒めっとに
本当にアッシ嬉しい気持ちでいっぱいで
ございますよ~ッ
頑張って更新いたしますので
これからもよろしくお付き合い下さいねッ

[C345] 海豹さんへ

海豹さん、こんにちは。

コメント毎度のこと放置しっぱなしで申し訳ございません。
しかも前回記事をUPした際に、前々回の記事のコメントに返信するのを完全に抜けておりました。

最近もほぼ毎日スロットをして生活しております。
3月、4月はどうもリズムを崩してしまったようで、
納得のいかない結果に終わりました。
なので、5月は頑張ろう!と思ったのですが、
結局うまいこといきませんでした。

なにか結果を求めるあまり、疲労・大な日々を送っている気がします。
打ち終わって、家に帰る頃にはブログを書く力さえ残っていない毎日です。
(風呂にも入らないこと多々・・・汚いですね)

もう少し肩の力を抜けたらいいのだけれど・・・

自分に正直になる。
難しいことですよね。
自分に自信があったり、心の強い人でないと中々できることじゃないと思います。
僕にも出来るんでしょうか?
スズメさんは凄いですね。

これからもスズメさんのブログ・サイトを応援しています。

[C346] スズメさんへ

スズメさん、こんにちは。

ブログを定期的に続けるって難しいですね。
今は ”疲れ>更新意欲” っていう感じで中々更新できません。

いつか全身をゆるませてお話しできるように頑張ります。

とりあえず今は無気力に近いので、気力が出るよう頑張ります。

スズメさん方のブログはいつも読んでいます。
これからも頑張って下さい。




コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoheiii.blog92.fc2.com/tb.php/97-aec84914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月突入!

稼働日:3月1日(日)


人と話すのがわずらわしくなることがあります。
人と話しをしていないと寂しくなることがあります。

彼氏・彼女に(ケンカとかで)自分から別れを告げておきながら、
あとで冷静になったら急に寂しくなって、自分からよりを戻す人がいます。

自分からコメント欄を閉じておきながら、
・・・・

寂しいよぉ。。。


来週の月曜日はデイケアの日。
人と話せるのが楽しみです♪
(知らない人ばっかりだと人見知りで話せないこともありますが)


病んでたって、人に相手にされなくたって(怪訝な顔をされたって)、
平気なくらい強くなりたい!と思います、願います。


稼働はやっと3月に突入、
3月1日(日)の稼働報告です。

打った機種はいつもと同じ。

以下、データ。

機種:エヴァンゲリオン~約束の時
0G BIG=0 REG=0

  0  スタート
 38  赤7 (単独or1枚役) (投資 1K)
 23  黄7 (チェリー)
 16  黄7 (単独or1枚役)
 18  黄7 (スイカ・リプ・リプ)
215  REG (チェリー)
 24  黄7 (1枚役)
     500 ベル=63(7.93)
        スイカ=9(55.5)
        チェリー=10(50.0)

199  REG (単独or1枚役)
282  暴走
297  REG (チェリー)
     1000 ベル=132<69>(7.57)
         スイカ=13<4>(7.69)
         チェリー=19<9>(52.6)

671  黄7 (スイカ)
     1500 ベル=184<52>(8.15)
         スイカ=20<7>(75.0)
         チェリー=30<11>(50.0)

136  REG (単独or1枚役)
136  青7 (単独or1枚役)
 46  黄7 (スイカ)
 59  赤7 (チェリー)
     2000 ベル=256<72>(7.81)
         スイカ=32<12>(62.5)
         チェリー=36<6>(55.5)

511  青7 (単独or1枚役)
 93  青7 (強スイカ)
     2500 ベル=311<55>(8.03)
         スイカ=42<10>(59.5)
         チェリー=45<9>(55.5)

 76  黄7 (単独or1枚役)
118  赤7 (単独or1枚役)
319  REG (チェリー)
     3000 ベル=364<53>(8.24)
         スイカ=46<4>(65.2)
         チェリー=55<10>(54.5)

505  REG (チェリー)
     3500 ベル=444<80>(7.88)
         スイカ=50<4>(70.0)
         チェリー=68<13>(51.4)

300  黄7 (単独or1枚役)
     4023 ベル=509<65>(7.90)
         スイカ=59<9>(68.1)
         チェリー=73<5>(55.1)

445  青7 (スイカ)
 44  REG (単独or1枚役)
     4500 ベル=572<63>(7.86)
         スイカ=67<8>(67.1)
         チェリー=79<6>(56.9)

244  REG (単独or1枚役)
 33  黄7 (単独or1枚役)
     5041 ベル=648<76>(7.77)
         スイカ=73<6>(69.0)
         チェリー=88<57.2>(57.2)

487  REG (単独or1枚役)
 47  REG (単独or1枚役)
 68  黄7 (スイカ)
  4  赤7 (スイカ)
 16  黄7 (チェリー)
  0  ヤメ

獲得枚数=1590枚

最終データ
5196G BIG=19 REG=10
BIG確=1/273.4 (設定⑥)
REG確=1/519.6 (設定⑥)
合成確=1/179.1 (設定⑥)

BIG内訳
赤7=4回
青7=4回
黄7=11回

通常時小役
ベル =671(7.74) (設定④~⑤)
スイカ = 76(68.3) (設定①)
チェリー= 91(57.0) (設定⑥)

ボーナス中小役(581G)
スイカ  =44(13.2) (設定⑤)
チェリー = 7(83.0) (設定①)
1枚役=23(25.2) (設定⑥)

推定設定④か⑤?


あれ?設定⑤もあるのかな?
2ヶ月も前のこと(現在5/6)なので詳しくは忘れてしまったけど、
④とか下手したら③だろう、と思って捨てた記憶があります。
今なら④でも頑張れると思うけど。
こうやって昔のデータを見るのって面白いときがありますね。


200903011742000.jpg


3月1日(日)の収支
スロ
機種:エヴァンゲリオン~約束の時
投資   1,000円
回収  31,500円
収支 +30,500円

月収支
+30,500円


月初めはなんだかいつも調子がいい気がします。
この調子がいつまでも続けばいいのにな。

次回稼働は3月2日(月)、
夕方(15時頃)からの稼働です。


-完-
スポンサーサイト

コメント

[C320] パチ屋に

行っている!

前も書いたと思いますが

パチ屋に行っているからいいじゃないですか!

普通は家に閉じこもりですよ!

パチ屋の中にいる得体のしれない生き物に接しているのですから!(笑)


気が合う常連とかもいるだろうし…


パチ屋は意外と社交的になれる所ですよ!
  • 2009-05-06 23:56
  • URL
  • 編集

[C321] Tさんへ

Tさん、こんばんわ!

家にいるととことん閉じこもってしまいそうで怖いので、
なるべく出かけるようにしています。

同じパチンコ屋に通い続けると、
なんだか自分の家のような気分になって
物凄く落ち着きます。居心地が良いです。
たまに他のパチンコ屋に行くとなんだかそわそわしますもの。

パチンコ屋の常連さん、敵ではなくて仲間ですよね。
同じ生活をしている人がいるって思うと落ち着きます。

あんまりお話しはしたこと無いんですけどね・・・
でも店員さんが優しいです

誰かとお話ししながら打てたら楽しいんだろうなぁってよく思いますねぇ。

あんまり社交的な風貌じゃないから、だれも近寄らないんです、きっと。


コメント、2つも入れてくれて嬉しいです。


得体の知れない生き物(笑)

Tさん風の表現好きです。
僕が得たいの知れない生き物筆頭ですからね~

[C324]

イヤ~ン!ヘインさん!
再開したら言ってくんなくっちゃ!
気付かなくってゴメンね!
『新世紀ヘインゲリオン~記事、再び~』読ませて戴きました。
八方美人…誰でもあると思います。自分は嫌われても構わない!なんて人はやっぱり自分勝手で、回りに気を使わない人だったりしますし。
また自分でその事にすら気付いてない、なんて空気の読めない人もいたりしますからね。自分はこうだからと分かっていれば多少のジレンマが発生するとは言え逆に次はこうしよう、ああしてみようと自分自身の向上にもなるんではないですかね!
そういう私も人に嫌われるのは非常に恐怖を感じるタイプなんでございますよ。
かつてはそれを見透かした悪者共に利用されたりなんてことも多々ございました。
いい顔をしてるうちにいつの間にかノーと言えない状況に追い込まれちゃうんですよね。
どれだけ家に迷惑をかけたか計りしれません。随分悩んだりもしましたよ。
私自信、そういう経験を重ねてきたからこそ、これではいけない、こうすればいい等の判断(もちろんその判断が正解とは限りませんよ)が出来るようになったと思っています。
考え方の引き出しが増えたというんでしょうか。
やはり若い時の苦労は買ってでもしろ!とは昔の人は良く言ったものです。
私のバヤイ買い過ぎちゃいましたけどね!エヘヘ!
人間生きていれば良い事より嫌な事の方が必然的に多いのですから、その中で自分はこうしたらいいんではないかということを少しずつ、本当に少しずつでも積み重ねていって明日に繋げようではありませんか。
悩んでいるのはみんな一緒ですよ、ヘインさん!
夢の話にしたって自分の悩んでいるところが出てしまっただけだと思います。
スの字も言っておられますが人間なんですから汚いところがあって当たり前です。そういうところを素直に告白できるヘインさんに私も好感を持ちましたよ。
さて長くなってしまいましたがこれからまた、楽しいお話が出来ますよう、よろしくお願いしますね!
  • 2009-05-08 07:30
  • 祐司
  • URL
  • 編集

[C325] 祐司さんへ

祐司さんへ
祐司さん、こんばんわ!

黙っているつもりはなかったのですが、ごめんなさい・・・

自分自身の向上・・・
そうですよね。。。
なんだか自分の欠点を言うだけで変わろうと努力しない甘ちゃんなんです・・・

祐司さんはすごく苦労されたのですね。
祐司さんがひたすらに優しいのはそういう人生経験からくるものなのでしょうか?

>悩んでいるのはみんな一緒
みんな苦労してて、みんな色々な悩みを抱えているんですよね。
他人の苦労とか悩みって中々見えにくいけど、
みんな内に抱えて自己解決しているんですよね。
他人にさらけ出して、慰めてもらったり、同情してもらったりって・・・
僕ももう年齢的にはそろそろしっかりした大人にならないといけないのに、
全然なれません。
本当に自立のできていない人だな~って笑っちゃうくらいに思います。

言うだけ、思うだけ、で行動に移さないんですよね。
だから当然進歩も成長もしません。

なんだか最高にまとまらないコメントになってしまいました。

どうか見捨てないでこれからもよろしくお願いします。

  • 2009-05-09 00:45
  • ヨウヘイ
  • URL
  • 編集

[C326]

ヨウヘイ・へヘインさん、こんばんは~!
アッシですよ~ッ

ヘヘイさん、どうしたのだろう!
とハラハラしておりましたので
ホッとしておりますよ~ッ

ユーさんのコメントとその返信を
フムフム読んだアッシです。
ヘインさんの一歩前へ進もう!
と決心された気持ちにも
ユーさんの熱いコメントにも
(携帯からここまでの長文、ユの字の
優しさが伝わってまいりますねッ)
なにか心がホワワいたしましたよッ

昨日は「シャ~ッ!」となってしまう
ひと時があったようですが(稼働中に)
昨日は昨日でオシマイ!
と考え、毎日いい方向へリセット出来ると
良いでございますねッ

[C327]

ヘインさん!こんばんは!私がヘインさんとこうしてお話させていただいてる上で、非常に感じるのは純粋なところや正直なところ…他にもたくさんいいところがあると思いますよ!
そういうところを客観的に見て、自分を少しずつでも好きになれるようにしてみてはいかがです?
自分の嫌いな部分というのは誰にでもありますから、それを補えるような、自分のイイところを見つけてみて下さい。
でもね、なんでもそうだと思うんでけど努力をするというのは大切ですが、無理をして…というのは少し違うと思いますよ。
常に無理なく美しく!ちょっとアスカ入っちゃいましたが、とにかくゆっくりでいいんですから!
私も日々、向上しなくては…とイヤになるほど失敗の繰り返しです。
私の場合は『まあいいや』が一番の大敵なんです。気をつけてるつもりなんですけどね、根がいい加減なもので…エヘッ!
  • 2009-05-09 03:14
  • 祐司
  • URL
  • 編集

[C328]

ヨウヘイさんはじめまして
スズメの相方の海豹と申します

自分も長い間鬱病を患っておりました
仕事に通うこともままならなくなって、完全に引き籠った一年があり
唯一得意だったパチンコで食べて行く数年がありました

スズメと一緒にパチ店に通うことになって
少しずつパチンコの勝ち方を覚えて行ったスズメがブログを書くことになり
こうしてヨウヘイさんと出会うことが出来ました

何も考えずに没頭出来るパチンコに癒され、
五年間続けていたブログのコメントに癒され、
理解者に癒され…
今は回復しつつあります

焦らなくて良いと思います
想いがあれば大丈夫です
少しずつ原因を探るための内観をすると良いと思います
自分でも良く分からなくなっている何らかの原因があって堕ちてしまうんだと思うんです
(大概の人は対人関係で心に深い傷を負っている)

スズメの相方はこんなダメ人間ですが、今日も立派に生きております
  • 2009-05-09 06:16
  • 海豹
  • URL
  • 編集

[C329] スズメさんへ

スズメさん、こんばんわ。

僕は思い悩むと行方をくらまそうとしてしまうみたいです。
病んで会社を辞めるときも2週間か3週間か、
携帯の電源を切って、誰とも連絡を取らずに
家にも帰らずに、漫画喫茶生活をしたくらいです。

みんなに本当に心配を掛けました。
家族の心配なんてそれはもう相当なものでした。

でもそんな大変な心配を掛けていることすら感じないくらいに
全ての感覚が麻痺していました。
もうなにも考えられないと言うか。
頭が真っ白と言うか。

今はもうそこまでのことはないですよ!

家族を筆頭に回りのみんなの優しさのおかげで
当時と比べればだいぶ良くなったような気はします。

祐司さんは本当に優しいですね。
こんな僕に優しい言葉を掛けてくれるので、
本当に感謝しています。

>昨日は昨日でオシマイ! と考え、毎日いい方向へリセット
これが苦手なんですよね・・・
どうにも過去のことを引きずってしまうのです。
リセット!リセット!ですね。
頑張ります!!

コメントありがとうございました。

[C330] 祐司さんへ

祐司さん、こんばんは。

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
僕は純粋でも正直者でもないのです。
純粋ぶって、正直者ぶっているだけです。

本当はもっとどす黒くって、嘘つきな人です。
それが表に出て嫌われるのが嫌だから、
表には出さないようにしているんです。

だから表面上は優しくって、いつもニコニコしている人なんです。

僕は自分に自信がないし、好きなところもありません。
自分の好きなところ、昔はあった気がするんですが、
今はそれがなんだったかも思い出せません。

どうしたら、自信を持てるかも、好きなところが出来るかもわかりません。

こうやってウジウジしたことを言って、
問題を自分で解決しようとせず、他人に頼ろうとします。

良く皆さんに愛想を尽かされないものだなぁって思います。

コメントありがとうございます。
少しずつ良くなっていこうと思います。
(あるレベルまでは時間が解決してくれるものと信じて)

[C331] 海豹さんへ

海豹さん、はじめまして、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

海豹さんのお話にとても励まされました。
僕にとっては希望?みたいのが感じられるお話しでした。
僕なんかにはもったいないお話しです。

ごめんなさい、文字でのお話しなんですが、
なんだか緊張しちゃって、全然言葉が思いつきません。
本当はとっても感謝しているのですが、
なんて言ったらいいのかわかりません。

せっかくコメント頂いたのにうまくお返事できなくてごめんなさい。

海豹さんとお話しできて嬉しかったです。

[C332]

ヘヘインさん!こんばんは!
ちょっとああだの、こうだの言い過ぎちゃいました。ゴメンね!
でもね、ヘインさん。
内面はどうあれ表面上は優しくていつもニコニコ…ヘインさんのしている事、生きて行く上では、これが大切なことなんじゃないかと私は思いますよ!
少なくとも人にイヤな思いをさせるよりは全然イイことだと思います。
それがたとえ、自分のイヤな内面を隠すためだとしてもです。
人間なんて誰でもそんなところはありますよ!
もちろん私にだって!
そういうところが無い人なんか世の中におりませぬよ!
だって人間だもの(Byみつを)
きっと良くなる日がやってまいります!のんびり行きましょう!
  • 2009-05-10 01:54
  • 祐司
  • URL
  • 編集

[C333] 祐司さんへ

祐司さん、こんばんわ。

ごめんなさい。
謝らないで下さい。
祐司さんの言葉はいつも嬉しいんです。
こんな僕に優しく接してくれて本当に感謝しています。

でも僕のことをあんまりいい人だって思われるのが
なんだか怖くって。

失礼なお返事をしてしまいごめんなさい。

人との接し方、僕にはもう良くわかりません。
自分を犠牲にして、嫌なことも我慢して接すれば良いのか、
自分の思うことを正直に(相手にとって嫌なことも)言って、
堂々と接すれば良いのか・・・

常に相手の顔色を窺うのにも疲れました。

でも今までいつもそうしてきたから他の接し方はわかりませんし、できませんし。

なんだか祐司さんはお兄さんだからついつい相談というか、
グチ?を言ってしまいます。

弱っている人にあんまり優しくするのは罪ですよ。
かといって逆にイジメたりするのも嫌ですよ。

のんびり生きます。



[C334]

ヘインさん、こむばむは!
人との接し方って考えれば考えるほど難しいですよねえ。考えてもキリがないと思います。
何故かと言うとそこには正解がないからなんですよ。
どんな人でも合う合わないはあると思いますし、人の取りようも色々だと思いますから。
実は私も今現在、ある理由から友人と呼べる人間はほとんどおりません。
今の仕事関係で仲のいい人は何人かいますけどね。
かつてプライベートで毎日のように悪さして遊んでいた友人は、うまく利用されていた私がその事に気付いた途端少しづつ離れて行きました。今では連絡すら取っておりません。今何をしてるかも知りません。
それは結構トラウマになり、別に友達なんかいらねえや!みたいになってしまいまして、それから深く付き合う友人はつくっておりませんねえ。
一人だけそんな私を知る友達がいましたが遠くへ行ってしまい、音沙汰無し…でも私の場合年齢的にみんな結婚して子供もある程度大きくなる年頃ですから、そうそう遊ぶ機会も無いと思いますけどね。
今、現在私も職場では一人ぼっちだし、店長と喋るのも引き継ぎの数分間、プライベートでも喋るのは両親ぐらいですが、面白可笑しくやっておりますよ。
それでもこの世界を知ってスズメさんをはじめ、とても素敵な皆さんと知り合えたのはやっぱり大きいですね。もちろんヘインさんともですよ!
そのお陰で今の私が成り立っているといっても過言ではないかも知れません。皆様には本当にとても感謝しているのです。ですからヘインさんも相談でもグチでも、言いたい事があれば私でよければいつでも聞きますので、遠慮なく言ってくれて結構ですよ!どうせ私も暇ですから!
仕事中ですけどね!エヘヘ!
ま、あまり深く考えず、のんびり行きましょうよ。
それではヘインさん!またね~!
  • 2009-05-11 02:22
  • 祐司
  • URL
  • 編集

[C335]

ヨウヘイ・ヘヘイ・パインジュースさん、
こんばんは~!アッシですよ~ッ

思い悩みで漫喫生活を
ちょこっとされたのでしたかぁ~ッ
悩みの重さといいますのは
ご本人にしか解らないでございますので
一人となってその方が楽であれば
一時そういった時期も
必要なのでしょうねぇ~ッ

相棒は海洋生物ですので
緊張・無用なんでございますよ~ッ
ゴマフ・あざらしと
雀のさえずりと思って下さいねッ

そしてユの字のコメントを見て
優しい方というのは
そうやって色んな経験を積み重ねて
今があるのだなぁ~と
思うアッシですッ

ヘヘイさんもしんどい気持ちが
中々ぬぐえないかもですが
いつかこの時期を肥やしにして
ユーさんのような優しい大人に
なれるんだとアッシ思いますよ~ッ

[C336] 祐司さんへ

優しい、優しい、祐司さんへ。

お返事遅くなってゴメンナサイ。
僕、ダメ人間なんですね。
本当にやらなきゃって思っても、後回しにしちゃうんです。
ルーズなんです。時間とか約束事を守れない人間なんです。
社会じゃ通用しませんよね(笑)
パチンコ屋(スロット)でも朝一で行けない人は通用しません。
寝坊して昼に行くくらいなら夕方に行く方がマシなくらいです。

祐司さんのお話、
とっても深いお話しでありがたく読ませて頂きました。
祐司さんの素晴らしいお人柄、優しさはやはり、豊富な人生経験から!と
再確認しました。

祐司さんはスズメさんとか有実さんとかと楽しく会話しておられ、
とっても羨ましいですよ。
僕はたま~に会う少ない友達はいますが、
会うとき以外はなんの連絡もしないので、
普段は無口です。
しゃべり方を忘れるんじゃないかって心配になります。
祐司さんみたいに日常を楽しくお話できる人はいません。

それ以前に最近どうもマイナス思考で楽しい日常を送っていませんが・・・

祐司さんは優しいからブログのみんなにとっても好かれていると思います。
僕も祐司さんのことが大好きです。

これからも皆様のコメント欄での祐司さんのお話、
楽しく読ませてもらいます。


[C337] スズメさんへ

スズメさん、こんばんわ。

お返事遅くなって申し訳ありません。
海豹さんにコメントなんてもらったらやっぱり緊張します。
スズメさんでさえまだ少し緊張しているんですから。
もうちょっとフランクになれたらいいのだけど、
慣れ慣れしいって思われそうって、考えたりします。
そんなこと思われないってわかっててもなんとなく考えるんです。

でも、いつの日か、普通な気持ちでコメントできる日が来ると信じてます。

祐司さんは本当に優しい心の持ち主ですね。
人のことを親身になって考えてあげられる方だろうなぁって思います。
前に祐司さんみたいな人になりたい!って言ったら、
祐司さんに、大変だよ、って言われましたが、
やっぱり祐司さんみたいな優しい人になりたいです。

僕は自分に余裕がなくて人のことまで気が回りません。
人に優しくする気持ちが段々に薄れてきたような気がしています。
(だからと言って意地悪なことはしていませんが)
昔は当たり前に出来ていた親切が今は出来ていない。
これって大人になったってこと??嫌な大人になったの??

いつもボンヤリ、ニコニコしてる感じのノンストレスな大人を目指していたのに・・・
2年前くらいまでは間違いなくそんな人だったのに・・・

もう戻れないのかなぁ。

スズメさんのブログいつも読んでます。
記事も面白いし、イラストもかわいいし、
コメント欄も祐司さんとかTさんとかNさんとか、その他皆々様のコメントが
楽しくって、微笑みながら読んでます。
最近のトゲトゲした生活に癒しを与えてくれています。
だから、ブログ続けてくださいね。
凄い自己中心的なお願いだけども、お願いします!

[C340]

ヨウヘイさんこんにちは!
海豹です

自分自身もまだ不安定なのです

今、モットーとしているのは
考えるな!感じろ!
李さんの名言です

考えたら足がすくんで行動出来なくなっちゃう
もっと正直に生きて良いんだってスズメから学びました
本当の自分を見せて良いんです
我儘言って傷付いたり傷付けられたりもしますが
人との関わりの中で心がみがかれてこそ
本当の思い遣りや優しさが身につくんじゃないかと思います

最初からニコニコ穏やかな人間を演じようとすれば矛盾が生じます
本当の自分とのギャップが生まれることになるから
理想の自分にはだんだん近付いて行けば良い

考えるよりもたくさんの経験を通して感じること
人の優しさの裏には必ず経験の裏付けがあるんだと思います

偉そうにすみません
自分に正直なスズメは今日も屁をコキまくっておりますよ
(あとで怒られる)
  • 2009-05-19 07:45
  • 海豹
  • URL
  • 編集

[C341]

ヘヘイ・ヘイさん、こんにちは~!アッシですぅッ

アッシなんてもう全身をゆるませて
お付き合いいただけますと
アッシもユルでユルルっとになりますので
お気使いなくでございますよ~ッ

自分で手いっぱいな時は
やはり親切には出来ないものでございますッ
アッシもアセアセしておりますと
ギャーギャーさえずったりしてしまいますので
マイペースで進んでまいりましょうッ

アッシのブログ褒めっとに
本当にアッシ嬉しい気持ちでいっぱいで
ございますよ~ッ
頑張って更新いたしますので
これからもよろしくお付き合い下さいねッ

[C345] 海豹さんへ

海豹さん、こんにちは。

コメント毎度のこと放置しっぱなしで申し訳ございません。
しかも前回記事をUPした際に、前々回の記事のコメントに返信するのを完全に抜けておりました。

最近もほぼ毎日スロットをして生活しております。
3月、4月はどうもリズムを崩してしまったようで、
納得のいかない結果に終わりました。
なので、5月は頑張ろう!と思ったのですが、
結局うまいこといきませんでした。

なにか結果を求めるあまり、疲労・大な日々を送っている気がします。
打ち終わって、家に帰る頃にはブログを書く力さえ残っていない毎日です。
(風呂にも入らないこと多々・・・汚いですね)

もう少し肩の力を抜けたらいいのだけれど・・・

自分に正直になる。
難しいことですよね。
自分に自信があったり、心の強い人でないと中々できることじゃないと思います。
僕にも出来るんでしょうか?
スズメさんは凄いですね。

これからもスズメさんのブログ・サイトを応援しています。

[C346] スズメさんへ

スズメさん、こんにちは。

ブログを定期的に続けるって難しいですね。
今は ”疲れ>更新意欲” っていう感じで中々更新できません。

いつか全身をゆるませてお話しできるように頑張ります。

とりあえず今は無気力に近いので、気力が出るよう頑張ります。

スズメさん方のブログはいつも読んでいます。
これからも頑張って下さい。




コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoheiii.blog92.fc2.com/tb.php/97-aec84914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
